アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月26日

いぬんちゅフェスティバル2019参加する その4




さてさて、表彰式の時間がやってきたのですが・・・
58769459_2319130158150995_4069557194578722816_n.jpg
この日一番頑張ったゲンちゃんはお疲れのようで・・・意識不明です・・・


オト助が大型犬クラスで銀メダルをもらったよ〜
58377625_547436935780158_3265055235298557952_n.jpg
ジグザグが苦手なオト助は本来入賞できるようなタイムではないので、イタグレにしてはすこ〜しだけ大きくて体高で大型犬クラスに入れてとってもラッキーでした・・・



最近マイクを渡されることが多い頭ちゃん・・・
58460973_284136815844934_151729696940228608_n.jpg
急に「一言お願いします」とフラれちゃってました・・・


小型犬&総合では・・・クリが銀メダルだったよ〜
58595564_390025605055623_320275346190499840_n.jpg



同じく小型犬クラスのケンちゃんも・・・と〜っても頑張ったのですが残念ながら4位でした。
相変わらず意識不明のゲン吉ですが・・・
58114922_278294399742507_9098499938647539712_n.jpg
ビビオトゲンの中で一番早く、今の所イタグレ最速でもあります・・・
今回初めて5秒台を出すことができてとっても偉かったよ・・・



つづいてブービー賞の発表です・・・
すると・・・ブービー賞常連の監督が・・・
58430271_338883973499070_7671574359667900416_n.jpg
かなり期待をしているようです・・・


さて、ビビ太あこがれのブービー賞はというと・・・
58381692_630546167408817_3179097885845225472_n.jpg
ラティだったよ〜


最後にラティクリ&小さいお友達と写真を撮りました・・・
58444736_383441998914503_1479505925826936832_n.jpg
全く活躍する事はなかったけど・・・やっぱりビーちゃんの主役感はハンパないねッ・・・
お逢いした皆様 スタッフの皆様、ありがとうございました〜
懲りずにまた来ますね・・・


帰りの車の中なのですが・・・心の声がついつい口にでてしまった頭ちゃん・・・
cats6.jpg
何故かと言うと・・・宿泊券の抽選が外れてしまいガッカリしていたら、じゃんけん大会になってhahaが最後まで勝ち進んで2人まで残った〜
後1回勝ったら宿泊券GETというところで「前回食べ損ねた夜食を食べに行かなきゃね」・・・と余計な事を考えたら・・・
ま・・・負けた・・・
今回の我が家はオト→銀メダル ゲン→4位 haha→最後に宿泊券を逃す・・・と皆後一歩だったね・・・



でもまぁ・・・これだけ貰ったら十分かな・・・
58599134_2373702729529955_690363108899684352_n.jpg



家に帰って、今回の事をふまえて反省会をしにいこうと部屋をを出るふりをしてそっと覗いてみたら・・・と〜っても怪しい動きのコがいました。
57608755_347478759208884_8002988652000968704_n.jpg
・・・がしかし、部屋をチェックしたのですが特に被害はなさそうです。
オトちゃん・・・大人になったね・・・


さて、やってきたのは地元で人気のホルモン焼き屋さんです・・・
57583228_429847001163848_8916883054648098816_n.jpg



それでは早速・・・
58380848_349688145661552_9205871964973957120_n.jpg




宿泊券を逃してやけ食いだぁぁぁ〜ッ・・・とたっくさん頼んじゃいました・・・
cats5.jpg


お勧めと書いてあったもつ煮も頼んだよ〜
57605248_2166263260147592_6749837089040236544_n.jpg



この後、真っすぐ帰る訳もなく・・・
cats8.jpg
こんな所にやってきました・・・


頭ちゃんは・・・この日は調子が良かったようでhahaにグイッと半分押し付けず完食・・・
58375777_1079759522222144_4833237864827322368_n.jpg
haha・・・翌朝食べすぎてと〜っても胃が痛かったけど・・・とっても楽しかったね・・・


ブログランキングに参加しています。
 皆今一歩だったけど楽しかったビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2019年04月25日

いぬんちゅフェスティバル2019参加する その3




セミナーの後はしつけゲームに参加しました〜。
しつけゲームとは・・・まずは飼い主と〇の所まで移動し、そこでマテをして飼い主が呼んだら枠の間を通って飼い主の所へ来るというゲームです。
まずはhaha&ビビ太ペアのお手本をご覧ください。

集合写真部なだけにマテは上手に出来たのですが、こっちに来る時は恐る恐るで千鳥足・・・
でも成功してお手本の役割を果たせました・・・



次はオト助です。
ビビ太のお手本を見ていたから簡単にできるかなぁ・・・。
ビビ太の後、すぐにオト助だったので動画が途中からになってしまったのですが、オト助の様子を動画でご覧ください。

オト助はちゃんとお座りでマテをして・・・上手に出来ました・・・


最後はゲンちゃんです。
ゲンちゃんはマテは上手に出来るので一番問題ないかなぁ・・・と思ったのですが・・・
ゲン吉の様子を動画でご覧ください。

歩いてる時から足に絡みつき・・・マテは出来たのですが、その後1歩も動かず・・・。
途中から動画を撮るのをやめて、hahaもビビオトを連れて頭ちゃんと一緒に呼んだのですがそれでも動かず・・・
結局そろ〜りそろりと動き出したと思ったら・・・わざわざ枠の外からゴール・・・



結果・・・
58377629_388639371732415_1049770297261031424_n.jpg
成功したビーちゃんとオトちゃんは大きいおやつを貰えたのですが、ゲンちゃんだけ失敗だったので参加賞の小さいおやつになってしまいました。


ゲンちゃん・・・普段は頭ちゃんが呼ぶと大喜びで飛んでいくのにどうしたの?
58374071_429956474502750_2521392505673482240_n.jpg
箱入り息子のゲンちゃんは、恥ずかしがり屋さんなのか?人前で何かをやるのがイヤなようです・・・



