アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月04日

アルケゴスキャピタルの破綻は何かの予兆なのか?(真相探求)[ニュース]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


アルケゴスキャピタルの破綻は何かの予兆なのか?

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/04/01



https://www.youtube.com/watch?v=J2zFPqgLI5E

探究!エミンチャンネル

今回の「エミ探」テーマは『アルケゴスキャピタルの破綻は何かの予兆なのか?』と題し、ビル・フアン氏の投資会社「アルケゴス・キャピタル・マネジメント」の破綻におけるその発端から現状解説、トータル・リターン・スワップというスキーム、そして今後の様々な可能性について探求していきます。



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:03
皆さんこんにちはまるはばタン休眠チャンネルへようこそ
00:07
mc な裕子ですさあ探求エミンチャンネル昨年の4月
00:12
テイク2勤スタート歳できょう4月1日ということで1年所ねはい1年いろんなことが
00:20
ありましたまあこの中にスタートしているんですが
00:23
マーケット今度は何か1バンドの破綻とかそう
00:26
騒ぎが出てきましたねー歩けゴスキャピタルというところの破綻がいろんなところに
00:33
損失をもたらしているみたい話があります今日はこのネタではいでも5万人超えました
00:39
嘘の話を飛ばしましたね
00:41
ハーイそうですよ5万人だ
00:43
おめでとうございますありがとうございますみなさんありがとうございました後にあの
00:47
5万人だと道のフレーズとかくれんでねぇ
00:51
まあでもすごい嬉しいよ悪い数字いきましたので
00:54
10種10万ユニー目指してがんばりますね死亡プルートゥ
00:59
丸1年経ちましたので皆さんね引き続きおいていただき
01:03
れたをもよろしくお願いしますありがとうございましたまずはここで岡三オンライン
01:07
証券からお知らせがあります
01:10
岡三オンライン証券では国内株式取引手数料を最大3ヶ月
01:15

