アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月30日

ビビオトゲン ガブママいちご狩りツアーに行く その2

ガブママいちご狩りツアーの続きです〜
ランチの後はドックランに向かいました〜
30549819_819595091584769_1950386885_o.jpg
その名も「ドックラン たまご」・・・
たまご屋さんがやっているドックランだそうでこの名前なのかなぁ・・・
風が強いからか???何故かゲン吉がち〜んとなってオト助にくっついています(笑)


ドックランの中はこんな感じ
30223303_819595488251396_594946125_o.jpg
すっごい広い訳ではないのですが、そこそこ遊べそうです・・・



アジリティを発見したのでちょっとやってみました〜
その様子を動画でご覧ください。

おやつで釣ったらそこそこ上手にできました(笑)


ガブちゃんもママと初アジリティに挑戦です〜
30769093_819725541571724_361156858_o.jpg
ガブ:僕、初めてだから緊張しちゃうよ・・・
ドキドキしながらも上手にできました・・・



30771979_819725574905054_1947025629_o (1).jpg
やり終わった後の誇らしげなお顔がとっても可愛かったね〜
初めてであそこまで出来るなら、練習したらきっともっと上手になるね・・・


さて、アジリティで遊んだ後・・・
30224240_819597961584482_78042034_o.jpg
小学生になったガブちゃんを発見・・・
ガブちゃんは卒業間近の小学6年生くらいかな・・・


我が家でランドセルが似合いそうなのはゲン吉です・・・
30223372_819597894917822_1582670200_o.jpg
ピカピカの1年生だね・・・


今度はガブちゃんがワンコ用のカツラで黒人のミュージシャン風に変身していました〜
30233006_819598311584447_2042179696_o.jpg



早速我が家もかりてやってみたのですが・・・
30232891_819598768251068_1524986359_o.jpg
ビビ太にはちょっとカツラが大きかったようで・・・前が見えず、オタク風になっちゃいました


頭が小さいゲン吉は更にカツラが大きすぎて・・・押さえてないとズラがずれちゃう状態でした・・・
30224131_819598858251059_786576172_o.jpg
ゲン:僕で遊ぶのはもう勘弁してもらえませんか・・・ウルウル


案外にあったのがオト助・・・
30233084_819598448251100_721484575_o.jpg
オト助はフサフサになってちょっとご機嫌です・・・
何かこういう人見た事あるね・・・



でも一番似合っていたのはコチラかもしれません・・・
30232004_819599168251028_71511891_o (1).jpg
違和感全くなし・・・
本人も気に入ったようです・・・


しばらくしたら、初めましてのイタグレちゃんのルーク君がやってきました〜
30176874_819599414917670_537817501_o.jpg
こんなところで思いがけずイタグレちゃんに逢うとは・・・
そしてルーク君はオト助に恋に落ちてしまったようでした・・・
オト:僕、男のコからモテモテ・・・


最後にガブちゃんと写真を撮って、ガブママツアーは終了になりました〜
30176904_819725298238415_328166580_o.jpg
雨が降ってお昼の場所が変更になったり、途中突風が吹いたりしたけど・・・それはそれでとっても楽しい1日になったね・・・
このドックランたまごはそんなに広くないけど、下が砂だったりしていいトレーニングになりそうです。風が強くて今回は遊べなかったけど、被り物やおもちゃが沢山あったりして、また来たいなぁと思いました。
ガブママ&ばぁば・・・いつも付き合って頂いてありがとうございます。
またよろしくお願いしますねッ・・・


帰る前にガブちゃん家が前に来た時にここで売っているたまごを買ってたまごご飯にして食べたらとっても美味しかったよ〜と言っていたので・・・
30233038_819599544917657_1847459192_o.jpg
買っちゃった・・・



家に帰っていつもの乾杯です・・・
30232164_819600321584246_1903893382_o.jpg

頭:今日は楽しかったね・・・
本当に楽しい1日でした。


そして、ドックランのご主人が「この卵はすき焼きにして卵をたっぷりつけて食べてください」と言っていたのですき焼きにしてみました。
30546474_819599638250981_228219314_o.jpg
噂どおりたまごは黄身が濃厚でとっても美味しかったですッ・・・
近くだったらまた買いにいきたいなぁ・・・


おまけ
ガブちゃんママが、ガラスでゲン吉ストラップを作ってくれました〜
以前作ってもらったビビオトストラップと一緒に並べて見ました・・・
30176718_819732741571004_1393037754_o.jpg
写真の撮り方が下手であまりよくわからないのですが・・・またウデをあげたようでとっても可愛いです・・・



そしてそして・・・我が家が海おさに行けないかもしれないので・・・海おさで出品予定のピアスを先行で譲って頂いちゃいました・・・
30224140_819732734904338_948910819_o.jpg
イタグレの部分がストラップよりかなり小さいのでとっても難しそうなのですが・・・とっても可愛いです・・・
海おさに1個800円で10個位出品する予定らしいので…欲しい方はダッシュでガブママタープに行かないと争奪戦になるかもですねッ




ブログランキングに参加しています。
 楽しかったガブママツアーにポチっとお願いします。

にほんブログ村




posted by viviotogenhaha at 07:43| Comment(0) | 日記

2018年04月29日

ビビオトゲン ガブママいちご狩りツアーに行く その1

ブログお休み中の4月の平日の事です。
この日はいつもより少し遅めの時間に家を出ました・・・
1cats.jpg



1時間ほど走って、到着したのは・・・
30223206_819339468276998_1980285842_o.jpg
厚木市にある内海いちご園です〜



ここで待ち合わせしたのは、ガブちゃん一家です・・・
30223979_819339441610334_715571813_o.jpg
ガブちゃんに逢うのは2月の江の島ツアー以来で、久しぶりだね・・・
以前、静岡のワンコ可のいちご狩りに誘って頂いたのですが、頭ちゃんの休みがあわずに行けなかったので、ここに誘ってもらいました。


早速中に入ると・・・
30177082_819339524943659_1476955420_o.jpg
美味しそうないちごがたくさんなっています・・・
30分間3種類のいちごを食べ放題だそうで沢山たべられるかなぁ・・・


早速スタート・・・
30224221_819339531610325_2077347571_o.jpg
頭:頂きます・・・


お味はどうかなぁ・・・
30176202_819339548276990_102120730_o.jpg
とっても甘くて美味しいそうです・・・


ちなみにここは多少の条件はありますが、カートに入れればワンコ可だそうです。
30223272_819339541610324_1904724403_o.jpg
ガブちゃんはとってもいいコなのですが・・・


我が家の3兄弟はこんな感じ・・・
30549906_819339528276992_313548624_o.jpg
オト:これは拷問ですか・・・
子供料金を払えばワンコにも食べさせていいようなのですが、うちでいちごを食べるのにはオト助だけ・・・。
オト助だけに食べさせると大騒ぎになりそうだったので、ワンコは見てるだけにしました。

人間も初めのうちは勢いよくカパカパと食べていたのですが・・・次第にスピードが遅くなり・・・15分もしたらかなりお腹いっぱいに・・・
いちごばかり30分も食べられるものではないんだなぁ・・・と実感しました(笑)

たらふくいちごを食べて満足したので外に出ると、空は晴れているのに雨・・・
次に行く予定の所がテラス席のお店なのです。
30223436_819339461610332_1223587580_o.jpg
様子を見ながらワンコ達をお散歩させ、雨が止むかなぁ・・・と様子を見たのですがちょっと心配だったのでガブちゃんママがこういう時の為に・・・と調べてきてくれたお店に急遽行く事になりました。


30232479_819339668276978_1531872168_o.jpg
ランチのお店はこジャレた感じのこのお店です・・・


すこ〜し席は狭いけど・・・
30232027_819340108276934_1401806684_o.jpg
ワンコが店内OKなのはとってもありがたいです。
敷物を敷けば椅子にワンコを載せてもOKだそうで、それもとってもありがたいですね・・・


とりあえず席につき・・・ひとまず落ち着いたので・・・
30176694_819340031610275_788542081_o.jpg
乾杯・・・
1人だけ泡が出るモノを飲んでしまってすいませんッ


またまたガブちゃんはとっても大人しくいいコにしているのですが・・・我が家の3兄弟は・・・
30581438_969737476515884_3737204516315987968_n.jpg
前のめり・・・
ビビ:あれ何???
オト:いらない時はブラックホールオト助にお任せください・・・
ゲン:僕、お口が小さいので小さめでお願いします・・・ウルウル


3兄弟がガン見しているのはコレ・・・
30233035_819340284943583_737195180_o.jpg
ガブちゃんのばぁばが頼んだとっても美味しそうなハンバーガーです〜
確かにとっても美味しそうなんだけど・・・そんなに見られたら食べにくいと思うよッ


私とガブちゃんママはこちらを頼みました・・・
30174730_819340298276915_1580461125_o.jpg
頭ちゃんはハラミのステーキ???みたいなのを頼んだのですが写真は無し・・・。
初めて来たお店なのですがどれもとっても美味しくてビックリ・・・
お肉料理がおいしいお店みたいなので今度はお肉料理を頼んでみたいですッ


午後になると雨があがる予定だったので、ゆっくりおしゃべりに花をさかせていたら・・・
30176273_819340451610233_1689301280_o.jpg
いちごもランチも食べさせてもらえないワンコ達は不満のようです・・・

外を見たら雨が上がって晴れ間が出てきたので、そろそろ次に行きましょうかね・・・


長くなるので続く・・・。




ブログランキングに参加しています。
↓ ガブママツアーに参加したビビオトゲン家にポチっとお願いします。

にほんブログ村









posted by viviotogenhaha at 09:36| Comment(0) | 日記

2018年04月28日

ビビオトゲン フィラリアの薬を開始する。

今年もフィラリア予防の時期がやってきました〜
31031791_825937817617163_1423610139_o.jpg
少し前に病院でフィラリア検査をして3頭とも問題なしだったので、お薬開始です。
我が家はノミダニフィラリアが一緒になっているタイプの薬をあげています。





早速ゲン吉から・・・
31198226_825937820950496_1525787361_o.jpg
ゲン:僕、どこも悪くないからお薬飲みたくないよ・・・ウルウル


ゲン吉は飲ませるのが簡単で、口をあけてのどの奥に薬を入れ、口を閉じてのどをさすり「ゴックン」とさせます。
30849317_825937830950495_473376984_o.jpg



ゲンちゃん、ちゃんと飲んだかな?
30976801_825937914283820_1787236386_o.jpg
ゲン:不味かったけどちゃんと飲んだよ・・・ウルウル
たまにのどの奥に残っている事があるので確認して終了〜
それにしても・・・悪いお顔してるね・・・



続いてオト助です。
オト助はゲン吉より更に簡単で薬をそのままガリガリ食べます
31007096_825938140950464_1903044742_o.jpg
いつもは手でそのままあげるのですが、今日は撮影の都合上・・・(笑)フードボールにいれてみました。


