アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年04月16日

しまむらでお買い物

こんにちは。



要らない洋服を処分したのに、全然スッキリしなくてモヤモヤする四児母です。


ちょくちょく処分してるはずなんですが、いまいちスッキリしない。



まぁ、減った分すぐに買っちゃうからなんですけどねー。

イカンですね。でもお買い物楽しい。



すぐに売れそうな物はメルカリに出品してすっかり無くなったんですが、残ったのは色んな意味で微妙なお洋服。


捨てるに捨てれない服ってのが一番困りますね

ちょっとお高かったんだけど多分これから使うかどうか微妙な服とか、何かイベント事があった際に着るかも〜?みたいな服とか、もう要らないんだけどキレイな状態の服とか‥。



メルカリに頑張って出品もしましたが、人気の無い物は安くしてもなかなか売れないし、売れるまで家に置いておくのも狭い我が家ではストレス!

リサイクルショップに持って行ったりもしましたが、待ち時間長い上に結構返されちゃったり‥しかも査定激安〜。

もうこりゃ価値が無いって事で、腹を括って捨てるしかないのかな

貧乏性の心がメラメラして、いや、パジャマや部屋着としてまだ着れるかも!?みたいな気持ちがむくむく出てくるんですよねー。

捨て過ぎも良くないとは思いますが、なんせ0か100かみたいな極端な思考なもんで‥。

捨てる捨てないで悩み過ぎて頭がおかしくなりそうです。


てか我ながらしょーもないわー 笑



まー捨てたら捨てたできっと思い出す事は無いんでしょうけど。



そういや今まで捨てて後悔した物無いかも。案外そんなもんかもしれない。


書いてて決心つきました、さっさと捨てよ。





子どもたちも新しいクラスや新しい学校になり、一週間が過ぎました。



長女は友達できないとしょぼくれていましたが、自分から一生懸命話しかけて、どうにかぼっち状態からは脱せたようです 笑

放課後は新しいお友達と部活見学に行ったり、途中まで一緒に帰ったりしたようです。

表情が明るくなって、母もホッとしました。


人見知りしない子は、もう放課後や休日に新しいお友達と遊びに行ったりしてるみたいですねー!凄い。


そんなの大人のワタシですら無理無理。


自慢じゃないが、四児母末っ子と公園に行っても知らないママさんと話すの超億劫。

出来れば話したく無いくらいの勢いです。決して嫌いな訳ではないんですがー。

四人目だろうが何だろうが、人見知りはなかなか治らん。
 


長男もクラス替えがあり、仲の良い子とは全く誰も一緒にならなかったようで、2日くらいはしょぼくれていました。

が、長男は何か知らんがすぐにお友達が出来たようで、割と元気にしています。

次女はそのまま持ち上がりで、担任の先生も一緒だったようで通常運転です

とは言え新学期は疲れるようで。
次女は毎日帰ってきて夕飯までグースカ寝ています。


みんな慣れるまで頑張れ。






昨日はしまむらに行ってきました。

自分用の服を買ってきましたー!久しぶりに気に入ったものが買えてほくほくです。


処分出来ない!とか書いておきながらちゃっかり買いに行くって言う。


末っ子と公園で遊ぶのにちょうどいいのが欲しかったので、早速活用します

珍しくちらっと紹介〜。
商品名ボーダーハンソデPO
85758D3D-AE3E-40AE-A385-352AC2FA49CE.jpeg

何の変哲も無さそうなボーダーですが、サラッとしたサマーニットで程よいゆとりと短め丈が良い感じ。

80ED3991-354F-4BBE-A385-4D60F46A6AEC.jpeg
袖にボタン付いてます。

FBFB9FF4-6D5C-414E-B5BE-B5CB6DDD3370.jpeg
が、要らないので外しました。シンプルが良き。

お次は何のこっちゃわからないですが、黒のパンツです。
商品名ツイルピンタックPT97.5
A59431F2-FBEC-4F38-99FB-CE0240B5F1F1.jpeg

やや光沢のある柔らかい生地で、裾にドローコードが入っていて絞ることができます。
センターシームがゆるっとしつつもキレイめな雰囲気になります。

3C19B93E-11FA-49B1-87D6-27B7AE6D7BC8.jpeg

これ結構前に見つけてそのときは買わなかったんですけど、昨日行ったらまだ売ってた 笑
人気ないんかな?

着画‥と言いたいところですが、夫が部屋の片付けをしていて鏡周りがぐっちゃぐちゃ〜なのと、
四児母の姿を見せてもしゃーないのでやめておきます。

でもお洋服は素敵

しまむらオンラインで見てみたけど画像見つからず。
似た雰囲気の商品画像お借りしました。

もう少し細身かなー。
19A25C23-A1FC-4458-A1A8-79226CF6A9B5.jpeg

これは動きやすくてチビ相手にはピッタリ。

最近もっぱらラクちんなパンツばかり履いています。





前回の記事のパン。

たくさん焼けました。これはリュスティック。
31E8501A-198C-4781-B1C5-ECDD0EA08079.jpeg


食パンは久しぶりに失敗。
一気に色々やろうとすると、何かしら失敗しますね。

フォカッチャも二倍量で作りましたが、写真撮り忘れ。
末っ子が騒いで大変過ぎた



たくさん焼いて、半分は冷凍しています。

そろそろストックがなくなってきたので、また焼かないと。 



ある日の末っ子。
528CF99F-FD42-4248-8454-04FB341D8890.jpeg









楽天でお買い物した物など、おすすめを載せています。


147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児・3人目以降ランキング


年の差兄弟・姉妹ランキング





フォローして下さって、ありがとうございます!
読んで下さり、感謝です











posted by asa at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11944632

この記事へのトラックバック
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。