01:16
全額キャッシュバックするウェルカムプログラムを実施中です
01:20
新しく証券総合取引口座を開設されました方に解説月を含めた最大で3カ月間
01:27
国内株式の現物取引および信用取引の取引手数料を全額キャッシュバックさせて
01:35
いただき
01:36
いますマーケットが今ね大きく動き始めている
01:40
そして新年度入りのこのタイミングでぜひ岡三オンライン証券の口座開設も検討頂けれ
01:47
ばと思いますしますこちらの qr コードを読み込んでいただくか
01:51
概要コメント欄のリンクからお申込みいただけます以上岡三オンライン証券
01:56
からのご案内でしたそれでは本日のテーマに沿ってヘミンさんにすす色々と話し伺かを
02:02
行くんですが
02:03
歩けゴスキャピタルという声は中ファミ憤怒ジョブスはい
02:09
まあ個人の財産ですねはい
02:11
観客&驚愕の式動かしてたみたいですねそうです
02:16
まあ
02:16
あの子のオーナーというか創業者ファンドマネージャーが伸びるファンサンっていう形
02:22
でもともとはタイガーキャピタルっていうまあこれは伝説のティファの一つんですけど
02:29
であのサティアンファンド a アーマーじゃあやってたからですね
02:34
でタイガーキャピタルからアーム
02:36
も独立していった人達の事タイガーかぶっていますね
02:41
カフカ部っていうのはあの11か2かと違いますタイガー株っていうのは兜英語で大愚
02:47
カーブですねあの
02:49
つまり子供ですああああこれでは答えがですね
02:52
だこの人答えがですであの
02:56
そのまあタイガーまキャピタルからとクリックしてタイガー時あって会社をつくったん
03:02
ですけど実はですねその
03:04
2013人妻だ鳥キュッであのその取り上げられて5年間取引禁止規制マート罰金です
03:14
ね流行ってますてそのインサイダー取引
03:16
いうのが中国の
03:18
ギンコの事前開示を先に知ってそれに合わせて取引をやっていた
03:25
revo 年間は何もできなかったけど5年後にはこの名前を変えて自分の個人
03:31
ファンドでこのファンド2018年ですね
03:34
再スタートしてたとでその時にまああのだいたいこの人
03:38
個人際者に100億ぐらい持っていてそれはハイレバレッジで運用してトータルでは中
03:44
1兆5000億まで拡大してたという話ですねさらにその1兆5000億を証拠金元手
03:51
に元本におそらくなんですけどまぁこれは10兆円くらいのポジションを守ってたん
03:56
じゃないけどもっとあった感じ
03:58
じゃないこれ自体はちょっと優子分かりませんまではっきりと分からないですねそう
04:03
だっあこの時期事件の発端っていうのはですね
04:07
先週の金曜日にそのゴールドマンサックスがこれ夜中に私はし g てスイートしたん
04:15
ですけどいゴールドマンサックスが
04:18
あの一部の銘柄においてはでかいブロックの売りをしてたと
04:23
売りを出してたって言うまあいわゆるその手のものっていうのはファイアーセールなん
04:28
ですねあのその何かに困っていってゆーりんがすっていうそれが来た時にはどこかの
04:34
ファンドが飛んだのかなと思っ
04:36
中国直感的でそれでシート雲海
04:38
たんですまさかこのあのあのこれでそのあのいろんな企業がかかってと思わなかったん
04:43
ですけどで結局は何を着たかっていうと一部のその
04:48
まあまあ銘柄主にこのあたりですね
04:51
例えばバイアコムあのメディア関連の銘柄がこうやってあのまあゴールドマンサックス
04:57
の売りをきっかけにを
04:58
大きく下がったんですね discovery してこの ja sex っていうの
05:02
はの中国のあのまあ新興銘柄でなんかオンライン教育なんかをやっている会社ですね
05:08
あとは培土です5は皆さん知っていると思います
05:12
この手の銘柄に一気に売りがまああのそれがあのボード模索するブロックで売り出した
05:17
ということでわかってその後にあの主が決定わかったのは実はその野村証券がある
05:24
アメリカの顧客との取引関連で2200億の損失があのでているとそしてクレディ
05:31
スイスもさ
05:32
タニムラを超える多額の損失がありますとその翌日に三菱宇宙
05:37
長兼が330分の損失があるんじゃないかというのがズラズラッでいっぱい出てきてで
05:44
結局はこの歩きゲスキャピタル得
05:47
本当のあの日そり引きの
05:50
あのその損失だということがわかったんですねだ
05:54
未だに例えば実態実際いくら
05:58
この人たちがあの損失が出ているのかというのわかんないんですけど私おそらく多分
06:04
ポジションの整理が終わってないんじゃないかなっていうふうには思いますがまぁやっ
06:08
たけど他の所はまだ二次車を持ったままで
06:11
でそのそまそこは非常に不思議
06:14
なんですけどなんでゴールドマンサックスが
06:17
あのその得るきっかけになったのかまあ一つ考えられるのは2つシナリオがあってひと
06:23
つは
06:24
あのまあそもそもこの人が歩きゴスが持って行ったポジションがまああのかなりハイ
06:32
グロースなる羽黒山2月から筋下がっていてどこかで
06:37
まあお衣装がかかりそうになったかかかったかでそれを受けて
06:42
ゴールドマンはもっと証拠金
06:44
出せと言ってこのある型ボスが出せなくてそれでゴールドマンサックスが一気にあの私
06:52
は会社を解消したっていうのが一つもう一つはですねこれもうわからないんでほんとに
06:57
この辺の話今スペキュレーションですあのうううっネタで聞いてをしあの本当に異任せ
07:04
近くてるだけなもう一つは実はですねこの
07:09
この人が同じ証拠機同じマージンをいろんなところに見せて
07:15
花序にレバレッジしているっていう事が
07:19
分かって
07:21
それがわかった途端に一部の
07:24
まあこれは例えば所のゴールドマンサックス思うがんしたんでこれやばくなる症だから
07:28
私たちが先に切るってさっきに気づいているスーツ
07:32
いいぞ先にも自分ちょで何なので色んなところにもしあるんだから同時に解消しようと
07:39
すると当然ながら
07:58
ki ものなんですけど
08:01
おっ
08:02
どうやって
08:04
ここまでの過剰レバレッジを積むことができたのかって話なんですけど
08:09
でこの人が使っているスキームのはトータルリターンスワップと言います trs
08:15
トータルリターンその昔からあるあの派生し派生商品というかのやり方なんですけど
08:21
でまぁ普通の信用取引をやっている方ならわかると思うんですけど
08:26
c 後力っていうのはまあ証拠金入れて証拠金に対して
08:29
まああのそのにゃんが何杯他のポジションを使えるって言うのは
08:34
親友と力ですね3倍ぐらいですねはいでその場合のレバレッジその
08:39
のいわゆる証拠金とポジ
08:41
