アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月03日

成長記録 生後3ヶ月

ブログをサボっていたので、生後3ヶ月の頃を思い出しながら記録しておきます。



3ヶ月に入って、予防接種2回目に行きました。

ヒブ2回目、肺炎球菌2回目、B型肝炎2回目、ロタ2回目、四種混合1回目の計5種類の同時接種です。

一回目の時から、ひぇ〜こんなに同時接種して大丈夫?!って思っていたけど、2回目も普通に同じ気持ちでひぇ〜‥以下略 でした。

少し分かってきたのか、接種前から大泣き大暴れ。
涙でぐちゃぐちゃの姿に母も心が痛んだよ。

お疲れさま。よく頑張った!


2回目接種後は、翌日から38度の発熱。

元気はあるものの、おっぱいをあまり飲まない。
次の日には熱は下がり、一安心と思いきや、今度は私がおっぱい詰まり、乳腺炎で高熱

幸いにも2日ほどで復活。
末っ子も本調子では無いのか、おとなしく一緒にたくさん寝て過ごす。

産後すぐにも乳腺炎になったけど、あの時はなかなか良くならず大変だったなぁ。

上の子たちの時には、乳腺炎になった事すらなくて。
自分は乳腺炎にならない体質(?)とすら思っていました 笑

10年も経つと、体質も変わってきますね。体力の衰えをひしひしと感じます


あまり昼間にたくさん寝なくなる。

バウンサーに置かれると怒るように。
うるさくて置いておけないので、日中は主に抱っこ紐に入れて過ごすか、そばで相手をしている。

面白いことをしてあげると喜んで、ゲラゲラ笑うように。
でもすぐに面白いことを要求してきて、ネタ切れで何気にツライ。

高い高いがお気に入りに。
でも母ちゃん腰痛い。直ぐ疲れる。

鏡を見るのが大好き。
抱っこ紐に入れて鏡の前に行くと、キラキラした目で自分を見てる。

おっぱいを遊び飲みするようになってきた。
あまりお腹が空いていない時だとウニャウニャ喋ったり、怒ったり。

夜は比較的良く寝てくれる。
添い乳で上手く飲めるようになってきて、随分とラクに。
でも一緒に寝ていないとすぐに泣いて起きちゃうので、夜は何も出来ない






コロナが落ち着いてきて、遠方から義実家一家が我が家に来てくれました。
気を遣ってホテルに宿泊、ご飯は夕飯のみ一緒で、お寿司をデリバリー。

翌日は私と末っ子以外で観光に向かいました。

嫁は大変ラクさせて頂きました。ありがたい‥

ただ日々の育児で掃除がままならず、猛烈に散らかった我が家を片付けるのが大変でした 笑



 

31A14228-ABAD-4BAE-BED0-859B3AC6ED7E.jpeg
ムチムチ。



11939A7E-05D9-4858-B27F-6BA43624DF23.jpeg
タンクトップ姿の長男と、必死に見ようとしてる次男坊。



6731F193-CB55-4298-88C4-DE4147CD1E8A.jpeg
ガチャガチャで五条悟風アイマスクを当て、五条悟になりきってる次女。





ではでは。









楽天で最近お買い物した物など、おすすめを載せています。

147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png








こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



3児母改め4児母になりました - にほんブログ村





posted by asa at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。