アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年07月31日

手打ち蕎麦 ふれあいバザール

S__285368325.jpgS__285368324.jpg

S__285368322.jpgS__285368323.jpg

本日は山県市船越まで蕎麦を食べに行って来ました。
安くて美味しいとの事で、カミさんに誘われました。
場所は洞戸・板取へ行く途中にあるようで、道の駅のような事を言っていたのでピンと来ましたが、そこでは無くてもっと手前でした。

店名が、ふれあいバザール?
昔はよく板取へアマゴ釣りに行きましたが、無かったと思います。

私もカミさんも、ざるそば定食(900円)を注文しました。
地元の食材とおばちゃんを使い、美味しかったです (;^ω^)
蕎麦の事はよく分かりませんが、何となく美味い (^^ゞ
天ぷらは山菜で、揚げたてでは無くてもカリッとしていました。
珍しい桑の豆のおこわや揚げ物が付いていました。
カミさんが言うには、これなら普通 2,000円ぐらいするそうです。ホンマでっか!( ゚Д゚)

テーブル10席ほどの小さい店で、席に着くまで45分、出て来るまで15分掛かりました。
結構年配者で混んでいて、行った時には8番目でしたから仕方がないですが…
私は飯に1時間も待つなんて初めてでした。

せっかくここまで来たのだから板取まで苔を取りに行っても良いか?と聞いたら、冷房掛けっぱなしで車の中にいる!と言われました。
まぁこの暑さですから苔どころでは無いかもしれませんが…
機嫌が悪くなりそうだったので諦めました。
世の中、思うようには行きません (;^ω^)

タグ:蕎麦
posted by K.Tanaka at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9022718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック