アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月30日

ビビオトゲン 早朝サザンバレーで遊ぶ

金曜日の夜遅く・・・
47159374_316956445566737_6021604394498260992_n.jpg
頭:行くよ・・・
気分転換にサザンバレーに向かう事にしました。
でも・・・土曜日は用事があるからちょっとだけしか滞在できないので朝早く起きるため乾杯は無しで・・・


翌朝・・・
サザンバレーの朝はとっても寒いのです・・・
47090540_291756694781691_2744852855151132672_n.jpg



朝早くからメインドックランに出ていたのは麦芽笑家とバルトラ家・・・
47024633_1145891825587829_8119146579392200704_n.jpg
と〜っても寒いので皆お洋服を着ているのですが・・・


わが家は裸・・・
47115135_349981349102332_7804890045751492608_n.jpg


ビビゲンはいつものようにトムとジェリーごっこをしているのですが・・・
46993732_200650047534597_7428966290070437888_n.jpg



言うまでもなくオト助はコレ・・・
47165505_352099868856817_4164955208566177792_n.jpg


やはりあまりにも寒いので少し日が出てくるまで我が家も洋服を着せました。
46990533_2162232960771493_6021278123012653056_n.jpg
オト:僕だけ裸で虐待されてるの・・・
人聞きの悪い事を言ってますが・・・オトちゃんは洋服が嫌いでしょッ



しばらくしたら虎鉄家が来たヨ〜
47060067_940635872800249_3331972496512516096_n.jpg
虎鉄パパにウザくなるビビオト・・・


虎鉄君は白いオチリが大好きなのです・・・
46743268_308821546397404_5146102777524518912_n.jpg



オト助と遊びたいゲン吉と白いオチリが好きな虎鉄君と遊びたくないオト助・・・(笑)
その様子を動画でご覧ください。

オトちゃんがちょっと動くとビビ太とゲン吉がウザいから動きたくない気持ちもわからなくはないね・・・



その後・・・オト助が虎鉄君のオチリにロックオン・・・
46950745_515571882279861_5423406868544356352_n.jpg
オトちゃんは他のコよりほんのすこ〜しだけ大きいんだからやめてね・・・


やっとお日様が出てきて暖かくなってきたのですが・・・我が家は用事があり退散・・・。
遊んで頂いた皆様・・・ありがとうございました。



その後、ぶおぉぉぉ〜ッと横浜へ・・・
46948125_258645578143636_5229895192877727744_n.jpg
3連休だったので道が混んでいるかと思ったら・・・3連休の真ん中だったからか???ガラガラ・・・(笑)


あっと言う間に到着し・・・
46936587_733926346972937_5738559083254906880_n.jpg
予定時間より30分以上早くついてしまいました〜


しばらくすると・・・待ち合わせのお友達がきたよ〜
46825767_2085808758415940_7994553722778681344_n.jpg
さぁて・・・これは誰かなぁ・・・


ヒントは・・・
47135004_2006182826349238_5792670250935779328_n.jpg
ゲン吉とと〜っても縁が深い人たちですッ


続く・・・。




ブログランキングに参加しています。
 寒かったけど楽しかった早朝SVにポチっとお願いします。

にほんブログ村




posted by viviotogenhaha at 07:50| Comment(0) | 日記

2018年11月29日

オト助のお誕生会をする

オト助のお誕生日用にケーキを作りました〜
46837291_434249240441776_6586160004263313408_n.jpg
まだ試行錯誤中のお誕生日ケーキ・・・
今回はこんな感じにしてみました。



特に意味は無いのですが窓辺に置いてみた・・・(笑)
46756149_281978615760621_6663650169289965568_n.jpg



サザンバレーから帰って来てから作った?お誕生日用プレートはこちら・・・。
46854328_192815261657084_3338198378025582592_n.jpg
ビビ太がブービー賞でもらったテリーヌ2種類と、愛犬の駅でクイズに答えてもらった金目鯛とトマトのリゾット・・・を盛りつけただけ〜


こちらはさぁちんがお誕生日用に・・・とくれたお誕生日グッズです・・・
46837325_440175899845473_8013558781264789504_n.jpg



と〜っても可愛いお誕生日プレゼントも貰っちゃいました〜
46815726_259688924901830_4250617236068237312_n.jpg



被り物を被って・・・
47035036_1122284214618866_3527207111194836992_n.jpg
いつものイベントの始り始り〜
オトちゃん、5歳のお誕生日おめでとう・・・



さぁちんからもらったお誕生日グッズを飾ってとりあえず3兄弟で・・・
46860446_2217108398544366_2308176314621755392_n.jpg
ビビゲン:オトちゃん、お誕生日おめでとう〜



何もないと普通に写真を撮れるのですが・・・前に食べ物を置くと・・・
46884674_257858034880069_1516367328026034176_n.jpg
約1頭が・・・前に出すぎだったり・・・


46953529_311907679653369_4966480643841064960_n.jpg
ガン見しすぎだったりします・・・



それでは皆でケーキを食べる様子を動画でご覧ください。

いつも通り食べたのはオト助だけで・・・この前にお誕生日プレートを食べていたのでお腹いっぱいのゲン吉と・・・ビビ太はケーキにのっている野菜(と果物)が嫌いなので嫌々食べています・・・
アッ 決して私が作ったケーキが不味い訳ではないと思いますよ〜


