アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年04月19日

そば切り すず野

S__272588802.jpgS__272588803.jpg

今日の昼飯は、念願だった蕎麦屋に行って来ました。いつものルートで (^^ゞ
岐阜市白木町にあり、伊奈波神社の近くです。
おそらく昼は2時でオーダーストップだと思い、ギリ間に合うように行きました。混むのは嫌なので (^^ゞ
古民家を改装した店で、店内は清潔感のある落ち着いた感じです。8年前から営業しているとの事です。
座敷もテーブル席で、最初座敷を案内されましたが、客のいない玄関近くのテーブル席に座りました。
おかみさんと話もしたかったし…
ここの店のおかみさんは、紹介してくれた方(ピアノの先生)の教え子だそうです。

蕎麦は私、好きでも嫌いでもなく、一人で蕎麦屋に入った事はありません。
ここに行くと、穴子を必ず食べると聞いていたので、私もメニュー一番下の長崎産穴子丼 と ざる蕎麦を注文しました。
先付けの ほうれん草のお浸しと、漬物の一部と、デザートの杏仁豆腐が映っていませんが m(__)m

S__272588804.jpg

蕎麦の事はよく分かりませんが、茶色の短めで弾力のあるモチモチした食感です。美味しかったです。
穴子丼は凄く上品な感じで、白焼きに薄めのタレで、穴子のフワフワ感が半端ないです ( ゚Д゚)
最初少しだけ穴子の臭みが気になりましたが、すぐに慣れて穴子本来の味を堪能しました。
天ぷらや鴨しゃぶ鍋も食べてみたいです。

店員に蕎麦つゆは濃いめと薄めどちらにされますか?と聞かれたので、え?普通で!と答えてしまいました。
どちらかしかありません!と言うので、迷って濃いめにしましたが、メニューに少し付けて食べるなら濃いめ、たっぷり付けて食べるなら薄めと書いてありました。言ってよ〜
それと、蕎麦湯が後から出てきましたが、蕎麦つゆに混ぜるのか単独で飲むのか分かりません。どっちも試してみましたが…

お昼のランチで2,160円は高いですが、たまにはリッチなオバサマ達みたいにランチしても良いですよね?(;^ω^)

タグ:蕎麦 穴子丼
posted by K.Tanaka at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8739199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック