アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月26日

日本の政治問題、役人の締め付け!これから税職員はどう考える!極秘音声公開 その@


》全サービス一覧《


日本の政治問題、役人の締め付け!これから税職員はどう考える!極秘音声公開 その@

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


日本の政治問題、役人の締め付け!これから税職員はどう考える!極秘音声公開 その@




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

日本の政治問題、役人の締め付け!これから税職員はどう考える!極秘音声公開 その@

文字起こし


0:00
2024年2月の24日金曜日ですえ日本 の経済がここまで悪くなっている悪くなっ
0:07
ているというのはですねえ富裕層いわゆる 大企業それにありつく人たちそれから公的
0:14
な資金をですねうまく利用する人たち補助 金だったりとか規制緩和とかですねまその
0:22
政治を利用して自分の優遇を受けるもの うんそういう人たちが一部ま富というもの
0:29
を積み増しているわけですけれども一般 庶民に限って言えばですね派遣労働だっ
0:34
たりとかあ将来の目処が立たないような そういう人たちがたくさんいてですねま
0:40
実質負担率と言われるま社会保険料も税と かですね酒買っても税タバコも税みたいな
0:46
ところで積み上げていくとですねうん50 もう50%を超えていくとま給料の手取
0:51
りって言うとどうでしょうね20%とかま ザクっとそのぐらいに感じるんでしょう けれども色々消費をしていく中でも搾取さ
0:59
れておりますし作手っていうかですね公 循環の中で経済が回っていればですねそれ
1:04
は作手と思わなくてもいいような感覚にも なると思うんですよねま潤っていてで所得
1:10
があるとでその所得の中でですね社会の 発展のために使ってくださいっていうもの
1:15
が税金じゃないですかその税金はですね 裏金とかああいう政治家とかですね一部の
1:21
人間の利権のためにお金が回ってるとそう いう状況ですようんこの状況っていうもの
1:27
を皆さんですねま認識している状況だと 思うんですがまそれ認識できてなかったと
1:33
いうかですねま確実に富っていうのは奪わ れていて確実に日本の国民一般庶民という
1:41
ものは貧乏になっていたわけですけれども それはまずっと私がですねうん口酸っぱく
1:47
言ってきたわけですけれどもだそれをです ね安倍菅政権とかの積み重ねてきた政治の
1:52
ですねうん皇帝というものがメディアとか で発信するような言論人がですねえ行って
1:59
きてえそれによって目くらましをされてえ 我々は発展してるとか雇用が増えていると
2:04
かそういうことを言われ続けて簡単に言え ば騙されてきたっていうことですねうん
2:10
このことについてちょっと話していこうと 思うんですがなかなかですねえこういう 話題はですね視聴回数とかも伸びないし
2:18
広くリーチしないところもありますし実際 ですねチャンネル登録者数もですね減るん
2:24
ですよね剥がされていくような感覚が私に はありますえですからあ是非ですねえ今回
2:31
は私もあんまりも世には出したくないよう な腹くり返るような音声を留出いたします
2:39
ですのでまこれはですね本当にもう世にも 出したくなかったしあんまり自分としては
2:44
ですねま広めたくもないような内容では あるんですがま社会のためと言いますか ですねうん私もその搾取されている原因と
2:53
いうものをですね本当に直したいわけです よ私もいろんな人に助けを受けて今生きて
2:58
いるわけですけれども その助けをどうやって返そうかっていう ところですね今はなかなかこのおそらく1
3:06
年2年3年そのぐらいはですねまちょっと ひっそりと生きるしかないなと思っている
3:12
ような状況ですしかしまこういう形であれ ばですね今私を支えてくれた人に対して
3:19
