アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月30日

産後1ヶ月半の体調、体重

こんにちは。

末っ子が日中ほとんど1人で寝てくれないので、ずっと抱っこ抱っこの毎日です。
抱っこ紐大活躍ですが、老体にはかなりキツイあせあせ(飛び散る汗)

元々の姿勢の悪さに加え、更に身体が丸まっちゃって首のスジやら肩、胸筋?も凄く痛いです。手首は腱鞘炎ぽいし、腰痛も出てきたし。
更に老化しそう〜顔3(かなしいカオ)

でも赤ちゃんはとっても可愛い光るハート
歳とったからかな、上の子たちとはまた違った感情が湧いてきてます。孫みたいな 笑

昔より少し気が長くなってるような気がしてます泣き笑い

単に昔とは状況が違うからかなー
私、基本短気だし顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

あの頃はみんな小さかったから、余裕無かったんだろうなー。
今思えば怒ってばっかりで、子どもたちも可哀想だったなと今さらながら反省していますあせあせ(飛び散る汗)

今小さいお子さん2人3人〜と育ててるお母さんたち、本当に毎日お疲れさまですきらきら



さて、現在の体重について。

妊娠中は12キロ増で、産後1ヶ月半現在の体重はマイナス9キロです。
妊娠前からプラス3キロ。まだお腹周りがぶよぶよしてます顔3(かなしいカオ)
太腿も恐怖を感じる位太い!

退院時にマイナス4キロだったので、そこから考えると5キロは減ってるので、まあまあ順調かな?
妊娠中増えすぎたので、戻ってくれてかなりホッとしてます。

妊娠前の服がだいぶ着れるようになりましたにこにこ
まだまだ太いけど、嬉しい。




妊娠中は恥骨痛に悩まされて、トコちゃんベルトをつけていました。

産後悪露が出てた時に付けたら、明らかに量が増えたり鮮血になったり、時折腹痛までショッキング

ネットで調べてみたけどよく分からなくて。
自分的には気になったので、一応悪露がおさまるまで止めていましたあせあせ(飛び散る汗)
同じような人いるのかな?

産後すぐから骨盤は締めた方がいいとか、悪露がおさまってからのがいいとか、色んな情報が
錯綜していますね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

悪露もおさまったので、そろそろベルト付けてみようかなと思いますきらきら
暑いからあまり気は進まないんだけど。



1ヶ月半の末っ子。日に日にムチムチになってきています🥰ズッシリ〜。

8A7415FC-135D-49A9-9F80-CD6C99254D1F.jpeg









楽天で最近お買い物した物など、おすすめを載せています。

147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png





posted by asa at 10:52| 子ども

2021年08月26日

10年の間に増えた家族

この10年の間に増えた家族です。
と言っても、我が家に来てから5年は経っていますが。



キジトラのダイキチ♂です。

9A573CDC-3BE3-4ABD-85EA-CCB8060CAE17.jpeg

ニューフェイスの末っ子に怯えていましたが、最近では遠巻きに観察しつつも、たまに髪の毛を毛繕いしに来てくれます。

昨日はうんちのオムツウンチマークをエアー砂掛けして埋めようとしていました 笑

影に隠れてて、突然飛びかかって子どもを驚かすのが大好きです。
↑いつも真剣過ぎてハタから見てると笑える。

1番上の長女と相思相愛。寝る時も一緒です。


おれ、ダイキチ。ブラッシング大嫌い。
よろしく。
3A9DBEE5-3F48-4692-81D9-03F23ED5062F.jpeg








楽天で最近お買い物した物など、おすすめを載せています。

147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png
posted by asa at 21:00| Comment(0) | 猫のこと

10年ぶりのブログ再開

ふとしたきっかけで、すっかり忘れていた自分のブログを見つけました。
およそ10年ぶりです熱

随分と当時のことを忘れていましたが、最初から読み返してみると懐かしさでいっぱいに光るハート

何となく日常を日記がわりに書いていただけだったけど、10年経った今では当時を思い出す貴重な記録となりました。(大げさ 笑)

三人目が生まれてしばらくから記事が途切れていますが、あれからおよそ10年。本当に色んな事がありました。
小さかった子どもたちは中学二年生、小学六年生、四年生になりました。
私もアラサーからアラフォーに。

そして今年7月に四人目の男の子を出産し、久しぶりの赤ちゃんにてんやわんやの毎日です。
孫のような可愛さの末っ子ですが、母は体力の衰えを感じる日々ですあせあせ(飛び散る汗)

あっという間に過ぎ去る子どもの成長や日常を、またブログに記していこうと思います。

どうぞ宜しくお願いしますにこにこ

F01C9110-44BE-4F0A-8072-302C9CCBF7EA.jpeg

2514E182-A557-4270-9980-D6975122EE53.jpeg









楽天で最近お買い物した物など、おすすめを載せています。

147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png
posted by asa at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。