味わって食べるオト助の様子を動画でご覧ください。

オト:僕、もっと食べたいよ・・・
これはおやつじゃないんだから・・・また来月ね・・・


最後は問題の(笑)ビビ太監督です。
ビビ:僕はお兄ちゃんだからお薬なんてへっちゃらだよ・・・
30825615_825939894283622_1218694206_o.jpg


いつも初めはとってもノリノリなのですが、いざ薬を出すと・・・
30849868_825938327617112_1637049736_o.jpg
ビビ:変なにおいがするよ・・・


一旦口に入れるのですが・・・
30849243_825938337617111_115816088_o.jpg
飲まずに出す・・・


ビーちゃん、薬飲んでよ
30908875_825938534283758_879972680_o.jpg
ビビ:間に合ってます・・・。
断固拒否・・・


さっき薬なんかへっちゃらって言ってたでしょ
30940103_825938530950425_390826024_o.jpg
ビビ:そ・・・そんな事言ってないよ・・・。


どうやっても口を開けようとしないので、フードと一緒にあけることにしました。
31108818_825939250950353_1834268895_o.jpg


ビーちゃん、どうぞ・・・
30963893_825939230950355_1396272732_o.jpg
今度はフードだけ食べてお薬は残しています・・・。


ビーちゃん、オトちゃんもゲンちゃんもちゃんと飲んだよ・・・
・・・とちょっと怒ってみたら・・・
30850047_825939904283621_71885822_o.jpg
ビビ:ぼ・・・僕はお兄ちゃんなのにお薬が飲めないなんて・・・なんてダメなお兄ちゃんなんだ・・・
ショゲちゃいました・・・


気を取り直して、もう一度・・・。
ビビ:おかあしゃん・・・僕、今度はちゃんと飲むからね
30849377_825939897616955_896629010_o.jpg


そして・・・
31070880_825939260950352_1573620597_o.jpg
出したり入れたりしながらも何とかお薬を全部飲むことが出来ました・・・


飲み終わった途端に・・・
ビビ:おかあしゃん・・・僕、やったよ・・・
30909679_825940127616932_1654850671_o.jpg
まるで何かで優勝したような感動っぷりです
ビーちゃん、よくがんばりました・・・


今回はブログに3頭の違いを紹介しようとこの様な飲ませ方をしましたが、いつもは3頭共フードに混ぜてあげているのでこんなに時間はかかりません(笑)
ビビ太だけは・・・かなり細かく砕かないと残しちゃうんだけどね・・・(笑)


ブログランキングに参加しています。
 フィラリアの薬を始めたビビオトゲン家にポチっとお願いします。

にほんブログ村








posted by viviotogenhaha at 07:08| Comment(2) | 日記

2018年04月26日

NPA ルアーコーシング  JapanCupSeries2018 9thに参加する

愛犬の駅に行った翌日・・・
30232141_818894044988207_986474979_o.jpg
頭ちゃんは仕事の為、haha&ビビオトゲンで朝早く起きて千葉に向かいます・・・


順調に進み、目的地に到着・・・
30176444_818894081654870_1763425829_o.jpg
NPAに参加するために千葉ポートパークにやってきました〜
頭ちゃんがいない為、選手は100%完走男のビビ太とオト助です。
ゲン:僕、ルアーコーシングは嫌いなの・・・ウルウル


タープを設置して準備完了です・・・
30174544_818894068321538_1864104384_o.jpg
我が家はマーブルモネ家&ヒナエディ諭吉家のタープに入れてもらいました。


ビビ:僕がメンバー紹介をするから、皆僕と同じ帽子を被ってね・・・
30224172_818894201654858_1370599317_o.jpg


オト:ビビ太・・・朝から張り切ってるね・・・
ゲン:僕は応援なのに帽子被らされた・・・
30549778_818894218321523_975015919_o.jpg
ちなみにこの帽子はお友達からの借り物です・・・


さて、今回ご一緒したメンバーは・・・
30224130_818894248321520_1421811523_o.jpg
マーブルモネ家・・・


テイオー家・・・
30174664_818894318321513_768308934_o.jpg



東海から今回初参加のレニー家・・・
30546923_818894274988184_1036897244_o.jpg
レニーちゃんはとっても男前で、すっかり男のコと勘違いされていた方もいたようですが・・・女のコです・・・


そして・・・ひなエディ諭吉家です・・・
1cats.jpg
ひな:あたしは小学生の帽子なんか被らないわよッ


一番お姉ちゃんのひなちゃん8歳は・・・
30176423_818894428321502_703562369_o.jpg
ビビ太と、縁側で日向ぼっこしている老夫婦のようになっていました・・・


今回は新しい会場が準備中で、いつもと違う会場でしたがコースは直線100mです。
30233140_818894884988123_288026004_o.jpg
コース幅が広い、フラットなコースです。
コース幅が広いのでまっすぐ走れるかなぁ・・・。。。


初めに走るのは・・・
ビビ:マッハビビ太が先に走るよ・・・
勝手にマッハを名乗るビビ太監督の1走目を動画でご覧ください・・・

タイムは・・・9・296秒です・・・。


続いて2走目を動画でご覧ください。

タイムは1走目より更にタイムを落とし・・・9.594秒・・・
ちなみにマッハビビ太は・・・走る時頭を低く下げ、まっすぐルアーを見てチラ見することなくまっすぐ走り、マイナス要素は何も無いのにタイムが遅いッ・・・



走り終わったビビ太監督・・・
ビビ:さて、マッハビビ太のありがたいお言葉を聞きたいコはどこかなぁ・・・。
30232890_818898831654395_106172551_o.jpg


