アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月05日

絶望の円安!賃金が上がらず物価だけ上昇・・・日銀総裁が示唆する日本経済悪性インフレ。真面目に働いて貯金・・・がヤバくなる!(分析・参考)


》全サービス一覧《


絶望の円安!賃金が上がらず物価だけ上昇・・・日銀総裁が示唆する日本経済悪性インフレ。真面目に働いて貯金・・・がヤバくなる!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


絶望の円安!賃金が上がらず物価だけ上昇・・・日銀総裁が示唆する日本経済悪性インフレ。真面目に働いて貯金・・・がヤバくなる!(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

絶望の円安!賃金が上がらず物価だけ上昇・・・日銀総裁が示唆する日本経済悪性インフレ。真面目に働いて貯金・・・がヤバくなる!(分析・参考)

文字起こし

0:00
はい一月満さしです本日4月5日なんです けども朝日新聞がですねデカデカと一面で
0:08
利上げ判断夏から秋にも日銀総裁物価目標 角度高まればということで単独
0:15
インタビューを載せているんですねでこれ 日経新聞とかではなくって朝日新聞にこう
0:20
載っているということなんですけど4月5 日の今日の段階で立憲民主党とあと日本
0:26
維新の会の藤巻議員とかがえこう日にあの 質問をするという形になっているんですよ
0:33
ねで今日はこの日本銀行のマイナス金利 解除ね解除があってから円安が続いている
0:40
でそれによって庶民の物価上昇が起きるか もしれないまこれ最悪のパターンなんです けども日銀は果たしてこれに対してどう
0:48
動いていくのかっていうところ踏まえてえ 話をしていきたいなと思うんですよねで
0:53
それはやっぱり東京大学で元教授で経済学 者の泰臣さんと話をしていきたいなという
0:58
風に思っておりますみさんよろしくお願い しますはいでですね皆さん今日銀えこう
1:05
いう風に上田総裁がいろんなところで インタビューに答えていますでえこれね
1:11
あのインタビューがえロイターとかにも 載ったりねなので今非常にいろんなところ
1:20
でインタビューに乗っているんですようん いろんなところででじゃあ日本銀行総裁は
1:27
ですねインタビューに出ることがお仕事 でしょうか違いますよね逆違いますよねな
1:36
のであのこれは市場に対するメッセージ うんなんですよねで市場に対する
1:44
メッセージとして財務大臣のあの鈴木さん という人がいてですねえ先々週あたりは
1:50
ですねえ日米の金利はねあの経済の ファンダメンタルズで決まるんだという
1:56
ですねウルトラトチ官え円安4人発言をこ をいたしましてでそのそれが金曜日で次の
2:02
日のあの次の週の朝8時月曜日にねあの 神田財務官がファンダメンタルズで決まら
2:08
ないこんな円安許さないてこ急にぶち切れ た次の日ぐらいにはファンダメンタルズで
2:15
は決まらない当期的な動きだっていう風に 財務大臣が言ってですねお前本当に何も 自分で考えてないのなっていう風にこう
2:22
色々ごちゃごちゃ言ってましたが今ですね 日銀はあの日銀ちゅうかあの日本政府特に
2:30
財務省とかはえどうやらそのタイミングで は円安に介入するんじゃないかという風な
2:37
動きをこう見せていたんですけど昨日のね 4月4日にちょっと面白いニュースがあっ
2:43
て為替円安高い関心を持って注視して
2:48
いくおいおいお前はっていう風に 切り替わりまし て
2:55
ん 調子がある緊張を持って注視をするせえへ
3:01
んっていう宣言をしてどうすんねんだから これトンダウンかっていう感じじゃない
3:06
ですかこの大臣が言ってること相手にもう 情もしてへんのちゃうましてへんけどいや
3:12
で見てる人多いと思うよ多いと思うよでえ なんですけど閣議後の記者会見でですねえ
3:19
鈴木財務大臣があらゆる選択肢は排除し ないという風にやっぱりこう言ったりとか
3:24
ですね今こうグラグラグラグラこう揺れ てる状態なんですよグラグラ グラグラあのあこうくじ引きみたいなやつ
3:32
があってさこう多分このシルクハットか なんかに札が入れてあるんですうんで鈴木
3:37
さんこれをピッて引いて言ってるじゃない ですかも鈴木大臣ってあの本当
3:44
に何何を言ってるか分かってへんやろ みたいな感じこうからって出てき緊張感を
3:52
