アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月07日

【陰謀論者】福岡銀行のデマ流し株価170億下げて大炎上!!謝罪するも有名銀行に喧嘩売ってしまい刑事告訴の流れへw銀行が本気で実刑もありそうなその内容がヤバすぎる(分析・参考)


》全サービス一覧《


【陰謀論者】福岡銀行のデマ流し株価170億下げて大炎上!!謝罪するも有名銀行に喧嘩売ってしまい刑事告訴の流れへw銀行が本気で実刑もありそうなその内容がヤバすぎる(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>


『参考動画』


【陰謀論者】福岡銀行のデマ流し株価170億下げて大炎上!!謝罪するも有名銀行に喧嘩売ってしまい刑事告訴の流れへw銀行が本気で実刑もありそうなその内容がヤバすぎる(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『参考記事』


福岡銀行が異例の注意喚起 Xでの「取り付け騒ぎ」情報を否定、「経営・資金繰りなど全く問題ございません」

 ふくおかフィナンシャルグループ(FG)傘下の福岡銀行(福岡市)の公式Xアカウントが2024年3月4日、同行をめぐるSNSでの投稿について注意喚起を行った。

[詳細・外部リンク]

福岡銀、投稿主の刑事告訴を検討 「取り付け騒ぎ」デマ投稿めぐり

[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


福岡銀行(福岡市)は、公式Xアカウントを通じて、SNS上での投稿について注意喚起を行いました。この投稿は、**「3月14日に取り付け騒ぎが起こることに備えて行員に通知をした」という内容**でしたが、銀行はこれを**否定**しています1。

銀行は異例の対応で、公式サイトで噂を否定し、経営や資金繰りに問題はないと強調しています。このような注意喚起は珍しいことであり、SNS上では安心感を持つ声と、デマの拡散に対して厳しい対応を求める意見が寄せられています1。

なお、銀行の公式Xアカウントは、**「安心してお取引ください」**と伝えています。1

ソース: Bing との会話 2024/3/7
(1) 福岡銀行が異例の注意喚起 Xでの「取り付け騒ぎ」情報を否定 .... https://www.j-cast.com/2024/03/04478977.html?p=all
(2) 【陰謀論者】福岡銀行のデマ流し株価170億下げて大炎上!!謝罪 .... https://www.nicovideo.jp/watch/sm43490474
(3) 福岡銀行 SNSの取り付け騒ぎ<fマを地元民はスルー「危なく .... https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E9%8A%80%E8%A1%8C-%EF%BD%93%EF%BD%8E%EF%BD%93%E3%81%AE-%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E9%A8%92%E3%81%8E-%E3%83%87%E3%83%9E%E3%82%92%E5%9C%B0%E5%85%83%E6%B0%91%E3%81%AF%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC-%E5%8D%B1%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%AF%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/ar-BB1jkbuw

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【陰謀論者】福岡銀行のデマ流し株価170億下げて大炎上!!謝罪するも有名銀行に喧嘩売ってしまい刑事告訴の流れへw銀行が本気で実刑もありそうなその内容がヤバすぎる(分析・参考)

