アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月03日

そろそろ確定申告ですね。もう準備は着々とやっています。

確定 申告って面倒くさい。はっきりいってやりたくないけれど私の医療費が確実に10万円を超えます。
もう計算は済ませました。領収書の多さに、ひるんだけれど、頑張って計算しましたよ。
10万円は軽く超えましたね、医療費代が。明日、申告書には記入しようっと。もうベッドに行きます。
なんか寒いんだもの。エアコンを20度にしました。そりゃ、寒いよね。早く布団に潜りたい。
はあ、隣で寝る男はいません。というか、隣で寝てる人がいたら邪魔。あはは、もうそんなお年頃で
ベッドは一人で占領したいです。

皆さんは、便秘はありますか?私はあります。だっていっぱい精神薬を飲んでるから。

便秘薬をセンノシドから酸化マグネシウムに変更しました。センノシドは調の運動を活発にするのですが、酸化マグネシウムは便を柔らかくします。センノシド錠が効かなくなってきました。これはよくあることで、仕方ないんです。酸化マグネシウムが効いてくれるといいなあ。ちなみに私は、自分のアパートじゃあないと出ません。まあ、安心できるところでないとしないということです。ん?なんか夜中に変な話になっちゃってごめんね。彼氏、欲しいですか?女性の皆さん。私は、もう面倒になってきちゃった。男性の友人は多いのでそれで満足してます。彼氏かあ。手を握ってももうキュンとしないんだろうなあ。青春時代は終わってますからね。とほほ。まっそういうことっす。

明日の朝のために、ご飯を炊いておくか迷う。

日曜日だから朝、ご飯を炊いても構いません。なんせ、日曜日なんだモーン。しかしながら、仕事は少しやりますが。
日曜日は正直、嬉しいです。でも友人から電話はくるけれどね。あんまり愛想よくしないの。だって、ダラダラ過ごしたいからです。電話を取ってばかりいると気が休まらないでしょ。休日の電話って出るかどうか迷う。
利用者さんからのSOS電話は出る。最近は精神状態が落ち着いてる利用者さんが多いので、
電話は減りました。はあ、ラッキー!

2回目の洗濯もの、干しました。いやあ、大量ですよ。なんせ、1週間分ですからね。

これ?案外、早く乾きます。友人のラインにおやすみなさいを言いました。ラインはこれで今日はおしまいにします。主治医の先生が勧めてくれた本は、「依存症者家族のための対応ハンドブック」です。ロバート・メイヤーズさんという業界では有名なかたの本です。利用者さんにはアルコール依存症の方が結構いますね。
対応に困ることもよくあるので勉強が欠かせません。勉強はいつも必要です。社会人になっても勉強するんだあ。あはは。いや、ずっと勉強なんだね。実は若いころは知らんかった。(笑)

主治医の先生が勧めてくれた本は取り寄せて必ず読んでいます。

私は総合病院のi精神科にも受診しています。週1回土曜日に診察を受けています。診察後は、主治医の先生が司会をやってくれる勉強会でいろいろな意見の発表もしていますよ。私は、親が色々複雑でそのせいで精神病になったと思っていたけれど、まあまあ、これは遺伝ですね。今は親を憎んだりしてはいません。というか、もうこの世にはいないので、憎んでも、どうなることでもないし。ただ、まだまだ親に甘える人ができる人を見るとちょっとうらやましいかなあ。自分ももっと、甘えてみたかったなあ。もうできんけど(笑)。

友人とラインもしています。ラインもしながら、打ち込みをしています。

結構夜なのに忙しくなってしまった。あれもこれもとやることばかりでアタフタはしてるんだよね。明日もあるからいいけれど、少し勤務先には行くよ。仕事を少しやりに行きます。
ここの利用者の子は頭のいい子が多いけれど、繊細さんが多いかな。世の中、繊細さんには厳しいものね。
図太い子が生き残る世界なのって案外、きついよね。

2回目の洗濯機を回しました。もう、腰が痛い。

最近は激務のせいか、腰が少し痛い。でも、リラックスすると痛くないけれど。今日は、友人とココスで夕飯を食べました。ジャンバラヤが好きで自分の定番のメニューです。それど、イチゴパフェです。タコサラダも頼みました。ココスはお値段が高めという人がいますけれど、私のアパートの近くにはココスしかないから比較ができん。私はココスが大好きだから毎週友人とココスに行っています。

週末恒例のまとめて洗濯。洗濯機2回も回します。

こんなにあっても部屋干しです。結構、エアコンが付いてるから乾いちゃいますよ。乾燥が早いです。週末にいつも洗濯してます。ああ、普通の日に洗濯してもいいんだけれど、やることが多くて週末にまとめて洗濯が多いかなあ。今日はスケジュールがいっぱいで疲れた。でも、今、スケジュール完了。こんな時間まで予定が込々でした。今、1回目の洗濯が完了。干したら2回目の洗濯機を回します。とほーっ!
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。