他のコのしつけゲームをやっている合間に・・・お昼ご飯にすることにしました。
何やら会議中の頭ちゃんとオト助です。
58375932_1290348074456160_1673746513278271488_n.jpg



何故かと言うと、午前中にやったイヌリンピックの中間発表を見たら・・・
57602701_638114323279125_1502585821650223104_n.jpg
大型犬クラス 3頭中2位だった〜
しかもタイム差は僅差で0.07秒・・・


ちなみにゲンちゃんも・・・
57583190_439357763276600_3324498484618330112_n.jpg
後1歩でメダル圏内の4位・・・




ビビ太監督はというと・・・
58113519_810616795997744_5182794279407321088_n.jpg
名前が見当たらない程・・・下の方のようです・・・


オトゲンの中間発表を見てこれは午後もやるしかないでしょう・・・と走らせた結果・・・
57511717_433815500708698_5698438659871604736_n.jpg
オト助 ゲン吉共にタイムが伸びず・・・惨敗・・・
考えて見たら、どちらも今回が自己ベスト更新のタイムなので・・・これ以上は難しいかと思われます・・・。


すっかりサッパリ諦めたところで・・・我が家のジグザグレースを終了しました。
57530985_292968191633373_2379754723453435904_n.jpg
名前が下の方すぎて乗ってなかったビーちゃんが主役みたいだね・・・


表彰式まで時間があったので少しドックランで遊ぶ事にしました。
オト助はお気に入りの場所を見つけて日向ぼっこ・・・
57485296_2250052925257778_6508378923921833984_n.jpg


ジグザグを1回しか走ってないビビ太はまだ元気でゲンちゃんを追いかけまわすのですが・・・
57343569_793493994359770_5779924381434118144_n.jpg
ゲンちゃんはお疲れのようでいつものように付き合ってくれません。


でもしばらくしたら・・・
オト:無理は禁物だよ・・・
58461927_275793186633043_6339943195769569280_n.jpg
ビーちゃんはバテちゃったね・・・



全く動かないオト助をつれてアジリティをやってみたよ〜
その様子を動画でご覧ください。

この前にシーソーをやったら怖かったらしく、その後何もやらなくなってしまったのでシーソーはスルーしたのですが、最後のわっかは自分からくぐれるようになって、前に来た時より上手になってるね・・・



その後、オト助もコレ・・・
58379412_413054259525595_6316197927907753984_n.jpg
ビビ:今日は僕たちよく頑張ったよ・・・
やっぱりジグザグを1回しか走ってない監督の主役感が半端ないけど・・・今日は皆沢山走って沢山遊んだね



さて次は表彰式だよ〜
でも長くなるので続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 メンタル弱めのゲン吉にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2019年04月24日

いぬんちゅフェスティバル2019参加する その2

少し早く愛犬の駅に到着したので写真を撮ったよ〜
57989052_413230242807240_6894715621653610496_n.jpg


今回愛犬の駅に来た目的は・・・いぬんちゅフェスティバル2019のジグザグ30m走のタイムレースに参加する為です・・・
57491796_844571499231148_2094128922844200960_n.jpg
実はこのレース・・・オト助よりもゲンちゃんが得意だったりします・・・


コースはこんな感じでスタート直後とゴール前の2か所にジグザグの障害物があります。
58419679_357194714901697_8199694073938837504_n.jpg



オト助はこのコースが嫌いでで1つめのジグザグを超えた途端にスイッチがoffになりタラタラ歩き出すので入賞は全く期待できないのですが・・・
57611876_290811151833830_4245193830539722752_n.jpg
今回は体高で大型犬と小型犬に分かれるそうで・・・オト助はイタグレにしてはすこ〜しだけ大きいので大型犬クラスになったよ・・・
しかも、ジグザグコースは小さいコに得意なコが多く・・・見渡す限り小型犬ばかり・・・。
ザッと見たところ・・・多くても3頭位しか大きいコがいないね・・・


さて、気を良くしたところで早速列に並ぶと・・・
ビビ:あのコ、中々いいね〜 チームビビ太にスカウトしようかな・・・
57503078_1033509267037537_6791217690187923456_n.jpg
ビビ太監督の目にとまったコがいるようです。


誰かと思ったら・・・ミニピン最速のクリだった〜
57374592_616237438841095_62144246878044160_n.jpg
クリはチームビビ太には絶対に入らないからチームクリに入れてもらった方がいいと思うよ・・・


そうこうしている内に我が家の順番がやってきました。
いつもはビビオトゲンの順番で走らせるのですが、今回は順番を変えて初めに走るのはオト助です。
オト助のジグザグ30m走の様子を動画でご覧ください。
撮影:ラティクリ家



走り終わった後のオト助ですが・・・
58373484_1081939358674691_472006099692683264_n.jpg
ジグザグという無駄な動きをするのがかなりご不満なようでご機嫌斜めだったのでおやつを多めにあげました・・・


次に走るのはゲン吉です。
ゲンちゃんはオト助が先に走っていってしまったので早くオト助を追いかけたいようです。
ゲン吉の様子を動画でご覧ください。
撮影:ラティクリ家

ゲンちゃんはチビなのでジグザグコースでもあまり体が左右に振られる事無く通過できるようです。




走り終わった後・・・写真嫌いなのに得意げなお顔をしてるね・・・
57811506_2233457363410203_7626952754723815424_n.jpg



最後はビビ太監督です。
監督だし、走らせるのをやめようかとも思ったのですがせっかく来たし、ちまっとした足が奇跡を起こすかもしれないので1走だけ・・・
その様子を動画でご覧ください。
撮影・ラティクリ家



走り終わった後のビビ太監督ですが・・・
58375062_646205345809239_1395296164206608384_n.jpg
ちまっとした足が奇跡を起こす事など全くありませんでした・・・



