アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月18日

1ドル154円の円安の先にあるヤケクソの未来!ヤケクソのその先にある何か(分析・参考)


》全サービス一覧《


1ドル154円の円安の先にあるヤケクソの未来!ヤケクソのその先にある何か(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


1ドル154円の円安の先にあるヤケクソの未来!ヤケクソのその先にある何か(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

1ドル154円の円安の先にあるヤケクソの未来!ヤケクソのその先にある何か(分析・参考)

文字起こし

0:00
はい一月満さ清みです本日はですね円安 止まりませんもう大変なことになっていて
0:08
ついに1ドル 104円後半私が見た時では1ドル
0:17
15499戦まで行きましたもうつまり 155のライがもう155000ですよね
0:25
もうこれまあの円安の問題をどうして こんなに経済ネタをね取り上げているのか
0:31
ねこれやっぱりですねもう歴史的な転換点 じゃないのかっていう風にねちょっと
0:37
冷や冷やちょっとしてましてでそれで やっぱり東京大学の元教授の経済学者の
0:43
泰臣さんとねえこれはもう緊張感を持って 注視し何かあればいざとなったらあらゆる 手段を持って介入しなければならないと
0:50
いう風にね思いつつですね何もしない財務 省と財務大臣を見ていると本当に歯がゆい
0:55
えこういう状況でございますが円安続くと あの何が辛いのかというとですねまあ大体
1:04
皆さんの生活費が上がりますうんはいで これね全体の平均で見ると1ドル150円
1:12
が続くと年間 10万円1世帯あたり生活費
1:19
がまタコつくとこれあの去年試算されてた んです
1:25
よでその時のニュース懐かしいですね一時 的な円高っていう風にいあの一時的な円安
1:32
って書いてまし た残念ながらもうこれ定着しつつあって ですねいやこれがもう
1:39
155000160円うんていう風になっ ていくと大変じゃないですかただし一応
1:47
財務省の通貨介入が考えられますのでえ
1:52
そうすると一時的には円高に戻るかもしれ ないただもうあんまり効果ないかもししれ
2:00
ないとかも含めてですねえ今の経済どう なっているのかえ泰さんと話をしていき
2:05
たいなという風に思いますえなわけで休み さんよろしくお願いしますはいいやあ
2:12
1ドル154だってすごいねもうなねえや
2:19
なく大変だ大変もうあの34年ぶりの
2:27
円安すごいねすごはい34年前っていつ
2:33
1990年です よ1990年ああうんあそうかそまその前
2:39
はだって200いくらやったもんねうん そうですそう ですだからあちょそこまで行っちゃうゴ
2:45
それがあるねいやもうていう か行くでしょこのまま続けてるとま長期的
2:53
にはねうんうんなのでなんてことでしょう 大変なあののことですねえちなみにあの1
3:01
取り154円前半をつけたのは1990年 の6月でござい
3:07
ますこん時はどんどんどんどん縁が上がっ ていってたんねそう清水さん がまだ小学生ですねうんうんなるほど
3:18
まただねあのいや忘れもしないうんあの私 が銀行に入った年うんの半年前ぐらいに
3:28
あのプラザー合意があった歴な時にまた うんなかそういう話聞くとそれではいそれ
3:35
であの研修の時にねうんあの外貨売り
3:41
ゲームみたいなことみんなでやらされてた んですようんうんうんそしたらねもう
3:47
呆れるような円高がもうバー続くから最初
3:52
にドルポジションを持ってしまったやつは もう終わってた終わってしまっ たあのねえとラザ合意1985年9月で
4:02
ございます日本とアメリカとえっと イギリスとフランスと西ドイツ西ドイツ
4:11
ベルリンの壁がまだある西ドイツ西ドイツ はいえがのあの大倉大臣とか中央銀行総裁
4:20
が会議をしてでえまあ大規模な通貨介入
4:25
ですよまこプラザゴイちゅうのはねでそれ でえっとと円高方向に行きにバーンうん
4:32
持っていったらうんほんなくなっちゃって はいうんもうだからガーって持って行って
4:39
とりあえず円を10円か20円下げとも話 ならわつったら うがって
4:45
わー50円ぐらい上がっちゃっ てほでもうトヨタとか潰れてしまう輸出
4:53
参議終わってしまうって思ったんやけど 当時の日本の企業はすごくて
5:00
どんなにどんなに恐ろしどんなにどんなに 縁が高くなっても日本の輸出が増え続け るっていうすごいじゃですたねうん
5:06
すごかったねそれであのでそれであのアホ なことにだからそのそれなんぜそんなこと
5:11
が起きたかてとその構造的変化っていうの がまゆっっくり起きるじゃないですかうん
5:17
うんだから日本日本経済が巨大化してい くっていう大きな長い変化があったんだ
5:22
けどうん川せってやつはそれに反応して なかったんですよね様々な理由でなぜ反応