どうやって返していこうかっていうことに なると直接的なですねのけて返すぐらいの ですねそういったことが今できない状況な
3:27
んですけれどもま自分が今できることと 言えばこういうことなのかなと思いながら ですね発信をしておりますうん極秘の音声
3:35
留出になりますからまそれも覚悟決めて やりますのでうんその分ですね是非シェア
3:41
拡散等皆さんよろしくお願いしたいと思い ますあ私が過去ですねえ投稿の中で再3
3:49
言ってます通り財務心理教という財務省が 悪い財務省が権力を握っていて諸学の根源
3:56
であるという話なんですけれどもこれは ですねまここはまちょっと復習として考え
4:02
てもらいたいんですがま金の出所としてま 役人っていうものは限られた所得じゃない
4:08
ですかまあまあ上の方に行ってもですよ 裏金も作れないし何か金をもらったら集合
4:14
にもなりますよねだからその現役の間です よ公務員給料以外は所得というものがない
4:19
わけですよねですからじゃあどこが金を 生むのかっていう話になるとまその制度と
4:26
か法律とかいわゆるこうルール決めという ものを行うことで政治家も官僚もそれで
4:32
アドバンテージというものは埋めないわけ ですよどこで生むかっていうとその経済 活動している人たちその人たちに優遇を
4:39
することでそこでえ資金が生まれると莫大 なお金が生まれると経済活動ですよまその
4:47
一部がですね消費税の輸出完封金っていう ものなんですよね税目にこわ
4:52
るっていうのはそういうことなんですよ 消費税で年間20兆円の税収がありますと いうことであればその国民を苦しめる消費
5:00
税ではなくその20兆円の財源というもの をですね元々はあ法人税だったわけですよ
5:06
法人税所得税とかねそういったものを削っ て減らしてですね消費税っていうものを
5:12
増やしていってるとでその消費税を増やす ことで輸出復金によってえ大企業が儲かる
5:19
とそういう理屈なんですでえその輸出完封 金というもので声太ってそれによって資金
5:26
が生まれていろんなものを裏に流していく と政治献金としてだったりとかまま表現と
5:32
してもそういうシーンをしていくわけです けれども役人に関しては甘くだり相談薬
5:37
顧問とかですねそういった形ですよ金の 流れを負えば確実に誰の要望でその消費税
5:44
というものを決して減らさない増やして いくそういう方針というものが金の流れで
5:50
誰の要望によって進められているかって いうのはまはっきりと分かるはずです
5:55
はっきり分かるはずなのにそれをメリット があるかないか分からない当人財務省です
6:01
ね先そらしにしているとそういう構図簡単 に騙されてますよね日本の国民ただま私
6:09
がえ今まで言っている論調の中でまそれは うん世間一般的にはスタンダードじゃな
6:15
いっていうか今は財務省が悪い財務省が極 のなんちゃらとか言われてるとそういう
6:20
状況なんですけれどももう1つの他には誰 も言っていない要素というものを付け加え
6:25
させていただきますこれは税を徴収するも 税務所ですね国税庁その人たちの目線に
6:34
なって考えてみてくださいこれは皆さんが その人たちの目線にならないとはっきりと
6:40
分からないのであなたが税務省職員とか 国税庁とかですねそういう立場になって
6:45
考えてみてくださいもちろんインボイスも ストップインボイスとかですね反対運動と
6:52
かも国民の日本市場過去最大の反対署名と いうものを生んだインボイス制度ですよ
6:59
反対ま消費税の廃止というものも叫ばれて ますよねこれは数字としては世論調査とか
7:05
になっていくと思うんですが一部の富裕層 にしか望まれていない消費税えこれを
7:11
増やしてって押し進めているとそういう 状況ですね税務所の立場になって考えてみ てください昭和の時代ですね丸さの女と
7:19
いう映画がありましたけれどもまあの映画 のように金をたくさん持っている稼いで
7:25
いる人間がそのお金をですねたくさん稼い だから人よりも割合が高く納税をすると
7:32
いうま構図だったわけですがまそれがまあ ねえ力のバランス的には世の中の公平性