ビビオトゲンのタイムはこんな感じ・・・
57624927_315891609090594_3069602127039954944_n.jpg
ビビ太:7.19秒・・・
オト助:1走目 6.47秒  2走目 6.27秒・・・
ゲン吉:1走目 5.95秒 2走目 6.13秒・・・
監督はともかくとして・・・(笑)
オト助は2走目でタイムを上げて、ゲンちゃんは初めて5秒台が出たよ〜



ここで午前中のレースは終了の時間になり、セミナーが行われる会場に移動しました。
いぬんちゅフェスティバルに参加するのは今回で3回目で、セミナーに参加するのも今回で3回目なのですが、中々ためになる内容だったりします。
3cats.jpg
今回はワンコが怪我したり倒れたり・・・といざという時の対応でした。


クイズ形式になっていて正解の個数によってプレゼントが貰えるよ〜
58639012_437977136971811_97479922074779648_n.jpg
ビーちゃんがとってもやる気なんだけど・・・確かおかあしゃんの記憶が正しければビーちゃんはちょっとおバカちゃんだからクイズはオトちゃんにお願いしようかな・・・



ところが午前中2回も嫌いなジグザグを走らされたオト助は・・・
57441754_1537390303060718_7232425867891179520_n.jpg
機嫌を損ねて全くやる気なし・・・


・・・という事で頭ちゃんとhahaでクイズを答えたら全問正解・・・
57572697_278362603039922_197476179588939776_n.jpg
と〜っても美味しそうなワンコ用デリをGETしました・・・


この後はしつけゲームに挑戦するのですが・・・長くなるので続く・・・。




ブログランキングに参加しています。
 ジグザグレースを頑張って走ったビビオトゲンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


2019年04月23日

いぬんちゅフェスティバル2019参加する その1




愛犬の駅で開催されるいぬんちゅフェスティバル2019に参加する為、今回は前日の夜、頭ちゃんが仕事から帰って来てから出発する事にしました〜
cats1.jpg



目的地までは106キロとさほど遠くないのですが、途中から高速が無く一般道を走るので距離の割には時間がかかってしまいます。
57599685_2642081675819707_845725188531159040_n.jpg
いつもは朝早く家を出ていくのですが、それでも混んでしまって3時間ちょっとかかってしまいます。
夜出発した今回はどうかなぁ・・・。


ぶおぉぉぉ〜ッと走って目的地の「道の駅 伊東マリンタウン」に到着しました〜
夜で全く混んでいなかったので・・・1時間45分位で到着〜
57572773_413441819489047_128973998133346304_n.jpg
とりあえずビビオトゲンのお散歩をしたのですが、何故かパンツをめくりあげてる頭ちゃん・・・
思ったより真っ暗だったので今度からは懐中電灯を持ってこなきゃね・・・


サササッとビビオトゲンのおトイレタイムを済ませて・・・カンパイ・・・
57678168_409316476586983_4140227604374355968_n.jpg
ここで車中泊をしました・・・





翌朝・・・
57382418_408933363231496_5017438674166480896_n.jpg



もう少しゆっくりするつもりだったのですが・・・目が覚めてしまったのでちょっと早めではありますがとりあえずお散歩・・・。
57587023_2009054719217846_7795888786436521984_n.jpg



フォトスポットで写真を撮って・・・
58551680_452139532225477_4559559619558506496_n.jpg


しばらくお散歩していたら・・・あらまぁ、何という事でしょう・・・
ウイペットのダービー家に逢ったよ〜
お互いにまさかこんな所でお会いするとは思っていなかったのでビックリ・・・
catsEFBC92-46da3.jpg
ビビオトは大喜びでグイグイ行くし、ゲンちゃんはギャンギャン煩いので・・・我が家の3兄弟はダービー君にビビられてました・・・



お散歩の後は・・・ビビオトゲンの朝ごはんなのですが・・・
58373689_2347215195533662_2719692021903130624_n.jpg
監督だけがご飯にくぎ付け・・・


そして・・・
約1頭・・・間違ってるコがますよ〜
オト:それは僕のだよ・・・
cats6.jpg
焦ってちょっと間違えちゃったコがいたけど・・・仲良くご飯を食べました・・・


ワンコのご飯の後は人間の朝ごはんにサンドイッチを作ってきました〜
3cats.jpg



朝ごはんの後は朝ぶろへ・・・
57321533_1051424295040948_1314354894173372416_n.jpg
ここの道の駅には温泉があり、朝5時から入れるのです・・・


約1時間後・・・
57092823_1195345403968925_8614906438097043456_n.jpg
さっぱりしたところで、そろそろ出発しましょうかね・・・


目的地の愛犬の駅までは16キロなので20〜25分位でしょうか・・・。
cats7.jpg
少し早めのAM9:40位に目的地に到着・・・
ビビオトゲンちゃん、今日は楽しもうね・・・


続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 車中泊をしてみたビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2019年04月05日

ビビオトゲン家 インターペット2019に行く その2

インターペットの会場には沢山のフォトスポットがあったのですが、どこもすご〜く混んでいて並ぶのが面倒だったので、たまたま空いていたところで撮りました〜
56481809_2201665826815314_7743374483301335040_n.jpg
愛犬の駅に続き・・・ここでも主役感がパンパないビビ太監督です・・・



こちらは空飛ぶ絨毯なのですが・・・
ビビオトゲン:もういいですか・・・。
55829714_1345865508884524_5683029884876619776_n.jpg
この頃にはワンコ達のテンションがダダ下がりなので、写真はこれで終わりにしました・・・



お店を見ていたら・・・
Butchで試食をやってたよ〜
1cats.jpg
ビーちゃんがお姉さんにお願いしたら・・・


ビビ:美味しいです・・・
55875612_454305041777133_2506473520158998528_n.jpg
試食させてくれたよ〜


ビーちゃんだけでなく・・・オト助とゲンちゃんも貰いました・・・
cats2.jpg
人見知りのゲンちゃんは・・・お姉さんにちょっとビビり気味だね・・・


この後、お昼を食べようとフードコートに行ったら・・・シェラアネラ姉妹と逢ったよ〜
55910063_669599206813887_844793077548711936_n.jpg
他にも沢山お会いしたのですが・・・人混みで写真を撮れず・・・