5:28
しないかっとやっぱ基本的うん頭の中の 出来事ですから川の価値うんえ縁の価値は
5:33
いくらですかって聞いてもさ絶対的な手法 なんかないんだからイメージですよね基本
5:39
的にはねで日本円ってこのぐらいだろて みんな思ってるやつが日本円の価値になる んでうんうんでどうも日本経済っていうの
5:48
は私たちが思ってるよりでかくねみたいな そのが強くねみたいなことになってでそれ
5:55
をその各国正が押したものがバーンて 変わったんですでえだになっちゃったです よねうんそれでじ中が起きたにも関わらず
6:03
それでも実はだから日本日本経の実力料も 円外安かったんですねうんだからいくらで
6:09
も室が伸び続けた うんでついにだから70円ぐらいになっ ちゃってあのちょっとねえっと誰も
6:17
なかなか今の話をついてこれている人
6:23
はだめなんまプラザ5位あたりに行った 段階でほんでちょっと難しいかなっていう
6:31
風には思ったんですけどうん残念なことし てしまった取り直しますかもうあの
6:37
いやいやいやいいですそあのあのねえもう ちょっともぐもぐもぐって噛み砕くとああ
6:44
うんいやもういいやもういいわえやもう そのまま納得してくらいでそれでえっとね
6:50
今のプロセスがうんなんで逆に進まないと 思っているんだそうそうそうつまりだから
6:57
日本経済ってぎゅそのあと収縮したわけ でしょ相対的に見れば弱くなってうんけど
7:03
みんなのイメージの中ではジャパンアーツ ナンバーワンみたいなやが残ってるわけな そうそうそれあの世界中の人々の中にも
7:10
残っておりますうんうんだからで例えばだ からその多トルコのなんか片片田舎町の人
7:17
がですねうん知ってるわけですトヨタとか 日産とかさソニーとか知ってるわけま
7:22
ソニーは日本級じゃないけどもでジャパ ンっていうのはすごい国なんだぜって思っ
7:27
てる人が何奥にもいるんですよいるいる いるいるいるいるうんでもそのその人たち
7:33
がある時ですね日本 ってもう終わってねとか思瞬間にですね逆
7:41
のインパクトが起きるわけです よだからあの時のプラザ5以降の何十年か
7:47
の円高のプロセスってのは日本経済に 対するイメージが間違っててそれ修正する のがなかなか大変だったんだけど修正する
7:54
プロセスがずっと円高のプロセスだったん ですけどうんあるところで実力も縁が高く
8:00
なっちゃってうん日本経済はあまなんか ろってなってきたんででそれでなんか
8:06
あのむちゃくちゃな経済政策をしてしまっ てですね うんアベのミックスうんそうそうそう
8:13
ベレアにしたらええやろっていや 違う違うみたいなそのまあそれについて
8:19
語り出すともうそれのためだけに今から何 分喋んなかんねんていうぐらい有料動画5 本
8:24
ぐらいなのででまそうそういうことがあっ てうんにも関わらずやっぱ日本円っていう
8:30
のはやっぱすごい例えばだ から友次の日本円対ね世界情勢が不安定に
8:39
なると日本をとりあえず勝って5いや最近 だからイランがイスラエルに攻撃をねこう してちょっと円外をしておこうとちょっと
8:46
外まだまだそんなことしてると思っえまだ そんなことしてるやついるんやっていう ぐらいですねちょっと
8:52
びっくりだからイランがイスラエルにあの 無人のドローンとかミサイルぶっ放せ なかったらもう155突破してたかもしん
8:58
ない で今このなんかネタニヤフ今イスラエルの 首相ですけど反撃してやるとかってうんそ
9:05
ちょっと円高に行くかもしれませんねちょ ねこただもそんなんで中になっても何も 嬉しくないけど嬉しくないけどでもまそ
9:12
そういうそのイメージっていうのがある イメージってのは大きいブランド価値 みたいなもんですからねうんうんでそれが
9:18
そのある時え日本ってもう大したことない んじゃないかっていうその世界中の ほとんど何も考えてない人たちのイメージ
9:25
から日本経済すごいっていうイメージが バラッて消えた瞬間にですね
9:30
逆方向にし電が安くなっちゃうわけです うんうんでひょっとしたらだから私が
9:35
ビビってんのは今それが始まったんちゃう かっていうことですよねなぜかというと マイナス金利解除してもですねピックそう
9:43
ピックなったあれこないまだ日本銀行が 動いたらえちゃうてってヘッジファンド
9:48
さんがうん慌てふめてくれてたんですよ はずなんだけどピクとわかんかったから今
9:54
あのマイナス金利解除っていう風に言って あでも結局緩和的な政策でどうせ利上げ
9:59
できひんだろほれれちょ回出したのれえ 売ったのえ売ったのああやめてほらやっぱ
10:06
お前誰もできんてけてバレてるそういう 感じがするということはつまりですね
10:12
イメージの逆調整が起きてしまっ ねえそういうプロセスに入ったんかなって
10:20
ちょっと怖いな怖いなでそれってうん 例えばだからその別の例で全然通かと関係
10:28
ないと思わるかもしれませんけどぱソレ ンっていうすごいイメージがあったじゃ ないですかソレンてか超大国すげえって