7:38
っていうかですねま簡単に寄付とかで考え たら分かると思うんですが100万円持っ てる人がねうんそのうちの俺は10万円を
7:46
寄付するよ例えばノの震災とかあった時に するよっていう人とでも10万円しか持っ
7:51
てない人人が10万円寄付したら0になる わけじゃないですかそういう10万円しか 持ってない人は私は1000円給付します
7:57
とかそれでいいと思うんですよねそれがま 社会の力のバランスというものででえまさ
8:03
の女の話に戻りますがそうやって火星です ね相応の税金というものが課せられるわけ
8:08
ですけれどもそれを隠す裏に隠すっていう ことですね裏に隠すというものを税務所の
8:14
職員たちは色々調査をしてま1つの犯罪 ですからその犯罪っていうものを摘発して
8:20
いくとそこには使命感というものが 生まれるわけですよねその仕事というもの
8:25
には誇りを持てる仕事であるということ ですよえしかしながら今の消費税という
8:31
ものに置き換わっていったこの状況化で 税務所の職員たちがどのような仕事をして
8:38
いるかという問題になりますこの消費税と いう税の性質上ですね会社の経営が黒字で
8:45
あってもキャッシュが残らないという性質 がありますもんですから経営をどれだけ
8:50
頑張っていても消費税の納付が苦しいと いう構図に何も悪いことをしていなくても
8:56
そういう風な状況に陥る人ははたくさん いるわけですここを理解している人がどれ
9:03
だけいるものなのか経済評論家とかですよ どれだけいるんですか払えませんとか
9:09
払えるもんなら払いたいとか別に隠しても いないし数字とはごまかしてもいないと
9:15
そういう人たちが納付に苦しむのが消費税 なんですでこの消費税というものを税務所
9:20
職員は徴収しないといけない悪いやつが 所得を隠してるとそれを徴収するために
9:28
暴く調査するそういった仕事からですねん お金残ってませんもう色々払ったら消費税
9:36
納付する分のお金がありませんえそういう 人たちに対していやいやそれでも払って もらわねばなりませんよとなんならお金が
9:43
ないんであればああなたの所有してる資産 を差し押さえますよとそういったことを
9:49
やっていくのが今の税務所の仕事になって いってるわけですどんな真面目な人でも
9:54
真面目な人であればあるほどそのような 被害と言いますかですね税務所人に対して
9:59
まともに申告とかして払えないものは払え ないそう言うしかないみたいな状況の人
10:05
たちに潰しかけていくような仕事をし なければいけないこれが今の税務所の仕事
10:10
になってます特に今政治家の裏金問題と いうものが明るみに出てから明るみに出た
10:17
だけですよずっと前からやっていることが 明るみに出ただけなんですこの明るみに出
10:22
たっていうのは表面化ですよ表面化だから 急にやり始めたわけではなくてずっとやっ
10:29
てきたことが今荒になっただけなんですで この荒になったことで全国で納税拒否とか
10:35
確定申告しないとかですねそういった声が 上がってますまあまあそれはその是非って
10:41
いうものはまた別問題なのでうんそこでえ まそれを推奨するわけではないんです けれどもそれは腹立ちますよね私も腹立ち
10:49
ますよ私がなぜこの音声を流出しようかと 思ったかと言とですねま自分の事業自得と
10:57
してうん片付けている要素もあったんです よね納税ができないということに関しては
11:02
ま自分のミスであるということもありまし たですので務所と何回も喧嘩しました
11:08
けれどもま最終的にはですね無理をして 払ったわけですよ全てを失いましたけれど
11:14
も無理をして払いましたで相手の税務所の 人たちもですねあなたお金隠してるでしょ
11:20
とまではですねま言わなかったんです けれども要は課税されるということはです
11:25
ねその時に設けていたということなんです よ私が納付すべき税金というものはその時
11:32
稼いでたわけです儲かってたわけですよね だからあ税金が発生するわけですよまそれ
11:39
は否定しませんでその時に稼いでるもん ですからまそりはあ色々もも買いますよね
11:46
でこの物を買うっていうのは私の場合は ですねリセールを考えて物を買ってたわけ
11:51
ですリセルていうものは最低67割うまく いけばま100%を超えるようなリセール
11:57
うん簡単に言えばまポルシェロレックス あとボートですねそれから家土地土地と
12:04
建物ですねそういったものを買っており ましたこれはまリセールというものは単純
12:09
に買ったらもう消費0ではなくていざと なったら売れるというものを買っており ましたうんこれに関してはま例えば
12:15
ロレックスとか家とかは買った金額よりも 高く売れましたま車はちょっと消耗して
12:20
ましたもんですからあ6割7割ですかね ボートもそうですそれは儲かった時に買っ ていたものですでも私がその翌年に税金を
12:30
払えなかったのはそれらを買っていたから ではないんですよ前回の投稿を聞いて もらえれば分かると思うんですけれも原油
12:38
の価格が0円以下になるマイナスになると いうようなびっくりするような経済
12:43
パンデミックが起こりそれが2019年の 12月末までは順調だったわけですけれど
12:49
も2020年の年明けてすぐにそういう ことが起こったので私は2019年に稼い
12:56
だ資金を全てその瞬間に失いましたこれは ま私が言うところの事業自得というとこ
13:03
ですねでもこれは納税額が確定したのが 2019年そして2020年に入ってすぐ
13:09
に3月15日の確定申告に至るまでの間に 損失してるもんですからこの区切りがです
13:16
ね12月末ではなくて例えば3月4月5月 とかそこら辺の区切りであればそのスパン
13:22
ですよ単純にそのスパンが3ヶ月ぐらい ずれていればその年の中で収まってるもん
13:27
ですから税金もしないわけですよ儲けた その年のうちに損してえ要は0から1億に
13:33
なって0になったら0じゃないですかそう すると税金っていうのは発生しませんよね この区切りの問題なんですこの区切りが
13:40
2019年と2020年の間に起こってる わけですよねでこの原油がマイナスになっ
13:46
たっていう時点でま私が耐えてれば今でも その後ボンってそのスタート地点よりも
13:52
さらに上に上がってるので単純に耐えて たら今でも贅沢な暮らししてるかもしれ
13:57
ないですただその時は投売りをしてしまっ たわけですよねあこの世が終わったと思っ たわけですよそこに加えてコロナですから
14:04
コロナによって社会何かが起こってると これはもうまともじゃないなと思って しまったわけですね世の中が世の中が壊れ
14:11
てると思ってしまって投してしまったわけ ですよねまこのようなことはま私のですね
14:17
大きなミスであるんですけれどもそれで今 はですね大きなお金を動かす投資とかあ
14:22
商売とかから離れて1月の生活収入 2万8000円とかですねえそんな生活を
14:30
してるわけですけれどもまそれによってお 金の価値以上に得られたものも大きいです
14:36
金を設けることがいいことであって失っ たりとか一般的に苦しいという思いをする
14:42
ことが不幸なことであるとは限らないと私 は思いますま今はですよ結局のところこの
14:49
コロナパンデミック大変だったですけれど もそこに突入した時にですね私がさらに
14:56
設けていて1億円が3億円になったとか 5億円になったとかなってたらですね店
15:01
休めと言われたらあ休んどけて俺が金払う よみたいなことを言ってたかもしれないし
15:06
しかしそれはもう戦わざるを得ないから 戦ったわけですよその経験というものは
15:12
私自身にもありますし社会にも何かしらの 影響を及ぼしていると思います自粛に対し
15:18
てですよ全国のパチンコ店が営業を自粛し て1番店舗の多い東京2番目に店舗の多い
15:26
大阪3番目に店舗の多い兵庫や愛知福岡 この中でえ東京も大阪も兵庫も愛知も0
15:34
店舗になってまあ途中まであがってたん ですけれども天命公表された時点で0店舗
15:40