ビビオトゲンのお食事タイムの後は・・・
人間がカンパイ・・・

46988184_295552707734491_7868406723659169792_n.jpg
オトちゃんのお誕生日なので・・・ビールではなくボジョレーで・・・


翌日・・・
さぁちんから貰ったオト助マットを何処に置こうか・・・ととりあえず玄関にひいてみたらオト助がやってきました〜
46746530_339325123522567_5959456453948342272_n.jpg
普段オトちゃんは玄関になんか来ないのにね・・・


居心地が悪かったのかクルクル回って位置を変更〜
46756605_1101257143388860_1208006212524703744_n.jpg
これでも何か納得いかない様子です・・・



そして・・・
46977864_604623326637240_3852300757856419840_n.jpg
オト:うん・・・この位置だね・・・
一体化・・・
オト:いたずらしたらここに隠れよっと・・・
オトちゃん・・・5歳になって新たな技を身につけたね・・・






ブログランキングに参加しています。
 5歳のお誕生会をしたオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:09| Comment(0) | オト助

2018年11月28日

ビビオトゲン また勝手に例の家に行く(笑)

週末はイヌリン ルアーコーシングがありお疲れと思われる我が家のワンコ達を連れて、火曜日の夜からサザンバレーに行きました。
cats1.jpg
サザンバレーの夜は寒く・・・気温は9.4度・・・。
ヒーターを点けてビールでカンパイです・・・



翌朝・・・
46789481_360099421427010_4773788147286802432_n.jpg
お日様が出てきた頃、メインドックランに行きました。


疲れているのかな?・・・と思っていたのですが・・・ゲンちゃんはそうでもなかったようです。
元気に走り回る様子を動画でご覧ください。




動画に全く出てこないオト助はというと・・・
cats2.jpg
安定のお座り・・・



ビビ太は・・・ちょっとだけゲンちゃんに付き合ったビビ太監督は・・・
46813808_2617715444910875_1849770005533556736_n.jpg
お疲れのようです・・・



少し遊んだら・・・
46790477_766566497014579_3402123314049581056_n.jpg
皆で休憩・・・
オト:今日もいい出汁が出てるね・・・


ビビオト:誰か来たよ・・・
しばらくするとお友達が遊びに来たようです・・・
46889857_192498281659489_5897176580593025024_n.jpg
ビーちゃん・・・この角度で見ると・・・すこ〜し足が長く見えるね・・・


お久しぶりのセツカイ姉弟と遊んで楽しかったね〜
46731123_927129227674740_5620552722198560768_n.jpg
今まで動かなかったオト助が・・・急に元気になっていました・・・


この日はオト助の誕生日だったので、少し早めにSVを出ました・・・
3cats.jpg



その後向かったのは・・・
46954899_296055674350548_2574056239310831616_n.jpg
最近観光名所になりつつある???ココの正しい訪問の仕方を実行して勝手に来ました・・・(笑)
残念ながら嫌味なピカピカ車は今回も無いようです・・・



勝手に来た証拠写真を撮ったら前よりパワーアップしてた・・・(笑)46836958_323496098376429_8748836368928473088_n.jpg


ふと見るとピカピカ車2号に埃がついていたので所を激写・・・
46886300_1160627290754962_2756962940643966976_n.jpg



さて、放牧・・・と思っていたら見つかってたみたいで・・・動画を撮られてたぁぁ〜
その様子をご覧ください。




この後、皆でランチ???へ・・・
46776408_540276379750845_3844013635638657024_n.jpg





ランチに行ったのですが・・・この日はオト助の誕生日だったのでかる〜くカンパイ位はしないとねッ
46505873_330907080835198_7109801111321575424_n.jpg
頭ちゃんは運転なのでお水です・・・


その後、ランチに来たのでもちろんラーメンを頼みましたよ・・・
46492038_309308696575307_4066956712140079104_n.jpg



た〜くさんおしゃべりしてたらと〜っても喉が渇いてしまったのですが・・・
忙しいのにお店の人を何度も呼んだら悪いし・・・と優しい気づかいの私たち・・・(笑)
46741301_356143571618170_8532467624636841984_n.jpg
仕方ないので、でっかいのにしてみちゃったりして・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって・・・もちろん飲み物もあっと言う間になくなってしまったので
・・・残念ながらここでお別れ・・・


さぁ、帰ってオトちゃんのお誕生会をしなきゃねッ




ブログランキングに参加しています。
 勝手に行った所を激写されていたビビオトゲン家にポチっとお願いします。

にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 07:17| Comment(0) | 日記

2018年11月27日

ビビオトゲン ルアーコーシングの大会に参加する その3

表彰式を待つ頭ちゃんとビビオトゲンです。
46770497_291590868146269_3160737678043906048_n.jpg
この時点でもタイムが解らないので・・・発表までドキドキです。


頑張ったビビオトと応援のゲン吉に、アルパパが生ヤギミルクをくれたよ〜
46501756_2208035392746020_81396485027004416_n.jpg
ゲンちゃんはビビ太が怖くて一緒にヤギミルクが飲めないようなのですが・・・


ビビ:僕も一緒にいいですか・・・
46493062_565960680508612_4511612481566670848_n.jpg
ビビ太はゲン吉が飲んでいる時でも気にしないようです・・・



さて、準備が整ったようで表彰式です・・・
ビビ:僕、オトちゃんを差し置いて優勝しちゃったらどうしよう・・・
ゲン:それは余計な心配だと思うよ・・・ウルウル
46519371_1217871395031381_4862182744651726848_n.jpg
ビビ太は一生懸命弟を思いやっているようなのですが・・・それは余計な心配ってもんだよ・・・