10:33
イメージがあったじゃないですいやもう かべ怖いっていうねうんうんうんある日
10:39
突然消えてなくなったでしょいやしかも実 はあのもう張り子の虎だったっていううん
10:45
うんでびっくりしたじゃないですか イメージとの帰りうんうんうん
10:51
うんで日本が同じようなことになっている うん可能性があるわけじゃさすがにあそこ
10:58
までのことはないあんだけの対国じゃ なかったしあんなにボロボロではないです よそれご飯もちゃんと配れないのそういう
11:04
ことはないそんなことはないねうんけれど もあれのそのもっと小さいやつですけど このこのギャップそのギャップが例えば
11:11
ドルベースで見て50円とかっていう風 な変化が起きたとしてもおかしくないよね
11:18
その逆方向の構造的変化に川相が対応し たらうん うんそしたら度200円とかに行っちゃう
11:26
わけですよいや そそう えそああしまったドル買っとくやんたこと
11:34
が言ってももう手の手手遅れですからね いやもう手遅れというかもうその別にあの
11:39
もういいんですよもうそのセリフはやっ ときゃよかったわえんやてうんまいいん ですよまいいんですけどてそういうその
11:46
構造的変化でこの時にまたですねあのあの 縁がガーン高くなる時にはだ急に円高に
11:54
なったからこれはもう大変だって言って ものすごい緩和制作したわけですよ金ザザ うんって出したわけですようんそれで
12:01
バブルが起きちゃってさうんでそれでその 失われた10年失われた20年失われた
12:07
30年あこれもう絶対帰ってきえへん帰っ てこない 子帰ってこないあの頃とかそのうち言わ
12:15
れるようになる よになっちゃっただつまりこれね恐ろしい
12:20
教訓なんですけど構造的変化に対応する ような形で実何か経済的な変化起きてる時
12:27
にそれを政策的になんとかしようとしたら 傷を深くするだけなんですね
12:34
うん でってことはだから
12:39
そのま打つ手がないってことだね手を打っ たら余計に具合が悪くなるってことはあの
12:44
時学んんだわけだから上田総裁は今何もし てないじゃないうんだ一賢いと思うようん
12:51
だって今FRBのね利上げが正起きとかっ ていう風にいやもう下手したら念なやらん
12:57
かもとか言うてる時にですようんら2.5 0.25%利上げしたったでどやあそう
13:06
みたいうんよし0.5や1%や2%や3% やたら
13:14
日本経済それぐらいしかできんねろてだ ここはもうしょうがない腹をくって
13:21
シューって小さくなっていくロス に変えないといけない局面が来たのかも
13:27
しれないんですよそれが私がだからから怖 どしよ来てしまった生きてる間にみたいな
13:33
だからね あのよく さ発展途上国並みになってしまったって
13:39
いうコメントが見るんです よ日本が失礼ですねいや何を言ってるん
13:45
ですかと正しい名付けは衰退途上国だよ そうそうそうそう残念ながらうんうんうん
13:53
だデベロップカントリーですかね発展上国 うんデベロップカトこれがあの先進国の遠
14:01
なうんうんでそれだからあのこれだから デベロップの企はなんだまあなんでもいい
14:09
ようんTwitterはなんて言った わかんないけどえなく その2人坂に入っていくていう辛いうんで
14:18
もね私たちは先輩がいるんです よイギリスという大先輩がいるんですよ
14:26
イギリスならいいけどアルセンチになっ たら嫌やな [笑い]
14:31
アルゼンチンアルゼンチンにはいかへんと 思うねけどなでもなあのかつて1971年
14:37
にノーベル経済学習を受賞したですね サイモンクズネッツっていう人がいてです ね世界には4つの国しかないって言ったん
14:44
です1先進国2発展登上国そして日本と
14:50
アルゼンチンとて言ってたんですよこれ どういうことかって言うと先進国はまもう
14:57
いわゆる先進国です発展登国皆さんの イメージ貼ってるとアルゼンチンが何で 入ってるかっていうですね人口もたくさん
15:03
あるね資源もたくさん持っているそしてま
15:09
あの母を訪ねて3000里の頃はですねえ あの時代はヨーロッパ人がアルゼチに
15:15
ブレナ
15:22
アイレストホームな国なんであんなに発展 したところが潰れてしまったんだろうで
15:28
当時の日本あも原爆落とされてこんなに 成長しても奇跡だこんな国はないっていう
15:37
だそういう意味で4つしかない先進国発展 登場国アルゼンチンそしてジャパンああ
15:42
アルゼンチンとジャパンだけは分類できな いって意味ですねそうですうんうんなん ですけどセチと日本一緒やったなていう風
15:50
に50年後言われるかもしれクだた間違っ てたと世界には3つの国しかないんだとね
15:59
あのえ発先進国発展途上国あとあジャパン 日本アルゼジャパンみたいな感じ日本
16:06
アンドアルゼの3そういやあということに
16:11
なっで可能性もあるよまで やっぱりインフラというものがあるじゃ