犠牲者は・・・うっかり傍に近寄ってしまったイーサン君・・・
ビビ:イーサン君・・・どうしても僕のお言葉が聞きたかったら遠慮しなくていいんだよ・・・
30176492_818898848321060_829944110_o.jpg
イーサン:ま・・・間に合ってます・・・
食い気味の監督に捕まる・・・


続いてオト助です。
ここの所ルアーコーシングでは全くいい所無しのオト助・・・得意の直線100mだし・・・オトちゃん頑張って・・・
30232285_818898798321065_1703232182_o.jpg
オト:このコースは初めてのコースだね・・・
座っている姿はネコのようで全く緊張感のかけらもありません・・・



オト助の1走目を動画でご覧ください。

とってもいいスタートを切ったものの・・・少し曲がってしまいました
・・・
さて、タイムは・・・7.799秒・・・


やったぁぁ〜 自己ベスト更新だぁぁぁ〜ッ
そして・・・久しぶりのイタグレトップタイムだぁぁぁ〜


オト:おかあしゃん・・・何で踊ってるの???
30174488_818913271652951_697894963_o (1).jpg
オトちゃんがとっても速く走ってくれたのが嬉しくて・・・おかあしゃん小躍りしちゃったよ・・・


続いてオト助の2走目を動画でご覧ください。

2走目はまっすぐ走りました・・・
タイムは・・・8.039秒・・・
1走目より大幅にタイムを落としてしまいました・・・
2月に1走目でシーズンベストを出した後の2走目でもやはり大幅にタイムを落とし8秒台になってしまいました。
共通するのはスタート時足を滑らせてしまった事です。
ファイナルまでの後2回・・・スタート方法の調整が必要のようです・・・


2走目で8秒台になってしまったものの・・・自己ベストを更新して大満足のhaha・・・
我が家のワンコ達は、前日に愛犬の駅に連れていていかれジグザグを走らせられるし・・・かなりお疲れのようなのですが・・・
30174515_818898794987732_753954717_o.jpg
ひなエディ諭吉を端に追いやり、勝手にベットを占領する・・・みたいな・・・
エディ諭吉:僕たちのベットなのに・・・


さて、この日那須行きをGETしたのは・・・
イタグレスモールカテゴリーは・・・東海から初参戦のレニーちゃんです・・・
30176676_818898758321069_1767847952_o.jpg
レニーちゃんはスモールカテゴリーでありながら、オト助に次ぐタイムで7秒台を出しました。
8秒台の壁は非常に厚く、今までオト助以外にイタグレで7秒台を出したコはレニーちゃんが初めてで・・・超ビックリ・・・
おめでとうございま〜す


オープンカテゴリーもまたNPA初参戦のビート君です〜
ビート君はお兄ちゃんのパル君共々、ゲン吉と年が近く、サザンバレーでよく遊んでもらっています。
30176793_818898781654400_1485726890_o.jpg
1走目はビギナーで2走目をエキスパートに変更し、那須行きGET・・・
まさかまさかで、ママさんの方がびっくりしていました・・・
おめでとうございま〜す・・・


ブログお休み中の出来事で写真が少なめだったので簡単な記事になってしまいましたが、この日は1人と3頭での参加だったので、自己ベスト更新したオト助のキャッチをお願いしたヒナエディ諭吉家初め、ご一緒した皆さん他、色々な方々にとってもお世話になってしまい、感謝感謝です・・・。
NPAはやっぱり楽しいなぁ・・・と実感した1日でした。
運営してくれているスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。


家に帰って1日の出来事を頭ちゃんに報告しながら乾杯です・・・
30223092_818898718321073_1916143473_o.jpg
オトちゃんの自己ベスト更新を頭ちゃんもとっても喜んでくれました・・・
頭:5月は頭ちゃんも行くよ・・・
来月も楽しみだね・・・
でもその前に・・・申し込みを忘れないようにしないとねッ





ブログランキングに参加しています。
 自己ベスト更新したオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村



【売切次第終了】Golden Week Sale 開催中★5/13(日)23:59まで【7,200円OFF】




2018年04月25日

いぬんちゅfestival 2018 イヌリンピックトラップタイムレ−ス 30m ジグザグ走に参加する その2

午後からの30m ジグザグ走の時間になったので早速2走目を走らせる事にしました。
午前中は年の順でビビ太 オト助 ゲン吉・・・の順番で走らせたのですが、2走目はオト助 ゲン吉 ビビ太の順番に変えてみました。
とりあえず・・・ラティクリ家が撮ってくれた動画をご覧ください。
オト助から・・・



続いてゲン吉・・・



最後はビビ太です。

私の声がうるさくてすいません・・・


タイムは・・・
30224166_817587205118891_225989527_o.jpg
あ〜ら不思議・・・皆上がってます・・・
しかも・・・ビビ太とオト助は6秒台になりました〜


タイム票をみると・・・
30232430_817668305110781_2095319123_o.jpg
な・・・なんとオト助が4位じゃないですかぁぁぁ〜
急に(人間)のテンションが上がりもう1回走らせる事にしました・・・


ビビオトゲンちゃん、今券を買ってくるからちょっと待っててね
30177052_817668445110767_1250430160_o.jpg
ビビ:また走るの・・・。
オト:僕はもういいや・・・。
ゲン:僕も・・・ウルウル
人間はノリノリなのですが、ワンコ達のテンションはダダ下がり・・・


