アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年12月14日

物が行方不明 1歳5ヶ月の息子

こんにちは。

珍しくブログ更新です。


末っ子11日で1歳5ヶ月になりましたあと約半年で2歳かぁ〜。

私の感覚的には、ついこの間生まれたばかりでまだまだ赤ちゃん〜と思ってましたが、もう赤ちゃんじゃなくて幼児になりつつありますね。

そうは言っても、まだまだ手がかからなくなる時期までは暫くありますけどねー



そんな末っ子ですが、最近我が家の大事な物を次々とイリュージョンさせております。

引き出しを開けたり、机の上の物を取れるようになってからと言うもの、油断しているとすぐに紛失します。


しかもどこを探しても無いと言う不思議。


1歳児のやれる事なんて限られているはずなのに、狭いリビングで数々の物が消えています。



今日はパンを焼こうと思って、パンニーダーに粉を入れている間に、ニーダーの内蓋が行方不明になりました。


ほんの10分位前に、すぐそばで内蓋で遊んでいたはずなのに…無い。

決して小さくはないサイズなので、すぐ見つかるだろうと探してみるも…無い。

おもちゃコーナーへ持って行った?と探すも、やっぱり無い。



ちょっと焦ってきて真剣に探す四児母。 


だけどどこにも無ーい!ナイナイ無い!

こんな短時間でどこに消えるのか?と思うのですが、いくら探しても見つからない


仕方なく一旦諦めて、内蓋無しでニーダーを回しましたが飛び散りまくり〜。

ラップで何とかしようと試みるも、ラップにパンの生地がくっついて、巻き込まれて生地と一緒に捏ねられておりました

ある程度混ざったらいつも内蓋は外すのですが、内蓋大事だなぁ〜と痛感…。



パン生地も何とか捏ねれたので、捜索再開。


末っ子が遊んでいた所や関係なさそうな場所まで、片っ端から探しますが、いくら探しても見つからない。

見つからなさ過ぎて、末っ子には物をイリュージョンさせる超能力があるのかも!と本気で思うくらい。


てか、そんな訳あるか!


諦めずに探し続ける事30分。ふと、普段パンの粉を入れている丸い大きなホーローのケースに目が留まる。

あのケースでも遊んでいたけれど、空にして何度も確認したしなぁ〜と思いつつ。

内蓋とサイズ感がよく似ているのが気になって、再度チェック。





…‥‥!!!



半透明の内蓋が、ホーローの白いケースと同化して、底にすっぽりとハマっておりました 笑


何度も確認したつもりの私の目が、とんでもなく節穴でした。

全く気付かなかった!!


無事見つかってホッとしつつも、何とも言えない疲労感に襲われた四児母なのでした。

そして、意味わからん話を長々とすみません



他にも細々とした物が末っ子の手によって行方不明になっているのですが、まだ見つかっていない物もゴミ箱に入れられていない限り(かなり捨てられてる可能性高いけど)、見つかるかもしれない!と少し希望が見えたポジティブ母なのです


てか、見つからないのは単に私の目が節穴過ぎてるだけかも〜。

加齢のせいでしょうか。



イタズラ末っ子。
117F5164-51BE-4EE4-94FE-4661E6ECF50F.jpeg


最近は洋服を着る時に片足上げてくれたり、腕を曲げてくれたりと協力的になってきてくれて、ほんの少し楽になりました。






楽天でお買い物した物など、おすすめを載せています。


147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児・3人目以降ランキング


年の差兄弟・姉妹ランキング





フォローして下さって、ありがとうございます!
読んで下さり、感謝です














posted by asa at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11774576

この記事へのトラックバック
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。