アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年04月29日

久しぶりの山登りで

こんにちは。

今日は風が強くて、洗濯物があっちこっち飛んでました。

でも乾くの早くて良いですね〜。



昨日は末っ子ほとんど昼寝せず、夜泣きもすごくて夜中に起きてきてしまい、トミカで小一時間遊びました。

それに付き合う羽目になった四児母、今日はちょー眠いです。


なーんだか今日はやる気が出なくてダラダラしています。でもダラダラすると罪悪感凄い。




先週日曜日は約2ヶ月ぶりに山登りに行きました。

かなり久しぶりだったので体力にやや不安がありましたが、ハードなお山でも無さそうなので舐めてました。

いきなりの急登の連続で、運動不足のワタシヒーヒーです。

今の時期はシャクナゲの綺麗な素敵なお山で、ご高齢の健脚な方はスイスイ〜です。


シャクナゲ人気で駐車場も何とか停めれるほどでしたが、山頂は人がいっぱい!

こんなに賑やかな山頂は初めてでした。


ピンク色の可愛いシャクナゲ
BEDD7277-7E59-4953-B390-3EAD54171E0E.jpeg

C78D4FA5-934E-4468-9674-AD86C59D765E.jpeg

AF359BDF-C66B-4CB6-B009-B17102508F24.jpeg


山頂では焼きおにぎりを作り、お友達はパンとパスタを作ってくれました。美味
6FE5BD60-F23B-4FE8-B998-A03E75165ACC.jpeg

人でごった返す山頂でしたが、山メシ作りしてる人はたくさんいました。

他の人の作ってる料理も美味しそうに見えますねー。

次回の山メシは何が良いかな。


そして、うちの末っ子と変わらない歳のボクちゃんもいました。可愛い。

パパさんが専用のリュックで担いで来ていましたが、10キロ以上の子供をおぶってあの急登を登って来たのか〜!と驚きました。

私もチラッと末っ子と山登り出来ないかなーと思ったりしましたが、先ずは自分の体力作りが先ですね。

末っ子もろとも転んだら一大事です。


しかも旦那には超反対されてるし。

末っ子が山に行きたいと思っているのか?自己満じゃないのか?と問われ、確かに!と妙に納得しました。


みんな山行けたら楽しいに違いない!と何の疑いもなく思い込んでいた四児母です 笑


いやでも楽しいと思うんだよね〜、近くの低山くらいを様子見しながらそのうち行きたいなぁと目論んでます。


シャクナゲと
D4DD8206-AD9B-422B-9974-E459482C442C.jpeg


とっても楽しい久しぶりの山登りでしたが、その後数日激しい疲労と筋肉痛に悩まされました。

運動不足が身に染みたアラフォーです。


来月はややハードなお山にチャレンジするので、それまでに体力作りしないと!

と、昨日は近所の低山を登ってきました。

時間が無かったので、かなり自分的に猛スピードで登って降りてきました。

が、やっぱりよく登っていた時より全然遅かったです。

ぼちぼち頑張ります〜。

D0C42F1F-366C-4D56-842A-9ADF99E09735.jpeg

78087A96-0D1E-4464-94E9-34D011817A19.jpeg

さっさと帰っちゃったけど、お天気良くて最高でした。




長女のお弁当記録。

だんだん手抜きになってきています。

もうちょい素敵に盛り付けられんもんか‥。

928E32B1-08A8-4593-BDC1-2D4A45BA0D3C.jpeg
CE7A68A8-8BA1-4646-B6FC-2EF9EC0F0B1E.jpeg
715E88C1-12C7-41EC-B717-CBB9899857E7.jpeg
00DD0215-8616-49FD-B464-DEF4DEC74167.jpeg



明日は長男の授業参観です。

給食無いので、お弁当〜










楽天でお買い物した物など、おすすめを載せています。


147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児・3人目以降ランキング


年の差兄弟・姉妹ランキング
















posted by asa at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11962071

この記事へのトラックバック
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。