そんな事は無視して(笑)走る列に並んだら、ダルメシアンちゃんがいました〜
オト助はうっすら黒い斑点があるのでたまにダルメシアンのパピーと間違えられるというご縁があります・・・
早速オト助はご挨拶・・・
1cats.jpg
ダルメシアンちゃんにご挨拶して下がっていたテンションがMaxになり、やる気がでてきたなぁ・・・と思ったら・・・調子に乗ったオト助がこの後マウントしようとして怒られ・・・その後・・・これまでに無いほどち〜ん・・・となってしまいました・・・


そんな中での3走目・・・
結果は・・・
30176933_817676581776620_1279675656_o.jpg
3頭共2走目のタイムを更新できず・・・
そして・・・オト助は4位のままで終了しました・・・
すっかりち〜ん・・・となってしまった私たちなのですが・・・


次の瞬間・・・
30120442_817676815109930_67967166_n.jpg
大喜び〜


何となんと、1位から3位までがどうやら女の子だったらしく・・・オト助が男の子で1位になり、とっても立派な名前入りの盾をもらっちゃいました〜
30174575_817676808443264_1105423644_o.jpg
やったやったぁぁ〜ッ



総合1位&女子1位のクリちゃんと写真を撮ってもらいました〜
クリちゃん、おめでとう〜
30126016_817676958443249_686951205_o.jpg
我が家も次はクリちゃんを目標に入賞目指しますッ

そして、最後に行われた抽選会で・・・
30126368_817677045109907_1608125483_o.jpg
こんなに沢山当たっちゃいました〜
愛犬の駅の招待券をもらったので・・・次の大会までに来てこっそり練習しちゃおうねッ



来る前は時間をもてあますかなぁ・・・と思っていたのですが、忙しくてあっと言う間に3時になりイベント終了です〜
2cats.jpg
思いがけずカッコいい盾を貰えたし、抽選で色々当たったし・・・とっても楽しい1日になりました。
色々教えてくれたラティクリ家・・・ありがとうございました。


家に帰ると・・・
30126387_817677255109886_109978401_o.jpg
いつもの乾杯です・・・


頭:オトちゃん、今日はジグザグ頑張ったね・・・
30232198_817677265109885_968013206_o.jpg
頭ちゃんは大喜びですが、オト助は頭ちゃんが持っているおやつに夢中です・・・(笑)


そして・・・
頭:オトちゃん・・・チューしてあげるよ・・・
オト:やめろ〜ッ
いつものようにウザくなる頭ちゃん・・・
30174124_817677258443219_1736163199_o.jpg




オト助は大人しいからチューさせてくれるけど、ビビ太だったら・・・
30223501_817600311784247_785154888_o.jpg
とっても怖い顔になって怒られちゃうんだからねッ







ブログランキングに参加しています。
↓ 今度はジグザグも頑張るオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村














2018年04月24日

いぬんちゅfestival 2018 イヌリンピックトラップタイムレ−ス 30m ジグザグ走に参加する その1

4月の初めの土曜日・・・
30176249_817499555127656_2040306134_o.jpg
こんな所に来ちゃいました〜



翌日の日曜日にNPAがあるのですが頭ちゃんは仕事で行けず、今月はレースがあまりないのでどうしても何かに参加したいというので色々調べたらこんなのがあったので遥々伊東まで約3時間・・・(笑)
30177312_817499528460992_846547338_o.jpg


とりあえずトラップタイムレ−ス 30m ジグザグ走が始まるまで少し時間があったので・・・
30176291_817500105127601_2014539784_o.jpg
セミナーに参加してみました。


いぬんちゅfestival 2018はいろんなイベントに参加してスタンプを集めるとプレゼントが貰えるのです。
ビビ:僕はお兄ちゃんだから下でちまっとしてるよ・・・
30546085_817500101794268_916197560_o.jpg
こういった場所でオト助は下に下ろすと他のワンちゃんに興味津々でうろつくので抱っこ。
ゲン吉は他のワンちゃんに吠えるか、勝手に膝の上によじ登ってくるので抱っこ・・・。
ビーちゃんは下で大人しくお座りして待っていられるので本当に助かります。



セミナー終了後・・・レースがあるドックランに行ってみました。
すると・・・これは集合写真なのですが・・・
30122648_817500201794258_1732736388_o (1).jpg
あれ?どこかで見た事あるコがいるよ〜


写真が小さいので大きくしてみると・・・
30122648_817500201794258_1732736388_o.jpg
JLRやイヌリンピックインターペット大会・・・とここしばらくお会いする事が多いミニピンのクリちゃんがいました〜
クリちゃんはこの 30m ジグザグ走のタイムレコード(5.96秒)を出しています
そして、ダルメシアン軍団に紛れてキメポーズをするビビ太監督・・・笑えます・・・

このレースが初めての我が家は走る前にコースを見学してみました。
30546429_817499535127658_635449751_o.jpg
直線を走り、まずゆるやかなジグザグ・・・。
その後また少し直線を走りかなり細かいジグザグ・・・そして直線を走ってゴールです。



もっとゆる〜いジグザグコースかなと思っていたので・・・まずジグザグをクリアできるのかがちょっぴり心配なのですがとりあえず並んでみました。
30177149_817500108460934_1881591860_o.jpg


他のコの様子を見ていると、ほとんどのコがジグザグを難なく通過して完走しています。
そして、タイムはクリちゃんは自分のタイムレコードを更に更新したようでまたまたすごいタイムを出していましたが、他の速いコ達は大体6秒台位でした。
我が家は3頭足が速い犬種と言われているイタグレだし・・・とりあえず3頭6秒台でそろえましょうか・・・と軽く考えていたら・・・
30173770_817513215126290_987592682_o.jpg
オト助 7.09 ビビ太 7.50 ゲン吉 7.41・・・と3兄弟ともすべて7秒台・・・


