アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年07月27日

1歳半検診行ってきました

こんにちは。

珍しく本日2回目星


1歳半検診行ってきました。結局昼寝しそうになかったのでそのまま連れて行きました。

車で5分ほどの場所なのに、着いたら寝てた…。

番号札だけ取りに行って、しばし車で待機。ちなみに20分近く早く行ったので1番乗りびっくり
では無かったですが、3番目でした太陽




身長や体重を測って、内科検診、歯科検診と順調に進み、最後に係のお姉さんとの保健相談。


ただ今1歳7ヶ月の息子さん、色んな絵が書いてあるボードを見せられて

『お魚はどーれ?』とか聞かれてました。


急にそんな事聞くもんだから

ちゃんとできるかかなり焦ったよね…


んでもそんな母の心配をよそに しっかりと指差して答えてました。

家でそんなんやった事無かったけど、どこかしらで覚えてきてるのね〜、感心感心。

と、ちょっと安心してみる。




お次はポケットから何やらごそごそと赤い積み木を出すお姉さん。


『はい、これで遊んで〜。』



急に出てきた謎の物体に警戒して全然遊ぼうとしない息子。

どうやら上に積み上げたりして遊べるかを見たいらしい。


あまりにやらないから、これまた出来るのかと妙に焦る私…。


結局積み木を返さない位に夢中で遊んで、特に問題もなく終了〜。

所要時間1時間程度でした。

ウチの子だけやたらとテンションMAXで遊び、帰ってきました。


あとは4時に予約した保育園用の歯科検診だなー。






今日の晩ご飯は何にしよう??

ちなみに昨日のおでんはやたらと大好評であっという間に消え去りました笑顔

子供が喜んで食べてくれるのは嬉しいですねー。

うちではめったにそんな事ないんです。


飯がまずいんでしょうか…?




では。
posted by asa at 14:10| 子ども
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。