そして・・・フードコートも激混みで席が空いていなかったので・・・
56444300_1081648345292381_4526465943060086784_n.jpg
こ〜んな寂しい感じになっちゃいました・・・



地べたに座って・・・
56162809_1988628707931649_6408858866611650560_n.jpg
頭ちゃんは鯖寿司・・・


hahaは・・・
56226175_448131989326884_1243485240844877824_n.jpg
これにビールを飲もうと思ったのですが、見当たらず、探しに行くのが面倒で諦めました〜・・・


お昼の後は、またタイムレース30の会場にやってきました〜
走るのはオト助とゲン吉なのですが・・・
55847299_2007190276056348_8814407857974804480_n.jpg
ゲン:僕、また走るの?ウルウル
オト助は午前中に一応目標タイムを出しているので、今回の主役はゲンちゃんの予定なですが・・・
既にお疲れのようです・・・



いつもはオト助 ゲン吉の順番で走らせるのですが今回の主役はゲンちゃんなのでゲン吉 オト助の順番に変えて見ました。
結果は・・・
56262506_2051550258298838_736021987100459008_n.jpg
ゲン吉・・・3.40秒  オト助・・・3.04秒・・・と似たようなタイムでどちらもベストタイム更新できませんでした・・・


さてさて、夕方になり表彰式です〜
この時点では表彰されるのかどうかわからないのでドキドキです・・・
わが家の結果の前に・・・お友達の結果なのですが・・・
55935528_418370162043222_3937177953099579392_n.jpg
Wクラスで水紫ちゃんが1位になったよ〜
おめでとうございま〜す・・・
私的にはかなり意外なのですが・・・タイムレースで金メダルをもらったのは初めてなんだって・・・


Wクラスとはウイペットクラスで・・・水紫ちゃんはMIXです。
56169781_346708992856150_8247831440327180288_n.jpg
今まで全体的にカッコいいイメージが強くあまりお顔をマジマジと見た事なかったので、隣でよ〜くお顔をみたら、お目目がクリクリですっごい可愛いお顔だ〜


そしてSクラスで毎回優勝のミニピンのクリちゃんなのですが・・・
55892377_2145334602221321_625111294269194240_n.jpg
まままま・・・まさかの2位で・・・衝撃のあまり写真がブレた〜
アッ でも間違えだったみたいで、後で連絡が入り金メダルになったそうです・・・
あ〜 良かった・・・
おめでとうございま〜す・・・


我が家のオト助ですが・・・
56119507_1643378612432081_9038165341879926784_n.jpg
3回も走らされて・・・ぐったり・・・



そして・・・予定より早い(笑)2位で名前が呼ばれてしまいました〜
56119554_2327047340843415_1409297190655885312_n.jpg
イヌリン初の銀メダル・・・だけど1位のコとは30mなのにタイム差が0.5秒も離れてて・・・オト助は3回も走ったのにそのタイムは出ないから仕方ないね・・・



家ではいつものカンパイです・・・
56608800_386235151966669_8159845320121909248_n.jpg



こちらが初めてもらった銀メダルです・・・
55807279_798079283880766_3673944922265747456_n.jpg

結果は2位だったけど・・・目標達成できてタイムは合格・・・
たまには銀メダルもいいね・・・
オトちゃん、よく頑張りました・・・




ブログランキングに参加しています。
↓ 楽しかったけど人混みにやられた(笑)ビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


2019年04月04日

ビビオトゲン家 インターペット2019に行く その1

3月最後の土曜日は・・・
頭:今日はインターペットに行くよ・・・
cats1.jpg
朝からインターペットに向かいました〜


インターペットは10時からなのですが、駐車場が混むため8時頃着を目指して早めに家を出たら・・・
55869267_2041270395986465_2609680639389073408_n.jpg
案外すんなり地下駐車場に停められました・・・




地下駐車場内はワンコを歩かせることが出来ないのでカートで移動です・・・
55816581_504770003261291_9073602962420400128_n.jpg



まだ早かったので入場券を購入してから、付近で待機中の我が家です・・・
cats3.jpg



10時になり、最初に向かったのは・・・
55810934_735778633485406_7402232369215700992_n.jpg
イヌリンピックのタイムレース30をやっている会場です・・・



こちらがタイムレース30のコースです・・・
56279941_277090703206725_5387335740327723008_n.jpg
2コースあるのですが、右は小さいワンコ用でタイム計測のセンサーを低くしてあるそうなので我が家は左側で走ります・・・


会場内を見学しながら行ったので、私たちが行った時にはそこそこ混んでいました。
早速並んで1走目・・・
初めに走ったのはビビ太です。
55744424_583238672155286_5454471104275939328_n.jpg
足が遅いビビ太にしてはまぁまぁなタイムで3.26秒でした〜
ビーちゃんは、記念走行の為、この1走で終わりです・・・
よく頑張ったね・・・


続いてオト助なのですが・・・
先に走ってゴールで頭ちゃんと待っているとビビ太が・・・な・・・なんとうんP・・・
頭ちゃんが慌てて拾おうとしていた時にスタートがかかったので呼込めず・・・
スタート側ではゲートが締まった状態でスタートの合図がかかったのでゴール側で準備が出来てない事が解らずにスタートさせてしまいました〜
結果・・・
55653359_385309002053724_8879077244975185920_n.jpg
3.01秒・・・
残念ながら3秒を切れなかったね・・・



最後はゲン吉なのですが・・・
ゴール側ではまだ準備が出来ていないのにオト助が走ってきて、その後ゲン吉までスタートしたので大騒ぎだったようです・・・
オト助のハーフチョークが外れ、逆走してきたのでタイムが測れず、走り直し・・・
結果・・・
56478619_2137388669702246_4178872474563248128_n.jpg
3.26秒で・・・ビビ太監督と同じタイムだったよ〜