ラティクリ家が撮ってくれた動画をご覧ください。
まずお兄ちゃんのビビ太から・・・



続いてオト助・・・



最後がゲン吉です。




散々の結果で次のレースが始まる時間まで1時間位あるし、お昼ご飯を食べながら作戦会議でもしようか・・・と言っていたのですが、抽選会があったりしてゆっくりランチをしている暇は無し・・・
ところが・・・
30176556_817582945119317_1575825781_o.jpg
何故かスープカレーが・・・


頭:デ部としてはどんなに忙しくてもご飯は食べないとね・・・
30125653_817587248452220_882905582_o.jpg
頭ちゃんはお腹がすくとすべての機能が停止してしまうから・・・しっかり食べて午後も頑張ってもらわなきゃねッ


長くなるので続く・・・。






ブログランキングに参加しています。
 ち〜ん・・・だった1走目にポチっとお願いします。

にほんブログ村







2018年04月22日

皆 元気です。その3

ブログお休み中だった時の事です。

ゲン吉が怪我をしてから1週間がたちました。
cats1.jpg
傷は少し小さくなったものの・・・かさぶたを取ってしまうようで血がにじんでいます。
病院でもらった抗生剤がもうなくなったので再度病院に行く事にしました。


ビビ:ゲンちゃん・・・早く良くなってね・・・
30074580_815736585303953_1347696083_o.jpg



1人で3頭連れて病院に行くのは大変なので・・・
2cats.jpg
オト助とゲン吉を連れていく事にしました。


ビビ:僕はお家でゆっくりしてますよ・・・
30121878_815736581970620_1474960471_o.jpg
ビビ太は、初めは一緒に行きたがるのですが「ビーちゃん、病院だよ」というとわかるようでベットに戻り、おとな〜しくするようになりました・・・


さて、結果ですが・・・傷は良くなってきているもののこのままかさぶたを取り続けると治りが遅くなるので保護しましょうか・・・という事で・・・
30074114_815736771970601_1930901271_o.jpg
ちょっと大げさではありますが、こうなりました・・・
これで良くなるといいね・・・


包帯姿のままサザンバレーに行ったのですが・・・
ゲン:楽しいよ・・・
3cats.jpg
包帯を気にすることなく走り回っています・・・


頭ちゃんがビビオトゲンは今日も元気に遊んでますよ〜というつもりでインスタにこの写真を載せたのですが・・・
30125781_815736978637247_294375559_o.jpg
ゲン吉の包帯姿が目を引いたようで「ゲンちゃん・・どうしたの? 大丈夫?」のコメントを沢山頂いてしまいました。
そっかぁ・・・ブログをお休みしていたので急に包帯姿のゲン吉が登場したら確かに「どうしたの?」ってなるよね・・・。


この日はお友達も遊びに来てくれました〜
相変わらずボール大好きなペコちゃんと・・・
5cats.jpg
ポコ:そろそろいいですか・・・
来た時、必ずビビオトゲンに囲まれるポコ君です・・・


それとルナヒナちゃんもパパさんと一緒に遊びに来てくれました。
ルナちゃんはパパさんにディスクを投げてもらうのを待ち中です。
30126326_815737105303901_1421384043_o.jpg



ゲン吉と大きさ比べをしてヒナちゃんなのですが・・・
30174363_815737178637227_1098702427_o.jpg
もしかしてゲンちゃんより大きくなったかなぁ・・・

どうしても負けたくないゲン吉は・・・
ゲン:ヒナちゃんより僕の方が大きいよ・・・ウルウル
30073879_815737168637228_1631361201_o.jpg
ちょっと反則しちゃったね・・・



沢山遊んでもらって皆とお別れした後、ビビオトゲンが頑張ってもらった盾とメダルを飾ったよ・・・
30070802_815737388637206_1816469095_o.jpg
オト助がもらった金メダルの隣に、ゲンちゃんがもらった銅メダルを飾りました。金以外のメダルが我が家にやってきたのは初めてだけど・・・これはとってもうれしい銅メダルだよ・・・
そして・・・ビーちゃんが初めてもらった盾なのですが・・・あんまり目立たなところがビーちゃんらしいね・・・


帰りはやはりここに寄りました〜
7cats.jpg



やっぱりダイソンのような吸引力の頭ちゃんです。
30122473_815737571970521_631294881_o.jpg


30173799_815737765303835_1928640126_o.jpg
カッコつけているのですが・・・食べているのはいつもの台湾まぜそばですが何か???





ブログランキングに参加しています。
 相変わらず台湾まぜそばを食べている頭ちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村




posted by viviotogenhaha at 07:52| Comment(0) | 日記

2018年04月19日

ビビオトゲン イヌリンピックインターペット大会に参加する その2

昨日の続きです。
表彰式を待つ間、頭ちゃんがいなくなったなぁ・・・と思ったら・・・
29993778_814227995454812_1668181688_o.jpg
何か買ってるし・・・


そして・・・
29994797_814227992121479_1610798470_o.jpg
あっと言う間に食べちゃった・・・


さて、表彰式なのですが、この時点で入賞できているかすらわかりません・・・
ゲンちゃんは朝から周りのワンちゃんに吠えまくり・・・
ゲン:僕、疲れたよ・・・ウルウル
7583867440_IMG_5332.JPG
寝ちゃいました〜


ビビ太監督は・・・
ビビ:チームビビ太・・・表彰されるかなぁ・・・。
撮影:きなこママ
7583867440_IMG_5288.JPG
いつからチームビビ太が結成されたのかは謎ですが・・・監督として緊張しているようです。