ですねで福岡に関しては天命公表を受け ました私を含め6店舗それで最後まで営業
15:46
をやりとしたわけですよ私に関しては ずっと自粛の要請というなんか言葉にすら
15:51
矛盾があるようなことをずっとされてた わけですけれども最後は指示処分を受け ましたからね要は休めと休んでくださいお
15:58
願いしますでなくて要は休めという指示 処分も受けましたこれはも行政指導として
16:03
の指示処分ですそれでも最後まで営業やり ましてねでえ第2波が来た時にもう1回
16:09
業界にはですねえ前日有れという全国の パチンコ店に対して2回目もですね店休み
16:15
なさいという要請は来てます文書も来まし たでも誰も休まなかったですね誰も休ま
16:21
なかったのは私がやり通したからですよ それによって社会に問題提供して例えば私
16:26
が罰せられたりとか警察権力とかね政治の 圧力を受けて私が潰されるんであれば第2
16:32
波の時の要請も従順に全国のパチンコ店は 従ってたと思いますでもその問題定期と
16:38
いうもので私がやり通してその反論とか 問題定期というものも全部大にしてました
16:43
もんですからその当時はYouTube やってなかったのでFacebookでな んですけれどもやってましたもんですから
16:49
それによってまみんなで渡れば怖くない的 な状況になったというのも1つの結果です
16:55
よねこれは未来が大きく変わりますそれを 私がやったこととやらなかったことで今の
17:01
未来というものは大きく変わると思います また今消費税に関して色々言ってます けれどもこの財務心理教ということで
17:08
片付けてたらおそらく1年経っても3年 経っても5年経っても消費税は下がらない
17:15
しまた下手したら本当に1900までえ軽 断連が望む19まで持っていかれる可能性
17:23
も非常に強くあります特に今反対の声が 強かろうがごり押しでえ強行でいろんな
17:30
ことをやってきてるそういう末期的状況 ですからしかし今回ちょっと本題に戻り
17:35
ますけれどもこの消費税というものですね 大きく1つとしては金の流れとして誰が金
17:42
を集めて儲かって吸い上げてでそれがどこ に流れているのかそういったことを考えた
17:48
時に叩くべきは財務省ではなくまそうなる と空振りが続きますので軽団連経済同いう
17:55
会ということで言ってるんですけれども そこにまと当てられと彼らはまずくなると
18:00
まずくなるから保先をそらしてるわけでで それがま1つですねもう1つは本当に財務
18:06
所がもしくは国税庁とかね税務所が消費税
18:11
がま立派な税で消費税を徴収するのが我々 は望ましいと本当に思ってるのかっていう
18:17
話になってきますこれはま今全国で おそらく税務所にも相当なクレームが入っ てるでしょうから鬼のようにね全国各地
18:26
からですよ鬼のようにクレームが入てると 思いますまインボイスという布石があり
18:31
そこからの確定申告ですから今年より来年 の方がさらにひどいでしょうインボイスの 反映がねもっと色良く出てきますので来年
18:40
はもっとひどいですよ裏金問題がなんか 風化するっていうかですねそういう風に 国民からねしばらく期間が経てば忘れる
18:48
だろうみたいなことを思いながら権力者 たちは野良くりとやってるんでしょう けれどもただしその働く側の税務所所員
18:56
ですよ税務所職員がどのような モチベーションでこれまでは凶悪権力者金
19:03
を牛耳る人たちをまもちろん政党にお金を 稼いでその稼いだ中でまあ言ったら4割
19:10
ぐらいは取られますからねそしたら手残り 6割ですよその6割で罪をなした人たちに
19:17
関しては別にやしいこともないわけじゃ ないですかそうじゃなくてちょっと納税し たように店かけてま1割とかでね納税して
19:25
2割ぐらいを裏金として隠すみたいなそう いった人たちはってたのがまいわゆるまさ という言われる人たちですよねそういう
19:32
仕事から庶民がもう本当税金が残りません 払いませんという人たちに対してもうヤザ
19:38