こちらは2走目を走る不合格コンビです。
55892505_2211717755759006_6658719233301544960_n.jpg
イタグレのクラスでは事前に2.9秒台が出てると聞いていたので、オト助は不合格で2走目決定・・・。
ビビ太の3.26秒は合格なのですが・・・去年銅メダルを貰ったゲンちゃん能力3.26秒は不合格なので2走目決定となりました・・・


そして、オト助の2走目なのですが・・・
56389445_540345713155326_7663123152519561216_n.jpg
ギリギリだけど・・・とりあえずの目標の2.8秒台が出ました〜


続いてゲンちゃんなのですが・・・
56161261_408417209708543_1506982717110091776_n.jpg
あれ???ちょっとタイムが下がっちゃったね・・・
少し見学して、時間があったらまたやってみようか・・・


とりあえずオト助が目標を達成したので、会場内を見学に行く事にしました。
55489115_1113918478790952_6886343386068942848_n.jpg
人混みに慣れていない我が家は・・・5分でうんざり・・・



気を取り直してウロウロしようと出発したら・・・
かなり久しぶりのお友達・・・イヴちゃんとメイちゃんに逢ったよ〜
55869513_390999958121064_7895953535794151424_n.jpg
オトちゃんはパピーの頃、イヴちゃんに追いかけっこをしてもらったね・・・


この後、丁度空いていた写真スポットで写真を撮ったのですが・・・
56209500_606103336531670_2027752063005360128_n.jpg
多分ここはチワワちゃんとかの超小型犬用だと思われるので・・・何か窮屈そうだね・・・




続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 今年もインターペットに行ったビビオトゲンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2018年11月23日

イヌリンピック 2018に参加する その2




お昼ご飯の後・・・
オト助はまたタイムレース50を・・・
46463918_217413969149945_3255282062986313728_n.jpg
午後も2回走ったのですが・・・2回とも同タイム・・・
午前中と違ってあきらかにやる気がないし・・・翌日にひびくといけないのでこれで終わりにしました。


ゲン吉はトラップタイムレースを・・・
46491869_2147980358788480_8816725538291843072_n.jpg
やればやるほどすこ〜しだけですがタイムがあがるのでついついムキになって午後3回も・・・
最後にタイムが落ちたのでやめました・・・
ゲンちゃんはタイムレース50も1回走ってるから随分沢山走ったね・・・



さて、最後は皆さんお楽しみの飼い主とワンコが50mづつ走る50+50です・・・
競技が始まるまでの間・・・
46503272_776600499346832_3783239642241826816_n.jpg
中五郎:ゲンちゃん・・・やめてよ・・・
中五郎君にウザくなるゲン吉・・・
まだそれだけ元気が残ってるならもう1回やればよかったかなッ・・・


さて、女子の50+50をやっている間にストレッチする頭ちゃんとアルパパ・・・
注:頭ちゃんは後ろを向いています(笑)
46501488_232786247603867_1032678200028692480_n (1).jpg
頭:アキレス腱は念入りにやった方がいいよ・・・


頭:ここも念入りにやらないとね・・・
46459452_314929296006518_9171376355315548160_n.jpg
腕は関係ないと思いま〜すッ



ストレッチが終わり・・・今回こそは参加するのか・・・と思ったら・・・
46494464_190498815162615_6539236739230203904_n.jpg
監督だそうです・・・


元祖監督はというと・・・
46482885_1440468142751688_4641029544231305216_n.jpg
とっとこトラップレースを1回だけしかやってないのに・・・お疲れのようです・・・



女子の50+50が終わり・・・
46477108_458565758006059_4896162399888867328_n.jpg
ダックスのきなこ&きなこママが2位になったよ〜
きなこもきなこママもお疲れ様〜
どちらもすっごいよく頑張ってたね・・・



男子の部のアルパパを皆で応援したんだけど・・・
46520146_487091685131463_5948818331057258496_n.jpg
小五郎 中五郎:アルパパ頑張って・・・
ゲン:ウルウル
残念ながら・・・2回戦でイヌリンオールスターズ(笑)のビオラ家と当たってしまい敗退・・・
50+50はどの時点でイヌリンオールスターズと当たるかで順位が大きく変わります(笑)


全レースが終わり・・・表彰式です〜
順位発表を待つ間・・・
46488313_353687598773206_3371276206094680064_n.jpg
オト助は生き別れの両親かと思ったようで・・・ひっそりと馴染んでいました・・・(笑)



さて、順位発表なのですが・・・
46452356_363732864396655_1847281458532581376_n.jpg
オト助がタイムレース50のMクラスで金メダルをもらったよ〜
そして・・・アルも銀メダル・・・
お友達同士ででワンツーなんてとっても嬉しいね・・・
残念ながらビビ太とゲン吉は入賞ならず・・・
きっとかなり惜しくも入賞を逃したんだと思いますッ・・・


せっかくなので兄弟で記念写真を・・・
46488250_911415735913133_5148417880861179904_n.jpg
オト:僕が金メダルなのに・・・ビビ太が貰ったみたいだね・・・
確かに・・・何故かビーちゃんが誇らしげだね・・・


イヌリンの本当の楽しみはこの後で・・・色々な景品が当たる抽選会があります・・・
松本君がくじを引く時は皆ドキドキ・・・
46491859_1242081232598486_634684269565837312_n.jpg



すると・・・
46469971_308631496530484_94588880803594240_n.jpg
コロン家に宿泊券が当たった〜


「いいなぁ〜ッ」とか「貰ってあげるよ〜ッ」とかガヤガヤ言っていたら・・・
わが家もオト助の出走券で宿泊券が当たりました〜
46507298_435820753614819_5935468468894695424_n.jpg
同じく宿泊券が当たったきなこママと頭ちゃん・・・
頭ちゃんに付き合って同じ表情をしてくれてありがとう〜
わが家は先週の愛犬の駅に続き・・・2つ目の宿泊券です・・・
と〜っても嬉しいのですが・・・あまりに運が良すぎて一生分の運を使い果たしてしまうのではないかとちょっと不安になったりなんかして・・・



