アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年04月20日

長女のお弁当記録 発芽玄米

こんにちは。


今日は朝から気温が高く暑いですね。

お天気も良いので、暑いですが気持ちが良いです。



毎日近くの公園に末っ子とお散歩に行っているのですが、さすがに飽き飽きしているようなので、今日はちょっと遠くの大きな公園に来ました。


んが、着いたら車の中ですっかりおねんねの末っ子‥。


ベビーカーに乗せたら起きるかな?と思いましたが、全く起きず。


園内を歩いて30分程お散歩しましたが、いまだ爆睡中です。

5D19B390-5A19-4F7D-87DA-9091BE3E75CD.jpeg


今のうちにブログ書いてます。。


いつもの公園はちびっ子ほとんど見かけませんが、今日はたくさん遊びに来ていますね。

お散歩やウォーキングの人もたくさん。


自然が気持ち良いです。

そういや最近山登りも全く行けていないので、そろそろ体力つけて登りたい。


あ、起きた
9FC254BD-D0EA-4864-8539-BB043310404D.jpeg




今日は握りしめて行ったブーブと、遊具のコラボレーションで楽しんでいました。
3370CE0B-85CD-4284-86A2-41E89D2A29E4.jpeg


末っ子、慣れない場所だとなかなか母から離れません。

しばらくすれば慣れて一人で歩いて遊ぶようになるのですが、結構時間がかかります。

他の子や親がいると、もうひとつ慣れない


途中から他の子が来たりしても、こわ〜いってしがみついて、遊ぶどころじゃ無くなって様子を見ています。



随分と前からこんな調子ですが、いつになったら慣れるのかー。

四人目にしてこんな慎重派は初めてです。



お昼近くになり、人が捌けてからはすっかり元気になって走り回っていました


最近は、自分の姿を動画に撮れ!と命令してきます。

家に帰って、YouTubeみたいに自分の動画を見るのが楽しみになっている末っ子です。


今日は滑り台を格好良く?滑る様を撮らされました。


家で自分の動画を見て、声を出してゲラゲラ笑っています。


撮っておいてなんですが、母にはちょっと面白さがわかりまへん
 



今日の長女弁当。
483A4F18-CE7B-4429-8E90-1EBB953D9672.jpeg

昨日
6CB51788-E28D-49BE-9E4E-AAE4595DE92D.jpeg

おとつい
C79E793D-EECB-4860-BF81-80E29770805E.jpeg

ワンパターン気味。



自転車通学中に何処かの柱にぶつけたそうで、すでにお弁当がボコっと凹んでいます



アルバイトもしたいけど部活にも入りたいようで、毎日部活見学をして帰ってきています。

相変わらず友達は増えないようですが、毎日楽しそうです。

今日は髪型気合い入ってたし。 


聞いてもろくに答えない長男とは違い、帰ってきたらマシンガンのようにペラペラお喋りしてくる長女です。




我が家の炊飯器5.5合炊きなのですが、朝炊いても夕飯には少し足りなくなってきました。

末っ子の食べる量が増えたのと、お弁当になったからですね。


少し足りないってのが何とも中途半端で、ちょっとした兼ね合いで余ったり丁度良かったり、足りなかったり。

完全に足りなくなれば対処のしようがあるんですが、非常に微妙な感じなんですよねー。
 

姉にほとんど使わなかったという炊飯器を以前貰ったのですが、それを出して夫婦用に発芽玄米を炊こうかなーと思いつつ放置中。

発芽玄米、自分ちで簡単に発芽できるので一時ハマっていたのですが、子どもたちからすこぶる不評で。


ちなみに発芽玄米は玄米を水に浸けておくだけで超かんたんにできます。
何度か水をかえながら、1日〜2日で発芽するので、それを炊くだけ。
E16D6EAF-BA83-4F60-97AA-F88D9F7569E6.jpeg

こんな感じにちょこっと発芽してきます
3E10C962-D35B-44A1-B863-FE1E56F479AA.jpeg

私は好きなんですが、子どもたちはかなり嫌がります。 



せっかくなので貰った炊飯器でまた炊こうかな。









楽天でお買い物した物など、おすすめを載せています。


147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児・3人目以降ランキング


年の差兄弟・姉妹ランキング





フォローして下さって、ありがとうございます!
読んで下さり、感謝です
posted by asa at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11949858

この記事へのトラックバック
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。