あって中止って書いてありますいやま鈴木 大臣ってあれですよあの皆さんえっと麻生
3:57
の親戚ですよそんなやつあるわけないやろ とあらゆる手段を排除したいってここに
4:03
書いてありますとかそういう感じじゃない ですかねあであのやっぱ海外から今日本見
4:10
てまドルに対して日本円が安いので海外が
4:15
買いやすい状態なんですよ逆に日本からは 海外のものを買いにくい状態にあるんです
4:22
よねでこれ輸入に頼っている日本としては 非常に問題なんですよで問題なんですけど
4:30
裏を返すと海外に売る企業はお得なんです よ儲かってますね儲かってますよねだって
4:37
同じ1万円のものを海外に売ろうという風 に思った時にですねあのえ1ドルがえ
4:44
100円だったらえあるいは円高と円安ね 君ら覚えてるかみたいな100円とかでが
4:52
続くと思うでもうにもうやだなということ でまあのだから輸出企業は円安の方が得な
4:58
んですよでね最近私が見つけたあの皆さん 誰も知らないですけどこいつの
5:05
発言全国銀行協会許さ福と会長の発言を
5:11
ですね見て私はですねびっくりしましたり えあ福とりだねあの三井住友ですよやみ
5:19
さん昔2年間だけつれた住友銀行 のちなみになんとえっと1つばですこの人
5:28
なんですよえ三井銀行あ井の方なんですね この人三井銀行の人のがついに藤堂になっ
5:34
たんですよ1回ぐらいやらせとかんといか んなってことああなるほどねでその全国 銀行協会の会長がマイナス金で解除当面は
5:41
影響限定的であるとこう言っていてマクロ で見れば当面のマイナス金利解除の影響は
5:47
限定的である今後の追加利上げについては 米国のように急激なピッチで進むことは
5:52
なく経済や物価の情勢を入念に確認して いく時間帯に入るという風にこう言って
5:57
いるんですよねだからあんまり そんなあの円安を問題にしていない発言を
6:04
されているんですよねこの人はでえじゃあ なんでそんな発言するんやろとこの福と
6:12
さんねえちょっと私調べてみましたえこの 人ですね福富さんというのはえ井三井住友
6:20
銀行の取りを経ているんですけどとある 会社の社長を経てから三井住友銀行の取り
6:27
になられておりますと会社おえどこの会社 なんでしょちなみに一つば大学銀行と考え
6:37
た時にですねやっぱり出てくるのがですね あの彼がいるじゃないですかもう1月満さ
6:42
ヘビーユーザーの方はですねえ当然あの出 てくると思うんですけど知ってます分かり
6:49
ますかそれはですねみずほ銀行あみほ銀行
6:55
えのフィナンシャルグループの木原誠治 さんの
7:01
はいこの人があのアイス北形部のえ後輩で 1年間一緒にプレイされていたそうなはい
7:09
すげえでこの福さんやってじゃあねどこの
7:15
会社前はどこの会社にいたのかうんそれは ですねトヨタフィナンシャルサービス代表
7:23
取り締まり役CEO及びトヨタ自動車乗務 約員販売金融事業法本部長
7:30
就任という風に書いてありますすごいでで
7:36
出てるんだはいずっとあの三井住友銀行で ま三井系でね働いていて名古屋の営業本部
7:44
でトヨタの担当していてでそして国際金融 をずっとやっていてで名古屋の法人の営業
7:51
の本部長に就任した後にえトヨタ ファイナンシャルサービスとかトヨタ系の
7:57
ところにもいているわけなんですでそこ から出戻ってきて井井住友のりになってる
8:04
とほおだいぶ分かりましたねてかまあでも 1回あったんだけどねうんでもさこれ1回
8:12
松田かに出て帰ってきた人でそれはもうね びっくりだったんですようん何言ってるか
8:18
わかんないと思いますけどそこはいいよ そういうおたきの話はいいよ今日はねだ
8:23
けどこれさえじゃトヨタとかその輸出系の 企業って円安の方がいいじゃん
8:30
だからもこトヨタの後で取りになったんだ よねうんでトヨタの後で全国銀行協会会長
8:36
とかになってるわけですよだからもう銀行 も弱いなもういやも銀行も自動車会社の
8:44
子会社になってますねもうもうまさかね 1万だ総裁がね迫力あるように見えるとは
8:50
ね思わないもぺんぺんさんも生えないよう にしてやるっていうにこう言ったりとかね あの言っていた日銀総裁とかもねいたん
8:57
ですけどうんまあ我々で大したやつでは なかったがまちゅうわけでですね今あの
9:04
結構円安誘導というか円高はもうでいい
9:10
じゃんみたいな感じの動きがねあの起きて いる感じですねこれはこれ完全ま輸出企業
9:20
としてはありがたいから うん銀行内部のその権力構想とかに
9:28
までから及ぼしてきているって感じなん ですねそういうことになるねうんまあ完全
9:35
に逆転したんだなもう昔は銀行が ねもう所有者でしたからね日本経済そう
9:41
ですようんうんもう今や銀行がトヨタにも 三井住友がトヨタの片しに立ってる感じ
9:48
です いやあ三井家も住友家も落ちたもんだ
9:53
なおいおいっていう感じがあのするんです けどじゃこれ庶民にとって何がマイナスか
10:01
と言うとですねこれロイターのコラムで 円安が押し上げる日本のCPI次の利上げ
10:06
は消費拡大が前提にと書いてるんですよで えこれCPIというのは消費者物価指数の
10:12
ことなんですけど消費者物価指数が円安に よって押し上げられるというのはまコスト
10:19
プッシュ型のインフレであるということな んですよねで日本のあの今特に5月にガス
10:27
と電気代の補助がなくなるとああん怖い 一体いくら上がる怖いですね一体いくら 上がるんでしょうかさめちゃくちゃ高いの
10:36
うん非常に怖い状態ですよねで実際この
10:42
じゃあ物価と賃金の高巡感っていう風にえ なんで高巡感って言うんですか物価と賃金
10:48
上昇の高巡環のスパイラルうんたらカタラ とかっていう風にこう言ってなんか物価が 上がるといいんでしょうと思ってるかも
10:54
しんないけどいやそれって1度1ドル 100円の頃はさねあのものすごく
11:01
ざっくりした計算で言うけど1度1バレル 1ドルで原油が変えれてるするじゃない ですか買えないけどね買えないけどそう
11:08
すると100円で原因を変えるわけですよ だけど1ドル150円になって円が弱く
11:14
なっちゃっ たら1ドル1バレル1ドルの原因を買うの
11:20
に150円かかるよねでiPhoneだっ て 99$で売ってるけど10ドル100円
11:28
だったら約13万円 だけどiPhone最近高いですよねそれ やっぱ円安の影響で20万近くになっ
11:35
ちゃうわけなんですよなのであの庶民に とっては円安があの敵なんですよだけど
11:44
これこのコラムが指摘してることは何かっ ちゅうとですね要するに円安になることに
11:50
よって例えば小麦粉ほとんど仕入れてます よねガソリンとかもほとんど仕入れてます よね小麦ガソリンねでそういうものがあと
11:59
肥料とかも仕入れてますからね日本はでな のでそういうものがどんどんどんどん高く
12:05
なっていって物価が上昇する原因が円安で あるとでそれは
12:12
果たして賃金上昇圧力になるの かなるのかて言うとならんよねででそれに
12:22
よって何が起きるかっちゅうとまあの実質 賃金ちゅうのが減るわけですよもう減り
12:27
続けてますよま減り続けてる減るんですよ ちゅうかあの減り続けている減り続けてる
12:33
よ日本の実質審議なんうんまあもう22 ヶ月連続マイナスとかなんかそういう感じ
12:39
でだから賃金春島で賃金上がったとかって いう風に言ってるけどまあんなのはもうお
12:45
話にもならないレベルにえ物価が上がって いくという状況になってられない
12:52
ですまあなんか今年市学の食品値は帝国 データバンクの調査によるとまデバンクっ
12:59
ていうのは東京使高リサーチっていう会社 と並ぶ日本の調査会社なんですけどもえ
13:05
食品値上げは286品目半年ぶりの値上げ ラッシュでその原因が物流費の増加とか
13:13
あとま人件費の増加もあるんだけども円安 があるという風にこう言われていて円安が
13:19
長期化するとですねあの日本全国のCPI がどんどんどんどん上がっていってしまう
13:26
んじゃないかとでこれ これ不興だよ簡単に言うと不興
13:34
スタグフレーションですね スタグフレーション ののに落ちるかもしれないのこの
13:40
おとととといやもう落ちてんのかもどっち なん でしょうだから2局化してんじゃないです
13:48
かうんあだからそのトヨタとか さ輸出関連企業は風然の利益じゃうんそう
13:56
ね4兆円とか出てるねうんを売って 100ドルで車100ドルで売れないけど
14:02
100ドル売ったらうんうん50円になる わいうん1万5000円かああさ1万そう
14:09
ね1万5000円なって1ドル100円 だったら1万円にしかならないもんがうん
14:15
1万円売ると1万5000円なってなんと 利益がだってさ利益がそすごくないだから
14:21