最後にお友達と皆で写真を撮りました・・・
左から・・・アルフレード きなこ オト助 ゲン吉 ビビ太 中五郎 小五郎です。
46482132_2204366329614118_43455207790608384_n.jpg
イタグレメンバーは・・・また明日別のイベントで逢うので「また明日ね〜」と言って早々にお別れしました・・・
帰る時・・・駐車場係の方に「宿泊券おめでとう〜」と声をかけて頂きました。
私たち・・・どんだけ大喜びしてたんでしょうかねッ
ご一緒して頂いた皆様 お逢いした皆様 スタッフの皆様・・・とっても楽しい1日をありがとうございました。
また春に参加するのでよろしくお願いしま〜す・・・




ブログランキングに参加しています。
↓ 金メダルだったオト助とまた宿泊券が当たった我が家にポチっとお願いします。

にほんブログ村


2018年11月22日

イヌリンピック 2018に参加する その1

昨日は沢山のオト助へのお祝いコメントを頂きましてありがとうございました。

11月はイベントがが多くてレースネタばかりになってしまいますが・・・
3週目の土曜日はイヌリンピックに参加する為にいつもより少し遅めの時間に家を出ました。
cats1.jpg



順調に行けば10時少し前に到着する予定だったのですが・・・頭ちゃんがついうっかり高速の出口を通過してしまい・・・(笑)
10時すぎに到着・・・
早速会場へ向かいます・・・。
46445872_2266498580061999_425128868119052288_n.jpg
何故ビビ太だけ歩いてるかというと・・・この日のメイン選手はオト助とゲン吉なので体力温存中なのです・・・


まず初めに向かったのは・・・
46459325_739332249752955_3739834496590020608_n.jpg
いつも走るタイムレース50です・・・


早速並んでいると・・・
46493687_1948422001908643_5863963765996781568_n.jpg
ちょっと遅れてアルパパ&アルフレードと合流〜
アルパパが・・・すこ〜しだけ寝坊しちゃったようですがわが家も少し遅れたのであれ?もう来たの?って感じでした。



またまたしばらくしたら今度は三五郎家がやってきました〜
46452355_441790483016919_1544074411160633344_n.jpg
三五郎家とは色々なレース会場でよ〜く逢うのに・・・いつも写真を撮り忘れ・・・
今回はバッチリ???撮りました・・・



その後・・・何となくバタバタして写真や動画はないのですが・・・タイムレース50の結果はこちら・・・。
まずはオト助から・・・
46463918_217413969149945_3255282062986313728_n (1).jpg
1走目はスタッフの「ヨ〜イ スタート」の掛け声が無く(笑)「準備が出来たらどうぞ・・・」と言われ・・・なんとな〜くスタートした感じになってテンションも上がらず・・・4.60秒・・・
これではダメだぁぁ〜ッと再度並びなおして2走目・・・
タイムレ−ス 50はおやつ オモチャがNGなのです。
1走目にあまりテンションがあがらなかったオト助の大好きなおやつで呼びこみたい気持ちをグッとおさえ(笑)ルールは守らないといけないのでHPの記載どおり頭ちゃんが飼い主の魅力を全面にアピールしてオト助〜ッと呼びみました。
2回目はセンサーが反応せず・・・1回走り直しをしてからのタイムだったのですが・・・4.52秒と1回目よりタイムを上げました。

・・・が頭ちゃんの魅力不足で自己ベスト更新ならず・・・。
少し休んで午後にまたやってみようね・・・



続いてゲン吉です。
46508141_1940023266303566_6370107691687215104_n.jpg
ゲンちゃんは1走だけしたのですが・・・4.88秒・・・で自己ベスト更新で〜す
自己ベスト更新しても・・・ミニピンのクリちゃんより遅いのですが・・・(笑)
もっとやらせても良かったのですが・・・3位以内に入る可能性は多分・・・絶対にないので自己ベストを更新したところでやめました。



変わりにゲン吉はこちら・・・
先週のジグザグレースでオト助を抜く記録を出したので・・・
46477136_193070391599102_1201968759816847360_n.jpg
クネクネと道が曲がっているトラップレースをメインに頑張ってもらおうと思っています。



コースは・・・ちょっとわかりにくいですがこんな感じ・・・。
46476989_1200647300082747_6940368491195138048_n.jpg
ところどころに仕掛けられているトラップに引っ掛からないようにしながら走りタイムを競います。



ゲン吉のトラップレースはラティクリ家が動画をとっておいてくれたよ〜

ちなみにトラップレースはおやつはNGですがおもちゃはOKなのでルール通りおもちゃのみ使用しました・・・


さてタイムは・・・
46491869_2147980358788480_8816725538291843072_n (1).jpg
1回目は・・・hahaの魅力が足りずトラップにひっかかり15.60秒・・・
2回目はゲン吉は頭ちゃん好きなので・・・hahaと頭ちゃんの位置をチェンジしたら9.94秒・・・とググッとタイムが伸びたよ〜
ゲンちゃんも午後からまたやってみようね・・・



ビビ:おかあしゃん・・・僕の出番はまだですか???
46449256_2186168341655252_63968809114927104_n.jpg
すっかり忘れていた訳では・・・全然全くないんだけど・・・(笑)
ビーちゃんはタイムレースが苦手だからね・・・
でもせっかく来たし・・・一番楽しめそうなとっとこトラップレースをやってみることにしました。
とっとこトラップレースは「とっとこみち」を利用した全長200mのコースに飼い主と愛犬が一緒に入り、仕掛けられてるトラップをクリアしてそのタイムを競います。


さて、結果はどうかなぁ・・・
46486012_524629701340218_6359988164622286848_n.jpg
一度もトラップに引っ掛かる事なくすんなり走って22.16秒・・・
でも初めてにしてはまずまずのタイムなんだって・・・
ビーちゃんは午後は・・・お休みでッ・・・


バタバタとしていたらあっと言う間にお昼になったので・・・
アルフレード家と三五郎家と我が家でお昼にすることにしました。
ミックス丼?はアルパパです。
cats1.jpg
皆さん運転があったりするので・・・私だけビールを飲んでしまってすいませんッ・・・


頭ちゃんもぜ〜ったいにミックス丼にすると思ったのですが・・・豚バラ丼???かな???・・・
46501667_381995992369085_3465448045573832704_n.jpg
頭:頭ちゃんはダイエット中だからね・・・
だ〜れもま〜ったく気が付かなかったけど・・・ダイエット中なんだって・・・
さぁ、午後からもルールを守って楽しもう・・・




ブログランキングに参加しています。
↓ お友達がたくさんいて楽しいイヌリンピックにポチっとお願いします。

にほんブログ村




2018年11月15日

第4回いぬんちゅfestival 2018 イヌリンピックトラップタイムレ−ス 30m ジグザグ走に参加する その2

さて、本題の30mジグザグ走なのですが・・・
46078318_501669300340173_6421787353827770368_n.jpg
現在の大会レコードは・・・ミニピンのクリちゃんで5.58秒です。
そして・・・コースレコードは・・・トイプードルの桃ちゃんで5.57秒・・・
ちなみに前回のオト助のタイムは6.45秒で・・・1秒近く差があったりします・・・




クリちゃん目指して・・・今回は入賞を狙うべく早速我が家も参戦・・・
46152862_197161161216073_337274753733623808_n.jpg
監督はレースが嫌いなので気配を察してアタフタしています・・・


バタバタと走らせて我が家は写真や動画を撮る余裕がなかったのですが、ラティクリ家が撮ってくれていました〜
ビビオトゲンのジグザグを動画でご覧ください。
まずはビビ太から・・・



続いてオト助・・・



最後はゲン吉です。



タイムはこんな感じです。
cats5.jpg
ビビ太 1走のみで7.11秒
オト助 2走して6.71秒と6.60秒・・・
ま〜ったく期待していなかったのですが・・・
ゲン吉が2走して6.50秒 6.26秒・・・とまさかの大健闘です・・・
ビビ太はともかくとして・・・(笑)
朝方雨が降ったようでウッドチップが濡れていてオト助は勢いよく走ると後ろ足が滑って流れてしまうようです。
ところがゲン吉はチビだからか?足が滑っても足を取られる事無くパパパパッと走って行きます・・・


こちらが午前中の結果です・・・



46168810_2272539462817284_1613629972000276480_n.jpg
ゲン吉が大健闘で4位・・・
オト助は8位・・・(笑)
監督は・・・
ビビ:僕は監督だから順位なんか関係ないんだ・・・


お昼の時間に・・・オトちゃんはジグザグの練習をしました〜
その様子を動画でご覧ください。

かなり嫌々やってるけど・・・成果がでるかなぁ・・・



午後からはビビ太の一発芸大会に参加していたら・・・午後のレースが始まっていて残り時間が20分位になってしまっていました〜
大慌てで並び・・・時間がなかったので入賞の可能性がありそうなオト助とゲン吉だけを走らせる事にしました。



バタバタしていて写真はないのですが結果は・・・
cats2.jpg
ゲン吉は3回走って・・・タイムがぐ〜んと伸びたよ〜
オト助は・・・午後になり「またあのコースか・・・」という感じで思い通りに走れないのが不満なのか?全くやる気がなくコーシングの時のビビ太のような走りで2走しましたが・・・とうとう監督より遅いタイムになってしまいました〜



ここは結果がすぐに見られるのかとっても良い所で・・・(笑)
最終結果はこんな感じです。
45945759_710192889343309_5783800967375880192_n.jpg
ゲンちゃんはタイムを上げたけど・・・他のコもタイムをあげたようで6位になってしまいました・・・
でもこのタイムは前回のオト助よりも速いし・・・3位のコとは0.11秒差・・・
入賞出来なくて残念だったけど・・・次への可能性をちょっとだけ感じました・・・



表彰式までの間・・・
入賞を逃した我が家は・・・こんな所で写真を撮ってみました・・・
45946944_341775176380169_2550192997287329792_n.jpg
ビビ:チームビビ太・・・大健闘だったよ・・・
いつからチームビビ太が結成されたのかは謎ですが・・・あまり活躍しなかったビーちゃんが一番誇らしげだね・・・


そして表彰式です・・・
46089009_515083475676715_9212544651934826496_n.jpg
2位はミニピンのクリちゃん
3位はNPAに東海から初参加ということでお会いしたミニピンのノア君でした〜
入賞した皆様、おめでとうございます〜
こうしてみるとミニピン・・・強し・・・
ゲンちゃんも(見た目が)ほぼミニピンなんだから・・・(笑) 次回頑張ろうね・・・


そして・・・表彰にはま〜ったく縁がないと思っていたら・・・
46072421_1162831463883560_637524896510902272_n.jpg
オト助が特別賞を頂きました〜



最後に集合写真を撮って解散ッ
46135399_968060840059016_9143697210943209472_n.jpg
お逢いした皆様・・・スタッフの皆様・・・楽しい1日をありがとうございました〜



朝早くから約3時間かけて表彰を逃した我が家の帰り道・・・。
cats3.jpg



ち〜んとなっているのかと思ったら・・・
46039170_329578124500629_2506688268523798528_n.jpg
ニヤニヤが止まらなかったりして・・・


何故かというと、最後の抽選でこんなのとか・・・
45935587_2176491789055680_589309056775094272_n.jpg



こんなのまで当たっちゃいました〜
45991463_253934588615989_6066599232100368384_n.jpg
朝早起きして行って良かった・・・




家に帰ると入賞を逃したけど・・・
45931269_365728513971386_890445783881482240_n.jpg


頭:今日はゲンちゃんがと〜っても頑張ってくれたから頭ちゃんは嬉しいよ・・・
45893024_312588815994827_6946827696806559744_n.jpg
入賞は逃したけど・・・ゲンちゃんはイタグレNO1でオト助に勝った男だもんね・・・


