アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年12月18日

うちの事業所は、指導員さんは無資格でも採用。

ところどっこい、これが受注先の社員さんに分からないことを聞きに行こうとしない。だから、利用者の人達は困っているのだ。問題になった。確かに受注先の社員さんは超ウルトラ忙しいのだ。指導員は分からないことを聞きに行くのをためらってばかりいる。いくら嫌な顔をされても分からないと、利用者さんは作業が進まない。
指導員はそのことが分かっていないのだ。ひたすら保身に逃げていく。
問題になっているから、管理者から言ってもらうこととなった。
無資格だから気後れするのは分かるけれど、やることはしっかりやってもらわないとね。
今日は指導員のふがいなさに本当に怒り心頭になった。

2023年12月16日

まだ起きてる?

私はそろそろ寝ようかなあと思いますが多分まだ寝ないですね。明日は珍しく事業所は休みですが、
利用者さんには休みでもお金は発生します。いわゆる会社有休でoってやつです。私は月給制ですので関係ないけれど。この業界には一体何年いるのかなあ。次の転職も考えたいところです。飽きやすいんですよね。
精神障害の人達との関りは楽しいけれど、最近は充電期間を作って新しい業界に入りたい。

さっきまでウトウト居眠り。ようやく洗濯機を回し始めました。

今から、洗濯機を回すんかいって思ったかたもいると思いますが、私のアパートは、人が全然入ってないんですよ。数名ですね。私の周りは空室です。だから洗濯機はいつでもOKなんですよ。なんせアパートがなんと工業団地の中にあるんですよ。すごいでしょう。とても綺麗なアパートだし、少し移動すれば繁華街。
便利ったら便利。でもアパートはガラガラです。不思議なんだよね。あっちなみに
昼間は工場の音があちこちから響くから、まあ、騒々しい感じはある。でも土日は静かだし、夜も静かだし、
良いところなんだけれどなあ。でも、便利なアパートだから私はすんごく満足してる。アパートががら空きなのも実は満足してます。

2023年12月14日

私以外、指導員さんはあらかた変わりました。

最近は、若い子の利用者さんが本当に増えました。一般社会に出ていくためのリハビリ施設だからかもしれませんね。仕事?うん、仕事も大変で頭脳を使うお仕事に変わりました。時i給は良いです。結構稼いでるじゃあないかなあ。私は、安月給ですが、まあ、慣れたお仕事だから転職は考えてないなあ。精神に障害があってもみんなが頑張っているのを見るのはすごく嬉しいですよ。

毎日が多忙すぎていつか倒れるんじゃあないかなあ。弱ったなあ。

今日は、お気に入りのスーパーに行ったら某、素敵な名前の作業所さんが出張で自家製ハチミツを売っていました。同業だから覗くよね。ハチミツ、夏物と秋物a を買いました。アパートに帰ってきて、食べました。めっちゃくちゃ美味しかったです。私のサービス管理責任者をしている事業所は定員20人、満員となりました。辞める人が出ない。前はね、辞めちゃう人が時々は出ていたけれど、今はやめる人がいない。管理者は変わりました。渋い、どっちかというと強面のハンサムなボスに代わりました。部長もイケメンに代わりました。私だけは
変わらず、頑張っていますが忙しいので大変です。毎日の睡眠時間が4時間ぐらいです。でも不思議と鬱病は出てきていません。うーん、これから出るのかな。あはは。(笑)とほほ。

<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。