原価は変わらないんだそのうんうんうん うん利益がもう何倍にも食らうわけでしょ うんうんうん美しくてたまらないよだから
14:29
それで潤っているところ はそれを賃金
14:36
に還元できますよねうんそこは賃金が 上がりますうんだけどそれと関係ないとこ
14:45
うんはただ物価上昇うんうんうんどこにも 持っていきようがないから生活をるしうん
14:56
うんなんつうのでこそれがだからその2つ に分かるとこうなっちゃってんじゃない
15:01
ですかまあでも輸出のGDPってさうん 日本経済の中で別にそんな閉めてないから
15:09
ねおうんだからこれは まあなんてかあのエンジンみたいなもね
15:16
そのさ日本経済引っ張っていく力にはなっ ていくとうん全体率としては小さいですよ
15:22
ねうんだからそのエンジンのついてる ところだけ日本経済を全体を引っ張って
15:28
いくんでてエンジついてるとこだけブチっ て切れて進んでる感じややな本当にが溝が
15:35
どんどん広がっていってるのにうん政府は 平均で見るうんうん経済はこ改善しておる
15:43
沈金上がってみ国っぽくなってきた なかさの拡大は先進国のお箱ですよ
15:52
うんすごい こうまだからジャパンとプアジャパンに
16:00
まそういう感じになっててで一応日銀総裁 として朝日新聞の一面とかでねえどういう
16:07
ことをねこう言ってるかっちゅうと利上げ 判断は夏から秋にもやっていると物価目標
16:14
角度高まればとこう言っているんですがま 要するに今すぐはやりませんっていう
16:19
メッセージですねとことは安でいいって ことですねうん円安でいいなっていうこと
16:24
になるんで慢庶民は慢してていうことなん ですけどただえっと円安利上げをして円高
16:34
方向に行くという方向とえ通貨介入によっ て円高方向に介入するとま別の動きですの
16:42
で日銀的には追加利上げは今んところする 予定はないというだから限界があるもんね
16:49
介入にはねうんやっぱだから利上げの方が 大きいからなあねうんで日銀の上田総はえ
16:59
この朝新聞の要点がですねこうやって朝日 新聞内でまとめられているんですけども
17:04
こういう風に追加利上げの判断のポイント は2%物価目標への角度が高まる秋から夏
17:11
にかけて春島の結果が物価にも反映される 形で高まって いくえなんこれちょっと変なまとめ方です
17:19
ね秋からこれやばいね秋から夏にかけて 春島の結果が物価にも反映されるうんだ
17:26
から賃金が上がった分がさらに物価に転化 されるのをお願願ってるんですうんだから
17:32
それはどちらかというと悪性のインフレっ ていうやつな気がするそうでもそのアセの
17:37
インフレってやつを高循環って呼んでるん ですよねまそうねこれあの皆さん大変気を
17:43
つけて欲しいポイントなんですけどこれ 悪性のインフレーションですうんうんそう だよねがありブがりっていうのは悪性の
17:51
インフレーションで1つ間違えると ハイパーインフレーションて恐ろしいやつ になってしまいかねないうんやつなんうん
17:58
でしかもそれがその内在的に起きてるなら まだしもその内部からで円安とかその海外
18:07
でのその政治上昇の不安定によって物価が 全体として上昇する圧力で起きて るっていうのはうん何にもいいことないん
18:14
で ねそれをそのあたかもいいことであるかの ように言ってるだけなんですよなのでえ
18:22
悪性のインフレーションが起きたら利上げ しますとそうそうそうそうまあのそれ別に
18:29
その正し悪い悪間違ってることは言って ませよねでもそう言ってないじゃないです かあレーション起きそうになったら利上げ
18:36
しますよま確かに今持ち西議総裁朝日新聞 監督インタビューで現在日本は スタグフレーションの入り口にいる大変な
18:44
時代ですとでこのまんまマイナス金利を 解除という風に言って利上げもしない まんまで行った場合安が進行して夏から秋
18:51
にかけて様々の補助金も切れることによっ て悪性のインフレーションが起きるかも しれません実質金金はさらなるマイナスに
18:57
追いやられるにも関わらずが上昇するこの ような事態になった場合景気を冷やしで さしてさかつ円高の方向に持っていくため
19:05
にも利上げの追加利上げを緊急に検討し たいうんこういう表現だったらねなんだろ
19:11
か分かるけど言ってる上田さん言ってる そういうこと言って上田さんは今そ私が 言ったことを言ってるんですけどなぜ
19:19
かななん で俺がだから安裁だったらそう言って
