アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年02月28日

溶連菌 3歳 届いたもの

こんばんは。

今日は朝からバタバタです。

上の子が昨日から38度越えの熱が出てまして。

元気があったので昨日は様子見、朝になっても下がってなかったので小児科に行ってきました。

どうしてこう月曜日の病院って混むんですかねー。いつもにまして時間がかかりました。

ただ病院行っただけなのにどっと疲れが…。

んで、溶連菌でした。

と、他にたくさん色々文章書いたのですが、間違えて全部消してしまってやる気が無くなったので簡単に。

ぶつぶつが出る子もいるようですが、娘は熱だけの症状でした。

明日1日は保育園お休みしてその後出ていいとの事。

病院が良いって言っても保育園に確認しないと結局いつまで休むかわからないんですけどね。


明日も仕事が忙しいので大変だわ。






そうそう2つ前の日記に書いた楽天購入品、届いてます。

レイアリスの2点。
  

と下の子用に買ったこれ。
  



  

画像がでかい…〓

レイアリスのモッズコートが意外にも可愛くて大満足ハート

100を買ったらジャスト。来年用のつもりだったけど来年は着れないかも?

男の子でもいけそうだから下の子にあげてもいいんだけどね。


水玉のは思ったのと違って(素材が)シャカシャカしてました。
もっとしんなりした素材だと思ったんだけどな〜。

まぁデザインは可愛いし保育園用なので満足です。


着画したのでまたお披露目します。


それでは、仕事します。。
posted by asa at 15:37| 子ども

2011年02月27日

入園準備品 ハンドメイド

こんにちは。

4月から入園、下の子(1歳2ヶ月♂)の入園準備品色々買ってました〜。
ついでに上の子の物など。

張り切って通園バッグ買ったのはいいけど、1歳児は使わないってこの前の説明会で言われてがっかり…〓
来年になったら新作も出るだろうし1年置いておくのもなーハート割れどうしよ?


まずは買ったもの。セールになっていた物もあってお安かったですラブ

ダディのバッグ。実店舗で見て可愛かったので。結局使わないけどね汗


お弁当箱。3点セットなので上の子にも使えて買ってよかったです。
中か小のは1歳児でお弁当箱としてちょうど良さそうなサイズでした。



おしぼり。上の子の分も買いました。
タオルの素材が安っぽいけどまぁ満足かな。


上の子のおぱんつ。柄違いで2セット買いました太陽
レビューにもある通り、生地は薄かったですが可愛いです。他にも色々種類ありました。



下の子の靴。お下がりでピンクの靴しかなかったので汗
安っぽくないし、足首までホールドされて脱げにくいです。ピッピ鳴って可愛いハート
けど保育園行くようになったらピッピは取り外す予定〜。



あとハンドメイド品ご紹介。通園カバンも折角なので一緒に。
  



キルティング生地と紐等ははこちらでそろえました。
  

こちらの生地は別のお店で購入。お弁当袋のやつです。厚手でしっかりした素材です。
色違いの生成りも買いました。



こんだけですが。
文字数オーバーだし終わります。

では。
posted by asa at 11:47| 子ども

2011年02月26日

最近買ったもの

こんばんは。
今日は天気よかったです太陽

こちらの地方 冬は天気が悪い日が多くて、雪が結構降る&いつまでも残るのでなかなかお外で遊べないんですよね。

今日は子どもが公園に行きたい〜!というので行ってきました。

久しぶりの公園、とっても楽しかったようで二人ともハイテンションで大喜び。

まだ芝生とかじめっとしてて、遊べる所は限られてたけれど
たくさん遊んで満足そうでした笑顔}



さてさて、最近楽天で購入した物を紹介します。
結構買ってるんですよね〜汗ぼちぼち紹介したいと思います。


まずはこれ。上の子(3歳4ヶ月)の来年用にお安くなっていたのでアウターを少し。

5日間限定で27日までのセールだそうです。
どんどん売り切れてるので気になる方は是非。

どちらも999円。
かなり迷いましたがこちらのモッズはブラック(しかなかった)ドットの方はグレーを。

  


下の子の保育園用にこちら2点。安い…。

  




また届いたらお披露目します温泉

こちらのお店、他にもお安いのいっぱい。









他にもいっぱいありましたよ〜。

星柄のブルゾンも気になるんだよねー。安いし買っときゃよかったかな?