ジョンの間の差額っていうのは基本的に証券会社から借りることになってますはい
08:46
あのでただしポジションはあの
08:50
ポジションを取っている投資家が持っています証言が書持ってるんじゃなくてあのその
08:55
投資家がとっているツナギは賞金が深海て自分が取引してそういうことです
09:00
でこの場合はですね何が起きてるかっていうと一アレスはトータルリターンスワップっ
09:05
て言って証券会社がポジションを持って
09:10
そのまあ証券会社に対して私はこれぐらいの今
09:13
元本がありますとでこういった銘柄に投資したいんだけどトータルリターンさあを使え
09:19
ますと
09:19
なので自分が持ちません自分がかかりません
09:23
私の代わりに買ってほしいで買ったところの手数料とあの賃金は払え
09:30
ますたで
09:31
もう買ったらもう自分はこっちにちょうだいと
09:34
6つまり株が上がったらあの
09:37
その設けばもらえますとでギャ気に本土株が下がったら損失は補填しますっまああの
09:44
払いますということですね
09:46
でこれはちょっとわかりにくいんであの分かりやすく例えるとどうなるかというと
09:51
例えば
09:53
あの
09:54
証券口座を持っていない友達が来ましたとであのちょっとウィンザーの
10:00
私この銘柄に投資したい
10:04
でちょっと今誰だ私証券口座開い作ろうと思いまー地盤
10:08
時間かかるからちょっとこれ今投資したいんであの1000万ぐらいのあのその株買っ
10:14
てほしいと
10:15
で私は一社も持ってのや持ってないけどとりあえず
10:19
200万ぐらい持っている
10:20
ので20%下がったら切ればいいんでそれを必ず払いますと
10:24
ただその代わりあの上がったらあのリー気分くれよねということを私はじゃあこの人に
10:31
100万持ってるんだったらまあ大丈夫最悪
10:33
あの20%で私があの損切りして200万をこの人に請求する場合この
10:40
ことやっちゃダメなんですよこれが度またと会で言ってます
10:44
あの他人のあれ動かしちゃダメだけどたとえで言ってますもっとやりましたと
10:48
そしたらその友人が実はですね私だけじゃなくて
10:52
いろんな人に入っちゃった大橋さんにも言ってたね
10:55
あのそしてうちのあの
10:59
スタッフにもみんなに言ってたと10人くらいあの同じことを言って私に100万円
11:03
から全員でちょっと1000万くらいのポジション立ってくれるそしたら
11:08
200万って実は1億ぐらいのポジションを守ってたっていう
11:11
そろそろ
11:12
さらに10%下がるどうなるかっていうと当然2000万くらいの損失になりますよね
11:17
で全員でその
11:19
あのその人にどうせ200万あると思ってあのその金返せって言っても200万でも
11:26
きっかけ住人なんでないじゃないですかるそうするとこっちのその200万とに丸々
11:31
こっちの損失になるっていうことですね
11:33
b も起きていることをおそらくこれだと思いますこの今
11:37
野村證券プレ dc 4
11:39
まあ三菱付チャート他にあの他の証券会社どれぐらい損失でてるかわからないけれども
11:45
起きていることはまさにこういうことで
11:49
でそれがどうやってできたかっていうのは私はわかんないですこれはの実はすごく
11:54
不思議なことでどうやって同じ証拠金をいろんなところに
11:59
あのポストしてうまいことでばれっ子を膨らますことができたのかっていうのは全く実
12:05
は分からなくて
12:06
その辺の所っておそらく多分 acc がこれから調査することにはなると
12:11
はいええ
12:13
ぺちあーレッスンに関しては当食べるターン数アップに関して実は昔かすごい問題視さ
12:17
れていてないよ何が問題視されているかというとまあもともとかなり i レバレッジ
12:22
に危険な取引だということが一つ目ともう一つはこの取引の八重樫っていうかのあの
12:28
その
12:30
実体がその実態はの実態が見えないってもあるんですけどもう一つはその投資家が
12:36
ポジションを直接持ってないので整理の対象にならないんですよ
12:40
例えば開示規制だとかあぁだかすごく
12:43
株価操作あのいわゆる相場操縦に向いているんですと言うと力って言うんあの世は誰が
12:50
今例えばそのまああるまあ gamestop でもそうだったんだけどある株で
12:55
ショートスクイーズが起きているともしか株の動きがかなり急だとじゃあ大動かして
13:00
るッ
13:01
ファイリングがないを開示義務がないので撮ったりたーーーースワップと開示義務が
13:05
ないんですよ
13:06
あのこれはの直接持ってるわけじゃないんですね
13:10
開示義務がないで誰がどういう陶器をやってるのかどういう相場操縦やってるのかって
13:15
いうのは分からないでこれあのパペットさんが確か2003年かな
13:20
tear レスについたら完全に禁止すべきだという風に言ったんですね c シーン
13:24
等てこういうのは大量破壊兵器だと
13:26
ん俺の神しすべきだという acc がずっと無視した
13:31
さらにあのリーマンショックの時もあのその後アーレス
13:36
関連の派生商品が取引に関しては cc は規制するって pot flac 法に
13:43
基づいてねっていう話があるんだけどその
13:46
ルールを書くのに10年かかってるんですね
13:50
るって言ったのにされちゃうんですねされてないんでということは多分朝滋賀
13:55
分かっている限りはこのティアレスでも相当
13:58
証券会社にとってはプロ2ブルー相当利益が出ている
14:03
そしてこういうまあ相場師みたいなヘッジファンドにとってもレバレッジを無限大に
14:09
かけてさらに ac 死ぬ規制対象にならないということで相当便利なスキームですね
14:14
えなのでな
14:15
かなかこの辺抜き性は進まなかったと正しい超えて
14:19
事件が起きてでこの事件の発端てユーノトリガーっているも後々になられたもわから
14:24
ないし
14:25
損失額も今ミャンマーが見えないけどもこういうことが起きている問題がでしょ
14:30
おそらくこの人だけじゃないんですけどやってるのね位以下これまあ
14:35
見ていただくとおおぉ
14:37
こちらはアメリカのですね芯を取りティによる債務です
14:41
いわゆるマージンレッド津久野アナ赤いのは高いのでこれがあの
14:46
リアル s & p 500のロースねえ
14:50
すごい乖離してますそうですそれというのはですね見ての通り特にこの頃なショック
14:56
以降にこの
14:58
マージンレットっていうのは急に
15:01
膨らんだ膨らんでますので通常の景気後退というのはレバレッジが減るんです
15:09
普通みてください米です
15:12
みてくださいこれ
15:13
超ですね景気後退期がこの強いなとペってますよねヘマ子もそうですねあ
15:18
をにまあショップに下がりましたねハここだけなんですよ
15:22

15:23
つまり普通の景気後退になると当然ながら
15:27
あのレベルエッジっていうのは減るんですねそれで相場が
15:31
まあ調整をしたりまゆり健全化してシールされている系なポジションというのはその後
15:36
にグンターられわけなんですけど今回はこの前のチーク交代と違う
15:43
恐ろしい勢いで実はフィレバレッジが吹いてるんですね
15:47
氣志康たえがものすごく一気に来たっていう話は意味さん前からさん
15:52
一気に来て一気に機床はやっそうです
15:55
もうまさにこれが起きてと背景って人言うかまって
15:59
この時もこの土地もまだ投資家っていうのはまあ何かがあったら中銀行が救済して
16:07
くれる
16:07
っていうまだ自信がなかったんですね day
16:12
実はですねディマーショップの時もこれみてくださいこれに船長と休園日ア二メてます
16:17
ねこれが超と frb があの金融緩和をはじめ予定 here 今の大きい投資家
16:27
さんというのは
16:28
も試行期間は何が起きてもどうせ仲裁して
16:32
くれるだろうまったく恐怖ないんですねその相場にたじゃあを始めますそう
16:37
度どうせあの潰れそうになったら
16:41
あの
16:42
救済してくれると中央銀行で私はねこういうシステムのことをお金持ちに社会主義
16:50
貧乏人資本主義ってますこれは社会しこれは資本主義ではありませんこれはミックス
16:56
システムですね
16:57
今のあの日本も含め欧米のシステムというのはミックスされたシステム
17:02
今後
17:02
システムこれは半分社会主義半分4本柱
17:06
ただし貧乏人には資本主義お金持ちの社会史つまり利益が出たら利益は自分のもの損失
17:12
が出たら損失は国もの国民のもの梅雨ですね助けられるかね何そあのっていうのはあの
17:20
例えば今アメリカ
17:22
アメリカの企業っていうのはすべて余った資金自社株買いをします
17:28
また6月から解禁されるというものすごい中で今買ってるんですね辞書
17:32
ネジ者が深いをするかっていうとまあこれはあのそのまま株主大きい株主もそう欲し
17:38
がってるしかつその社長の給料っていうのは全てこの自社株のストックオプションに
17:45
つながっているので手呂常識
17:48
の全部自社株買いに使って時期が来たら国に急逝してくる
17:53
主催してくれる知ってるんですよねだったらその前もらってた給料全部返せ
17:58
ですよねつまり国民たくスペアーのお金で国民の税金で救済してくれと正しい利益が
18:05
いいときはお金がその軽そう儲かると
18:08
今日は自分の支度はこれはだからあの子か金持ちにとってスーツ52したので社会主義
18:14
です
18:15
お金持ち社外し貧乏人は当然ながら最終的には全部税金だなんだなまぁ日本も消費税
18:21
上がってますけど貧乏には資本主義をやらされると
18:25
いう残念ながらそういうシステムを着ていてそれがモラルハザードを聞くを起こして
18:29
まさにこれがもうモラルハザードを送ってこういうことを持っているということです
18:35
というのはまあ今のそうバー
18:38
なんですけど問題はですねじゃあこれはこれからがこんなに何かこう
18:44
何かのきっかけになるのかこの事件はね何かの予兆なのか自信なのかっていうそこが
18:50
ポイントなんですけどまぁここわっ
18:52
残念ながらまだ分かりませんけれども一つ考えられるしなるよっていうのはこの事件を
18:59
きっかけに
19:01
各証券会社当然損失が出ているので各証券会社っていう似たような吐息例えば似たよう
19:07
なてぃ rs を使っているポジションだったりとかにいたような
19:11
ちょっとこの人過剰レバレッジ
19:12
ないのかとかって言うところの多分まずレバレッジは削ろうとしますよね
19:18
これが一つ目でもう一つ acc 後動いてこの食べ物にはもうさすがにこれやりすぎ
19:24
だって言っていよいよ10年かけって作ってない動いてないのにちあレスにの中の規制
19:31
を可能性がこれが2
19:32
つめ3つめがですね銀行のあの sar
19:37
あの特例っていうのはこの4月で終了しました
19:40
なので銀行が取れるレバレッジも限られています
19:44
これらが全部一緒になって相場の流動性を低下させる可能性があるんじゃないかなと私
19:51
が予想はしています
19:53
まああのもう一つですねまぁこれはね今これ前も見せたんですけどあの今アメリカ株の
19:58
メーカー式のプットコール比率っていうのはまあ相当な勢いでブーブー上がっていると
20:06
いうことをほとんど a にょだってことなんですけどちょっと
20:13
植菌時差上がっているこれが一つ
20:16
気になるなもう一つやっぱりその10年金利が上がってるはい
20:21
これは多分相当ちょっと流動性をみなさんが心配してきてるんじゃないかなって言う
20:28
まつまり金利が上がっているということはドルの調達コストが増えているということな
20:32
んでさっき年0から言うと今まで自由にまああの
20:37
イージー
20:38
を調達していればれ中を積み立てることができたのに賃金が上昇しているということは
20:44
これ卵が先かニワトリください
20:47
男女8卵が先か鶏が先かという議論はあるんだけどあの
20:52
っていうことはまあドルの調達コストが上昇しているということは流動性が今後へっぺ
20:58