さて、結果は・・・
頭:やったぁぁぁ〜ッ
46516522_772795883061804_3967281052459728896_n.jpg
オト助が優勝しました〜


タイムはこんな感じで・・・1走目 7.81秒  2走目 7.87秒でした〜
46508882_353676761865051_578276307993886720_n.jpg
2走目は・・・やはり斜めお座りからスタート・・・の影響が出たのかもね・・・
それにしても、当日にタイムが入った写真を印刷してくれるなんてすごいなぁ・・・


今回は2位まで表彰されると解った途端に期待するビビ太監督・・・
46510841_262344021130967_1004390991366455296_n.jpg


・・・がしかしそんなはずはなく
46522662_2037528906339643_141254361899597824_n.jpg
アルが2位だったよ〜
しかも初めての7秒台を出し、オト助とも僅差でした。
恐るべし・・・アル・・・
でもイヌリンに続き・・・ワンツーはとっても嬉しいね・・・
次の大会でワンツーがひっくり返らないように頑張らなきゃね・・・



アッ・・・監督も頑張りましたよ・・・
46510956_2183412175044274_5797868321005109248_n.jpg
ほら・・・撮って頂いた写真を見るとと〜っても一生懸命走ってるし・・・タイムも1走目 9.03秒 2走目 9.44秒・・・とビビ太にしては中々の好タイムです・・・


そしてもらった賞は・・・ブービー賞・・・
46749881_493639347796708_4499941105508286464_n.jpg
ビビ:僕、ブービビ太です・・・
ブービー賞は中々狙ってとれる賞ではないのですが・・・ビビ太のブービー賞は今回で2回目・・・


でもブービー賞をバカにしてはいけません・・・
46516185_550925605378824_5680463659097128960_n.jpg
家に帰って開けてビックリ・・・
こ〜んなに立派なおやつ&フードのセットを頂いちゃいました〜
こんなに沢山あるなら皆で分ければ良かったね・・・


表彰式の後は・・・と〜っても盛り上がったじゃんけん大会です・・・
この勢いで・・・ジャンケンも勝って商品をGETしよう〜と張り切って参加したのですが・・・
46511156_700574146978687_5923803238934511616_n.jpg
速攻負けた・・・



46518851_2001412833270895_5549031569575903232_n.jpg
残念だったけど・・・オト助とビビ太が頑張って色々頂いたのでとっても満足です。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。そしてと〜っても楽しい1日をありがとうございました。


表彰式の後は・・・お友達と記念写真です。
46516934_290140174963959_1575804594456363008_n.jpg
ここでやっと初登場なのですが・・・いつもNPAで逢う慎之介君も参加してて・・・見事、3位でしたよ・・・
お友達とはここで解散です。
ご一緒した皆さん、お逢いした皆さん、楽しい1日をありがとうございました。
今回我が家は初参加だったのですが、参加経験のある三五郎家が要所要所で色々教えてくれたので、不安なく参加することが出来ました・・・



帰りも行きと同じ220キロ・・・。
cats2.jpg
思ったより早く終わったので、まっすぐ帰ることにしました。


多少渋滞していたので時間がかかり・・・行きより遠く感じたけど・・・
46526079_332354907581656_4319487698084560896_n.jpg
頑張って頭ちゃんが1人で運転しました・・・


無事に家に帰り、やっと落ち着いて・・・
46521072_259473654726888_694922079245434880_n.jpg
とっても楽しい2日間でした。
最後にビビオトゲンちゃん・・・楽しい2日間をありがとう。
そして・・・お疲れ様でした。





ブログランキングに参加しています。
 優勝したオト助とブービビ太にポチっとお願いします。

にほんブログ村




2018年11月26日

ビビオトゲン ルアーコーシングの大会に参加する その2

さて、(人間が)緊張の1走目です。
まずはビビ太から・・・
46503990_1798368643618517_6213308412919283712_n.jpg
スタートをスタッフの方にお願いする所まではいつもと一緒なので大丈夫なのですが・・・
慣れないスタート方法と、あかねさんじゃないのでどうしていいのかわからないのか?挙動不審です・・・。


46507532_2145508915701234_7435237586567692288_n.jpg
ビーちゃん・・・オトちゃんと一緒におかあしゃんも応援しているから頑張って・・・


それではビビ太の1走目を動画でご覧ください。

挙動不審だったのでスタートするか心配だったのですが・・・無事スタート・・・


撮影:ウルフパパ
46518708_1607416026026869_4584076482590015488_n.jpg
ウルフパパに撮ってもらった写真を見ると・・・一生懸命走っているようです。
ビーちゃん・・・珍しくカッコいいね・・・


ビビ太が無事走り終わった所を見届けた後、続いてオト助です。
やはり慣れないスタート方法に戸惑い、前に進もうとしたり・・・無理だと解ると体ごと後ろを向いたり・・・
呼び込み可なので・・・コースを走り、途中で「オト助〜ッ」と呼ぶと前を向くので呼びながらゴール地点に移動しました。


オト助の1走目を動画でご覧ください。

頭ちゃんが携帯カメラで撮ったので非常に小さくて見ずらいですが・・・(笑) 何とか無事ゴールすることが出来ました・・・


私たちは必死で・・・走りを見る余裕がなかったのですがウルフパパが「いい走りでカッコいい写真が撮れたよ〜ッ」と言ってくれました
撮ってもらった写真がコチラ・・・。
46516977_1897827753664264_4271130425075695616_n.jpg