16:17
ないですか日本にはそうねうんそれから あの2000兆の金融資産っていうものも
16:23
あるじゃないですかそうねうんうんそうれ 信じたいよ私もうんだからでもさらその2
16:30
の金さんがえらいこっちゃ日本円中持っ たら大変やドルにかよって動き出したら もうそ紙くずだ日本神てかまあのえっと
16:38
その金融資産持ってる人だけとてつもなく 儲かりますそうそうそうそう格こんなこと
16:44
わー格広がるよそれ悪夢ですよそれもだ もう外観もう鎖国した方がいいじゃか
16:51
ぐらいの意もうね円は廃止もうあの 量てもう鎖国にしてねもう金全部国内とし
16:59
のボケみたいなね1両2両やとねで長崎の デジマ用意してもそこでしか取りしてらへ
17:05
んつってもうAmazonとか Googleのデータセッターも全部長崎 行けつってそういう感じでもう関越法が
17:12
流通させるわいみたいな感じでねもうま それわかんないけど何言ってるかわかん ないと思いますけど少なくともつまりだ
17:18
からこのこのそこの世界経済との荒波み っていうの中に組み込まれれば組み込ま
17:24
れるようばほど発展しているように見えた わけこの何100年200年っていうのは
17:32
けれどもその世界経済にそういう形で ダイレクトに組み込まれなくてもうん
17:38
インターネットっていうものを通じてその コミュニケーションができるわけじゃない
17:43
うんうんうんてことはその兵的なものに 関しては実は鎖国をしてもいいかもしれ
17:49
なくてうんうんでそのコミュニケーション 的にだけやでその通を完全に世界と
17:54
切り離してしまうっていうなことも可能な のかもしれないだからもそ何かわかりませ んよ自分でもうん分からないんだけどそう
18:01
いうぐらいの発想の転換をしないといけ ない時代に来てる可能性があるん
18:08
うんだからでそれに対してその今の我が国 の政府さみさんうん円安な話やねん今日は
18:14
あそうでも我が国の指導者たちを見ている とですよねそんな荒波を超えていけるよう
18:19
な感じの人はいないじゃないですかいやて かだって安さん今の話をしてさ選挙通ない
18:25
よいやいや通るわけがない通るわけない でしょ
18:30
そそういや無理やだからでも現実っていう のはその考えそんなこと考えられるかとか
18:36
いうような現実が来るわけですよ隕石降っ てきたりとかさ隕石が降ってきたことある から想像できると思うけどまあの要するに
18:43
恐竜を絶滅させたかのような隕石ねなんか と巨大なインパクトが起きて構造が全く
18:50
変わってしまうってことが起きるわけです ようんうんそこに差しかかってる可能性が あるんですよ今ね常にありますよそれは
18:58
けどさなんかその兆候が今まで私がこう 感じたことがない例えばだから
19:05
あのベルリンの壁の崩壊ってのは多分今 までに感じた中で最強のインパクトでした
19:10
うんうんあ世界が変わるん だでも何も変わんなかったんですよねうん
19:17
変わんなかったねうんうん私はリアル タイムであんまり感じてなかったからうん
19:22
あのへベルリの壁って壊れたんやてうん それぐらいでしたよで
19:30
大したことはなんか放送基本的に変わって なくてうん結局プーチンとかなんかまそっ
19:36
それのの方が良かったかなみたい なことになっているじゃないですか
19:41
ドリアスエアの話なんですよはいはいまあ なんでもいいですだからとにかくそのでも
19:47
今今のこのエとかのこのプロセスはえマジ やばいマジていう感じが私がしてしまうで
19:55
あやばいやばいやばいていううんでこれ 感じたことなかったこれ
20:01
おおプラサ強引の時にはこんなこと感じ なかったですねうんまあプラザ強引の時は
20:06
ね逆向きですからそうそう逆向きやった からねあのどちらかというとものすごい えっとなんか向こうまで行けるよっていう
20:14
エスカレーター今までテクテク歩いていた 上に上っていたエスカレーターがなんか 時速100kmでエスカレータービンとか
20:21
ってていうあのそういう感じがあの成長し ていって今度はそう感じジェット
20:27
コースターああでそのビューって言ってる 時にそれに対応する形に社会の構造を変え
20:33
ていればそのまま安定したんですけどあ ならなかったんですねそうするとあのキっ
20:39
て言ってキーていうことになっしまって うんうんでなか
20:44
なんかやばいなって いうでそれは本当にこれは一時的な円高な
20:52
のかそれともこれが定着するだけなそれ どれだどれだかどれだけあすませんどれだ
20:57
か円安うん一時的な円安なのかそれとも この円安が定着してしまうかそれとも
21:04
果てしなく円安になってしまうのか全く わかんないなっていう
21:10
うんところが怖いんですよまそれは分かる 人はいないいやいないよそうんいないない
21:16
いるわけがないそんなのいるわけがないん だけど少なくともその底が抜けたような
21:21
あのプラザ業務の逆インパクトみたいな やつがあってもま全然おかしくないなって いううんもうあと15分20分好きなよお
21:29
しゃりいただいて大丈夫 いうんまだからま怖けプラザ5位のあたり
21:35
からあのちょっと今日は間違えたかなって いう風 に円安の話円安の話をしてるんじゃない
21:42
ですかずっとうんもうわかんやつアホや と安のこと言ってんやとねそれも理解も
21:50
できんやつはねおかしい読めとも何やって んだ生きるとね成のプロセスを読めとあ
21:58
ついでにここ150年間くらの世界史の 歴史の勉強した後にアリストテレスから プラトンまでをきちんと勉強してキリスト
22:05
教しっかりやってからでその後にまその後 東ヨーロッパとか西ヨーロッパの歴史を
22:11
勉強してった全部理解できるよ俺わから へんのかよほんまにもうそんなそこまで
22:16
いらんやろいるよいりますいるやろいらん まいいやいるでしょだってこれからの世界
22:24
の転換がどういう方にくんですそうなん ですよだから大変なんですよもうその イメージまそれまでじゃ有料動画でも取り
22:31
ますか世界がこうなるみたいなもう意味 ないよもうせっかく最近日銀とさ円安の
22:38
問題でさや定着してきたのにねあの皆さん 見てくださっているのにぶち壊した
22:43
ぶち壊したぶち壊したもうやる気なくし ました 私でどうせ清水がどうのこうのとかてくか
22:52
言われ俺言われんねん知らん好きに喋って くださいももチェンジって書いてあるじゃ
23:00
チェチェンジですよだからこのネタどこか でちゃんとあの岸田政権をチェンジしない とダメなんですかて分かりやすくね
23:07
ポピュリズムに沿った話をしてねチェンジ だとかね言っ
23:14
て言おうと思ったんだかなうんチェンジで チェンジで済むんかなみたいな話をしても
23:21
しょうがないよねうんあのしょうがない話 をしてお給料が
23:29
授なくて授の頃なんですよそうそうね構造 は変わってるんですよもう安さんを取り
23:37
構造が変わってるんですよ構造が変わっ てるのにも関わらず教師のような喋り方を
23:42
しないでくださいあなたはもう元教授なん ですよ変えましょう
23:48
よままちょっと清水さんがかわいそうだ からカパしましょう皆さんねこれでパくれ
23:54
に言って来るもんじゃないんだよもう痛 知ってるよ人間は困ってるからって言って な人を助けるために金出すな1回までです
24:01
よそんなのそうね何回も何回もする人はい ないねそんなんなダメなんですよそれは
24:08
ああまでも今の話を分かりたいと思う人が いたら是非この経済でをね買って動画を見
24:16
て読んでいただくと私が一何をあの正直に 言いますけど今の話はその本を書いた著者
24:24
ですらこれからどうなるかわからんて話を してる 読んでも分かって想像できる人がいたら私
24:32
が500万ぐらい払うから書いてくれよっ て言いてきますよ痛いからそんなの
24:38
ええ500万だいぶ安いなああもなんか ちょっともそういう想像力ね持ってる人
24:47
いるはずなんでねいやいるいい想像力だけ じゃダメなのよその実行してマネジメント
24:53
して実現しないといけない実現しハ考える だけでいいんやったら私だって色々考え
25:00
ますよそりゃうんうんうんもうEUみたい な感じにアジア連邦とか作ればいいじゃ
25:05
ないかとかもうそのも汗案に入るとかねも ぱ案を中心にして東アジアをと連合体を
25:11
作るとかねうんいくらでも解決方法はある んだけど残念ながら人間の想像力がそれを
25:17
及ばないんだよ ね疲れ
25:24
た疲れたな
25:30
えざ噛み砕いて言うとはい円安ですとうん
25:35
で構造的変化かもしれないとそうなんです よブラザー合意の逆回転かもしれないと そうそうそうそうでもそれだけで済むかな
25:42
さらにその先にある破滅的な何か構造的な 変化がでもそれ何か分からへんそんな動画
25:50
どうすんねんだからまそこまでていいです よプラコイの逆方向の電化が起きて
25:55
るってだけでも大変なことじゃないですか 俺も50円ぐらいここで止めといてえな 止めたそこで止めればよかったのかそだ
26:02
からなんか私がちょっと見返したらだから 回今日は円安の話だって経済師の話じゃ
26:10
ないんだっ てそこつサービス選手を発揮してね ちょっとねこれだけではつまらないかも
26:16
しれないと思ってもう少しお話をさせて いたいたわけですもタイトルとサネ安さん が作ってよなからま今までそこまでねえや
26:24
もうプラザゴの逆逆プラザ合意プロセスで 入ったとあの今までの話は全部カットで逆
26:31
プラザ合意回転が起きつつある1ドル 200円この時代にあなたたちは備え
26:37
られるのかそしてその1ドル200円時代 それの時にねやっぱ色々変えていかなけれ
26:45
ばだめその時に今の自民党内閣でいいん でしょうか財務省でいいんでしょうか うんうんっていう持つわけがないね話で
26:53
うん持つわけがない多分8分ぐらいに戻っ てここだけして続ければあいいですねそう
27:00
しましょうかあのNGに言っとてください NG長すぎるよ8分間のNGをまあね成功
27:08
体験がさ強すぎたんですよジャパンはそり はそうですよそれもなんかもうそれはもう
27:14
それのあのピータートラッカーっていう 偉大な経営学者がねあですうん日本はこれ
27:20
から大変なことになるって言ってあの20 世紀の終わりぐらいに書いててなぜか20
27:25
世紀に成功しすぎたうんこれが失敗して やばくなってるという認識するのには結構
27:31
時間がかかるだろうって言ってましたけど かあほんまに先見の目あるわと思っていや 本当先見と名とはこれこのことであるこれ
27:38
このことだというぐらい日本は対応できて ないですよねあれでこの強制スイッチが
27:44
入ってしまって逆プラザ合意プロセスに 入ったんだとし たら俺はすごいま一通り200円ってだ
27:52
からあのすごい分かりやすくイメージする と電気代食費うん1.5倍まあいやもう
28:01
ちょっと高くなるんじゃないかな2倍 ぐらいになるイメージ2倍になるかもしれ ませねだから3万円で食費住んでたやつは
28:07
6万円かかると電気代は2万円だっった やつが4万円になるみたいなうんうん
28:13
ま代わりにちゃんと投資をしている人は うんえその電気代が2倍になったとしても
28:21
資産が3倍とか5倍になるから大丈夫と いうそういう感じになると思うよつまりま
28:27
プのさが広がる 世界どうなんでしょうね例えばヒプの格差
28:32
が10倍になるとするじゃないですかうん あの普通に歩いてる人でもうなんか電気は
28:38
あんまつけられへんわとかっていう中で ですねなかもうかってしょうがないわ みたいなやつがいる中でボドってどこの
28:46
タイミングで起きるんでしょうねでも アメリカとか全然起きない起きてないよね あんだけ10ばらまかれてるのにだから
28:53
そんなに起きないんじゃないですかね暴動 っていうのはそうねうんで人間ってそう
28:59
いうのになんか汎用なんですよね意外に うんなんか慣れちゃうみたいでそういう
29:05
もんやと うんでどちらかというとその成功してる人
29:11
を好きになっちゃう人が多いまそれはだっ てねそっちにすり身近な成功者にすり寄っ
29:17
た方がうんうんうんあの安全ですからね そうなんでで そのでイギリスなんかでさこう階級対立
29:25
っていうのが一時19世ものすごい明確に なってきたのはやっぱりそのそやらやられ てる報道士の仲間意識っていうのがこう
29:32
形成された時に初めてですねあいつらと 我々あさの全ていううんこういう感じで
29:38
バコバーンってなるとこの気な臭くなって くるんですようんでもそうじゃないと
29:44
なんかただただく切れ上がっ て嫌な感じになっていくだけみたいな
29:53
うんまだからそれがトランプみたいな感じ になるのかなそうそうそうそれがだから それでそれがその選挙という制度を通じて
30:01
トランプみたいな人を生み出していくって いううんであれがトランプでトランプがね もうもう一味濃くなったらこのヒラになっ
30:08
ちゃうわけじゃないですかなるなるな うんいやそれが怖いてのはありますよね
30:16
うんでもそういう風なところに1度 200円だと近づいててプーチンみたいな
30:23
1らは出てこないしてもプーチンぐらい出 てきてもおかしくないっていううん確かに で酒が安定するみたいな
30:30
うんそれは嫌だよねうん今日は円安の話な んだ ようんだから円安になったらそうなるって
30:38
話です円安が固定するとどうなんやろう
30:44
日本でもま日本にはね天皇天皇性そう天皇 性があるからそう行くかなでもだから氾濫
30:52
が起きる前にだからあの氾濫とか絶望が 広まる前になんだかその揺り戻しがそこで
31:00
起きるのかもしれませんけどね体制感感 うんうんいいねなんかねそういう動きが
31:08
わかんないでもでも1度200円の世界 っていうのは結構いや来るでしょ
31:14
うん労働力不足で力200円食らうと結構 きついよねやっぱねうんとまず老人ホーム
31:23
で働く人いなくなります ねだって外国人技能実習性多いからねえ1
31:29
200円っていうますみあの外国人の労働 者からすると収入がまあ5割減るうん入っ
31:37
ちゃうしとれどころか日本の若者が海外 行くわ おおそんなんなったらいやまそんだけ根性
31:45
のある若者がどれだけいるか分かりません がそうなったら素晴らしいじゃないですか でも日本国内にはもう介護してくる人はい
31:52
なくなってしまうバステ山復活みたいな 感じになるのやだなそれあロボットって
31:57
いう手がありますよロボット ねうんでも少なくともえっと日本国内のえ
32:05
農業林業漁業これは一気に生機を吹き返す でしょうね農業林業漁業ねただ労働力あれ
32:14
ばねない よなかったらあかんなやっぱ農業とか
32:20
外国人の技能修正が白菜とかちゃんと取っ てくれてるんですよそうあそ労働力抜きで
32:28
