アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月13日

春のかたみ

春のかたみ



そういえば、春のかたみもICUにいたとき歌った覚えがあります。歌って、歌いまくって、一睡もせず朝を迎えました。術後はなんせ痛いのなんの、痛み止めなんて全然効かないわよね。歌うしかなかった。

まだ眠れません。どうしてかなあ?

床に入っているのに眠れない。皆さんはもう寝てるかな?起きてる人はいるのかな。わらし。12月からはまた皆勤で働きたい。働くのは嫌いじゃあない。夢中になれるものがあるのはいいことだと思ってる。
基本的に働くのは好きです。でもすぐワーカホリックにななっちゃうのがまずいです。
わらしは、たばこ、お酒は一切やらないの。余計、仕事にのめりこむタイプです。今度は、少し無理しない程度にしないといけないよね。なんせ、子宮と卵巣がないのですから。

睡眠薬を飲んだのに、眠くならないよう。

全然、眠くない。あくびも出ない。明日の糖尿病内科に1番で診察をうけたいのにい。少し、睡眠薬を1錠足しました。これで眠れるかなあ。毎日がいつも忙しい。でもブログは更新します。だって、日記が好きだから。
YouTubeでよく分らないけれど気持ちの良い音楽を掛けています。音楽は好きですね。だって、日常に彩を付けてくれるので好きですね。バックミュージックはいつもYouTubeで掛けています。

子宮に腫瘍がありましたが、良性でした。

腫瘍もねえ、医師から聞いたときは、ぼんやりしてたの。なんか手術が子宮と卵巣を全摘出って言われたら
はあーってぼーっとしちゃうと思うわ。腫瘍は多分、良性だろうなあとなんか第六感みたいな感じで思いました。なんとなーくわかる感じでした。独り身のわらしにとっては、涙が少し出て後は終わりでした。
あっけない受容よね。こんなもんなのかなあ。

手術は脊髄麻酔にしました。脊髄麻酔は結構怖いけれど、よく効きますからね。

しかーし、全身麻酔から目覚めたとき、うぎゃあと叫びたくなるくらい痛いのよ。あれってどうにかならないの?信じられない!そりゃあ、泣きながら佳人曲を歌わなければ頭が狂いますって。一晩一睡もしてなiくて
その後ICUから出て、睡眠薬を飲んだけれど午前3時になるとやはり腹部が痛くて、痛み止めの座薬を使いましたよ。看護師さん、ありがとう、お尻に入れてくれて感謝ですよ。

友人と別れ、もう自宅アパートにいます。

このアパートは、工業団地にて働く派遣社員さん達が住むのを狙って建てられました。でも今は不況らしくて
派遣社員さんはいないんですよ。16室もお部屋があるのに5人しか住んでいません。ベランダも広くて周囲に
家族住まいの人もいなくて静かです。昼間は工場の音が聞こえますが夜は本当に静かです。駐車場利用は無料です。外観もとても綺麗でiす。うーむう、なんで、住民が5人だけなんて信じられない。

手術後ICUにて、わらしは、術後の痛さで苦しんでいました。



一睡もしないで、ひたすら、佳人曲を歌っていました。ICUが個室だったから。主治医の先生が
気が付いたら診にきていました。でも主治医の先生がICUを出たら、また、佳人曲を歌いました。

わらしは言いたいことはガンガン言うタイプでしたが、今は、なんか、収まりました。

暴飲暴食の時代を長くつづけてしまった。血糖値もさぞかし上がっていたでしょうね。言いたいことをガンガン言うのって疲れるんですね。もうやめようと思います。そりゃあ、言いたいことをガンガン言うのって気持ちはすっきりするんだけれども、体力は使うじゃあない。もう、やめるわ。

明日は、空腹時の血糖をはかります。

尿から血糖は出ていませんでした。でも血糖値が高めらしいです。血糖値は父親の家系はみんな血糖値が高いんですよ。かといって、放置できませんよね。糖尿病内科の先生は女性で優しい先生です。良かったあ。
明日は、朝ご飯を食べないで病院に行きます。ああ、神様。なんとかインシュリン注射ではなく内服で済みますように。本当に心底、願っています。
これから、4時に友人とココスに行きますが、炭水化物はよけて、注文します。炭水化物は糖になるんですもんね。怖いわあ。ほうれん草のソテーとか野菜を食べるようにして、炭水化物は摂取しません。明日のk血液検査が怖いですよ。きゃあ、恐ろしやあ。
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。