19:26
しまった言っちゃう言っちゃうわス裁 えっと清水事務時間だったら絶対言ってる
19:32
もう大変な時代だマイナス金利を解除した の日本銀行は今見向きもされていない円安
19:38
になっているこのままではコストプッシュ のスタグフレーションだどうすればいいん だ円安通貨介入財務省がそのように決断し
19:46
てもやはり日銀と補聴を合わせて利上げの 方向にやらなければ大変なことになる ぞっていう風
19:52
に言うけど多分組ですねだっ て破綻するじゃねえかボケうんとかあとま
20:01
あの内閣支率が爆下がりすると思います 下がりするすごいね上の総裁が今私がね
20:08
さんがそうズバリと言ってくださったらお もう安とび総裁がそう発言した後に神田
20:14
ジム時間の川に死滅事務時間がそんなこと 言ってみいなもえ中には触れるかもしん
20:20
ないけど俺たちの首も飛んでいくわ高く まあまあでもう1回まとめておきましょう
20:25
だから上田さが本当に言ったことっていう のはそういうことですねことですよあの 日本経済がすごく弱っていてうんでその
20:33
外部のその円安とそれからまそのま特に やっぱあの戦争大きいよね2つの戦争が
20:40
大きてそれによってそのいろんなものが 値上がりしているうんうんその影響でその
20:46
国家が上昇するすごい圧力がかかっていて うんででこれに対してですその賃金を
20:55
引き上げろっていその政治的圧力がかかっ たので実際だ上昇上場企業は引き上げてで
21:02
釣られて中小企業も引き上げざるやなく なっているうんそうすると今度はそれが
21:08
国内の物価でも転化されるうんセがに入っ てくるうんうんなると本当に物価が上昇し
21:15
始めるわけですねうんうんうんでこうなる とそれに釣られてじゃあインフレーション
21:20
本当に賃金も上がってっていう内的な プロセスで
21:25
うん物価上昇がその間的に起きる可能性が 出てくるわけですうんうんそうなるともう
21:33
金利を上げたる得なくなる日がやって くるでその時
21:40
にその時 に国際はどうなるんですかていうその
21:46
1000兆円をはかに超えてるその国際は 一体どうな日本銀行が持ってる数数 100兆円の国際は一体どうなるんですか
21:52
えいじゃないかえいじゃないかえいじゃ ないかえいじゃないかって踊るしかない ですよもうもうあのかけるしかないどれ
22:00
だけもうあの中オーストラリアの中央銀行 だって一瞬債務破綻したけど債務長なった
22:05
んだよでもオスラは暴落しないじゃん トルコ見ろよトルコリラをあんだけもう
22:11
利上げ50制作切り50%でもうインフル 67だよそれでもGDP乗りてるんだ全く
22:19
本当にもう国際が払いがどうのこのても そんなもう21席は関係もう
22:27
だれでもと思うよもうそっちしか方向ない
22:32
もんうんでも利上げなんかでも利上げし ないもやっぱ利上げ
22:37
インフレを止めようと思って利上げしたら 大変なことになるよあのインフレをしよう
22:43
としインフレはあの若干影響を受けて 止まる方向に行くと思いますよ少しはね
22:49
少しはただしあのまダメージを受ける人も
22:55
多いからねま国際のリバレの話は1回置い ておきましょう住宅ローンが上がったりと かいろんなことになりますのでいやあなん
23:03
でねってるからねつまりそもそも利益率が 低いところに金利上げられちゃったらも
23:10
やっていけないところがいっぱい出 るっていう状況にあるしなかでそれで上田 さんは悪性のインフレがきかているという
23:17
認識なんですよね本当はねうんうんこれを 高循環って言われてますけどうんこ循環と
23:23
呼べばアクセルなくなるというねうんで 為替の介入に利上げねえ利上げ判断に関し
23:31
ては為せの同行賃金と物価の循環に無視 できない影響を与えそうなら利上げをし
23:37
ますいやまこれはもうすでに起きてると 思うんだけど
23:42
うんで3番目が面白いですね目標を超えて 物価が上れ要するにこれはハイパー
23:49
インフレーションの入り口に立ったていう 惑星のインフレが強まった場合はなんと田
23:55
さん思ってるかいや可能性はそれほど高く ないと思って こ怖いねいいですか皆さん可能性はそれ
24:03
ほど高くないっつってんですよ可能性は これで もこれうんなんで高くないかって言うと
24:10
うん賃金に ね天下で
24:16
できるできないと 思ういや違うますがまた上がった時に