の取り立てじゃないですけど氷菓の昔のね 今今なかなかほらあの竹富士とかああいう
19:45
のも潰れてじゃないですかこの参加になっ てねねそういったのがない時代の中税務省
19:50
職員がそのそのそのような仕事をしてると 持ってないんだったらお前それもう家とか
19:56
売れやとか会社売やととかそういうことを 言ってるわけですよいや言ってるといか
20:01
やってるわけですよねま差し押さえという 教行手段がありますのでうんそういうこと をやってるわけですそれが社会のためで
20:08
あればねいいんでしょうけれどもそうやっ て庶民を潰して誰に貢献しているかって
20:13
言うと裏金政治家みたいなやからに貢献し てるとそれが果たして胸を晴れる仕事なの
20:19
かっていうことなんですよね公務員です から以前また奉仕の話とかもしたと思うん ですけれども私は公務員としてえ誇り高き
20:27
仕事をした買ったのにヤザの取りたて みたいなことしてるみたいなそういう仕事 をずっとしてるわけですよね本人も望んで
20:35
やってるのかもう割り切ってやってるのか 分かりませんけれども私が今回流す音声と
20:41
いうものはまその職員の人たちもね 仕方ないと思ってやってるのか分かりませ
20:46
んけれどもそういう使命というものがです ねおかしな方向に行ってるといとてもない 話ですよこれは末端の地方のですね福岡
20:54
博多で起こった出来事なんですけれども これ全国各地でえこのようなことが起こっ
21:00
ているということなんですよそれでは1つ 目の音声っていうものを流したいと思い
21:06
ますこちらはですね私が店を閉じるに あたってま店は閉じたんですけれども店
21:11
閉じてままう営業できないもんですから店 閉じてえそれからですね土地の借地量って
21:16
いうのが月に120万毎月あったわけです よねで営業閉めたらもう家賃払えないわけ
21:22
じゃないですか家賃払えないから早く処分 をして契約を解除しないといけないわけ ですけれどもこの早く処分をしたいんです
21:29
けれどもこの土地が借地で建物っていう ものが個あの自社所有という事業借地権っ
21:36
という中でまその事業借地権っていうの あると最後までやりたさないといけないん ですけれどもそこは事主と話をしてですね
21:43
え誰か代わりを探せばいいということで 代わりを探してたんですけれどもその 代わりを探して見つかったところでその
21:49
消費税が払えないがためにま具体的には 消費税と所得税なんですけれども建物に
21:56
差し寄せが入ったんですよでこう差し寄せ がが入ったら建物売りたくても売れない じゃないですか税務所が差し押さえてるの
22:01
でだからこの処分ができないわけですよで 当然先に納税してもらえますようなんです けれどもその敷金がですねまちょっと
22:08
パチンコ店なので敷金普通よりも多めに 入れていて敷金が2000万あったわけ ですよだからこの2000万でまぐるっと
22:16
処分ができたらその2000万のうちで 1000万の納税ができますよっていう話 をしたんですけれどもだからあこれを
22:22
動かしたいので解除してください差し押え よって言ってもこの差し押さえを解除する
22:27
ために1000万円払わないといけないっ ていう話になったわけですよねだでもう 1000万円って手残りないじゃないです
22:32
かとお金がないわけだからその1000万 を払わないと解除できない払わないと解除 できないから物が売れないこの物が売れ
22:39
ないとこの敷金の2000万が返ってこ ないでそういうことをもう吸った問題し てるうちに7ヶ月経ったんですよね日も
22:46
さっちもいかないもんですからこれ7ヶ月 経ったら家賃120万か7ヶ月でいくらに
22:52
なりますか800何10万ぐらいになり ますよね毎月120万辛家賃というものが 積み重なっていく行くわけですよどうにも
22:59
こうにもなりませんよねこれを何とかする ためにちょっと考えてもらえますか逃げも 隠れもしませんからて言ったところですね
23:06
いやそれはダメですっていう話になるわけ ですこういったことが世の中で各地で 起こってますよ税務所も仕事ですから