やっぱ農業林業無理やもんね漁業もね無理 ですとことはやっぱりだ介護もない農業も
32:35
復活しない人形も復活しない漁業も ダメで買ってくるものはみんな高いとなっ
32:41
たらただデポ高いで電気代も高い今2倍3 倍でもそれは入り口でねもっと大変なこと
32:49
になるか もそれじゃあちょっと動画成り立たない
32:55
でしょえ どうなんですかねそれで日本産業復活し たりする通輸出産業大復活日本日本日本社
33:06
大ブームとか日本社大 ブーム日本社大ブーム労働力がないのに
33:14
みたいなでもロボットで作るみたい なまそれ
33:23
で50年くらいた要するに2100年とか
33:30
ねになったらもうなんか あのまず時刻があるわけじゃないですか
33:36
この えっと介護する人もいない若者は逃げて
33:42
いく飯しもないっていうこの何あの天方の 大気金がずっと続くみたいななんかそう
33:49
いう感じのが続いてほらあれなん 3000万人ぐらいになるらしいですよね あれえっとペストが流行った時にあああの
33:58
ヨーロッパ人口めっちゃ減ったけどもそれ で大変なことになったけどもあれが産業
34:04
革命のきっかけになったとそうですねま あらゆる近代化っていうのね引きしたそう あれなんでかって言うとああのますごい年
34:13
は労働力不足です労働力不足になってで それでま貴族の召使いとかもいなくなり
34:21
賃金が上昇しいとかまなんかそいろんな ことがあったじゃないですかありましたね でそれ輝かし近代とというやつが始まった
34:28
わけでしょうんうんうんつまり我々は22 世紀の新しいその泰とさんでいう民主主義
34:36
中央集権あの中央銀行主義とかのその先何 が起こるかわからないけどその輝かし多分
34:43
22世紀が待ってるんですようんそういう の生贄ですうちら今日の決断それですどこ
34:49
がその動画がいいんですかそれだったらさ プラの逆回転ぐらい止めときなさいよ
34:55
あなたちゃんと今日用意してたんだよ本当 ねでもあのでも確かにでもあのそそこまで
35:01
長期的に考えなくても明らかに労働力不足 がもはっきりしてきましたよねうんだ賃金
35:08
は明らかにあ上がってきてるからうんで そのそうするとその労働者使い捨てとか
35:15
そうそういうわけの分からないことはもう 実行不能になりててありますよね うんでこれが日本経済をホワイト化する
35:23
すごい力に なるうんならばそれは大きな転換が起き
35:30
ます よ日本企業の最大日本経済日本社会の最大 の問題はそこだったんだよ
35:37
うん1人1人の人間をもうなんかもううん 作手作手しまくって使い捨てるみたいな
35:43
ところがどうしても治らなくてうん 労働力不足になっても少子化すでにや るっていうなことが転換したらそれは
35:51
大きな転換になりますよね うんまそれをそういう観点で見る
35:57
ジャニーズ事務所の問題とかあいうものが その露呈してきたっていうことはそういう 転換と方向性が一致してるのでうんうんま
36:07
ジャパンホワイト化現象ってすごいものが 起きるんじゃないですか ねうん起きるかなうんうんど起きなかっ
36:18
たらそれはもうさきまだってほらえっと それって
36:23
やっぱり日本の賃金が下がっていく中で アメリカとかオーストラリアとかと比べて
36:31
日本がホワイトな企業になる必要がある わけでしょうんうんうんうんうん結構大変
36:36
やと思うで それ
36:41
うんまあでもでもそのうんそれやっぱでも 日本そのさっき言ったその日本文化の裏打
36:47
ちってのもあるじゃないですうんそれは ありますねだってそのさすがにそのやっぱ 行動成長を支えたのはさいくら日本企業
36:55
むちゃくちゃや言うてもそのうん ヨーロッパとアメリの企業の着さに比べ たらやっぱりちょっと優しかったとかさ
37:02
うん多少社員のことも考えてたとかだから そういう目もあったよまそれはあった でしょうねうんま今日はちょっとあのか
37:09
動画終わらんなというわけ でそずそういうその巨大な変化の差しの気
37:16
がして怖いよって話ですようんまあの今日 はちょっともう1本コエルを取る予定でし
37:22
たけどちょっともう疲れたなこれでもう やめんのちょっともうさんにそれはあのお
37:28
任せしようかなというえやめてよもう ちょっとあのエネルギーを使い果しまして
37:34
今日はあの円安とその先に何があるの かわかんないけどとんでもない変化が起き
37:43
ますというそうそうそう起きる死しと 感じるというねはいはいでもじゃあどうし
37:48
たらいいのかそれは分からん分からんわ そんな分かるわけねやろとまちいうわけで
37:56
そんなねあさそうこういう根明の時代にね 私は答えを持っているうんだからこそこし
38:05
なさいという風な人は出てくるでしょう出 てくるでしょうそれがあのファシズムの
38:11
あの基本的なスタートですねなのでじゃ 言えません今言った答えをねあの知ってい
38:19
るっていう人 はあさ99.99%の確率で詐欺
38:25
しだと思います はい今日のタイトルどうしようかな