オトちゃん・・・カッコいい〜
そして・・・顔を見るといつもより必死に走っているように見えます・・・


ビビ太とオト助・・・どちらもタイムが気になる所なのですが、ここは最後までタイムを発表しないシステムなのでこの時点でどうなのかは全く分からずなのです。




走り終わってタープに戻ろうとしたのですが・・・
46514151_198152724403204_3702850919751221248_n.jpg
オト助がビッツカーンパパにロックオン・・・


そして・・・
46731827_672142359854112_566951286688186368_n.jpg
動かなくなっちゃったので・・・オト助お預かりサービスを利用する事にしました・・・


お昼休み・・・
ビッツカーン家に頂いたペニーレインのパンとまたまたビッツカーン家から頂いたクラムチャウダーを食べる頭ちゃん・・・
46789741_294001994554063_4123581256027865088_n.jpg



アル:頭ちゃん・・・さっきおにぎり食べてなかった???
46501124_212278176333440_7988490156669665280_n.jpg
一応頭ちゃんは自称ダイエット中なんだけどねッ・・・



NPAの時は1走目のタイムを聞いて2走目の作戦をたてたり(笑)・・・早めにアップしにいったりと何となく忙しいのですが、1走目のタイムがわからないのとスタートもスタッフの方がやってくれるので、特にやることもなく・・・ダラ〜ッと過ごしたお昼休み・・・
こういうのもまた新鮮で良いですね・・・



お昼を食べた後は・・・1日活躍の場がないゲンちゃんをドックランに連れて行きました・・・
ゲン:見ないで下さい・・・ウルウル
46505776_195774591334627_4783412211219431424_n.jpg
ゲンちゃんは箱入り息子なのでリードで繋がれていると慣れた所じゃないと中々チッコが出来ないのでドックランがあるのはとっても助かります。
この後、柴犬ちゃんと仲良く???走ったりしてゲンちゃんもそれなりに楽しんだようです・・・



2走目を走る前に・・・
ビビ太監督からありがたいお言葉があるようで集合がかかりました・・・
46518893_504205223392200_5364159826215567360_n.jpg



すると・・・思いのほか沢山集まってくれたので嬉しそうなビビ太監督・・・
46507752_1483809781752548_427501648571531264_n.jpg
メンバーは・・・ビッツカーン アルフレード 小五郎 中五郎 オト助 ゲン吉です。
やらせ感満載なのは・・・監督には内緒にしておきました(笑)
そして・・・この時監督からかけられたありがたいお言葉は内緒です・・・(笑)
ビビ:聞きたかったら並んでね・・・



あっと言う間にお昼休みが終わり・・・2走目が始りました。
ビビ太の2走目を動画でご覧ください。

あらまぁ・・・どうしたことでしょう・・・
ビーちゃんがルアーアタックしてるではないですかぁぁぁ〜ッ


続いてオト助です。
1走して(多分)意味がわかったオト助は・・・1走目のようにスタート地点できょろきょろすることもなく・・・
撮影:ウルフパパ
46641059_260440571309325_1060570245929893888_n.jpg
お・・・お座り・・・
し・・・しかもちょっと斜めに構えちゃったりしてカメラ目線です・・・


不安が残るものの・・・レディGO・・・
撮影:ウルフパパ
cats2.jpg
やはり斜めお座りからのスタートだと・・・出遅れた感満載なのですが写真を見ると一生懸命走っているようです・・・
斜めお座りからのスタートがどのくらいタイムに響いたのかは・・・最後のお楽しみです。


さて、この後はドキドキの表彰式ですが・・・長くなるので続く・・・。




ブログランキングに参加しています。
 表彰式までドキドキのビビオトゲン家にポチっとお願いします。

にほんブログ村


2018年11月23日

イヌリンピック 2018に参加する その2




お昼ご飯の後・・・
オト助はまたタイムレース50を・・・
46463918_217413969149945_3255282062986313728_n.jpg
午後も2回走ったのですが・・・2回とも同タイム・・・
午前中と違ってあきらかにやる気がないし・・・翌日にひびくといけないのでこれで終わりにしました。


ゲン吉はトラップタイムレースを・・・
46491869_2147980358788480_8816725538291843072_n.jpg
やればやるほどすこ〜しだけですがタイムがあがるのでついついムキになって午後3回も・・・
最後にタイムが落ちたのでやめました・・・
ゲンちゃんはタイムレース50も1回走ってるから随分沢山走ったね・・・



さて、最後は皆さんお楽しみの飼い主とワンコが50mづつ走る50+50です・・・
競技が始まるまでの間・・・
46503272_776600499346832_3783239642241826816_n.jpg
中五郎:ゲンちゃん・・・やめてよ・・・
中五郎君にウザくなるゲン吉・・・
まだそれだけ元気が残ってるならもう1回やればよかったかなッ・・・


さて、女子の50+50をやっている間にストレッチする頭ちゃんとアルパパ・・・
注:頭ちゃんは後ろを向いています(笑)
46501488_232786247603867_1032678200028692480_n (1).jpg
頭:アキレス腱は念入りにやった方がいいよ・・・


頭:ここも念入りにやらないとね・・・
46459452_314929296006518_9171376355315548160_n.jpg
腕は関係ないと思いま〜すッ