3人目が生まれると思うと、下の子にも惜しみなく服が買えますな〜。
可哀相なくらいお下がりばっかりだったから…。

三番目は絶対女の子だと(勝手に)思ってます。
上の子のお下がりきれるだろーと上の子の服も惜しみなく買えそうです。

根拠は無いのですが困った


ペタばかりになってしまいましたが、では。
posted by asa at 23:49| お買い物

2011年02月24日

激デブ 免許更新

今日は免許更新に行ってきました。


冬に買ったFLYEのブーツ。
雪が随分降ったのでほとんど出番無しだったので今日引っ張りだして履いてみた。

久々に履いたら、んー何だかキツい??

そのまま免許更新に出かけ、1時間の講習を受けたのですが
講習中足がぎゅうぎゅうで締め付けられて激しくストレス!!

何度ももぞもぞ動いて隣の人はさぞかしイライラしたでしょう。
でも私も足がイライラしてたのでそこは我慢して頂きたい。

講習も無事終わり、出来上がった免許の写真を見て愕然。


かっ、顔がでかい〓


ビッグフェイスもいいとこですよ。

福笑いのような顔に素敵な2重アゴ。
前のもたいがいだったけど今回のは顔だらけ?みたいな写真。

写真が肌色ばっかなんすよ。

もうね、何かの罰ゲームかと思いましたよ。
気合い入れてコンタクトまで入れて行ったのになんで。

次は5年後。長いなハート割れ


と、帰ってきてからブーツの件もあって 顔もでかいしいっちょ体重でも測ってみっか〜と
何の気無しに体重測定。

そういやしばらく測ってなかったな〜、とは思ってたけど。


体重激増。
まさかの4キロ増。夢の50キロ台ロケット

そりゃあ、フェイスもビッグになるわ!!

通常時で50キロ超えなんて何年ぶり…。


妊娠してるしダイエットする訳にもいかんしどうしたらいいんだー!と一瞬悩んだ結果
生まれてから頑張ろうハートで落ち着きました。

なんですか?
どうせぐーたらです(開き直り)

まぁ6ヶ月くらいまでこのまま同じ体重でいられたらそれで良かったりして?
んーそれって身体に(赤ちゃんに)いいのかどうかはわからんけど…。

とにかく脂肪を増やさないように気をつけようすいません

でもデブったなぁ〜(悲)やっぱショック。電気ショック。

イスに座ってても腹肉が邪魔なんですよねー。
赤ちゃんのせいにしてたけどただの脂肪でした。

そんだけ。


では、さようなら。
posted by asa at 16:16| 日常

2011年02月23日

下の子の保育園  妊娠7週

こんにちは。

最近めっきり春っぽい陽気で嬉しい限りですね〜太陽お天気もいいしテンション上がるわー。



さて、今日は下の子の保育園の入所前健康診断の日でした。
異常も特になく、これで入所が正式に決定となりました。

下の子テンション上がりまくって、ちっとも私の側に居る事無く遊びまくってましたよ。
保育士の先生ともすっかり打ち解けて、4月からの登園も大丈夫そうかな〜って思いました。

帰りも嫌だ〜!と暴れて一苦労…。駐車場も遠くてぐったり疲れました。
上の子の1歳2ヶ月頃とはえらい違いだわ。

今度は3月にまた面談があります。また行くのか〜と若干面倒くさい駄目母でした。。
上の子の時は健康診断の日に面談もやったのになー。

『今日出来ないんですか?』って聞いたら、都合が付かなくてどうしてもって言うならやりますけど…的な感じだったのでさっさと諦めました。

面倒くさいだけで忙しい訳じゃないので 後日行く事にします。。



今週また妊婦検診に行く事になってます。
先生に『取り敢えず母子手帳貰ってきてから』って言われたので。

明日は午後から免許更新だし、金曜は友達の双子ちゃん見に行く予定だし、何気に検診面倒くさい…。

まーどっちかの午前中に行ってこよう。
このやる気のなさったら1人目の時とは随分違うわー。

妊娠すると疲れやすくて困る…。毎日夕飯の準備も子どもお風呂に入れるのも一苦労落ち込み

寝かしつけの時横になるとお腹が張ってる気がするし。何か痛い。
切迫とかならなきゃいいけど、気をつけよ〜。


色々写真アップしようと思ってたんだけど、写真って面倒くさくないですか?
(さっきから面倒くさい面倒くさい言ってどんだけ面倒臭がるんだ自分…)

そもそもデジカメのUSBがパソコンに繋がっていない時点でやる気が失せてしまう。
旦那が自分のパソコンに繋いでるからあかんのやと思う!苛つくわ〜。(ひどい嫁)



今は入園用の布団袋作成中です。子どもに邪魔されてなかなか大変です。

まだ途中ですが、デジカメの線が繋がった際にでもアップします。



何ともやる気のない日記ですが、読んでくれた方(いるのか?)ありがとうございました。

では。
posted by asa at 14:43| 子ども
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。