文字起こし

0:00
はいお疲れ様です元みです言論プラット
0:03
オーブのホロチャンネルになります今回の
0:06
話なんですけどこちらの記事ですね福岡
0:09
銀行が慰霊の注意換気Xでの取り付け騒ぎ
0:14
情報を否定経営資金繰りなど全く問題
0:18
ございませんていうことでこんな記事で
0:20
話題になってるんですけどある陰謀論者
0:23
さんがですねこんな感じで福岡銀行で
0:27
取り付け騒ぎが起こるぞ言って福岡銀行の
0:31
株価が一時170億もねえ下がったという
0:35
ような話があるんですよねまただそんなの
0:38
デマだっていうことで福岡銀行がはっきり
0:41
と否定してですねその後この陰謀論者に
0:45
刑事国訴するぞっていうのをね検討してる
0:47
みたいなんでもう適当なこと言いすぎて
0:50
完全終了してしまう陰謀論者がいるぞって
0:52
いうようなねそんなお話なんですよねと
0:54
いうことで内容を見ていこうと思います
0:55
元道のチャンネルではじじニュースのこと
0:58
を話していきますのでいいねと思ったら
0:59
是非チャンネル登録もよろしくお願いし
1:01
ますということでこちらの記事をえ見
1:04
ながら進めていこうと思うんですけど福岡
1:06
フィナンシャルグループ参加の福岡銀行の
1:10
公式Xアカウントが2024年3月4日
1:14
同行を巡るSNSでの投稿について注意
1:16
環境を行ったと経営資金繰りなど全く問題
1:20
ございませんので安心してお取引ください
1:22
ということであるSNSでのね投稿がえ
1:26
話題になってたわけなんですけどそれデマ
1:28
だからよっていうのを発信したわけなん
1:30
ですよまそれちょっと見ていこうと思うん
1:32
ですけどこちらですねこの人陰謀論者
1:35
らしいんですけど福岡銀行から3月14日
1:38
に取り付け騒ぎが起こることに備えて行員
1:41
に通知がありましたこれは噂でもない推測
1:45
でもない私を信じてくださいっていう投稿
1:47
がされていたわけなんですよねまでねこの
1:50
取り付け騒ぎっていうのがま一応
1:51
Wikipediaで見ていこうと思うん
1:53
ですけど取り付け騒ぎえ取り付け騒動とは
1:55
特定の金融機関や金融制度に対する信用
1:58
不安などから預金者が預金貯金掛金等を
2:03
取り戻そうとして急激に金融機関の転倒に
2:06
殺とし混乱をきたす現象のことだっていう
2:09
ことでま何か問題があったりしてね信用が
2:12
落ち込んででそれで銀行にね今すぐ
2:15
ちょっと元金念を俺に戻してくれっていう
2:18
ようなそんな騒ぎの話なんですよねまただ
2:21
そうやって引き出したりとか預金者がいぺ
2:23
に取り戻したりしたら大問題になるわけ
2:26
ですよね混乱が起きるわけですけどま
2:28
そんなことが起きるよということで福岡
2:31
銀行が自分からなんかやらかしちゃった
2:34
から3月14日にさあの取り付け詐欺
2:38
そんな混乱が起きるからっていうことで
2:40
行員に通知があったもうこの人行員の人な
2:42
のかなまちょっと分かんないですけど行員
2:45
に対してそういう話が出回ってるという
2:47
ことをねツイートしてるわけなんですよね
2:50
まこれがものすごく話題になってですねま
2:53
172回表示されてまこれ途中経過なんで
2:56
わかんないですけど最終的にどこまで行っ
2:58
たかで480023件のいいねでついて
3:01
たりだとかこのことを信じてる人がねま
3:04
多くいるみたいな感じだったんですよねま
3:06
最終的にこんな感じでポストは除されてま
3:08
すっていう状況なんですけどこんなデマが
3:11
広がって一時こんな感じでねえ株価が
3:14
すごい下がってたんですよねここここえ3
3:17
月の4日ら辺でえこの人も言われてるん
3:20
ですけどデマの影響か知らんけど福岡銀行
3:22
さんの株価には響とるなって例の赤は株価
3:25
操作でもしたかったんやろうか狙いが
3:27
分からんっていうことでもとにかくこれ
3:30
下がってるんですよね時価総額で170億
3:33
下がったっていう風に言われてるんです
3:35
けどま電話とはいえものすごい影響が出た
3:37
わけなんですよでね副木のXアカウントは
3:41
4日午前11時過ぎ昨日の投稿に対する
3:44
SNSの投稿については下URLから
3:47
ホームページをご覧くださいとして公式
3:49
サイトに発表出したことを告知という感じ
3:53
でえツイートはどっちだかなここれかま
3:55
こんな感じで投稿してですね公式サイトで
3:58
は昨SNS上で投稿が3月14日に
4:02
取り付け騒ぎが起こることに備えて行員に
4:05
通帳したという内容の投稿がございますが
4:08
そのような事実はございませんと噂を否定
4:11
したということでホームページの方は
4:12
こんな感じなんですけどま完全否定してる
4:15
わけなんですよねで合わせてまた経営
4:18
資金繰りなど全く問題ございませんので
4:21
安心してお取引きくださいと強調している
4:23
と特に自分たちが今ね苦しい状況だとか
4:26
そういうわけじゃねえからなっていう風に
4:28
ね言ってますでね取り付け騒ぎ主張した
4:31
書き込みが1200回以上リポストされて
4:33
いたってさっきの投稿ねデマ投稿同行を
4:36
巡っては4日の深夜1時30分頃RXの
4:40
ユーザーが福岡銀行から3月14日に
4:43
取り付け騒ぎが起こることに備えて行員に
4:46
通知がありましたこれは噂でも推測でも
4:49
ない私を信じてくださいとXに投稿し
4:52
1200円以上のリポストまリツイートだ
4:55
よねで4700円以上のいいねが寄せ
4:58
られるなど波紋を広げていたとものすごく
5:00
広がってそれ信じてる人も多かったわけ
5:03
ですよねまいいねつけてるってそういう
5:04
ことだからねで銀行がx上の投稿を巡る
5:08
注意環境を行うのは極めて入れでSNSで
5:12
は安心できたとする声の他デマの格さんに
5:15
は厳しい対応をして欲しいとする意見が
5:18
上がっている早い対応ありがとうござい
5:20
ますこんなんあるわけねえとは言いつつ
5:23
やはり本社公式からしっかりと回答
5:26
いただくと安心いたしますとか今後のため
5:28
に置を取るべきかととかでま流した赤は
5:32
訴えられないとまた同じような行為を犯す
5:35
と思うなっていうことでま徹底的にやっ
5:37
てくれっていうようなねそんな意見がね
5:39
いっぱい上がってるんですよねまそれは
5:41
その通りでまその福岡銀行を利用してる人
5:45