23:13
嫌がらせのような形ですよね国が1番お金 持ってるんですよ日本で1番金持ちって国
23:18
じゃないですかそれでいてお金の使い道と してはね万博だとか裏金だとかあそういっ
23:23
たことやってますけど庶民には厳しく税を 取り立てているわけですですからじゃあ
23:30
政治家たち所得を隠していた悪意がある 意図的にこれに対してま当然課税対象にも
23:38
しないといけないしこれには加算税という ものが課せられないといけないんですよ重 加算税いわゆるペナルティですよね
23:45
ペナルティですこのペナルティを課せられ ないといけないわけですそれも課せられて
23:51
いないではまず1つ目の音声をお聞き くださいの店をですねはいあのま回転まで
23:58
ついた状態ではいま回てっていうかもう 無償譲渡なんですけどはい結局そこを成立
24:04
させないと威金と建物そのもう アスファルトまで全部履いてさらにしろっ
24:10
ていう解体費用ですね2100万でこ
24:27
が終わるまでは別の仕事できないわけです よねうんでまだからそういう状態っていう
24:33
のもその理解してもらって今動いてもらっ てるので結果的にそれってもう本当払おう
24:38
としてもそのさらに払えなくなるじゃない ですかて1000万の今税金ですけど じゃあもうそういう被まで含めて
24:44
4100万なるんですかみたいな話になっ てくるわけですよでの初にさまで出てくる
24:49
わけですよねだからそこを押しちゃいます けど現状僕がじゃああの100万払って
24:55
ます今今払ってる途中ですみたいなその形 を取ることでその間に事の店舗の引き受け
25:02
ですねお金が残るわけじゃないんですけど マイナスを食い止めるっていうことを今 取り組んでる最中なんですよそうですね
25:09
あのそのご事情はあのもちろん十分分かる んですけどはいちもその法律上の中でお
25:16
待ちできるその猶予制度があるのでその 猶予制度に合致すればですねなんとかお 待ちしたいなという気持ちはあるんです
25:22
けどただ今お話になった条件ま担保がない であるとかその具体的な納の計画が立た
25:28
ないであるとかですねその辺あ具体的な 納付の計画どころか具体的に納付をしてい くって言ってるわけであってそのいやその
25:35
納付の計画っていうのはですねあのま期限 を定めてこのようにま例えばま前回お会い
25:41
した時のようにですね例えば5月末である とかそういう線引きをしてそこまでにこう いう計画で払っていくという具体的なです
25:48
ねただ友達にお願いしてえ何人から集めて ていうようなその期限の定めのないような
25:54
ですねご計画はご計画にはならないので ですねいやその計画なんでですねそれで だったら5月末でいいと思うんですよ計画
26:01
なので5月末までにこ をいいじゃないですか武田さん武田さんが ですね5月末までに全部払う予定ですよて
26:10
いうことでおっしゃっていただければです ねまそれはそれでまあ1つの計画としては それでオッケーですよね計画としてはです
26:16
ねでその次にじゃああのそれまでお待ち するのに担保を出してくださいってなる わけですよね前回あのま納税保証を出して
26:25
いただいたり手方を出していただいたりし てたようにですねはい あの民間金融期間とかであればですね
26:32
分かるんですけどその国であって私たちで 逃れようがないですよね日本国民である
26:38
限りはうんいうそ担保を取るとかっていう のはその日本政策金融だっても担保取ら
26:43
ないようにしてるしそれはそのこだわる 理由っていうのは何なんですかそのいや その感の言にそ感化の有制度がそのように
26:51
なってるからなんですねはいいやじゃも それそれでそれで田武田さんがですね言わ
26:56
れるそのですよ今のその制度っていうか ですねはいはいはいま前方なのかなんか
27:01
わかんないですけどぜはいはい自体が立た ないじゃないですかそうなるとじゃあその
27:07
今ままあコロナとかもあって商売をやるな も言われて外に出歩くなも言われてですよ 客商売かして止まったもんじゃないですよ
