アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年04月12日

末っ子1歳9ヶ月 長女の入学式

お久しぶりです。


アップし忘れていた下書きの過去記事をアップしてみました。

ちょっと中途半端な記事になっていますが




さてさて、長女いよいよ高校生になりました。


先週入学式がありました。残念ながら朝から雨模様。

ピカピカの制服に身を包んだ子ども達がいっぱいで、微笑ましかったです。


そして入学式のお父さんの参加率が高くびっくり。

私が学生の時はほぼ母親だけだったような記憶があるけど、時代は変わってきていますねー。


マスク着用率は100%でしたね。

今までは密を避けるために座席も余裕がありましたが、この度は席がぎゅうぎゅうで辛かったです〜。
となりに座ったお父さんがまた身体の大きな方で‥更に縮こまって座りました



何はともあれ、無事に高校生になれた事に感謝ですね。



ボクちゃんはお留守番。
997CAA01-A6DF-44A7-8FCA-22CEC926E0B0.jpeg


良い場所で写真を撮りたかったけど、行列が出来ていたので諦めて微妙な場所でパシャリ 笑

雨で濡れまくってます
A1BA5A7F-83DD-49A9-8CA7-5808B8B71491.jpeg



月曜日からは、同じ中学校出身のお友達と仲良く学校に行っています。


学科が違うので学校内では一緒に居ないみたいですが、友達がまだ全然できない!と嘆いていました。

周りを見ると、何故かみんなは友達がいつの間にか出来ていて?楽しそうにお喋りしているのに、自分はぼっちで寂しいみたいですね。

お昼も一人で黙々と食べたようです。


てか学校始まってまだ2日。なかなかすぐには友達出来ないですよね。

娘には焦らなくていいんじゃない?と言いましたが‥曇りがちな表情

こればかりは慣れるまでは仕方ないですよね。

頑張れ長女
今に楽しくなるさ。


放課後は中学時代のお友達と連日遊びまわり、帰りが遅いんですけどねー
昨日なんて7時半に帰ってきて、さすがに説教です。連絡も無いし、電話も取らないし、心配しました。




さてさて末っ子ですが、昨日で1歳9ヶ月になりました

最近までまだ1歳7ヶ月くらいと勘違いしてたボケ母です。そこらじゅうで1歳7ヶ月って言いまくってました。

ちゃんと計算したら?1歳9ヶ月で驚きました。
勘違いしてただけだけど、急に大きくなった感じ!笑



暖かくなってきて、毎日のように公園に出掛けています。

が、BBAには公園遊びがこたえますね。非常に疲れる。


そして同じ年頃の子どもをあまり見かけないです。少子化?それともみんな保育園入ってるのかな?

我が子は人が居ない方が嬉しいようで、人が居ないとのびのび遊んでいます


ここ最近はピタゴラ装置みたいなものに、トミカを走らせる事にハマっています。

母は横で見させられて、上手くゴールしたらピタッゴラッスイッチ〜!と歌わないといけない、なかなかツラいお仕事を任されています。


ご飯の好き嫌いが激しくて、ほぼ毎日味噌汁と白米しか食べなかった末っ子ですが、ここ最近ようやく色々なものを食べてくれるようになりました。

最初のひと口は条件反射のように断ってきますが、無理矢理口に入れるとヤル気になってくれます 笑

ご飯とおかずを一緒に食べさせられるのが嫌なようで、おかず、ご飯、汁、と完全に分けないと口から出す面倒くささはありますが、食べてくれるようになっただけ良しとします

最近は納豆がお気に入り。白米に乗せると怒るので、納豆のみをひたすら食べます。


母はご飯と食べる方が美味しいと思うぞ。


色々と食べるようになり、便秘気味だったのが、少し改善してきました。

CC21E004-03E3-4DB2-90B0-33EFF69A38C5.jpeg

9762BE25-8FFF-46E4-847F-F14263866B61.jpeg

↑桜が綺麗だったので写真を撮りたかったのですが、うんピーをもよおしていたようで、どれも険しい表情です。


春休み中はじいじやねぇねとも一緒に公園へ。3DDBC958-AB75-45BB-82C3-C385957E3A46.jpeg


激しい滑り台がお気に入りで、母はズボンのオケツが擦り切れそうです。




今日は雨なのでお家で過ごしてます。

パン発酵中〜です。頑張ってたくさん焼きます。

8A1C2757-D4AF-475A-9F20-45055B8B4CF4.jpeg











楽天でお買い物した物など、おすすめを載せています。


147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児・3人目以降ランキング


年の差兄弟・姉妹ランキング





フォローして下さって、ありがとうございます!
読んで下さり、感謝です











posted by asa at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11939524

この記事へのトラックバック
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。