アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年02月27日

結婚式と赤ちゃん

昨日は小学校時代からの友人の結婚式に行ってきました。
共通の小学校時代からのもう一人の友人と一緒に。
前の日記に書いた通り、挙式のみの参加でしたが。
上の子は母に預け、下の子は旦那さんに見てもらい出発。

友人はとってもきれいで、旦那様も優しそうで本当に幸せな気分になりました。
ほんと結婚式っていいですね。
天気もよくって気持ちよかったです。

友人のお父さんは1年ほど前に病気になってしまい、病状がよくならず
元気なうちに晴れ姿を見せてあげたいという事で急遽結婚が決まったそう。

私も何度か小学校のときに会った事がある友人のお父さん。
ウエルカムボードにはまだ元気だった頃のお父さんと家族みんなで写ってる幸せそうな写真がありました。
そういえば友人はパパッ子でよくお父さんの話してたなぁ〜って思い出しました。

車椅子から降りて、バージンロードを一生懸命歩くお父さんと それに合わせてゆっくり歩く友人の姿を見たら思わず涙ぐんでしまいました。
お父さん、本当にうれしそうで。

孫を見せられないかもしれないって残念そうにつぶやいた友人の言葉が心に残ってます。

友人家族がみんな笑って幸せに過ごせますように花

家に帰ったら下の子はぐっすり、母に預けた上の子は大暴れで遊んでいました。


そして今日は高校時代の友人の赤ちゃんを見に上の子と病院へ行ってきました。
下の子とはたった2ヶ月しか変わらないのに随分懐かしい感じがしました。
本当に子どもの成長ってあっという間だなぁ〜。
友人の子はどの赤ちゃんよりも一番可愛かったです笑顔
今度は抱っこしたいなハート
上の子もみんなに遊んでもらえて大喜びでした太陽

あー後で保育園入所の書類書いてもらいに行かないと…。
民生委員のお宅に行って自営業の証明のサインをしてもらわないといけないらしくて。
お家わかるかしら。
知らない人と話すのが苦手な私は若干億劫なのでした…。

では。
posted by asa at 23:30| 日常

2010年02月24日

放置してました

またまた放置してました。
今年は頑張って書くとか言ってたような…。
いいや、言ってない。言っていない事にしよう。

もうすぐ3月ですね〜。今日なんて暖かくて天気良くて春みたい。

あっという間に時間が過ぎて下の子はもうすぐ2ヶ月です。
もう抱っこ抱っこで上の子もいるし、なーんも出来まへん。
ご飯もままならない感じで、ちょっとツライ。

もちろんしっかり掃除なんかも出来なくて、むしろ散らかす2歳児がいるし
家中めちゃくちゃです。
せめて下の子おんぶできたらなぁ〜。

今週末は友人の結婚式に行ってきます。
といっても挙式のみ参加ですけどね。
子どもが小さいからそれでむしろ良かったかな。
久々に一人なので嬉しいです。

今のアパートに住んではや3年目。
そろそろ引っ越しを考えています。
子どもがたくさんいる&壁が薄いので、2階の音やら外で騒ぐ子どもの声やらで
相当うるさいんです。
うちの壁にボールをぶつけたり、ベランダの柵によじ上って遊んだり、玄関前でカードを広げてカードゲームをしたり…。子ども達の無法地帯です。

色々してみたのですが効果無し。
自宅で仕事をしている私達にはそろそろ限界です〜〓

4月からは上の子保育園星
家中走り回って叫んで仕事が出来ないのも今だけですかね。
ちょっと楽になるかな。でも少し寂しいかも。
お友達いっぱい出来るといいなぁ。

体型はやっとこさ-4キロ。でもまだまだデブい〜。
早く戻って欲しい…。あと4キロ、遠いなー。

でもボトム以外ちょこちょこ春服買ってます。
前以上にきもすぎるので着画は当分なしです落ち込み

ではでは。
posted by asa at 16:37| 日常
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。