アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
長寿大国日本において今何が求められているのか? 真の健康を手にし、心から幸せであると感じられるために! 大好きな「食べること」を中心に、様々な角度から 美と健康を追求します(^ ^)/
プロフィール
ファン
タグ
リンク集
手(グー)手(チョキ)手(パー)ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ムードひらめき
検索

広告

posted by fanblog

2016年08月29日

デトックス中毒の方へ「止める勇気」と「続ける危険」

私たちは知らず知らずのうちに、体中に有害物質を取り込んでしまっています。
身体の中に溜まったこの有害物質を、身体の外へと排出することを「デトックス」といいます。


近頃は、ローラトリンドルダレノガレなど、タレントさんの美の秘訣はデトックスだ
とまで言われておりますが...(実際のところどうなのでしょう?)





昨今の流行りで “デトックス”を行っている人、多いと思います。

例えば、

・ハーブティーやジュースを飲む
・入浴法を工夫する
・腸内洗浄をする
・ヨガなどのスポーツをする

など、いろんな方法がありますよね。




しかし、実は“デトックスは必要がない”という説もあるのです。


8AED0BAD-3737-4DE8-A5BD-86289E86F3FE.jpg


そこで今回は、
「デトックスは必要ないよ〜っ」という理由を3つ紹介してみたいと思います(^-^)







■1:体には毒素を排出する機能がある

そもそも人間の体には、余計なものを排出する機能が備わっているのです。
例えば腎臓。そしてまた、肌からも毒素は自然と排出されていきます。



■2:デトックスの科学的根拠はない

もともとは、アルコールや麻薬中毒の治療法であったデトックスですが、
現在は体内の毒素を排出する、という意味で使われ、このデトックスには
科学的な根拠がありません。



■3:もしかしたら逆に、体に有害かも...

必要以上に行われる腸内洗浄などは、正しく行わないと体に害を及ぼす
可能性もあります。過度なデトックスは科学的な根拠がなく、非常に曖昧な
概念でもあるため、逆に体へ負担をかけてしまう可能性もあると言われています。






以上、いかがだったでしょうか?



「デトックスは素晴らしい!」
「デトックスは効く〜〜〜!」

と、ダイエットにも良いイメージがありますが、
科学的な根拠はどうやらあまりないようです。



そこで


ダイエットにはあまりストイックになり過ぎず、人間が持つ本来の
毒素排出機能を高めたり、食生活に気を使ったり、という方法を
第一に考えていった方が健康的で良いのではないでしょうか。

お薬には必ず副作用があるように、
ダイエットにも、そしてデトックスにも
なんらかの副作用は必ずある、と思うのです。


みなさんには健康的に「美」を追求してもらいたいものです手(チョキ)

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4602161

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。