ストレッチが終わり・・・今回こそは参加するのか・・・と思ったら・・・
46494464_190498815162615_6539236739230203904_n.jpg
監督だそうです・・・


元祖監督はというと・・・
46482885_1440468142751688_4641029544231305216_n.jpg
とっとこトラップレースを1回だけしかやってないのに・・・お疲れのようです・・・



女子の50+50が終わり・・・
46477108_458565758006059_4896162399888867328_n.jpg
ダックスのきなこ&きなこママが2位になったよ〜
きなこもきなこママもお疲れ様〜
どちらもすっごいよく頑張ってたね・・・



男子の部のアルパパを皆で応援したんだけど・・・
46520146_487091685131463_5948818331057258496_n.jpg
小五郎 中五郎:アルパパ頑張って・・・
ゲン:ウルウル
残念ながら・・・2回戦でイヌリンオールスターズ(笑)のビオラ家と当たってしまい敗退・・・
50+50はどの時点でイヌリンオールスターズと当たるかで順位が大きく変わります(笑)


全レースが終わり・・・表彰式です〜
順位発表を待つ間・・・
46488313_353687598773206_3371276206094680064_n.jpg
オト助は生き別れの両親かと思ったようで・・・ひっそりと馴染んでいました・・・(笑)



さて、順位発表なのですが・・・
46452356_363732864396655_1847281458532581376_n.jpg
オト助がタイムレース50のMクラスで金メダルをもらったよ〜
そして・・・アルも銀メダル・・・
お友達同士ででワンツーなんてとっても嬉しいね・・・
残念ながらビビ太とゲン吉は入賞ならず・・・
きっとかなり惜しくも入賞を逃したんだと思いますッ・・・


せっかくなので兄弟で記念写真を・・・
46488250_911415735913133_5148417880861179904_n.jpg
オト:僕が金メダルなのに・・・ビビ太が貰ったみたいだね・・・
確かに・・・何故かビーちゃんが誇らしげだね・・・


イヌリンの本当の楽しみはこの後で・・・色々な景品が当たる抽選会があります・・・
松本君がくじを引く時は皆ドキドキ・・・
46491859_1242081232598486_634684269565837312_n.jpg



すると・・・
46469971_308631496530484_94588880803594240_n.jpg
コロン家に宿泊券が当たった〜


「いいなぁ〜ッ」とか「貰ってあげるよ〜ッ」とかガヤガヤ言っていたら・・・
わが家もオト助の出走券で宿泊券が当たりました〜
46507298_435820753614819_5935468468894695424_n.jpg
同じく宿泊券が当たったきなこママと頭ちゃん・・・
頭ちゃんに付き合って同じ表情をしてくれてありがとう〜
わが家は先週の愛犬の駅に続き・・・2つ目の宿泊券です・・・
と〜っても嬉しいのですが・・・あまりに運が良すぎて一生分の運を使い果たしてしまうのではないかとちょっと不安になったりなんかして・・・



最後にお友達と皆で写真を撮りました・・・
左から・・・アルフレード きなこ オト助 ゲン吉 ビビ太 中五郎 小五郎です。
46482132_2204366329614118_43455207790608384_n.jpg
イタグレメンバーは・・・また明日別のイベントで逢うので「また明日ね〜」と言って早々にお別れしました・・・
帰る時・・・駐車場係の方に「宿泊券おめでとう〜」と声をかけて頂きました。
私たち・・・どんだけ大喜びしてたんでしょうかねッ
ご一緒して頂いた皆様 お逢いした皆様 スタッフの皆様・・・とっても楽しい1日をありがとうございました。
また春に参加するのでよろしくお願いしま〜す・・・




ブログランキングに参加しています。
↓ 金メダルだったオト助とまた宿泊券が当たった我が家にポチっとお願いします。

にほんブログ村


2018年11月22日

ビビオトゲン ルアーコーシングの大会に参加する その1




イヌリンピックから帰って、いつもならカンパイする所なのですが・・・
この日は速攻お風呂に入り・・・準備をして21時前にお出かけ〜
1.jpg
目的地までの距離は・・・220キロです。
昼間の疲れもあるだろうけど・・・頭ちゃん頑張ってね・・・


夜に出発したので渋滞もなく順調です・・・
46503994_1276988579107734_5131018521668485120_n.jpg
夜のアサヒビールの建物はこんな感じでかなり目立つね・・・



と〜っても順調だったので2時間半位で目的地に到着しました・・・
46511089_519430308570560_295993104337469440_n.jpg


ビビオトゲンをお散歩させた後は・・・
46521014_2211238389090452_8630770209042464768_n.jpg
頭ちゃん、1日お疲れ様でした・・・


人間たちが盛り上がっていたら・・・
ビビオトゲン:何か楽しそうだね・・・
46488462_340749310070670_6232576525267369984_n.jpg
クレートの中でちょっと恨めしそうなビビオトゲン・・・
明日は朝早いから・・・ほんのビール4本位飲んで初の車中泊・・・
この後、6時間位は寝られると思ったのですが・・・ゲン吉が1時間おきに騒ぎ出し・・・
その度に順番で外に連れ出していたので・・・あまり眠れずでした・・・



翌朝・・・やっとゲンちゃんが大人しくなった頃起きる時間になりました・・・
オト:僕も眠いよ・・・
ゲン吉に付き合わされていたのは人間だけではなかったようです・・・
cats2.jpg
とりあえずご飯を食べさせてから・・・


皆でお散歩・・・
46520355_768117640188928_6681718667207507968_n.jpg



お散歩ついでに会場までいってみたらコースが出来上がってたよ〜
46492018_330468991081312_4731288402215829504_n.jpg
スタッフの皆様、朝からお疲れ様です。


この後、アルフレード家と合流してタープを設置・・・
メンバーは・・・
撮影:アルパパ
cats3.jpg
わが家とアルフレード家です。


アル家はママ不在の為、パパ&アルでの参加です。

46516993_263430604525646_1200314965479653376_n.jpg
お隣はイヌリンも一緒だった三五郎家と・・・ビッツカーン家です・・・
1日よろしくお願いしま〜す・・・


開会式、ルール説明後、各カテゴリー入賞犬に贈られる盾を見にいきました・・・
46514562_2391954210821607_2172897270138142720_n.jpg
オトちゃんも貰えといいなぁ・・・



この後、NAAFさんが出展されていたので参加賞を受取がてら見学に・・・。
46519385_1761717907265632_8215812042523672576_n.jpg
と〜っても立派な参加賞を貰っちゃいました〜


そして・・・
46523758_594635867634747_7910050490337984512_n.jpg
すっごい大きなおやつをGET・・・



1走目が始まる前にいつもとちがう大会の雰囲気を満喫してからタープに戻るとオト助は速攻寝てしまいました・・・
46482482_611300229272587_408036908325666816_n.jpg
今回の大会は1家族2頭まで・・・という事なので選手はビビ太とオト助です。
オトちゃんはゲンちゃんのお陰で睡眠不足なんだからゆっくり休んでね・・・


さて今回のコースはこちらの直線100mです。
46501853_356911348418108_8906782734676918272_n.jpg
坂はほぼなくフラットなコースのようで・・・大型犬が多いからか?ネットは高め・・・


心配されたお天気も問題なさそうです。
46523933_767605460243120_472465553819172864_n.jpg
初めてのルールで(飼い主が)緊張しちゃうけど・・・ビーちゃん、オトちゃん、頑張ろうねッ


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 ちょっと睡眠不足の頭ちゃんとhahaにポチっとお願いします。

にほんブログ村













イヌリンピック 2018に参加する その1

昨日は沢山のオト助へのお祝いコメントを頂きましてありがとうございました。

11月はイベントがが多くてレースネタばかりになってしまいますが・・・
3週目の土曜日はイヌリンピックに参加する為にいつもより少し遅めの時間に家を出ました。
cats1.jpg



順調に行けば10時少し前に到着する予定だったのですが・・・頭ちゃんがついうっかり高速の出口を通過してしまい・・・(笑)
10時すぎに到着・・・
早速会場へ向かいます・・・。
46445872_2266498580061999_425128868119052288_n.jpg
何故ビビ太だけ歩いてるかというと・・・この日のメイン選手はオト助とゲン吉なので体力温存中なのです・・・


まず初めに向かったのは・・・
46459325_739332249752955_3739834496590020608_n.jpg
いつも走るタイムレース50です・・・


早速並んでいると・・・
46493687_1948422001908643_5863963765996781568_n.jpg
ちょっと遅れてアルパパ&アルフレードと合流〜
アルパパが・・・すこ〜しだけ寝坊しちゃったようですがわが家も少し遅れたのであれ?もう来たの?って感じでした。



またまたしばらくしたら今度は三五郎家がやってきました〜
46452355_441790483016919_1544074411160633344_n.jpg
三五郎家とは色々なレース会場でよ〜く逢うのに・・・いつも写真を撮り忘れ・・・
今回はバッチリ???撮りました・・・



その後・・・何となくバタバタして写真や動画はないのですが・・・タイムレース50の結果はこちら・・・。
まずはオト助から・・・
46463918_217413969149945_3255282062986313728_n (1).jpg
1走目はスタッフの「ヨ〜イ スタート」の掛け声が無く(笑)「準備が出来たらどうぞ・・・」と言われ・・・なんとな〜くスタートした感じになってテンションも上がらず・・・4.60秒・・・
これではダメだぁぁ〜ッと再度並びなおして2走目・・・
タイムレ−ス 50はおやつ オモチャがNGなのです。
1走目にあまりテンションがあがらなかったオト助の大好きなおやつで呼びこみたい気持ちをグッとおさえ(笑)ルールは守らないといけないのでHPの記載どおり頭ちゃんが飼い主の魅力を全面にアピールしてオト助〜ッと呼びみました。
2回目はセンサーが反応せず・・・1回走り直しをしてからのタイムだったのですが・・・4.52秒と1回目よりタイムを上げました。

・・・が頭ちゃんの魅力不足で自己ベスト更新ならず・・・。
少し休んで午後にまたやってみようね・・・



続いてゲン吉です。
46508141_1940023266303566_6370107691687215104_n.jpg
ゲンちゃんは1走だけしたのですが・・・4.88秒・・・で自己ベスト更新で〜す
自己ベスト更新しても・・・ミニピンのクリちゃんより遅いのですが・・・(笑)
もっとやらせても良かったのですが・・・3位以内に入る可能性は多分・・・絶対にないので自己ベストを更新したところでやめました。



変わりにゲン吉はこちら・・・
先週のジグザグレースでオト助を抜く記録を出したので・・・
46477136_193070391599102_1201968759816847360_n.jpg
クネクネと道が曲がっているトラップレースをメインに頑張ってもらおうと思っています。



