アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月25日

末っ子1歳8ヶ月 春休み

お久しぶりです〜。

書こう書こうと思いながら、随分と放置しちゃってました。
毎度のことですね

元気にしておりました。

今日から春休みですねー。



中3の長女は無事志望校に合格しました。

卒業式が終わって、毎日遊びまくりのぐーたらしまくりです。

しかも卒業旅行でユニバ、卒業記念に友達と食事、食事、食事‥。

何回ご飯行くんじゃー!母でもそんなご飯行かんぞ!!

もういい加減にしろと流石に言いましたよ。娘の出費がすごい
お金が降って湧いてくるとでも思ってんのかね‥。


昨日は高騰中の卵をふんだんに使って、プリン作っていました。

作るのは良いけど、後片付け全くしなくて母ムキー!!ですよ。

あ、プリンは美味しゅうございました許す。



しっかし卵お高いですね。電気代も。


長男が毎日電気つけっぱなし、しかも暖かいのにヒーターまでつけっぱなしで寝ております。

部屋に入るとサウナか!って位ムワっとして、その中で半袖短パンで布団もかぶらず大の字で寝る息子‥。

何度注意しても変わらない。母ムキー!!をこえてぶちギレです


先月の電気代4万でした。
周りでもそんな声聞きますが、家計に大打撃です〜。




次女も次は6年生。来年は中学生かと思うと、あっという間です。

長女の制服体操服がそのまま使えるかなーと思いきや、体操服が新しくなったのでまた買い直しです

長女の体操服めっちゃ綺麗なので‥勿体ないなぁ〜と貧乏性な私。体操服変えるとかやめて欲しいわー 笑



 
末っ子ボクちゃんもブログ放置の間に1歳8ヶ月になりました。

少し赤ちゃんぽさが消えて、少年っぽくなってきましたね。嬉しいやら寂しいやら。 

何やそれっぽいことを喋るようになったり、見ていて面白いです。 

きょうだい達も反応が面白いからか、以前よりよく遊ぶようになりました。

単に末っ子の強引さに負けてるだけの気もしますが‥。



ややこしくなってきた部分もありますが、ちょっと楽になった部分もあり、日々成長してますね



最近はピタゴラスイッチにハマって、ピタゴラスイッチ気分が味わえる積み木に夢中です。

上の子達の時もピタゴラブームがきて、その時に買った積み木です。みんな一緒ですね 笑

末っ子に「た〜っこ」と要求されると、「ピタッゴラッスイッチ〜!」と歌わないといけない謎ルールが出来てしまい、家族みんな毎日にように何十回と歌わされています。

ちょっと地獄。



おまけにピタゴラ積み木に使うビー玉が超お気に入りで、常に2個片手に握りしめています。


ごはんの時も昼寝の時もお風呂の時も、外遊びの時まで!

いい加減にして欲しいのですが、絶対に離さない上に無理矢理とると奇声を上げて大騒ぎするので、ほっておいてます。

手洗う時大変なんだよなぁ〜。

しかも離さないくせにいつの間にか失くしちゃって、出せと大騒ぎ

そして何故か見つからないビー玉。
たくさんあったのに一体何処に消えてしまうのか‥。

イリュージョン。



B9E45357-8896-472A-849A-8DDCC5FC6263.jpeg


7E8BC6F1-CBFB-4D26-B3E4-064D1DFF3BA7.jpeg


5554AEF7-AE39-4C36-A52F-0266582E5D71.jpeg



ぼくちゃん元気にスクスク育っています。









楽天でお買い物した物など、おすすめを載せています。


147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児・3人目以降ランキング


年の差兄弟・姉妹ランキング





フォローして下さって、ありがとうございます!
読んで下さり、感謝です













posted by asa at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。