アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年07月25日

【我が家の中学生組】懇談会 末っ子のキャー攻撃

こんにちは〜。

昨日からお天気良く、やっと夏らしくなってきました。






最近ブログにも書いた、調光レンズのサングラス。


気に入っていたのに、「舘ひろし」と言われ、ややテンションダウンの四児母です。



いや、舘ひろしさん格好良いですよ!格好良いけど‥‥なんか違う〜(失礼)


つーか舘ひろしさんのサングラスはティアドロップ、私のはボストンでカタチ全然違うのにー。


舘ひろしさん、ごめんなさい

E62869DC-9768-4E87-9E7B-74B3DC21024E.jpeg








今日は中学生組の懇談会でした。中3娘は三者懇談。

先日受けたテストの結果も返ってきました。


が!二人ともなんとも微妙な成績

娘は志望校には入れる位の成績ではあるものの、数学と英語が悪すぎて全体の合計点が随分と下がってしまっていると言われました。


そうなんですよねぇ。


私も何度も言っているのですがどうにも苦手で、もはややる気すらない様子


先生も一生懸命言って下さっているのですが、ちょいとくどかったらしく、娘ったら知らん顔



キサマ、懇談の時くらい愛想よくしろー!!

と思いましたが、ぐっと堪えてにこやかにお話してきました。


夏休み中、もっと真剣に勉強してくれたらいいのですが






そして中1息子。

テストの成績も随分と下がった上に、宿題忘れが多いとの指摘

おまけに口で上手く説明出来ないのか、理由を聞かれてもだんまり‥らしいです。


自分の気持ちを口に出して説明するのが昔から苦手な息子。

小学生の頃からずーっと指摘されてきました。

先生方にはその都度暖かく?根気強く指導して貰い、なんとか少しずつ改善してきましたが、まだまだ苦手なようです。

担任の先生もそこは理解して下さっているようで、本人のペースを尊重しつつ、改善していけるよう頑張っていきましょう!と言って下さりました。有難いです。

が、四児母としては、もう中学生なのに上手く喋れなくて大丈夫かぁ〜と心配になっています。


まぁ、家でも以前に比べたら随分と話せるようになってきたので、ヤキモキするけど成長を見守りたいと思います



でもとりあえず宿題忘れは、イカン!


これはしっかりやらせるようにしないと


最近末っ子に手が掛かって、マメに様子見てなかったからなぁ



何だかどっと疲れた懇談会でした。四児母の課題は多い。










末っ子は相変わらずキャー!です。

離乳食は食べたくないけど、お腹減って機嫌悪く、キャーキャー言いまくりです。

果物も嫌、パンも嫌、うどんも嫌、ごはんも嫌、ヨーグルトも嫌、イヤいや嫌ー!キャー!!って感じです。


あまりのキャー攻撃に白髪だらけになりそう。




もう、早く成長してくれ!と、つい願ってしまいます


末っ子可愛いんだけど、最近やさぐれ気味の母です。


歴代の我が子の中で一番手が掛かってます。

ゲッソリ。






母はキャーキャー攻撃にも負けず、パン焼き!

全粒粉のくるみパン。
BC7C2069-A35B-4B34-90BD-0E80EE66ADFF.jpeg

ココアのチョコチップパン。ちょっと失敗〜
8EB782BC-76A9-422B-8C7B-DF16755B48CC.jpeg

いつもの角食
C0121410-F356-4F51-87C4-0BC544B980CC.jpeg


プチストレス発散




いつもの公園お散歩。


61CD7CAC-742A-444A-8AF7-11E0DDB6779A.jpeg


なぜかベソかき
9EC81A99-3FC3-4515-83FB-31FC8261A488.jpeg



ちびっ子なりに、色々あるんだろーねー




ちなみに長女はキャー!でエンドレスで絵本を読まされていました。

長男はキャー!でレゴを作らされ、次女はキャー!でおんぶして走らされてます。


なんだ、ワガママ息子か? 


みんな末っ子に脅されながらも、上手に相手をしてくれています

しょーがねーなぁ〜って感じなのですが、母はかなり助かる。


長男が言葉少な目ですが、何気にベビー心をがっちりキャッチしていて、にいに大好きの末っ子です。













楽天でお買い物した物など、おすすめを載せています。


147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png




こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村


育児・3人目以降ランキング


年の差兄弟・姉妹ランキング





フォローして下さって、ありがとうございます!
読んで下さり、感謝です

















posted by asa at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11513853

この記事へのトラックバック
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。