アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月27日

今日は珍しく朝ご飯の調理をしています。早くに目が覚めました。

里芋と油揚げのお味噌汁になります。いつもは味噌汁は朝は作らないのですが、今日は朝早く起きたので
さっそく作りました。でもどうして今日は目が覚めたのか全然わかりません。何かの気まぐれでしょうか。

2023年03月25日

今日はまたまた友人とココスで食事を摂り患者会に行きます。

患者会はうーん、面白いわけではないのですが友人が来ているのでその友人に会うために行くだけです。
毎度、こんな感じでいいのかなあと思いつつきちんと通っています。とほほ。
ココスではまた、包み焼ハンバーグを食べようと思っています。仕事?今日はお休みです。時々仕事が繁忙だと
土曜日は出勤ですが、今は落ち着いて来ていると思います。新しい利用者さんが入りました。
なんかね、コミュニケーション苦手なんでしょうね。なんちゅうか話をしないけれども、いつもの女子の中心にいる子が積極的に話しかけていていい雰囲気でした。これなら大丈夫みたい。結構、きつい仕事だから、
孤独でいるのはしんどいと思うけれど、この女子の中心にいる子が明るいので、積極的に仕事もやってくれていました。この女子の中心にいる子は、こんなに明るいけれど鬱病持ち。沢山の鬱病のお薬を飲んでいます。
明るくても色々問題を持っています。事情がある子たちの集まりです。
私は線維筋痛症持ちです。時々は身体が痛むのでロキソニンでなんとか対処しています。

2023年03月21日

車の任意保険て高めな気がするのは私だけ?

3月末は車の任意保険の支払いがありますよね。いきなり高い気がしてしまいます。そう感じるのは私だけなのかなあ。今ね、口座にお金を入れてきました。でも、大事故にあった時には必要だもんね。私は弁護士さん依頼のプランに入っています。車の事故って怖いなあ。もうすんごく慎重に運転しています。車間距離も空けています。今まで事故に会わなかったのは運が良かったのだとこればかりは信じていますよ。

この時期は沢山仕事が入ってきて、実は鬼のように忙しいです。

私も疲れて今日は寝ている時間が多いです。眠いけれど洗濯物を畳みたいです。洗濯物を畳み終えて次は歯磨きがしたいです。今日はひたすら家事に追われそうな感じがします。仕方ないのでノロノロ運転で家事をやるしかありません。

昨日は利用者さん達はシール貼りでした。

シール貼りの場合、ノルマがあるのでみんな必死でシールをはるのですがはみ出し厳禁なのでみんな真剣です。
このシール貼りの仕事は終わりがないです。どんどん外注先に回されてきます。私たちは嬉しいし、利用者さん達にシール貼りの仕事は人気あるので良い仕事です。ただ、はみ出し厳禁だし、きちっと真ん中に貼らなければいけないので神経は使います。みんな、背中が痛い痛いといってでも頑張って貼っています。これって市場に出回っているのかなあ。あんまり見たことがないような感じなんですけれど次から次へと運ばれてくるので
売れているんでしょうね。

2023年03月20日

利用者さんの力。多分一般より早いですよ。

じゃあ、何が問題か。これがねえ、人とのコミュニケーション苦手なんだよね。そこが問題。
色々と私には気兼ねなく話をしているけれども、一般社会に出ると何も言えなくなって、限界を迎えてしまいます。もう何人も私の事業所に出戻りしています。人間関係は難しいのかな?もちろん、出戻りは大歓迎してますよ。そうすると利用者さんは安心するでしょう。出戻りで恐縮する必要がないんですよ。出戻りOK。安心して利用者さんの受け皿になります。

今日の仕事は結構大変だったけれど、時間内に終わらせました。ホッとしています。

商品にひたすらラベル貼る仕事です。利用者さん達は真剣にやっていました。私は利用者さんと色々話をしていました。なかなか充実した仕事でした。私は今は夜のお薬を飲んでいるので、正確にキーボードに打ち込めません。なんか夜のお薬は効能がいいせいか、リラックスはするんだけれどキーボードの打ち込みなってしまい誤字脱字だらけになってしまいます。ごめんなさい。

2023年03月19日

睡眠薬を飲んだのでなんか眠いような気がしてきました。いや、眠いのか?

今は菜の花が本当に綺麗です。私は黄色とオレンジ色が好きです。暖色系が好きなんですよ。寒色系はちょっと
苦手かなあ。寒色系は字の通り、寒そうじゃあないですか。だから、部屋は暖色系でがっちり固めていますよ。
これから資格は簿記3級2級を目指そうかなあと思っています。簿記はお金の流れが分かるようになるんでしょう?勉強してみたい。でも勉強に全力を注いで、部屋をゴミ屋敷にはしたくないのでそこそこやる方式になります。ゴミ屋敷になるのが怖いよ〜。笑笑

利用者さんは結果より、頑張ったことを見てもらいたいんだよねえ。困ったもんだ。

でもさあ、一般社会は結果が全てだからなあ。このことはちょこちょこ説明はしていますが、
なかなか結果が大事になるんだよということは理解してないよなあ。頑張るのって当たり前のことで評価の対象にはならないでしょ。どれだけの成果を出しているかが大事なんだもん。しかしながら、伝えてもなかなか
つたわらないんだよね。ねえ、なんでなの?私にもよく分りません。とほほ。

土曜日の患者会はなかなか良かったです。人数は特に少なかったけれど、良い患者会でした。

ちなみに帰りにブックオフで世界の素敵な写真集を200円でしたので沢山購入してまいりました。
私は色々な写真集を見るのが大好きです。世界の名所の写真集に萌え萌えしています。明日は沢山薬を飲んでいる利用者さんと一緒に薬のセットをします。これって訪問看護師さんの仕事じゃあないのかなあ?
でも、薬の仕分け作業を行いながら、利用者さんの話を聞きます。今後どうしたいのか、色々話をしながら仕分けしてセットします。利用者さんの気持ちは分かるけれど、私、これって残業にしてもいいのかな・・・。
あはは、もうなんでもいいや。笑笑
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。