アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月23日

介護保険の要支援2について勉強しています。

利用者さんが、なんだか介護保険の要支援2になった。確かに最近は認知症的な感じになってきているので
私の事業所ではもう無理かもしれません。退職してもらうしかないのかなあ。介護保険のケアマネジャーの資格を私は喪っていますがもう知識なんて一個も覚えてないです。普段使ってないんだもん。仕方ないかあ。
実は今、要支援2についての資料を読んでいたのですが、さっぱり読んでも理解できん。使わないとこういうことになるんだねえ。自分の老いは感じたくない。感じてたまるもんかいな。

2023年08月15日

人間に邪気って憑りつくものなのかなあ。でも私自身は信じちゃってる。

邪気って絶対あると思う。邪気の付いてそうな人には近づきたくないよね!毎日、お風呂で邪気を洗いなおさないといけiないよね。私自身はスピリチュアル関係は信じてないんだけれど、邪気の存在は信じているのよ。
邪気の付いてる人には、利用者さんでも積極的に避けます。(利用者さん、ごめんね)
強迫性障害を持っている人も多いです。なんか何回も同じ質問をしてくる。でも根気強く何回も説明してます。
仕方ないんだよ。そういう障害なんだもん。仕事のうちですよ。さあっ明日も頑張るぞ!

精神科に入院をしている利用者さん。毎日、メールが来ます。もちろん返信は欠かしません。

今、精神科に入院をしている利用者さんがいます。毎日、仕事用のスマホにメールが来ます。何時であろうと
メールの返信はしています。なんちゅうか無償の愛というか、よく自分でも分かりませんがメールはすぐに返信しています。でも夕方4時になると必ずメールが来ます。毎日「幸せになろうよ!」と励ましの言葉を入れたり
落ち込んでいるときはひたすら、メールで傾聴しているよと返信しています。ああ、人生って色々あるよね。
精神科に入院していてくれると一応安心かなあ。だって自殺する危険性があんまりないでしょう。鬱病再発だから、正直励ましの言葉は控えてメールでしっかり読んでいるよと伝えるほうが多いですよね。
利用者さんは鬱病とか色々な精神疾患を持っています。退院してきたら、喜んで迎えます。「よく頑張ったね!」と言います。でも、本当に良く頑張っています。えらいぞ!

いつも、アイシャドウはピンクになってしまいます。

最近は淡いブルーのアイシャドウは滅多に付けないですね。青いアイシャドウかあ。最近はご無沙汰です。
ピンク系がとりあえず似合うみたいなので。でも青いアイシャドウは最近は見かけないですね。自分も付けないです。自分の場合、本当はアイシャドウは何が似合うのか実はよくわかりません。

BGMにいつもYouTubeのjazz音楽を流しています。

リラックス音楽だとなんかもったりしていて、なかなか機敏に動きだせません。jazz音楽のほうがいいです。
色々jazzにもあるけれど私はピアノジャズが好きです。サックスとかトランペットとかのjazz音楽は実は苦手です。理由はうるさい感じがしてしまうんですよね。ピアノジャズが一番聞きやすいです。

本格的にベッドで眠る前にトイレ掃除します。

トイレって毎日掃除しないとすぐに汚れるよね。毎日掃除しています。トイレってやっぱり神様がいるのかなあ。その辺が実ははっきりしません。何かで証明してほしいですよ。とにかく、トイレ掃除やってきますね。

睡眠薬を飲みました。さて、明日から出勤になります。夏休みが終わりました。

明日からまた頑張ります。新しい利用者さんがすごく増えたんだよ。男性も女性も増えました。でもまだ定員にはならないんですけどね。とにかくやるっきゃないですよ。頑張れ、理々子ちゃん。自分で
ちゃん付けをしましたよ。若さ溢れてないですけどね。(笑)

最近は慢性疼痛がありません。ありがたいことです。

まだ、線維筋痛症で苦しんでいるかたも多いと思います。私はいまのところ痛みは出ていません。
何がきっかけだったのでしょうか??自分でもわかりません。ただ、責任のある仕事はやらん・・・。
これだけですね。自分は昔に比べるとすごくいい加減になりました。適当テキトーに生きています。
慢性疼痛が始まる前は、「自分の人生をなんとかしなくちゃあいけない」と気合が入り過ぎていたと思います。
てきとーに生きていますが、自分の部屋はパワースポットにすべく頑張って綺麗にしています。
それぐらいですね。

早く寝たくない。早く寝ると明日がすぐ来ちゃうもの。(笑)

そんなわけでガンガンブログを投稿しているます。ああ、なんか久しぶりです。皆さんはどうしていましたか。
私は、親戚の新盆2件行って、後はアパートで寝て、眠っていました。スーパーで焼き芋を購入してアパートで
むしゃむしゃしていました。最近、焼き芋が200円なのでついつい購入してしまいます。暑いのに、何故か
焼き芋に惹かれてしまいます。どうせなら、男に惹かれてくれないかしら。自分ではそう思うのですが
まあ、仕事中心で生活がまわっていますから、男に寄っていく時間がないんですよ。

今の私は引きこもりをしたいです。(笑)

ああ、一日中寝て、眠っていたいです。しかし、一人暮らしですからそうもいきません。明日からガンガン働く
ぞーっ!というかその選択、一択しかないんだもん。やるっきゃない。明日からまた利用者さんの相談を聞きます。どういう相談がくるのかなあ。相談は案外多岐に渡るんですよね。まあ、頑張ります。
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。