コースは・・・ちょっとわかりにくいですがこんな感じ・・・。
46476989_1200647300082747_6940368491195138048_n.jpg
ところどころに仕掛けられているトラップに引っ掛からないようにしながら走りタイムを競います。



ゲン吉のトラップレースはラティクリ家が動画をとっておいてくれたよ〜

ちなみにトラップレースはおやつはNGですがおもちゃはOKなのでルール通りおもちゃのみ使用しました・・・


さてタイムは・・・
46491869_2147980358788480_8816725538291843072_n (1).jpg
1回目は・・・hahaの魅力が足りずトラップにひっかかり15.60秒・・・
2回目はゲン吉は頭ちゃん好きなので・・・hahaと頭ちゃんの位置をチェンジしたら9.94秒・・・とググッとタイムが伸びたよ〜
ゲンちゃんも午後からまたやってみようね・・・



ビビ:おかあしゃん・・・僕の出番はまだですか???
46449256_2186168341655252_63968809114927104_n.jpg
すっかり忘れていた訳では・・・全然全くないんだけど・・・(笑)
ビーちゃんはタイムレースが苦手だからね・・・
でもせっかく来たし・・・一番楽しめそうなとっとこトラップレースをやってみることにしました。
とっとこトラップレースは「とっとこみち」を利用した全長200mのコースに飼い主と愛犬が一緒に入り、仕掛けられてるトラップをクリアしてそのタイムを競います。


さて、結果はどうかなぁ・・・
46486012_524629701340218_6359988164622286848_n.jpg
一度もトラップに引っ掛かる事なくすんなり走って22.16秒・・・
でも初めてにしてはまずまずのタイムなんだって・・・
ビーちゃんは午後は・・・お休みでッ・・・


バタバタとしていたらあっと言う間にお昼になったので・・・
アルフレード家と三五郎家と我が家でお昼にすることにしました。
ミックス丼?はアルパパです。
cats1.jpg
皆さん運転があったりするので・・・私だけビールを飲んでしまってすいませんッ・・・


頭ちゃんもぜ〜ったいにミックス丼にすると思ったのですが・・・豚バラ丼???かな???・・・
46501667_381995992369085_3465448045573832704_n.jpg
頭:頭ちゃんはダイエット中だからね・・・
だ〜れもま〜ったく気が付かなかったけど・・・ダイエット中なんだって・・・
さぁ、午後からもルールを守って楽しもう・・・




ブログランキングに参加しています。
↓ お友達がたくさんいて楽しいイヌリンピックにポチっとお願いします。

にほんブログ村




2018年11月21日

オト助 5歳になる

11月21日はオト助の5歳の誕生日です。
オト助との出会いはネットで見たこの写真から・・・
46289316_1996049187107567_4423048744094662656_n.jpg
その当時はあまりイタグレのお友達もいなくて・・・いつもビビ太が1人で可哀想だったので比較的平日でもイタグレ遭遇率が高い代々木公園のドックランに通っていました。
代々木に向かう車内でこの写真を見て・・・ドックランで遊んだ後どうしても気になって・・・
そのまま見に行って連れて帰ってきました・・・


数日ですっかり我が家に馴染み・・・
46432615_496623780851133_4326340168081473536_n.jpg
神経質で気難しい所があるビビ太ともとても上手くやってくれました。


オト助が来たことでビビ太にお兄ちゃんの自覚が芽生え・・・落ち着きが出てきました。
ビビ:オトちゃん、僕が守ってあげるから僕から離れたらダメだよ・・・
46450912_317533099067671_4157470046936891392_n.jpg
未だにビビ太がくっついて寝る事が出来るのは・・・イタグレの中ではオト助だけです。
ビビ太の弟として迎えたオト助は・・・とてもいい弟っぷりを発揮してくれてそれだけで100点満点・・・



その後、ゲン吉を迎え弟の役割だけでなくお兄ちゃんの役割も加わったけど・・・
46285274_255965135085452_9121288257731035136_n.jpg
今ではそれも上手にこなしてくれています・・・



わが家に来た頃は・・・とっても小さくてコロッとしていたのに・・・みるみるうちに大きくなって・・・
46332167_2130021543981321_3433573108995325952_n.jpg
5ヶ月の頃には・・・5.8キロとイタグレとしてはさほど小さくないビビ太より大きくなっていました・・・(笑)


ただ、ちょっと変わったコだなぁ・・・とは思っていたのですが・・・
46395640_308718526393642_8366240415912820736_n.jpg



ただのちょっと変わったイタグレでなだけではなかったようで・・・6か月を過ぎたころから、すごい勢いで走り出し1歳を超えた頃には意外な才能を発揮しだしました。
5d8d2861beec52a2fb7504a3e92caba6.jpg
46468124_194226468064442_9105309845518548992_n.jpg46409576_1306046326203351_495919403854987264_n.jpg
3年連続でNPAのジャパンカップ ファイナルに出場し・・・今年で3連覇
1年間予選を勝ち抜き、年1回の大会で3連覇できるという事は誰にでも出来る事ではないし・・・そういうオト助が我が家に来てくれてとても感謝です。