20:58
可能性はあるという
21:00
ですねまあこれらをちょっと鑑みるとこの
21:03
特にとるしするねこれ見てづらくとまぁドル円もね
21:07
かなりねなってますのでまぁちょっとまあこの事件をきっかけに当然ながらこの
21:13
ファンドっていうのはそんなにシステミックに重要なファンドではなります d man
21:19
ブラザーズではないので
21:20
んまぁ
21:21
その損失があるとはいえどこかの大きい証券会社これだけで多分
21:27
破綻するってことはなさそうなんですけど
21:30
ただしこれが多分時人のきっかけになって一連の獅子規制あの各証券会社の自主規制も
21:40
しか acc のレバレッジ規制が加速すれば
21:43
いきまの高レバレッジ相場っていうのはこれがちょっ
21:47
と巻き戻されるだけでも相当がもこれ相場下がるんですよですねポジションを回収する
21:53
動きにつながるそうですね
21:55
ということがありますのでまぁちょっと相場の動きは注意しながらあーちょっという
22:01
警戒しながら見た方がいいかなとまぁ今日は実はこの事件がなかったらたシェ
22:07
開始
22:07
たし貴方の話をしようと思ってたんで
22:10
まああの企業業績自体は特に日本株においては悪くないんですあのこれはあの
22:17
実は日本
22:18
うーん企業のファンダメンタルっていうのは相当強い
22:23
で日本株は個別株では米株に比べて割高感はありません
22:29
ただし米株はこういう状態になっていて一部のしかもこういう株はもうしばらくですよ
22:36