24:21
さらにを上げられないと思って企業はねえ だからこの物価が物価しか上がっていか
24:28
ない状これ3番目はだから物価しかいや 物価しか上がっていかないから大丈夫って
24:34
思ってるわけ ですそこまで物価が上がる賃金が上がる
24:41
物価上がる賃金が上がるっていうのはなら ないどっか上がってももう賃金は上がら ないから大丈夫だから利上げしないの
24:49
そうそうそうだいぶトチ感やと思うけど そこまで青かな俺上田さんさすがにそれは
24:56
ないじゃない賃金上がらないんじゃない 賃金上会社が潰れていってうんだって賃金
25:03
ね物価が上がってそれにで賃金がさらに 上がってっていうことは起きるってこと つまり雇用が足りないってことでしょうん
25:09
うんうんうんそれはそのちゃんと買たがな るって前提じゃないですかでこれ以上わけ
25:15
のわからんインフレーションついたさもう やっていけな間会社がいっぱい出てくる わけですから労働者緩してきて人気上がん
25:23
ないで行けるからだから大丈夫 いやあ
25:29
2局化するねこれもうゴって ああなからものと日本国民にこの世界経済
25:38
と関連して暮らしてる人と関係なる暮らし てる人との間にこうぶわって溝が開いて
25:44
二重構造ってやつですねこれは懐かしい 1970年代まで日本の特徴でしたけも
25:50
うん二重構造というやつがしてきていやあ
25:56
まあともう1個ありますよちゃんと投資し て増やすかどうかですそれによってあの
26:03
資産格差っていうのは今まで正直ねあの 資産形成のリテラシいらなかったんですよ
26:09
はいはいいらなかったのねあのもう真面目 に目の前のこと働いててコツコツ貯金して
26:15
たら縁が目減りこんなにしていくなんて いうことは経験しなくて良かったんですよ なんだ
26:21
けどなんだけどね私まこの話するとみんな 寂しくなると思う
26:27
けど 34年前に言ってましたよね 私金買っとこうよってドル買っといたら
26:35
いいと思うよってそれでは私が言っていた 時の金の価格は大体1kg5000円から
26:42
6000円ぐらいでし たただいま本日え2024年え4月5日
26:50
段階の価格を見ましょう1万278で ございますめちゃくちゃ上がってる何気に
26:59
あたるえ清水泰の
27:04
経済単予測してるだけ予してるだけでや さん買ってないからもう買っとけよかった
27:12
のにもう買っとけよかっ たもういい現物な方なくすからあの純金
27:22
原物ねもう金の生成ってさものすごい重力
27:28
とか圧力がないと元素生成されないんです よねで
27:33
えそういうま素晴らしい気象金属 と神ぺらの日本園うんうんどっちの方が
27:43
あなたがこれから何十年あるいは100年 後の子孫に残すとしたら価値がどっちが
27:49
あるかと ね金でしょどう考えてもでさらに今あの
27:55
中国人とインド人が金持ちにどんどんなっ ていってで金めっちゃ買ってるわけそう彼
28:02
ら金が大好きやだね昔からねねであの ルイビトンとかと違って作るま類人も作る
28:07
量限界あるからまた高くなってってるんだ けどその供給量が圧倒的に少ないので元々
28:13
の原料がだから金でこういう投資のさ リテラシってやっぱあんまり今まで学ば
28:22
なくても良かったよねそうねでも冷戦考え たら多分あのあの南アメリカとかのさうん
28:29
アルゼンチンとかうんとあの辺で暮らし てる人たちで
28:35
うんペストとか持った大丈夫だからとか 言ってうんでそ接せと時刻通過で貯金し
28:41
てる人なんていないよねうんいないいない ないないないないよね絶対ね必ず貯金する
28:47
時はドルに変えたりうんに変えたりと かどんなに小学でも自国通貨で貯金して
28:55
突き上げていえばこれで一生暮らしていけ と思ってるなんていないよいるわけが ないいるわけが
29:04
ないだからそういうと人たってのは誰でも やっぱり一生懸命色々こう買ってるわけ
29:09
ですそうですでもう1個私言ってましたよ ねちょっと冒険したい人はドルとか金だけ
29:16
じゃなくってビットコインうんうんね私が
29:22
言ったタイミングで買った人はねまこれ あのどこで買ったかにもよりますけどま
29:28
最低でもあの23倍多い人はもうちょっと 増えてると思います
29:35
よいや予測は当てるけど
29:41
も買わない安富さんが一応ビットコインは 買っといたんだよね勉強のためにと思って
29:46
予測でために買ったんじゃなくて勉強の ために買ったん買っとこうよもうちょっと もう昔からなんで
29:53
ねうんそれとかもビットコインをく自分で 発しないところでしたからねうんだったら
29:59
買っとこうよもっと信じようよ自分の理論 をまただビットコインとかイーサリアムも ねプルーフオブワークがどうなるのかとか
30:07
分散型の計算が果たしてどこまで維持さ れるのかとか電力そこまで使っていいのか
30:12
とか本当に発展していった時に計算量爆発 問題に対してどう対抗していくのかをどう
30:18
する気なんだってそんなそんな先のこと 考えなくていくていいからそんな根本的な
30:25
ところはね何の話してるかわかってる人 今今言った話をあの分かっていや今言った
30:32
話をねあのいやもしかしてイーサリアムと かビットコインって経産量爆発の問題と 電力供給の問題っていうのがあって将来
30:39
破綻するかもしれないからなくなるかも しれないという風に思ったら貨幣の複雑の
30:44
生成の観点から見てビットコインていうの は次回と生成を繰り返した次回の方向に 行くので新しい次の価値は一体何なの
30:52
かっていう風に考える人がたくさんいたら ですねもうヤさんも大ベスト世になってる
30:57
今言ったことが分かって たら今言った話が日本人口のうち1000
31:04
人に1人でも分かる話がいたらですねもう 安富さんの殺さんを行きのは私が復活し
31:11
なくってもバカ売れしてますよあすると 思ったんだ書た時まていうわけで今言った
31:18
話わかんなくていいんですけどあ とりあえず何が言いたいかって言とほっと とくともう援はメリしますそれだから大
31:26
前提ですだからそのからトルコリラとか トルコとかアルゼンチンの国民になった
31:31
つもりでうんうん考えないとだめそもし もし自分がアルゼンチンとかトルコの国民
31:38
に生まれて1980年代とか90年代に どうしていただろうって考えるとですね
31:45
その時にいやだからリラを持ってればいい んだそれ一生懸命めに働いて時国通貨を
31:52
貯金してたら一生安泰なんだよ投資とか 怪しいなビットコイン株式知らんわそんな
32:00
もんっていう風に言ってたらやばいです やばいこれ分かりますよねそれは分かる
32:06
そういう人はどういう目にあったかっても カクになってるわねカですでそれとそう
32:11
いうでそれてさらにもう1つ言うとそう いった国の人たちはもずそういう問題を
32:16
考えててるわけですようんそういうことを 何十年も経た国民 とそういうこと1mmも考えなかった国
32:25
幸せな時代だどっちちらが安全かと考える
32:32
とです ねちょそれも考えると日本国民やばいね
32:37
やばいねだけど日本人はねあのゆでガエル だとよく言われるじゃないですかだけど
32:44
カエ るってね動き方としてこピッピッピッ ピッピって動くんじゃなくてこんな感じ
32:51
じゃないです か動くって日本人って結こういう感なん
32:59
ですよ突然なんか動くんでそういう意味で はあの2兆円の金融さんが一体どうなるの
33:06
か急にる動い たて動くんで大変なこといや大変なことに
33:12
なりますねまちいうわけで今日はいや ちょっとあの追加利上げ観測はだいぶ
33:20
弱まってきてこれ円安にに1回触れ るっていうシナリオがないねうんないね
33:28
ただ財務省に関しては財務大臣の発言が2 点3点してるので通過介入はあるかもしれ
33:35
ないアにはそうそこが唯一のチャンスだで もそれ動くのでしょはいちょっだけやと 思うな下手すると動かんかもしれん円動い
33:43
たりしないと思うであるいは実はもう介入 してこれなのかもしれないかもしれないか
33:49
もしれないはいあの一応ね円高とあの通貨 介入と利下げのあの違いを言っておくと
33:57
ですの違いというと例えばあのボコボコ ボコボコて火をねつけて夜間にねこう ぼーって燃やしてこう沸騰すればするほど
34:05
あの円高にあ円安になっていくという状態 だと思ってくださいで利上げっていうのは
34:10
この火を弱める強めるの話でで通過会には ここに水を足すっていう状況なんでやっぱ
34:15
同時に火を弱めて水を足さないと一気に 冷えない通貨介入だけするっていうのは
34:21
温度だけ上げてんのに水だけやってもこれ はやっぱあんま意味がないことですからに
34:28
しか意味がないというってつにバって びっくり見れたらヒュてあ冷えおったてま
34:33
