アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年04月22日

ホットサンドメーカーで焼きおにぎり

こんにちは。


今日もお天気良く気持ちが良いです。窓開けたらすっごい寒かったけど。




長男は今日も朝から部活でしたが、そう言えば今日試合だった〜と急に言い出す。

幸いにも今回は他校じゃなかったので送迎無しでセーフ。

いつもの部活用ウェアから試合用のウェアに着替え、のそのそ出かけて行った長男です。


朝から無駄にハラハラした四児母でした。


てか中学生男子って何なん?ウチだけか?


長男がこんなんとわかっていながら、しっかり管理していない四児母も似たようなもんか‥‥?

でも中学二年生にもなって母親があれこれ世話するのもどうかと思うので、周りに迷惑かけないようには気をつけてほどほどに世話しています。


自分で失敗して学べば良し!





明日は久しぶりに山登りに行ってきます。

県内の山は結構行ったので、今回はお隣の県へ。県内の山行くより案外近そう。


山メシ作りも楽しみにしているのですが、明日は何にしようかなと思案中。


私のお気に入りホットサンドメーカーでいつもはホットサンドを作っていたのですが、今回は焼きおにぎりでもしようかなと実験してみました。



1度目は娘の希望で梅ごはん+韓国海苔+チーズの焼きおにぎり。

あまりの映えなさに写真も撮り忘れましたが、味もパッとせず〜。

しかも焼き過ぎてパリパリ。


2回目は母考案、焼肉+目玉焼き+マヨのガッツリ男子風焼きおにぎらず。



↓焼肉タレご飯の上に目玉焼き、焼肉、マヨ、ご飯の順にのせたとこ。
45CBA7CA-509A-4492-BA9B-897C0D47144A.jpeg

はい、焼きます。1度目の反省を活かして、焼き過ぎ注意です。
6890C04F-74F8-4F7A-9C17-3E0AC7167825.jpeg

焼けました。何だか良い感じの予感。
3B537EB8-6C95-4ED5-B551-C9D8A8BADA68.jpeg

フライパンにごま油を引いていたので、さっと取り出せました。
断面こんな感じ。
DFD10636-8E30-4C4C-928D-9A4C71E86968.jpeg

味は◎。
ご飯に絡めた焼肉タレと、マヨをもう少し増やしたら良さそう!
チーズ入れても美味しそうでした。

かなりガッツリ系です。

そして‥非常に食べにくい!!やたら熱いんだし。



凄いボリュームで、すでにお腹いっぱいながらも3回目。

母満腹でややテンションダウン。

ツナ+ごはん+醤油+みりん+ごま+ネギです。
71260226-A5B6-4532-AC47-021830CFE018.jpeg

焼き上がり写真は省略〜。

2回目食べにくかったので、次はワックスペーパーで包んでから切りました。
食べやすいんだけど、見た目微妙‥?

やる気の感じられない写真
809FD7DD-5D08-42FF-941D-7E2751029D90.jpeg

味は普通の焼きおにぎりって感じでした。←やる気なし

美味しかったのですが、お腹いっぱい過ぎて味見が辛かった‥。


四児母的にはご飯は濃いめに味付けして、ホットサンドみたいに中に具をしっかり入れた方が好みでした。


でも焼きおにぎり的なのも普通に美味しかったですよー。

おかずがある時はそれのが良さそうです。次女には好評でした。


また違う具を入れて試してみます〜。


愛用のホットサンドメーカー。画像貼れない何故?

<めざましテレビで紹介> IWANO 燕三条 ホットサンドメーカー FT 直火 耳まで 内側 両面フラット 上下取り外し可能 フッ素樹脂加工 耳がくっつく 焼印なし シンプルタイプ ホット サンドメーカー ホットサンド キャンプ フライパンとしても使える キャンプ アウトドア


愛用のプリムスのバーナー

【4/23(日)20:00〜5/1(月)23:59限定 対象商品500円OFFクーポン発行中】プリムス シングルバーナー ウルトラバーナー P-153 PRIMUS




おにぎりアレコレ中、食パンも焼きました。

今度はちゃんと膨らんでホッとしました。
A3CD8521-70F7-4C33-8698-F22E385DACDA.jpeg

ハードな生地の丸パンも。
89F79EA5-C96C-4E68-95E1-C088F9EAD348.jpeg


末っ子、今日は珍しくご機嫌に1人遊びしてくれ、長く昼寝してくれたので超助かりました。











楽天でお買い物した物など、おすすめを載せています。


147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児・3人目以降ランキング


年の差兄弟・姉妹ランキング















posted by asa at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11952582

この記事へのトラックバック
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。