22:37
そもそもた多分ならここからここに挙がったのこういうこの人たちが月観音
22:42
彼から見た
22:43
内の人がショートスクイーズしてあげたんだと思います
22:46
だからこれが下がっていって言ってもだって去年のまだあのその今年の年初来の
22:51
ポジションに戻ってきてるだけなんでってことは8つまり多分過剰で話が少し
22:57
馬木戻されてるだけな話なんだけどこれがずるずるずるずると下がっていく
23:03
はちょっと予知になっていうことですねはい
23:05
はいということでこの時間は少し
23:09
何かの拍子になるかも知れませんしそうじゃないかもしれないんですけれどもただ依然
23:14
としてはちょっと地味が悪いん時点ではありますはい
23:18
今後どこにそういった同じようなものが眠っているかそして水 c の規制がもし入る
23:24
ようであれば巻
23:25
脅される可能性で十郎みますねあるぐらいバブルが今膨らんでいますそういうことです
23:30
まあだからこれがなアメリカ株がバブルじゃないとかなんとか言ってる人いるけども
23:35
本当に何かアナもう
23:38
この過剰たルー
23:45
here たぶんおそらく
23:48
ブーバーれファーを見て見ぬふり上げだが倍率を見ても
24:01
アメリカが部は壮絶な今バブルの真っ最中にありますね後になってこの歩けゴスの鍵が
24:07
最初のきっかけだったね殺す最後の拭き上げてまぁ
24:16
なきにしもあらずここれが来た件だとき崩れることも可能
24:21
それとしてあるのでその辺のところはちょっと皆さんはそれぞれのリスク管理がない
24:26
ですよね1巻まあその前の前でパイロそうあのねあー
24:32
でソナー間ねぇ全然まだ相場があったんですが上がってました
24:37
というのもトマス杯都市における最終判断皆さんご自身で慎重に行なって頂ければと
24:43
思います
24:44
是非チャンネル登録よろしくお願いします次は十分に目ですね始まりましてありがとう
24:51
ございましたはいこの番組はお母さんオンライン証券の提供でお届けしましたではまた
24:56
次回
24:57
お会いいたしましょう
25:05
me
25:09
me
25:10
[音楽]
25:14
me
25:16
株取引も送信買い付けも格安の手数料
25:20
そしてスマホで簡単注文
25:23
さらに口座開設から最大3カ月間
25:26
株式取引手数料全額キャッシュバック
25:29
選ばれる証券税制ウェディング


