アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年03月10日

入園準備 ハンドメイド品 

こんにちは。

もう木曜日。明日で1週間終わりなんて早すぎる…。

今週もバタバタ忙しかったです。


この時間が一日で一番体調が悪くなります。

つわりで気持ち悪くてご飯の準備が毎日苦痛で苦痛でしょうがない〜。

食欲無いから献立も思い浮かばないんですよね。。考えただけで吐き気が…。



確定申告のコピー、保育園に提出しないといけないのに(15日〆切)全然手付けてない。。

土日で終わらせないとやばいー。旦那に教えてもらわないと出来ないんだけど、何とも忙しそう汗

月曜には税務署行けるようにしないとほんと間に合わん。あーやだ。


明日は保育園に面談に行きます。下の子のね。
そういやこっちも提出書類全然書いてなかった。。めんどくせーよー。


下の子が容連菌にかかってからというもの、体調がずっと悪そうだったのもあるけどすっかり甘えん坊になってしまって大変落ち込み

ちょっと離れただけでギャン泣き。
後をついてまわって足にしがみつくもんだからほんと何にも出来なくって。

下の子も調子悪くて可哀相だったと思うんだけど、
かなりうるさいし、何も出来ないイライラと妊娠中の体調不良も重なって本気で辛かった。

一人遊びも全然しなくなってひたすら抱っこ抱っこ…。腰痛も悪化。

仕事も忙しくて魔の一週間でした。
だいぶマシになったけど、まだ甘えん坊ちゃんです。はやく元気になってくれー。

火曜日病院に行きましたが、全く異常無しで風邪でも引いたのかな?で終わりました。

出ていた喘息は良くなってました。良かった良かった。

また来週診せに行かないと。もう小児科行きまくり。まんどくさー…、いや大変。


そういえば、保育園の布団袋作ってました。大きかったので初心者の私には大変でした汗

ネットで作り方調べてその通りに作ってたんだけど、妙な作り方だったらしく母に『普通に作るより余計大変な作り方してるよ…。』って言われてしまいました。

本来ならもっと簡単に出来たそうな。

なるほど、どうりで何かおかしいと思った。

まーこれは私が下手だからですけど、最後の最後でキレイに仕上がりませんでした。残念。
あんなに時間掛かったのに〜。

でも最初から母に相談すりゃ良かったな。

そんなできの悪い布団袋、ご紹介しときます。


ちゃんと布団入った!(当たり前か)


布は家に余ってた謎の布。結構厚手だし何でも良いや〜とこのお方に決まりました。
買うと結構かかるしね。


何だかんだで一応布団袋としての役目は果たしてるので結果オーライとします。
あんま可愛くないけど頻繁に使わないしね。

後は上の子の着替え袋を作る予定。パジャマ袋も気に入らないから作り直したいし…。

んーでも今の状況では全く手がつけられないですわー。

長くなりましたが、そろそろ(作りたくないけど)ご飯作ります。

では。
posted by asa at 16:27| 子ども

2011年03月07日

妊娠8週 またもや溶連菌 しまむら購入品

こんにちは。

上の子の溶連菌、下の子にもうつってましてね。

前回日記書いた日に高熱になって病院行ってきました。

お薬貰って金曜日に子ども2人とも見せに行ったら、今度は下の子 喘息出てるって汗



金曜の朝には熱は下がったんですが、その日の夜から微熱が続いてて何だか良くない感じ。

体調よくないのか機嫌もあんまり良くなくてご飯も昨日から少ししか食べなくなったし…。

今日は平熱になって熱は無いんだけど、咳がさほど良くならないんだよね。

機嫌は良い方だけどいつもと違う感じ。

明日の朝、予約入れてあるので診てもらってきます。

なったことないからわからないけど肺炎とかじゃないよね??心配になってきた〜。



木曜日は私の検診に行ってきました。

前回、1週間後に来てって言われてたのに2週間も行けなかったわ。。

妊娠3ヶ月に入って、順調に赤ちゃんは大きくなってました。

私の体重も順調に増えてましたよ。腹がすでに出てきてヤバい感じ。これって脂肪??


そうそう、久々にしまむらに行ってワンピース買ってきました。

こちら。

横になってしまった。わかりにくい…。



襟が安っぽくなくて着た感じも超可愛い。


品番

最初ネイビーのMにしたんだけど、おかんに似合わん!小さい!って言われてブラックのLに交換して貰ってきました(笑)

いくつか似た感じの物があって、決められなくて全部試着したらこれが一番好みでしたハート
お腹大きくなっても暫く着れそうだわ。

昨日着たんだけど写真撮り忘れたので、また着画したらお披露目します〜。
着心地も良かったです。

ただ旦那には『マタニティ服もう着てるの?』と言われてしまった〓



そういえばデジカメも届いてます。やっぱり前のと違ってきれいだわー。

ちなみに前のボロ

レンズの前の閉まる部分?も半分取れてるし、傷だらけ。

3年以上手荒に使ったけどよう頑張った!

まぁ旦那にあげたのでしばらく使う予定らしいです。良かったなー。



それでは。
posted by asa at 15:18| 日常

2011年03月02日

レイアリス 着画 デジカメ

こんにちは。

今日は娘も無事保育園に行けました。やっぱ保育園行ってくれるとほっとしますね。


昨日の子ども達は元気いっぱいで大変でした。。

子ども達は暇で大騒ぎだけど大人達は締め切りで大騒ぎ。

バッタバタの1日でした。



そうそう、前の日記でポチ報告したレイアリスの着画をのせます。

水玉の方は写真撮らせてもらえなかったので無いですが。

 

後ろ姿が何とも可愛い。形も細身でキレイです。買って良かった。

ちなみに身長93センチ位、体重15キロのぽっちゃりで黒の100着用。

細身だからお腹周りが若干キツい…。



買ったのはこのレイアリスの2点。
  

と下の子用に。
  


  
ハンバーガーは80を購入。お腹ポッコリですがぴったしでした。

バカっぽくて可愛い!

ジップアップの方は95を買ったのでさすがに大きかった。

1歳2ヶ月、身長73センチ、体重11キロくらいです。




そうそう、とうとうアレ買っちゃいました。

デジカメです。

新型出たら値段下がるかなーって待ってたんだけど、下がるどころか上がってきたので結局妥当なとこで買っちゃいました。

前にもちらっと書いたリコーのCX4です。



SDHCカード8GB分+液晶保護フィルムがついててこのお値段はかなりお得だと思う。
一旦もっと値下がった時期あったんですけどね。そんとき買えばよかった。

明日届くようなのでかなり楽しみ〜。


それだけですが、それでは。
posted by asa at 15:33| 子ども
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。