アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月12日

ラジオNIKKEIは友達だからこそ、チョット優しく斬ってみようか・・


おはようございます、とっちゃんです

昨日は9月7日ぶりに日経平均が17000円を超えました。

これを前回ご紹介した前場担当の岸田アナはさっそく
「これは2ヶ月ぶりのことです」といって
コマーシャルあけに訂正してましたね・・

指摘したとおり、よく間違えます

後場は浜田節子アナと鎌田伸一さんのコンビ
しかも国策投資家だと称するあの杉村太蔵さんがゲスト
月1回の出演ですが、今までたいした話を聞いた記憶ががありません

今日は、建設株が割安だとかなんとか言ってましたが・・

私は、よっぽどこちらの方が面白いと思います
それは、textream です

まぁ、2チャンネルのようなものですね、
暇な時よく見ますが、私は参考にはしません


さて、前回の続きです、

まずはこの方
hamada_setsuko.jpg

浜田 節子
ラジオNIKKEI報道制作部アナウンサーを契機に
その後フリーアナウンサーとして活動。
ファイナンシャル・プランナー、テクニカルアナリストの資格を持ち
内閣府多重債務問題及び消費者向け金融等に関する懇談会審議委員もつとめる。
ナレーション、各種セミナー講演活動も行っている。趣味はジャズボーカル。

なんか偉い方なんだけど怖いなぁ・・
まずは、この写真を堂々と出したその勇気を讃(たた)えます

もうすこし下から撮ればいいのに・・ラジオでよかった

しかし
この方は、滑舌もよくて大変聞きやすく言わば一番ソツがない進行をします

そして次はこの方
kanouchi_ayako.jpg

叶内 文子(かのうちあやこ)
フリーアナウンサー。ラジオNIKKEIで数々の番組アシスタントを歴任した
“癒し系ヴォイス”アナウンサー。

このアナの特徴は、例えば「日経平均は、16,528円です」というところを必ず
「イチマンロクセンゴヒャクフタジュウハチ円です」というところです

リスナーにとっては聞き間違いがないので
特にこのような番組には大変いいことなんですが
慣れてないと聞きづらい、
しかもこのように発音するのはこのアナだけです

テンポもモッタリとしていて、進行にリズムがないため
時々「イラッ」ときます・・


<結論>

このアナと鎌田さんが組むと最悪です
株価は反対に行くわ、ダミ声とモッタリのハーモニーだし、フタジュウって言うし
まるで
ぬかるみにコケて水溜りに顔を突っ込んだところに
後ろから後頭部を次々と踏んづけられたような感じで気を失いかけます・・

だけど、ラジオNIKKEIは友達だから、我慢して聞きます。


次にこの番組全般について
「マーケットプレスのご意見伺います」のリスナー参加型コーナーは
何のためにあるのでしょうか

株式と関係のない単なるアンケートばかり

例えば
ある日のテーマは「日本人のノーベル賞受賞に期待しますか」
というもので、番組の中でその回答を紹介していくというものです

昨日のアメリカの大統領はトランプ、クリントンのどちらになると思いますか
は少しわかるけど、いつもはどーでもいいテーマばかりです

企画の意図がわからんなぁ?

明日は私が最も理解に苦しむある企画について触れてみます

もっともっといい友達になるために
チョット優しく斬ってみました・・


<あなただけに贈る特別付録>

○アナウンサーだけに、下手な事は言えないですね、うん、侮(アナ)どれない

○アナウンサーだけに、乗る飛行機は全日空(ANA)だそうです

○アナウンサーだけに、好きな曲は「アナと雪の女王」とのこと

imgres1.jpg

さぁ、元気が出ましたね

今日も張り切って行きましょう!!

Lets Go!!



スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5525491

この記事へのトラックバック
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。