【類似・参考・関連・検索一覧】

アルケゴス破綻、リーマンショック再来なのか? リスク管理の重要性


アルケゴス・キャピタルがポジションを強制決済!「元ブロックトレードの実務家の経験からすると…」【じっちゃま】


2021 03 31野村2,200億円損失の恐れ アルケゴスとは ついでにLTCM破綻も解説


アルケゴス・キャピタルの影響で野村証券とクレディスイスの株価が大幅下落。


アルケゴス・キャピタルはクレディスイス、モルガン、ゴールドマンサックスなどと組んだ偽装デフォルトの可能性。騒動を仕組んだのはロスチャイルド家、イルミナティか。


ジョージソロスさんと並ぶ欧米金融界の大物ジュリアン・ロバートソンさんがアルケゴス・キャピタルのビルファンさんを擁護。やはり今回の騒動は仕組まれたものか。


【外国株式】アルケゴス許さない!トータルリターンスワップとは?野村HDホルダーへの悲報


【2021年】アルケゴス・キャピタル・マネジメントは、タイガー・マネジメントの元ヘッジファンドマネジャー、ビル・ホワン氏が2001年に個人資産を運用管理するために設立した投資会社(ファミリーオフィス)


みずほFG、米アルケゴス問題で100億円規模の損失か


リーマンショック以上の、株価大暴落が来る【野村HDの2200億円損失の裏話】ヘッジファンドのアルケゴスのビルフアンとドイツ銀行



》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》duckduck動画中《

》Bing動画中《

》youtube動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10641388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(174)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(104)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
(04/26)【メガソーラー】小池百合子さんに直接お話を聞きましたが・・・再エネと太陽光パネルについて武田邦彦先生と大高未貴さんが話してくれました(分析・参考)
(04/25)混迷の東京15区!小池百合子が命の危険を感じる選挙妨害に対して、警視総監を動かして100人体制の警備体制!(分析・参考)
(04/25)小池百合子と萩生田光一の密約!水面下で結んでいた小池&萩生田が同時に危機に直面。自分だけ逃げようとする裏切り体質は同じ!(分析・参考)
(04/25)小池百合子不敗神話終わる・・・学歴詐称を誤魔化せない時代の大きな流れとは何か?時代の寵児は時代の変化で消える!(分析・参考)
(04/25)政府から依頼されたコロナワクチン推進コラボ動画は【案件】にならないのか?(分析・参考)
(04/25)小池百合子 カイロ大学 学歴疑惑の検証(分析・参考)
(04/25)日本が新型コロナウイルス大量虐殺の大手製薬会社と政治家の責任追及で主導権を握る(ニュース)[G翻訳]
(04/25)日本保守党3つの誤算(分析・参考)
(04/25)黒川あつひこ、東京都知事選挙、立候補表明記者会見。4月25日15時から、江東区役所前(参考)
(04/25)日本保守党に対して「いちゃもんブラザーズ」現る第164条の2 の5項個人演説会等の会場の掲示の特例の拡大解釈(分析・参考)
(04/25)新型コロナウイルス感染症「ワクチン」の副作用の一部が HIV の症状に似ているのはなぜですか(ニュース)[G翻訳]
(04/25)麻生:つばさの党根本に激怒!〇と一緒にするんじゃねー!公明党は世界平和を守る要なんだよ!チューチューするやつだいたい紐付き(分析・参考)
ファン