表彰式が始まり・・・Sサイズは元やらかし隊のメンバーのクリちゃんが2日連続金メダル・・・
そして、翌日も参加し、3日連続金メダルを獲得したそうです・・・
おめでとうございます〜


続いてMサイズの3位は・・・
ゲン:僕、やったよ・・・ウルウル
撮影:きなこママ
7583867440_IMG_5273.JPG
ゲンちゃんだぁぁぁ〜ッ



そして1位は・・・
撮影:きなこママ
7583867440_IMG_5297.JPG
オトちゃんだぁぁぁ〜
初めての兄弟ダブルでの入賞でとっても嬉しい・・・

そして・・・何より嬉しかったのが、ここしばらく嫌々走っている感があり、IGLEでは2走共途中でストップしてしまったオト助が1走 2走 3走・・・とするごとにテンションが上がり、もっともっと・・・と走りたがりそれと共にタイムが上がった事です。
オト助のタイムは・・・Mサイズの大会記録を大幅に更新しました〜


2走目を走り終わった後、スーパードック水紫ちゃんのパパさんが、オト助はループ式のルアーだと止まってしまうならやらせなくていいのでは?水紫ちゃんですら止まってしまう事なんか何度もあるから気にしなくていいし、人間の気持ちはワンコに伝わるので人間が楽しくなければワンコも楽しくないのでは・・・と言ってくれました。
私たちの中でも漠然とそのように思っていたのですが、前は走ったし・・・という気持ちが残っていたのですが、改めて言われた事によって本当に「そうだなぁ・・・。」と思えるようになりました。


オト助が途中で止まってしまっても、「仕方ないねッ」って思えるようになれば参加したらいいし、そうでなければ参加しなければいいし・・・うちには100%完走男のビビ太がいるので控えに回す事もできます。
それにオトちゃんは好きで自分から走っている時はすっごく速くてとってもカッコいいからそれだけで十分だね・・・


ここしばらく表彰されなかった事もありますが・・・いつも表情が暗くてシュンッとしているように見えたオト助が、この日はとても明るく見えます
撮影:きなこママ
7583867440_IMG_5360.JPG
マイペース過ぎてあまり感情を表に出すことがないのですが・・・頭がいいコなので私たちの気持ちがが誰よりもわかっていたのかな???


そして・・・イヌリンに参加して初めて抽選があたりました〜
2cats.jpg
オト助の参加券でドックデプトのTシャツとゲン吉の参加券でうしすけのおやつが当たりました〜
TシャツはSサイズで・・・どう考えても着れそうになかったので・・・いつも写真や動画を撮ってくれるきなこママにプレゼントしました・・・
ちなみにやらかし隊のメンバーだったダックスのきなこも翌日のBLCCでクイーンに輝きやらかし隊を卒業し、やらかし隊は解散となりました。
もう二度と結成しないようにしたいね・・・



この後、バタバタと解散してしまったので家に帰って改めて写真を撮りました。
29954922_814228258788119_1934886505_o.jpg
オトちゃん、ゲンちゃん・・・おめでとう〜
メダルも嬉しいけどオト助もゲン吉も堂々たるタイムでメダルを貰ったから特に嬉しい・・・
今まで、オト助には何度もこういう思いをさせてもらっていたのに・・・こちらが慣れてしまってここまで喜んだのは久しぶりです。
この点も含めて反省・・・だね。


ビビ:もしも〜し・・・マッハのスピードで走って幻の2.5秒台をたたき出し、チームビビ太の監督でもある僕の事をお忘れではないですか・・・。
29954884_814229092121369_1160664292_o.jpg
そういえば・・・記録に残ったタイムは3.44秒と中途半端だし・・・抽選にも当たらなかったもんね・・・。
でも、ビビ太のお陰でオト助やゲン吉がいるんだから・・・やっぱりビーちゃんが一番すごいって事かな???


頭:ビーちゃんはすごいから・・・頭ちゃんがチューしてあげるよ・・・
ビビ:やめろ〜ッ
29942267_814228465454765_1824890446_o.jpg
最後はビビ太が怖い顔になり・・・楽しい1日が終わったのでした・・・。











ブログランキングに参加しています。
↓ 最後はやっぱりお兄ちゃんのビビ太にポチっとお願いします。


にほんブログ村





2018年04月18日

ビビオトゲン イヌリンピックインターペット大会に参加する その1

3月最後の土曜日の事です。
東京ビックサイトで開催されるインターペットに行ってきました〜
インターペットに行った第一の目的はコレ・・・
1cats.jpg
イヌリンピックの30mタイムトライアルに参加する為です〜


3月に参加したJLRでオト助と共にやらかし、やらかし隊の一員になったミニピンのクリちゃんが・・・前日に2.94秒で全犬種で最速のタイムを出して、早々にやらかし隊(詳しくはコチラ)を卒業したと聞き・・・オト助も後に続かねば・・・と意気込んで走ったのですが・・・まさかの3.02秒・・・
慣れない人工芝で足が滑っていたこともあり・・・続けて2走目・・・
29942955_813870088823936_1563950269_o.jpg
すると・・・2.88秒という好タイムがでたよ〜
まだ午前中の早い時間ではあったのですが・・・この時全犬種でのトップタイムになりました・・・


続いてゲン吉です。
29942411_813870068823938_1901737461_o.jpg
おやまぁ・・・3.21秒と中々の好タイムではありませんか・・・



