アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月14日

明日は仕事をしたくない。もうなんだか面倒くさい。

もう嫌だあ。もう仕事嫌だあ。と思ってしまう私なのでありました。皆さんはもう眠っているのかなあ。
時々、無性に仕事が嫌になるときがあります。繊維筋痛症持ちなので、なんで必死に働かなくてはいけないのか
考えてしまうときあります。でも、私は一人暮らしなので自分のことはなんとか必死にやらなくてはならないんだけれど・・・・無理かもしれないと泣いているときもありますが、今は泣かないですね。だって物理的に泣くのって疲れませんか?だから泣かないでいたほうが身体が楽ちんなんですよ。最近は滅多に泣かないです。

2023年05月07日

会社の携帯が鳴った。

利用者さんからの「不安、どうしよう」の電話。いつものことなので、あんまり負担じゃあないよ。
「仕事がうまくできなかったらどうしよう」というお話であった。「支援員さんが付くから心配いらないよう!」と「大丈夫、なんにも心配することないよう!」と話すと落ち着いてくれた。毎週、日曜日の夜になると
誰かが電話してくる。日曜日の夜って不安定な感情になることってあるよね。大丈夫さ。私の事業所は
職業指導員さんも生活支援員さんも両方揃っておりまする。がっちり、固めてありますから、ほんと、心配はいりません。うむうむ。

明日、職場に着ていく服を選びました。

うふうふ、ラベンダー色に花の刺繍が付いているシャツを選びました。すごく綺麗なシャツです。私は洋服は
ニッセンの通販で手に入れています。服って選ぶのが結構難しいです。仕事中は基本的にポロシャツにしていますね。とにかく動きやすいのが一番です。印象もいいです。水色、深緑、紺色、黒のポロシャツが戦闘服になりまっせ。

糖尿病予備軍。

今日のお夕飯と明日の朝食は無しなんです。なんとまあ、私、糖尿病予備軍になりました。そんなわけで明日は
病院の糖尿病内科に行きます。今のところは血糖値はフツーです。でも、糖尿病予備軍と医師から言われてますので、気を付けなければならないのです。毎月、血液検査をしてまーす。私は元々、グミが好きでグミを食べ過ぎたんですよね。それで血糖値が高めになり糖尿病予備軍になりました。

明日から仕事だあ!案外、頑張れそうな気がしてきました。

かなり充電したと思います。私みたいな病気持ちは充電が全てです。今日は身体がいたかったけれど、抗うつ薬で痛みが激減したので少しびっくりしました。やはり脳内のセロトニンが不足していたのかなあ。よく分りませんが明日も仕事頑張ります。

明日から仕事だあ!案外、頑張れそうな気がしてきました。

かなり充電したと思います。私みたいな病気持ちは充電が全てです。今日は身体がいたかったけれど、抗うつ薬で痛みが激減したので少しびっくりしました。やはり脳内のセロトニンが不足していたのかなあ。よく分りませんが明日も仕事頑張ります。

今日は身体が痛くて痛くて、早めに抗うつ薬を飲みました。

抗鬱薬はパキシル最大量を服用しています。全身が痛むので早く抗うつ薬を飲みました。ロキソニンがあれば
ロキソニンを使ったのですが、無かった。ドラッグストアに行く気力も出ませんでした。
パキシルが効いたのかよく分らないのですがとりあえず体の痛みは少しずつ落ち着いてきました。
今はゆっくりとバリ島のi旅行記を読んで楽しんでいます。体の痛みは少しになってバリ島の美しい場所の写真を見ながら癒されています。元来、私は海外旅行がとっても苦手です。無理すると体も痛くなりますからね。

2023年05月05日

おはようございます。朝からどこかの工場がラジオ体操を流しています。

えっ?今日も仕事をする工場があるんだあ。私のアパートは工業団地の中にあります。だから、ご近所様の
生活音はないです。今日は、朝からウィルキンソンレモンを一気飲みして今ブログを更新しております。
今はまた、眠くなってしまいましたが、起きていようと思います。

2023年05月04日

今はブログの更新をしています。やはりBGMはjazzを聞いています。幸せだあ!

YouTubeのjazzですよ。沢山あるからねー。片っ端から聞いてますよ。今日は会社の携帯電話が鳴らないので
珍しいこともあるもんだ。昨年はゴールデンウイークに首吊りをしようとした利用者さん、ちなみに男性です。
すぐに駆けつけて話を聞きましたよ。なんかね「生きてても楽しいことが一つもないから。」って言ってましたあ。でも首吊りは5秒しか持たなかった。苦しかったあなんて言ってましたがな。おーい、びっくりしたよ。
うーむ、私も生きてて楽しいことは沢山はないよ。仕事も大変だし、会社携帯が鳴ればすぐに対応してるなあ。
楽しいことって、自分で楽しいことは作るもんだと思ってる。

昨日、事業所にいたら、私の事業所から旅立っていったN君が遊びにきた。

N君はもう一般企業で働いています。なんとまあ、顔つきがしっかりしてた。私のいるa型事業所にいるときは
エロネタ満載でまだまだ子供だと思っていたのに今や青年だよ!色々と話をしました。一般企業の障がい者雇用です。でも、お給料はいいですよ。一般企業の障がい者雇用面接は案外厳しいものです。N君は頑張ってましたからね。採用されると思っていました。自分を囲む環境って大事なんだね。すごく素敵な青年になっていました。
環境って人の印象や顔つきを変えちゃうんだね。重要なことだよ。私を囲む環境は子供の時は大変だったけれど
今は楽になってる。顔つきが優しくなったとよく言われるんだよね。自分は気づいてなかった。
これからも優しい笑顔でいたい。
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。