38:32
え何それそこがポイントじゃないですか 99.99%詐欺みいじゃあもうそれで
38:38
いくよ999.9%答え答えを持ってる やつはやばいねいやもうそうそういう サムネにしますかダメですかねだって最初
38:47
スタートがエさんしてて最後に言ってる話 をサムネに持ってくるって全然あかんと
38:53
思う円安の話でいいんじゃないですか円安 これからしない 円安逆プラザ合意ショックだその先には
39:01
一体何がてててぐらいですねじゃあ ちょっと考えましょうかえっともう今作る
39:07
わうんえ円安動画の中で作珍い果てしない
39:12
その先え よいしょ円安のえ終わりのない先
39:23
え破滅か確信か っていう風に書いときましょうかはいはい
39:29
はいはいま確信ちってもね あのいいことばっかりじゃないからねうん
39:35
う大体あの確信ちうのは血が見れる感じが しますからあもうね嫌なことばっかりです
39:41
よ変化なんていうのは1ドル154円 なんてえ入り口に口に過ぎみたいえ女の
39:54
だうんこれでこれでうん
40:00
うんでもな神田財務官とか鈴木財務大臣の 話してないからそれ使えないんですよ今日
40:06
何がうんいやサムネに あはいはいうんなからただドル円のこの
40:14
数字を出しておだけうんということでえ どうハルマゲドン的なあのアがぶっ飛ん
40:20
でるみたいなうんもうそんな ん私がね何万個サムネ作ってると思うん
40:26
ですかもう 本作ってるとムかもしそうねだ出てこ
40:32
なかったですね人の名前がね人の名前出て きたほんまにもう苦労してんねもう上田
40:39
さんぐらいいいじゃない です上田かちょっと出てきて出きちょっと だけ出てきた
40:46
けど日銀総裁の話せんかったな あんまりまあの人意外とクレバーやから
40:54
うんあの もないって分かってんかもしれ分かってる よあれ分かってる顔やであれうんしょうが
41:02
ないやんてもうどうしようもないねんけど どうしようもなって私が言ったら大変な ことなから言わへんねんっていう顔に書い
41:08
てあるですよねうんうんまそういう意味で はねお仕事されてますねいやそれはなんて
41:16
いうのあれがなんていうかなその本当にち 先の技術でなんとかなると信じてる人やっ たやばかったうんなんかもっと大変な事態
41:24
にうんよいしょつまり構造的変化をコ先で なんとかしようとするっていうパスに入っ
41:30
てた可能性がありますもんね うんよしこんな感じかなうん皆さん知って
41:37
ますかサムネをね清水さんは全部1人で 作ってんです
41:43
よやってるで1人で作っててで話の流れと
41:49
こう一致させるタイトルとサムネがあって でも著者の方にはこう好きに喋ってもらう
41:56
必要もあってでもんそれだけだと再生回数 も追いつかないからえきちんと考える必要
42:02
があるとうんこういうバランスをね考えて いるんだけどもまそういう総合的な観点と
42:08
かね何もなかなか分かってもらえない ほんまにほんま疲れたわけでほらでき
42:14
やがったこれ寒おおいいじゃないですか もうこれはばっちりや見られるやろこれは
42:20
さすがに確しているよ私は今日の再生回数
42:25
と平均間ねマそしてここまで見てくれた皆
42:31
さんやこれも素晴らしい最後にうんちみ さんお疲れ様てコメント書いてくれない
42:36
ほんま書いてくれないともう続けないかも しれない私もうエアスネと喋んないかも
42:42
しれ ないああ知ってるよそりゃね分かってる
42:48
分かってるあのそういう話が面白いの知っ てますよ私も大事なことだと思ってますよ でもねそればっかり言っていてもですね
42:54
なかなか続けられないというこのうんレマ があるわけでねでそれはどの本にね読んで
43:01
も書いてないあきながら頑張るしかない これからの先の時代も同じだと思うみんな で本読んであいていきましょう今日も読書
43:09
じゃあね


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12515196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(177)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(122)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(304)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
(04/29)マイナンバーカードゴリ押しの結果生まれた新たなクソアプリ(分析・参考)
(04/29)小池百合子完全敗北!乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・(分析・参考)
(04/29)新しい研究で、マイクロプラスチック化学物質が汗を介して人体に侵入する可能性があることが判明((ニュース)[G翻訳]
ファン