最後にビビ太なのですが・・・
ビビ:僕、監督なのに置いていかないで〜
弟たちが先に走って行ってしまったのを見て・・・勝手にカートから飛び出しまず1走・・・
連れ戻され、かなりいい走りをしたのですが・・・スタートでタイムが切れておらず再走になってしまいました。
そして結果は・・・
939252_813870065490605_929481769_o.jpg
3.44秒・・・
兄弟の中では一番遅いけど・・・ビーちゃんにしてはよく頑張ったと思うよ・・・


ビビ:おかあしゃん・・・タイムがきれてなくて再走になっちゃったけど・・・僕、マッハのスピードで走ったからタイムが測れていたら2.5秒は出てたと思うよ・・・
撮影:きなこママ
7583867440_IMG_5308.JPG
そ・・・それは・・・すごいね・・・


ビビ:僕、マッハビビ太・・・
勝手にマッハを名乗るビビ太監督ですが・・・タイムは幻・・・(笑)
撮影:きなこママ
7583867440_IMG_5307.JPG
そして・・・
ビビ:本日の任務完了・・・
満足して寝てしまいました・・・


とりあえずビビ太はマッハのスピードで走り幻の2.5秒をたたき出した事だし・・・オト助は目標の2秒台が出たので一旦イヌリン会場から離れることにしました。
ゲンちゃんはもうちょっとタイムが伸びそうだからまた後で走ろうね・・・


インターペット会場には色々な所に写真スポットがありました。
我が家も早速1枚・・・
29893540_813875748823370_908947401_o.jpg
写真を撮ってみて気が付いたのですが・・・3頭をカートから出したり入れたりするのがかなり面倒くさいのです。
・・・なので他にも沢山写真スポットあったのですが・・・全部スルーで・・・


我が家は初めてのインターペットだったのですが・・・色々見たり買ったり貰ったりして・・・
29994315_813874975490114_163298102_o.jpg
楽しく過ごすことができました〜


歩き疲れたのでフードコートで休憩〜
29994720_813680808842864_1307649879_o.jpg
1人でビールなんか飲んじゃいました・・・


この後、そら家と合流〜
29994439_81389254882160_688377548_o.jpg
頭ちゃんはそらと逢えて嬉しそうだけど・・・そらは迷惑そうだね・・・
そら家は夕方から用事があるらしく・・・一緒にお昼を食べた後お別れ〜


我が家は再度イヌリンの会場へ・・・
本当はゲン吉だけを走らせる予定だったのですが、ゲン吉はオト助を追うのでゲン吉の為にオト助をもう1走させることにしました。
結果は・・・
29942451_813870078823937_1959675352_o.jpg
2.83秒で先ほどより0.05秒もタイムが上がりました・・・


オト助が先に走って行ってしまった所を見たゲン吉は・・・サザンバレーでしか見せたことがないような走りで駆け抜け・・・
29893413_813870085490603_786666335_o.jpg
3.10秒・・・と0.11秒もタイムをあげました・・・
この時点で誰が表彰されるかはわからないのですが、オト助のタイムは前回 前々回の大会のMサイズのトップタイムを更新していたので・・・入賞はできそうです。
時間をつぶして表彰式を待つことにしました。


表彰式までまだ時間があったので、お散歩のついでに荷物を車に置きにいこうと会場を出たら「ビビオトゲンちゃんですか?」と声をかけて頂きました〜
29994456_813892472155031_61255698_o.jpg
写真が全くイケてなくて申し訳ないのですが・・・夏太郎君です・・・
ママさんがいつもブログを見てくれているそうで・・・この時はブログお休み中だったのですが、再開した時に載せさせて頂こうと一緒に写真を撮ってもらいました・・・

さて、この後は表彰式なのですが・・・長くなるので続く・・・







ブログランキングに参加しています。
↓ マッハビビ太にポチっとお願いします。


にほんブログ村











2018年04月17日

皆 元気です。その2

ブログをお休みしている間も・・・
1cats.jpg
相変わらず食べてます・・・


食べに行けない時は・・・
29955152_813662662178012_1061757939_o.jpg
作っちゃってます・・・



でも見た目は近づいてきたのですが・・・
2cats.jpg
味がやっぱり違う・・・
これは・・・まだまだ通えって事なのかなぁ・・・


そして・・・
29893973_813679948842950_975415637_o.jpg
用事のない平日はサザンバレーで過ごしています。


夏のジャパンカップFINALに向けて特訓を開始しました〜
その様子を動画でご覧ください。

こうしてみるとオト助の特訓のように見えますが・・・実は違います・・・


編集前のこちらの動画をご覧ください・・・

オト:これ僕の・・・
頭:オトちゃん・・・待ってぇぇぇ〜
これは頭ちゃんの特訓なのでした・・・


頭ちゃんの特訓の(笑)後・・・
29893791_813680172176261_116442736_o.jpg
まだ遊びたいゲン吉と・・・動きたくないオト助・・・


カメラをググッと引いてみると・・・
ビビ:僕はもう動けません・・・
特に動いている様子がなかった監督も終了のようです・・・
29993656_813680182176260_999672949_o.jpg
ゲン:誰か遊んで・・・ウルウル
ゲンちゃん・・・お兄ちゃん達はもうお疲れのようだから・・・1人で遊んでね・・・


この頃はサザンバレーの桜が満開・・・
29893633_813680298842915_1341340230_o.jpg
次に来る時はきっと散ってしまっているんだろうなぁ・・・と思いつつ写真を撮りました。



ブログランキングに参加しています。
 相変わらず台湾まぜそばを食べている我が家にポチっとお願いします。


にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:35| Comment(0) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。