アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月18日

年内外泊禁止令

こんにちはマッサンです!

これは私がやってしまったなぁという出来事。

来月以降色んな予定が入ってきたので、新しいスケジュール帳を買いました。

そして本日の夕食時に私宛に友人から電話がかかってきたことが事の発端。



明日から全県またぐ移動が解除され、来月から各種ホテルの営業が再開されるから宿泊に行こうぜという内容の電話でした。

家族も友人もあまりじっとしているタイプではないので、いつかはそんな連絡が来るだろうと思っていました。

そんな折、親父から8月くらいに家族で近場に宿泊でも行こうかという話が食卓で出ていた時に、私宛のそんな電話がかかってきたもので、急に親父がキレました。

「家族全員年内いっぱい外泊禁止だ!!」と…

忘れてました。親父は友人が一人もいなくてやっかみ、家族への束縛が強いことを…そして私がいなくなれば家政婦が一人いなくなるから、食事も適当になりやすいことが分かっていることを…

食事中に席を外したのがまずかった。当然戻ってきたらどんな話をしていたのか親父から詮索されますからね。

一人暮らしで全部自分で予定決めていた時の生活基準に慣れてしまってました。

雇用主の言うことは絶対ですから、慌てて友人にお断りの電話を入れなおしました。

もちろん外泊が危険なのはわかっているけど、さっきまで家族でホテルに泊まろうと言っていたのは誰だっけ?せめてもの抵抗で、「家族旅行の計画も白紙にするから」と親父に叩きつけました。

ちなみに来月以降、私が企画、ないしは相手からのお誘い含め、4件くらい予定が入ってました。外泊2件、日帰り2件の内訳。

少なくとも年内いっぱいは親父の気分次第で私の行動管理がされることになったわけです。

いまだ親父の逆鱗に触れる場所がわからん。

ということで、キャンセルの嵐になりそう。

まぁ三密のひどいプランを提示されたら私も自分の判断で流石に断るようにしてますけどね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9946644

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村