アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月22日

末っ子 生後9ヶ月 成長記録  久々のヨガ

こんにちは!


またお久しぶりになっちゃいました。



ダイエットとか言いながら、全く痩せていない4児母です。





あ、でもでもヨガ活動をぼちぼち再開しました



コロナになる前は、ヨガスタジオに三年ほど通っていました。


コロナで先生がスタジオ閉めちゃったことや、私が首痛めたこと、あとは妊娠出産などがあり、しばらく遠ざかっていました。

 
妊娠中は家でたまーにやってましたが、恥骨痛すぎてやる気喪失



そろそろやりたいなぁ〜と思っていたので、
通っていたスタジオの別のインストラクターさんがやっているヨガに、行ける時ぼちぼち参加しています。




先生とは、近々山登りに行く予定です。


ヨガじゃなくて山  笑





パン作りも継続中です


あれから粉も無事届き、10キロあるので作り放題です!笑


末っ子の猛烈な後追い粘着に遭いながらも、パンが食べた過ぎて何とか作っています。(食いしん坊)


でも慌てて作ったり、忙しくて適当になっちゃったりで、あまり上達してまへーん。



最近はフォカッチャを作っています。

穴を開けても、焼いたら消えちゃう


まだまだ改善の余地ありですが、サンドイッチにして食べるのがお気に入りです



今日はチョコパン、ウインナーパン、ブラックペッパーのフォカッチャを焼きました!


写真アップしようかと思ったのですが、末っ子に邪魔されろくな写真が撮れず‥で断念!



さっと撮っても、サマになるような美しいパンが焼けるように頑張りまーす(いつになるやら)








そう!放置してる間に末っ子9ヶ月です!


てか何ならもうすぐ10ヶ月になっちゃう〜まだだけど。



ずり這いから完全にハイハイになりました。

つかまり立ちとハイハイであちこち移動し、いたずらするようになりました。
今はテレビ台につかまって、おもちゃをガンガン打ちつけるのに夢中です(やめれ)

マンマ食べようか?や、お茶飲もうか?の言葉に反応。
理解できているようで、用意するから待っててね、と言うとまんまんま‥と呟きながらウキウキと大人しく待っててくれます 笑

大人やテレビの真似をする様になりました。
手をパチパチ、笑顔の真似、屈伸運動のようなダンス?など楽しげにやっています。

音楽や人の鼻歌でノリノリに。

長女大好きで、ママばりに粘着してます。
朝リビングに長女が現れると、もの凄いスピードで足元まで移動し、抱っこをせがんでます。(姉遅刻ぎりぎりなのに)

お腹いっぱいになってきて、離乳食を食べたくなくなると、シャクレてニコッと笑い、誤魔化すようになりました。(んで、食べない)

後追いは相変わらずで、すぐに足元に移動してきて、足につかまり立ちして訴えてきます。
毎度母はつかまられ、ズボン脱げ半尻状態。ん、半パンツ状態?

表情豊かになってきて、顔でお喋りしているよう。
喋れなくてもアピールすごい。
イタズラ中に物を取り上げると、ギョエ〜!っと一丁前に怒ります 笑




だんだん赤ちゃんから、幼児っぽくなってきました。まだまだ赤ん坊だけど!


日々大変ですが、反応が面白いです。

出来ることも増えて、あっという間に一歳を迎えてしまいそうです。


ほんと、赤ちゃん時代は貴重だ〜!


今朝の僕ちゃん。寝起き。おじさんみたいな格好はスルーで 笑

CE2CB4A2-11FC-4298-8501-A01E12B3963A.jpeg

毛がずいぶんと生えてきました。まだ薄毛だけど、フサっとしてます。
7A9F9202-AAA7-4E8B-8D65-89858715D011.jpeg



長女に遊ばれ中。
F18FC2FE-B15A-4129-92A8-676C8E87E864.jpeg












楽天で最近お買い物した物など、おすすめを載せています。

147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



育児・3人目以降ランキング


お気楽日記ランキング







フォローして下さって、ありがとうございます!

















posted by asa at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2022年04月08日

長男の入学式  おしゃピク

こんにちは。

桜が満開で、きれいです。

暖かくなってきて、気持ちの良い日も増えましたね。



 
春休み最終日の昨日は、長女がおしゃピクをする!と張り切っていました。



おしゃピク‥‥




みなさま、おしゃピクわかりますか?


私は初めて聞きました。おしゃピクとはなんぞ︎って。 笑






正解はおしゃれピクニックの略です。



ネット検索によると、

「写真映えするお弁当や敷物、カトラリー&食器をそろえて、おしゃれにコーディネートしながら、写真撮影も楽しむピクニックのことを言います。」だそうです。


今トレンドなんだそうです。


はーそうですか、母ちゃんひとつ物知りになりました。
 


という訳で、おしゃピクに使えそうなアイテムを家から持って行きたいから、なんかない?って娘。


もちろん、写真も撮るから映えるやつ!だって。


母さっぱり分からんので、インスタグラムで#おしゃピク検索してお勉強致しました 笑



四児母の独断と偏見による調査によると、

要するにスタバや無印のお菓子やコーヒーを映え〜なサンドイッチと共にカッティングボードや可愛いカゴに並べて、可愛い敷物を用意すりゃーOKでしょ?!

って事になりました。


大体そんな感じです(多分)

決してバカにしてる訳ではございませんので悪しからず‥!




スタバのスコーンとかも演出としては良い感じっぽいので、前日に家でチョコスコーンを焼いてあげました 笑


中学生のお小遣いじゃ、映えるサンドイッチとコーヒーでいっぱいいっぱいだろうしね。




んで、私のお気に入りのチーク材のカッティングボードを貸してあげようと思ったら、娘に渋すぎて可愛くない!って言われ 笑 

IKEAのシンプルなカッティングボードを持たせました。(やたら使い込まれてるのが残念)
 
あとは、使い道が無くてそこいらに放置されてたカゴと、昔2段ベッドのカーテンにしてたチェックの布、買ったは良いけど全く使われてないコースターを持っていきました。


↑こう書くと映えからは程遠いアイテム 笑





んで、撮れた写真がコチラ↓ 何か端っこ切れちゃったけど。

F4BF7404-B4A4-4D73-83BA-037B0A8AE26B.jpeg


あはは、可愛らしく撮れてますね。



一緒に行ったお友達がおしゃピクに憧れていたようで、とっても喜んでくれたよ!と娘が言っていました。

お花見も出来て、オシャンな写真も撮れて、良かったねー。








今日は始業式でした。

クラス替えや担任の先生の発表などがあり、各々が帰ってきて、あーだこーだ話してくれました。





そして、長男は午後から入学式。

玄関前にクラス発表の紙が張り出されていました。


長男は1番仲の良いお友達とは離れてしまったようだけど、何人かお友達と一緒になれたみたい。
 

式も無事終わり、大量の教科書を貰って帰りました。



玄関前で記念写真が撮りたかったけど、もう大行列で待つのが嫌になってしまい、撮るのを諦めました。



少し横の桜の木の下で、パシャリ。
8CAC57B5-CEC1-4E23-AAAD-7CC8053355AE.jpeg

お天気に恵まれ、気持ちの良い入学式になりました。


楽しい中学校生活になるといいね!







先日、子どもたちとお花見。


場所見知りの末っ子↓
8A4BBBFE-EBDC-4107-89FF-6C899182CBC7.jpeg

お姉ちゃんに抱っこされて、ご機嫌。
9EC0D653-3CE4-4B5B-B32A-501CC4BAB050.jpeg




私は、また山に登りたくてウズウズしています 笑



では。















楽天で最近お買い物した物など、おすすめを載せています。

147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



育児・3人目以降ランキング


お気楽日記ランキング


























posted by asa at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2022年04月03日

また山登りとパン

こんにちは。4月ですね!


最近パンの食べすぎ?か太り気味の4児母です。


先日、娘が何気なく撮った自分の写真を見て、びっくりしました。

 
私はこんな姿で世の中を得意顔で練り歩いていたのか!と猛烈にショックをうけました(得意顔って‥) 


下半身が太過ぎ短足で、おまけに顎のラインもぼやぼやで、ザ・おばさん
 

末っ子を妊娠してから、ロクに運動してません。


身体を動かすと私の場合、食欲がかなり落ち着くので、運動してこのたるんだ精神を叩き直さなければ!と危機を感じています。

すっかりやめちゃったランニングを再開するか‥(でも走るのキライ)


てかその前に現実を知るために体重測らないとなぁ〜







パン毎日焼いています



少し進化して?惣菜パンやくるみパン、チョコパン、ベーグルなど最近は作っています。


ベーグル以外は丸パンの生地にただ練り込んだり包んだりしてるだけなんですが 笑


春休みで子どもたちが家にいるので、お昼はもっぱらお手製惣菜パンです。

楽しいし、楽ちんで一石二鳥!


097418E5-638B-46F0-AA34-159F0E583050.jpeg
まだまだ〜な仕上がりのベーグル映えを意識して撮ってみました 笑


もう強力粉が無くなっちゃうのに、楽天で結構前に注文した粉がまだ届きません

イーストだけ届いても焼けないよ〜!





先日また次女と山に行ってきました。

天気予報を見てたら雨が続きそうで、しばらく行けないかも?と言うことで、近くの低山へ。

急遽15時頃から登り始めました。

ぎりぎりかなぁ〜と思いましたが、日も長くなっているからか、平日ですがまだちらほら登ってる人がいました。

私たちが下山する頃に登り始める人も!


何となくいつもと違うコースで登ったら、次女にはキツかったみたいで、途中ややテンションダウンしてました


AC4863C4-A5CA-4D05-ACB8-69EAB6751F78.jpeg


山頂で少し休憩、お菓子を食べて早々に下山しました。



帰りはやたらと元気な次女。
98F8DCB0-0ECC-4998-AA5A-07F0B18AE752.jpeg

A2DEECAA-C8A7-4BA1-A399-1D6430018558.jpeg



良い気分転換になりました!

子どもも春休み中でゴロゴロしてるので、連れ出せて良かったです。
長男と長女は誘っても絶対来ないけど





そして、今日も早朝からウキウキ登ってきました〜!


我が家から一番近い、私のお気に入りのお山。


今日の朝ごはんは、昨日焼いたベーグルと、オニオンツナ、あとはチーズベーコンのパン。
66DCA1E8-DBFE-4D50-A0B6-4C6302C55416.jpeg
下手くそなのはスルーで焼きムラすごい



次女はベーグルサンドだけでお腹いっぱいになってましたが、私は1人モリモリ食べました


痩せないと!とか言いながら 笑


でも山頂で食べるご飯は美味しいです。パンが冷えて固かったけど、満足。


次はパン焼いて食べたいな〜。

道具は全然持っていないので、少しずつでも揃えていきたいです。


お天気良くて、気持ちよかったです。

2544920D-1FCC-437C-82BE-4016FF636F99.jpeg
8CA7F044-C0F7-4CAD-8C9E-C6343F201E1F.jpeg
↑次女お気に入りの木


年甲斐もなく、帰りはヒャッホーっと走りながら下山しました。人の少ない山は良いですね 笑


調子に乗りすぎて足がガクガクです。






最近もっぱらママ命のぼくちゃんは、お留守番。

C119E50C-3D9F-4541-8E3E-133F507FF797.jpeg


帰ってくる直前まで、良く寝てくれていた様子です。
7F743EB4-015D-45E6-99AD-383609B4BE33.jpeg


ちょっとの間でも、しばらくぶりに会うと可愛さが倍増です




読んで下さりありがとうございます












楽天で最近お買い物した物など、おすすめを載せています。

147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



育児・3人目以降ランキング


お気楽日記ランキング



















posted by asa at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。