僕てなってくるから出た瞬間に買うしか ないですねいねまあちゅうわけでえ今日は
34:41
ですね経済学者の泰智さんとお話をさせて いただきましたけどまこういうことを学ぶ
34:46
ためにもですね複雑さを生きる2のお金と ねあの複雑さを生きるの特典おまけ動画を
34:51
見て欲しかったんですがえこれについては ですね3月末末までに買った人にしかお
34:56
届けしませんのでえまちょっと特典動画を ねそろそろ撮ってお送りしようと思ってい
35:02
ますので待っていてほしいなとそれまで 買った人はですねやみさんの動画講義27 本見ておいて欲しいなと思いますいや
35:09
ちなみにですね全くあのどうでもいい話な んですけどあの今日私黄色の服じゃない
35:14
ですかこれ髪の前の羊よいしょなんです けどなんかね最近知ったんですよヤさんね
35:23
ヤさん黄色でしょ私も黄色でしょなんか こうやって色味だけ合わせたりとか素材 だけ合わせたりブランドだけ合わせたり
35:29
するっていうのをリンクコーデちゅう らしいですよなんかナウなヤングはそう
35:35
いう言葉を使うらしいねペアルックはもう 古くってリンクコーデっていう風に言って
35:42
あいや野球チームみたいなねうんなんか ちょっと野球チームっぽい感じですけど
35:47
はいというわけであの清水と泰臣が今日は リンクコーデでお送りさせていただきまし
35:53
たはいえちゅうわけで皆さんもですねあの 投資なんて怪しいよビットコイン何言って
36:02
んだ金を買うなんかよくわかんないドルを 買うわこ株式ひえそんなことよりもさお前
36:11
ちゃんと目の前のさ仕事コツコツ頑張って 節約して貯金すんのこれが通じたのは経済
36:19
発展ある前定なん ですとても悲しいまちゅうわけでえっと
36:25
これからあのどうやら円高方向にあ円安え でかつ物価上昇の方向に行くのでま1月
36:32
満さもうんと値上げかなうんで円安って何
36:39
関係してんのかな円安 円安あの市民さんがブランドものを買う
36:45
価格がどんどん上がりますねいやそれ あんま関係ない製造コストには転嫁されて いませんそして私は皆さんのカパで別にと
36:53
かあの商品の売上から服は買っておりませ んちゃんとあの他で稼やでますから
36:58
あ配送コストは高くなりますうん 容量とかないしなうんま紙の原材料もあの
37:07
電気までもやっぱり電気代とガス代と ガソリン台上がるたらも全部高くなるから ね私の生活費が高くなるうん生きてるだけ
37:15
で高くなるまというわけでちょっとが高い ですよもうとかて関係ないかま馬馬はえ馬
37:22
はそれ関係ないまというわけでえっと ちょっとぬげも考えている清さんでござい
37:29
ますので えまとはいえ売るもも特に今売るもまふ ギル2買ってくれても全然いいんだけど
37:36
うんあやみさんの新刊がそろそろ出そうな のでえちょっとそれだけ楽しみにしておい てくださいわけで今日もドじゃね


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12499776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(154)
政治・政府・公務員(547)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(408)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(427)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)ゼレンスキー大統領、「永遠の戦争」のために米国の納税者にさらに10年間の資金提供を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)トランプ麻生対談 界隈 すべての扉をあける鍵を貰う 現実は日本人の地獄の鍵(分析・参考)
(05/01)ミャクミャクくんはダリのイースターの👁️パクリ疑惑大阪万博中止すべし。キリストは🦎卵から復活した?(分析・参考)
(05/01)世界の中央銀行の「98%以上」が世界的なキャッシュレス社会の実現に向けて準備を進めている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)がんを切らずに治す血管治療の道のり(分析・参考)
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
ファン