アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月23日

最近の末っ子 【一歳0ヶ月】 キャーキャー息子

こんにちは。


今日もこちらは雨。ムシムシしています。



週末の山予定は、来週に延期になりました。

また行くんかい。




夏休み入りましたねー。仕事とご飯作りに追われて、1日があっという間です。


おまけに末っ子が最近キャー!を覚えて、気に入らない事や機嫌が悪い時などに叫びまくり。
四児母すでにストレスMAXです。早っ!


昨日は途中から急激にネガティブモードに入ってしまい、ちょっとヤバかったですが、スーパー行って好きなもの買ったら復活。 笑 


我ながら単純で良かったです


世の中のお母さま方も、どうかストレス溜めずに息抜きして下さいねー





最近の末っ子、先ほども書いたようにキャー!!が凄いです。

イヤイヤ期の到来か?と思うほど、あれも嫌、キャー!これも嫌、キャー!!と一日中キャーキャーです

離乳食も朝昼は拒否。キャー!ギョエー!!とまるで我が家で虐待が起こっているかのような声


もう諦めて、夕飯だけでもしっかり食べてくれるなら良しとしてます。  


アラフォーは若いパワーについていけまへん。疲れた‥。




そうそう、いつも外では抱っこ紐以外断固拒否だった末っ子が、ようやくベビーカーやカートに乗ってくれるようになりました

10キロボディの赤子を担いで歩くのは拷問だったので、かなり嬉しい成長。

あんなに泣き叫んで嫌がっていたのに、今や喜んで乗ってくれます。(ただし短時間のみ)


母は少し楽になったぞー。




あれだけハイハイ移動だったのが、完全に二足歩行に移行しました

ハイハイ?何それ?的な感じで、一切ハイハイしなくなりました。

危なっかしく歩いていますが、本人は満足気。危ない時でも手を持たれるとキャー!!です。

一人で歩けるわ!とでも言いたいのでしょう。


うーん、自我の芽生え。成長してますね〜。


母もイラつかずに海のように広い心で接したいです。




昨日はそんなキャーキャー息子と、一瞬の晴れ間を狙ってベランダで水遊び。

生まれた時のベビーバスに使っていたタライです

すっぽんぽーん
A0A48188-AF34-4FEE-932F-5160CC8C55DD.jpeg

BBB55C14-3F7C-4D90-93B0-F5F936EAF259.jpeg

ホースから出る水が大好きのようで、水出せ!とキャーキャー言ってました。

お天気イマイチだったので、何だか寒そうに見えましたが、末っ子は気にせず大喜びでした。


素っ裸で縦横無尽です。
C2981EA0-CA58-42D4-BF9A-625E01DA3A8B.jpeg

散々遊んで、眠くなってきたのかキャーキャー言い出したので撤収。

よく眠ってくれました





重い腰上げて、ようやく月曜日のドロドロ登山靴を洗いました。
末っ子お手伝い(のつもり)
36FBEB7C-847C-4222-BB70-D9DCA17342E9.jpeg

小さいねぇねと、にいにと。
79ECA763-507C-4602-A55D-F531DAA36BCF.jpeg





月曜日は中3娘と中1息子の懇談です。

娘は三者懇談。母はやや気が重いです 笑



娘は三者懇談までに宿題をある程度仕上げないといけないらしく、末っ子に邪魔されながらも頑張っています。

自分の部屋でやれば邪魔されないのに、何故かリビング学習。

別にいいけど、進むのかねー?


今日は注文していた家具が届くので、これから少し模様替えと掃除をがんばります〜!


ではでは












楽天でお買い物した物など、おすすめを載せています。


147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児・3人目以降ランキング


年の差兄弟・姉妹ランキング





フォローして下さって、ありがとうございます!
読んで下さり、感謝です


















posted by asa at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11510844

この記事へのトラックバック
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村