もそうですけどま株持ってる人とかだっ
5:48
たら一時その株価下がったりしてるわけだ
5:50
からさふざけんなってなっちゃうわけです
5:53
よねま結果ですね福岡銀行もま黙っては
5:56
いられねえということで福岡銀行と校主の
6:00
刑事国総検討取付け騒ぎデマ投稿巡りとま
6:04
徹底的にやるぞっていう意思表明をしてる
6:07
みたいなんですよねここポイントですけど
6:09
被害届じゃなくて刑事国訴を検討してるん
6:12
ですよねえ福岡銀行の五藤総取りはいつか
6:16
の記者会見でXに取り付け騒ぎが起こる
6:19
などと投稿されたことに対し当校の知を
6:22
刑事告訴することを検討してると明らかに
6:25
した福岡県警や弁護士に相談していると
6:28
いうということでまかなり徹底的にやって
6:31
やろうというような姿勢みたいなんですよ
6:33
ねまなのでもうこの陰謀論者さんは適当な
6:36
こと言って今ツイート削除してますけど
6:39
結果的にねもう福岡銀行から刑事告訴さ
6:43
れるようなそんな内容になってるわけなん
6:45
ですよねまざまとしか言いよがないんです
6:47
けどなんでこんなデマ流したんだってなっ
6:51
ちゃいますよねアホみたいなことやってる
6:53
わけなんですけども本当ね陰謀論者さんの
6:56
言ってることまそもそも信用されずに
6:58
埋もれツイートが多いと思うんですけどま
7:01
有名になったら有名になったで逆に刑事
7:04
国訴されてしまうっていうようなまそれが
7:06
陰謀論者さんたちになっちゃうわけですよ
7:09
ねまザバーとしか言いよがないんですけど
7:11
ネットの意もね見ていこうと思いますもう
7:13
謝罪して済む問題じゃねえよってあんたが
7:16
流したデマのせいで福岡銀行の株価時価
7:19
総額で170億も値下がりしたんだってよ
7:22
どう責任取るつもりしかも銀行ばかりか
7:26
株主にまで損失出した責任はどう取る
7:28
つもりなだてすでに福岡銀行だけの問題
7:31
じゃないのよこの出騒ぎはっていうことで
7:34
ま本人一応ツイートでこんな風にねえ言っ
7:37
てるんですよ正確な事実確認が取れてい
7:39
ない情報を発信してしまい申し訳ありませ
7:41
んでしたって今更謝って投稿消してるん
7:44
ですけどもう押せんだよっていうのがね
7:46
言われてるわけなんですよねとか他には
7:49
これで株価も下がったので銀行側はやる
7:52
しかないですってじゃないとみんな納得し
7:54
ねえよっていう風にね言われてるわけなん
7:56
ですよねまさっきのデマ投稿に対してその
7:59
リプでねお金下ろしておきますありがとう
8:01
ございますとかまそれを信用して動いてる
8:04
人たちがいるからこの投稿がいかにやばい
8:06
ことかっていう話ですよね福岡銀行の株価
8:09
が暴落して時価総額が170億も下がった
8:12
ので実害を被った株主もいます復興岡銀行
8:16
が刑事国走を躊躇したら株主から銀行が
8:19
訴訟されるはず相手も特定できているので
8:22
すぐやるべきですねってまなるほどねそれ
8:25
株主の怒りは銀行に向かうもんねなるほど
8:28
なるほどとか他には福岡銀行は株価下落で
8:31
時価総額170億被害の可能性っって一米
8:35
実験の可能性あるぞってまこれ東校主の
8:38
名前ね一米一発で実験もあるぞっていう風
8:41
にね言われてるわけですねいやま確かに
8:43
そうだよねとか他には完全に義兄業務妨害
8:47
ですよねって申告罪なので福岡銀行のお
8:50
気持ち1つですが株価ぶっ飛ばし含めたら
8:53
数隊員の賠償の可能性あとこの人執行有用
8:57
中えちょちょっと待ってえこの陰謀論者
9:00
さん執行猶予中なのなので刑事国訴したら
9:04
一発実験ですよねってそう考えるとパンク
9:08
なお人ですなどうぞ甚大な賠償金背負って
9:12
堀の中へ入ってくださいとかっていう意見
9:14
もあったりするんですよねとかあまり知ら
9:16
れてないけど福岡銀行って総資産地銀
9:19
トップだし日経平均株価の構成銘柄だ
9:23
ぞってえそうなんだちょっと元道はそう
9:25
いうの全然分かってなかったですけどま
9:27
ものすごく大きく強い銀行をみたいなん
9:29
ですよねそんなところに裏も取れてない噂
9:31
流してダメージ与えて謝るだけじゃ許され
9:35
んでしょうっていう風にね言われてますね
9:36
いや本当そうだよね許してくれないよとか
9:39
他にも昨日当該ポストも見たけれども本当
9:42
に腹立たしいので福岡銀行には徹底的に
9:45
対処していただきたいと思いまって
9:47
ボコボコにしてあれっていうような意見で
9:50
あれが黙認されるならああいうポストで
9:53
株価操作することを黙認するってこだから
9:56
ねってま確かにそういうことになっちゃう
9:58
ねまま実際スろペロペロ事件とかでも株価
10:02
ものすごく下がってたりしてまそれがね実
10:05
には黒幕がいて裏でそういう株価のことを
10:08
操作するためにやらせてんじゃねえの
10:10
かっていう説みたいなのもあったわけです
10:12
ねままさに陰謀論みたいな話ですけどね今
10:15
の時代ネットの投稿で株価をねえ1時だけ
10:18
操作するっていうのもできちゃう状態な
10:20
わけなんですよまこんな感じだよねでこの
10:23
時に買って後でねまた復活してきたら株価
10:26
お得にね買えちゃうじゃんってなっちゃう
10:28
わけなんででまそれを黙認するっていう
10:31
ことになっちゃうから銀行はえ否定する
10:34
ためにも徹底的にやってくれっていう風に
10:36
ね言われてますねこいつもしかして福岡
10:39
銀行の株価下がったところで買ったりして
10:41
ないかってこれは緊張またでないのって
10:44
いうことでま確かにそうだよねこんな陰ボ
10:47
の流しておっしゃこれでねえ株価下がった
10:50
俺ちょっと一旦買うわって言って得してる
10:52
たりするんであれば相当やばいことやっ
10:55
てるよねまそういうのも調べないといけ
10:57
ねえんじゃねえのっていうのがね言われ出
10:59
たりしますねこちらもいいねさせて
11:00
いただきますねまということで陰謀論者
11:03
さん刑事国検討されてしまうというよな
11:06
そんなお話でした皆さんの意見もね是非お
11:08
聞かせいただけたらなと思います元みの
11:10
チャンネルではじニュース系のことをお
11:12
話していきますのでいいねと思ったら是非
11:14
チャンネル登録もよろしくお願いします
11:16
本日もご視聴ありがとうございまし
11:20



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12459352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(236)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(662)
選挙・政策・議員・公務員(327)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(337)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(64)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/29)寿命が縮む:寝る前に絶対やってはいけない(参考)
(09/29)寿命が縮む:朝に絶対やってはいけないこと(参考)
(09/28)ゼレンスキー、ロシアに対する「勝利計画」を説明 – アメリカとイギリスの長距離ミサイルを使用(ニュース)[G翻訳]
(09/28)河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)
(09/28)フォルクスワーゲン、世界経済の停滞でドイツ従業員3万人以上を削減へ(ニュース)[G翻訳]
(09/28)ブチキレ!医師・介護福祉士◆マイナ保険証一本化に政府決定プロセスの記録なし!◆マイナカード・マイナ保険証廃止!紙の保険証をなくすな!◆医療介護福祉労働者全国連絡会@厚労省(参考)
(09/28)自民党総裁選での石破茂と高市早苗の競り合いと党内勢力が変わったのか?について(分析・参考)
(09/28)ニコニコ動画ガチ勢で大ファンのプレミア厶貴族:運営に良かれとアドバイスしたらブロックされ絶望、ブラック企業なのか(分析・参考)
(09/28)高市早苗敗北!そして麻生太郎の権力が遂に崩壊か(分析・参考)
(09/28)体に良い物だけで作った除草剤で雑草は枯れるのか実験してみた(分析・参考)
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
ファン