アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月31日

人間関係の境界線(バウンダリー)って本読んでる。

人と人の間などにある、目に見えない境界線のこと。この境界線が曖昧な時、依存されたり限界を超えて尽くしてしiまうなど人間関係には様々な問題が起きる。バウンダリーには時間、金銭、役割など外側に引くものと
感情、エネルギーなど自分の内側に引くものなどがある。バウンダリーが正しく引けているとき、クライアントの悩みや問題をさらに深い部分まで癒すことが可能になる。というのが要点のまとめになります。
この本は結構好きです。このバウンダリー関係の本は結構はまって読んでいますねえ。

なんかね、アパートにもう一個階段を作るらしい。大がかりな工事もうやるんだって。

きっとすごくうるさくなるのかなあ。もう19時も過ぎてるのに、まだ工事してるよ。どうなってるんだろう。
でもね、いつ、別部屋に移動なのかよく分りませんがまだ、連絡がない。もう工事の音はしない。静かにあんりました。友人から、電話がかかってきて雑談しながらPC打ちしてます。友人はクラシック音楽に狂ってる。
クラシック音楽が大好き。私も好きだけれど、ヴァイオリニストの高木凛々子さんを結構聴くぐらいですよ。

住んでるアパートは工事中。私の部屋も工事が入ります。

一度、別の部屋に移動します。もちろん、全引っ越しですよね。最初は泣いたけれど、断捨離も
兼ねて、持ちモノを整理したいと思います。
別部屋の引っ越しは、引っ越しセンターの人が来てやってくれます。まあ、やってくれる人がいないと無理ですよ。正直、最初は泣きたくなったけれど仕方ないよね。頑張ります!

今日は帰りが早い。なぜなら、仕事を家でやってるから。

好きな音楽を聴きながら仕事したほうが気持ちも楽ですねえ。ほんとはこんなことじゃいけないけれど。
専門書とかも読みたいし、仕事して夕飯作ってとか色々やりたい。
色々検索もしました。最近は、座りながらいつのまにか眠っていることが多い。ちゃんとベッドで眠ってない。
睡眠薬も夜は飲まないし、飲まなくても眠っている。今日はちゃんとベッドでパジャマで(ジャージだけど)
眠りたい。

2024年01月29日

バタバタと家事をこなしました。もう眠れます。トイレ掃除もやったよ。

いつも、動いてばかり。たまにはゆっくりしてみたい。天涯孤独な独身女。一応、親友が助けてくれますが、
でも、伴侶ではない。自分はこのまま、突っ走るしかないのかな。自由な時間がすごく欲しい。
今日は洗濯もしたかったな。明日にしよう。とほほ。毎日、とほほを言っているよね。

沢山の専門書も読まなければなりません。こりゃ、恋愛をしてる暇はないんだな。

でも負けない。やれるだけやってやる。過労死でもなんでもくればいいさ。多分死なないけれど。
皆さんは、何をしているのかな。頑張ってるの?

今、帰宅しましたぁ。疲れたよ。もう何もできない。

皆さんは今どこにいますか。私は今ようやくアパートに帰還しました。さっそく、夕飯を作りたいですが、そんな体力ないのでしばらくぼーっとしたいと思います。

2024年01月28日

寒いから外出したくないなあ。皆さんは今何をしていますか?

私、独身の女は、ぐーたらしてます。やる仕事はありますけれど午後からかな。たまに、すき家の朝ご飯を食べたりする時もあります。前は、朝からラーメンを食べてるときもあったけれど、最近は行かないなあ。
温泉が私の住んでいるところにもありますが、全然いかない。たまには行きたい。理由は、面倒くさーい。
これはダメダメ女ですね。自分ちのお風呂でいいかな。バスクリンを入れて。

パワーストーンって本当に効果あるのかなあ。

私は友人からいただいたパワーストーンを2種類付けています。もったいないから付けています。20190616_114836.jpg
水晶とペリドットです。実は効果は知りません。でも、何か効果があるといいなあ。友人も効果は分からないそうです。まあ、ググればすぐに効果は分かるんだろうど。(笑)

新しい本もアマゾンで購入しました。

主治医の先生が勧めてくれる本は、必ずアマゾンで購入して読んでいます。主治医の先生はアルコール依存症の人にどう対応するかという本を色々と教えてくれます。利用者さんにはアルコール依存症で、だけど、今現在飲んでいない人が利用していることが多いです。飲んでしまうと仕事を1週間ぐらい休んでしまいます。
相談支援専門員さんに自宅を見に行ってもらっています。やっぱり、飲んでいて、会話になりません。
でも断酒していれば、仕事はまじめにやってくれます。もちろん、こちらから断酒会等々に行くことも勧めるし、訪問看護師さんの利用も勧めます。結構、優秀な人が飲んでしまいます。自堕落な人が飲むわけではありません。
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。