オト:でも・・・頭ちゃんとおかあしゃんの上機嫌の原因は・・・招待券と宿泊券じゃないの???
45874810_2134250340160634_2001861072432136192_n.jpg
そ・・・そんな事は・・・きっと・・・多分・・・無い・・・と思うよッ・・・





ブログランキングに参加しています。
 と〜っても楽しかったいぬんちゅフェスティバルにポチっとお願いします。

にほんブログ村

2018年11月14日

第4回いぬんちゅfestival 2018 イヌリンピックトラップタイムレ−ス 30m ジグザグ走に参加する その1

11月2週目の土曜日は朝5時に起きて7時過ぎに家を出てお出かけです・・・
cats1.jpg



目的地までの距離は122キロとさほど遠くないのに・・・
45931243_580637655706289_7219906317396213760_n.jpg
到着時刻は10時過ぎ・・・


・・・という事は混んでいるのかなぁ・・・と思ったら
cats2.jpg
やっぱり混んでました・・・


渋滞を抜けたら・・・
cats4.jpg
楽しそうなオト助・・・
オトちゃんは走ってる車の中から外を見るのが好きだもんね・・・



この後は混む事もなく・・・
45866481_2205956249693932_7358674275483516928_n.jpg
10時少し過ぎに目的地に到着しました・・・



やってきたのは愛犬の駅です・・・
46018296_2179418829052461_582354705858953216_n.jpg
混んでないと2時間半位なのですが・・・朝から事故で少し渋滞していたから3時間位かかってちょっと疲れたね・・・。


早起きしてここに来た目的はいぬんちゅfestival 2018 イヌリンピックトラップタイムレ−ス 30m ジグザグ走に参加する為です〜
前回初めて参加したのですが・・・オト助が全体で4位とメダルを逃してがっかりしていたら、男子&女子の1位も表彰されるらしく、まさかの男子1位・・・
30174575_817676808443264_1105423644_o.jpg
しかもと〜っても立派な盾を貰っちゃいました・・・
前回の様子とコッソリ練習しに来た時の様子を見ると、全体での入賞を目指すのはちょっと無理っぽいので今回も男子1位を目指して頑張ろうね・・・


いぬんちゅfestival 2018 は 30m ジグザグ走だけでなく色々なイベントがありスタンプが全部たまるとちょっとしたプレゼントが貰えます・・・
45945753_291097004860041_6625613664038682624_n.jpg
他のセミナーやカフェは普通にクリアできるのですが・・・1発芸大会かゲーム大会に参加しなくてはスタンプが全部たまりません・・・。



ビビ太はゲームが無理そうなので一発芸に・・・。
オト助はどちらでも大丈夫そうなので・・・とりあえずゲームに・・・。
45866467_196113711313261_8592508432756506624_n.jpg
ゲンちゃんは・・・どっちも無理っぽいのでどうしようかと悩んだのですが参加するだけで良いのでゲームの方にしました。


参加するゲームは・・・まずお座りをしてから飼主が離れ・・・呼ばれたら飼い主の所まで行きお座りをし、1番早いコが勝ち・・・という内容です。
まずはオト助から・・・
45949494_285766595384586_3218023299002925056_n.jpg
オト助をやってみて思ったのですが・・・お座りしてマテ・・・その後、飼い主が離れてもお座りのままマテは・・・いつも皆で写真を撮る時にやっているので出来るようです。
・・・がしかし、その後呼んだら飼い主の所に来る・・・という事がわからないようです・・・
オト:だっていつも動いたらマテ〜って言って怒るでしょッ
そう・・・いつも写真を撮る時は飼い主が離れて名前を呼ぶのですが・・・それはカメラ目線にする為で呼び戻しの為ではないので動いたらダメなのです・・・
それでも賢いオト助は・・・状況判断して上手に出来ましたが迷ってる時間があったので2位???で1回戦敗退・・・
残念だけど・・・まぁ仕方ないね・・・


次は問題のゲン吉なのですが・・・ゲンちゃんの順番まで少し時間があったので練習したからか???
まさかの1回線突破・・・


続いて決勝戦なのですが・・・
オト:ゲンちゃん・・・大丈夫かな・・・
45936353_2003087886650436_1678931956143751168_n.jpg
オト助が心配するのも無理はありません。
始る前から頭ちゃんの足に絡みつき・・・かなりのウザさです・・・。


ゲン吉のマテゲーム 決勝戦の様子を動画でご覧ください。
撮影:ラティクリ家

お座りはクリアしたものの・・・やはり「来い」がわからないようで・・・皆がスタートした後に恐る恐るスタート・・・(笑)
ダメだこりゃ・・・と思ったら・・・他のコ達がお座りに手間取っていたようでまさかの大逆転か・・・と少し期待したのですが・・・残念ながら2位でした
ゲンちゃん・・・全く期待してなかったんだけどよく頑張りました・・・



この後はセミナーに参加・・・
cats0.jpg
クイズ形式になっていて楽しめるようになっています・・・



クイズに全問正解したら・・・
45915507_361209637782430_1660000229929254912_n.jpg
ワンコ用デリを貰っちゃいました〜



そして・・・これは午後からやった一発芸大会です。
ビーちゃんは高速クルクルを披露・・・
その様子を動画でご覧ください。



ビーちゃんが頑張ってクルクルしたので・・・
45915492_2121794278070069_7159436901605179392_n.jpg
参加賞でこ〜んな立派なおやつを貰ったよ〜


さて、この後はお待ちかねの30m ジグザグ走の様子なのですが・・・
45980414_477745096050474_5728632705164247040_n.jpg
長くなるので続く・・・


ブログランキングに参加しています。
 なんだかんだで楽しいいぬんちゅフェスティバルにポチっとお願いします。

にほんブログ村


検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。