それに、今年は1年半ぶりに行われたDOXのイタグレの集いの徒競走でも総合優勝することが出来て2連覇を達成したね・・・
cats1.jpg


4歳から5歳になる間の1年間は・・・オト助にとって体と気持ちに変化があった1年だったようです。
若い頃は真っ黒だったワンパンに白髪が混じり目の表情がはっきりわかるようになり・・・
46325555_188021675467885_2619124469314093056_n.jpg
心にも変化があったようで、今まで走っていたコースを走らなくなったり、手を抜くようになったり・・・。
でもそれは成長していく上で当たり前の事なのに、人間がそれに気づかず・・・そして気持ちがついていけずに悩んでしまった事もありました。
でも、原点に返るとビビ太の最高の相棒になってくれれば・・・と迎えたのでそれだけで十分のはず・・・。
それなのにいつの日からかそれ以上を求めるようになってしまってオトちゃんはそれがイヤだったのかもね。


5歳を迎え・・・中年に片足が入ってきたオト助・・・(笑)
私たちの中ではいつまでも昔のままの「オトちゃん」なのですが、若いイタグレちゃん達が続々とレースに参戦してくる中で、数年後も「オト助はすごかった」と言われるようにいつまでも堂々と走り続けてくれればいいなと思っています。
そして・・・いつの日が本当に走るのがイヤになる日が来るとしたら・・・その時はこっそり引退しようね・・・。


ところでオトちゃん・・・さっきから何やってるの????
オト:お誕生日で沢山写真撮るからお洒落してるの・・・
46458691_572796246475074_7590825246471487488_n.jpg
お洒落を気にするようなら、まだまだ若いって事だね・・・
オトちゃん、5歳のお誕生日おめでとう〜
最高の弟とお兄ちゃん・・・そして最高のイタグレでいてくれてありがとう。
これからもずっとよろしくね・・・





ブログランキングに参加しています。
 5歳になったオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:54| Comment(4) | オト助

2018年11月20日

ビビ太・・・燃え尽きる・・・(笑)

昨日の続きです〜
メインドックランに戻るとゲンちゃんはボール遊びです。
46295689_505702753232821_9123691425077133312_n.jpg
ビビ:ゲンちゃん・・・また走ってるの・・・


ゲン:これ楽しいな・・・
46368205_2126523364343184_2528423049309454336_n.jpg
ボールの笛の部分が壊れちゃってプピプピ鳴らなくなっちゃったから今度新しいのを買ってあげるからね・・・



ビビ太はというと・・・
サウスドックランの日当たりの良い所で日向ぼっこ・・・かと思ったら・・・
cats1.jpg
木の棒のようなものをかじっています・・・
ビーちゃん・・・そんなのかじったらダメでしょ・・・



・・・とかる〜く怒られてるうちにやめておけばよかったのですが・・・辞め際がわからない監督は・・・
46268081_294095604535105_3280039783488815104_n.jpg
取られると思って必死でガジガジ・・・
この後、すっごく怒られて・・・棒も取り上げられちゃいました・・・



ビビ:これは悪い見本なので良いコの皆さんはマネしないで下さいね〜
46282556_589151704833151_9176991385104941056_n.jpg



hahaに怒られたビビ太監督は・・・そのストレスをゲン吉にぶつけてまたトムとジェリー状態です(笑)
その様子を動画でご覧ください。




しばらくして・・・ビビ太が疲れたようでゲンちゃんはやっと解放されました・・・
46398023_594284227673296_3219029575480639488_n.jpg
それにしてもオト助ちゃんは・・・地蔵の様だね・・・


その後、皆大人しくなりどこに行ったのかとサウスドックランを覗いてみると・・・
46391155_282798915909655_325593851437776896_n.jpg
何かが落ちています・・・。


何かなぁ・・・と近づいてみたら・・・
ビビ:僕、燃え尽きたよ・・・
46226812_2261399574105699_5932129621448327168_n.jpg
ビビ太が・・・まっちろい灰になっていました・・・


ゲンちゃんはまだ少し元気そうだったけど・・・
オト助も朝から全く動いてない割にはビクターの置物のようになってしまったので帰ることにしました。
46264216_2426797487333633_5594329923926884352_n.jpg
それにしてもオトちゃん・・・姿勢正しいね・・・



帰りはまたいつもの所に寄るのかと思いきや・・・
cats2.jpg
頭:今日は通過で・・・



ここの所、栄養の取りすぎなので・・・優しい感じのラーメンにしてみました。
4cats.jpg
ここは比較的お店が新しいので喜多方ラーメン屋の割にはオシャレ風???でおちついた店内です。


そんな落ち着いた店内でもやっぱり・・・
46258812_251079415562317_7533727105129906176_n.jpg
ダイソンの頭ちゃん・・・
2口で終わっちゃいそうだね・・・・
この日は腹八分目位で家に帰りました〜


家に帰ると・・・イタグレ達はお疲れのようです・・・
46337878_1918784124895109_983350762627137536_n.jpg
・・・がしかし、せっかくカインズホイホイを3つ買ったのに2つしか使わず・・・



そしてここにもお疲れの人が約1名・・・
46404131_353670141864363_8145694940479881216_n.jpg
頭ちゃんは・・・どちらかというと起きている時より寝ている時の方が(いびきで)煩いです・・・


楽しく遊んだ1日の最後は・・・
46239283_376602876410619_3623759904449232896_n.jpg
ひさ〜しぶりにビビ太監督の怖い顔をご覧ください・・・
これから寒くなるらしいので・・・ドックランでのんびり遊べる日は少なくなるのかなぁ・・・。


ブログランキングに参加しています。
 灰になったビビ太にポチっとお願いします。

にほんブログ村












posted by viviotogenhaha at 07:23| Comment(0) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。