27:13
ねってでもそうなった時にじゃあま僕は その日本国民として登録されていて どこどこに住んでいてじゃもうこの税金
27:20
っていうのはもう障害かけて払っていか ないといけないっていう状態の中で散歩
27:26
用意しろとかどうの 言われてもですねないじゃないですかえあ
27:32
担保がないもんはないじゃないですかはい まそれはそれはもうそういうご事情だっ たらそれは仕方ないですよねやだたらです
27:38
ね結局仕方ないですねっていうか国って国 って倒産することないですよねで国って
27:45
死ぬこともないですよね僕らは倒産もする し死ぬことだってあるわけですよもう言う たらもうそのま追い詰められたら最悪人の
27:53
選択ってしじゃないですかうんその日本の 自殺が世界で1とかなん物とかなんとか
27:58
色々言ってますけどはい結果的にその じゃあもうこういうそのま例えばバブルが はけだとかリーマンショックだとか次ま
28:06
アメリカもその銀行破綻してますねそう いうの来ますよねって今回のその税金の 提出もおそらくご理解されてると思って
28:13
ますけどうんあのその確定したその税金が 発生した年の利益はいを何にったんだ
28:22
みたいな話にもなってくると思うんです けどそれはその欲としてと年のその2回の
28:29
確定してるのもご承知の通りですよねはい ええはいそれ利益を出した以上にその2年
28:36
でもっとマイナスになってるのはごご承知 ですよねええええええはいてことは残って
28:42
ないですよねましたらマナ5000万とか の世界のわけじゃないですかあのあの税金 の計算はですねあの単年度単年度でして
28:50
いくのではいはいあのままざっくり言えば 1億設けて1億損したっていうのが1年
28:56
ずつ続いいうことですよねあの武田さんの ことで言えばですねで1億設けたのであの
29:03
ま税金払ってくださいって言ったんです けどそれはクルーザー買ってポルシェ買っ てロレックス買って5買ったので違そう
29:10
じゃなくて1億買ったとこの確定申告が3 月までの間にもうそれだけ負けてるわけ
29:17
ですからはいあでもそれってあのえっとあ
29:22
確か紀元申告じゃなかったですかねいやだ からその国もですね結構揉めたんですけど
29:29
僕はも確実にその博多税務所も問い合わせ たら分かると思うんですけど3月15日
29:34
までに郵送は送ってるんですよただそれが ってないだけなんですい届いてないんじゃ ない届いてるはずですよただそれがその要
29:42
はその書いてるものが形をなしてないって ことでいや私は送ってますって利益もある
29:48
でしょっていう話なんですようんまあでも あの紀元語申告ということでお出し
29:54
いただいてると思ってたんですけどしろ みたいなこと言われたからですねであの私
30:01
のその目線からしたら最終との投資で儲け たとでそれを送ってるとその数字は送っ
30:06
てるはずなんですよはいま数字というか 申告書ですね申告書どころかそのその投資 の履歴の紙まで送ってるはずですよいやま
30:13
履歴の紙を送ってもらってもあれなんです けど申告書を送っていただいてたんですね それだけどそれが税務所に届いてなかった
30:21
い届いてないじゃないですか書き方が 初めての申告でバーってなんかネットで 調べながら書いたんですけどうんはいそれ
30:28
が形をなしてなかった成立してなかっ たっていう話なんですよあ申告書としての 要件を整えてなかったグしてなかったと
30:35
いうことですねそ僕は そこれこれはそのこうあの一応届いてます
30:41
けどはい形をなしないのでこうこうこうで ちゃんと書いてもらえますかて連絡があれ
30:46
ば普通に行きますよでもそれが連絡なくて でそのまそれその連絡があったのが遅かっ
30:52
たからま紀元語申告になっちゃったねって いうことなんですかねいどうなんでしょう ねは分かんないですけどああなんかまその
31:00
申告書は出したけどその申告書としての 要件は具備してなかったからま税務所から
31:05
連絡があってこれじゃ申告書として認め られませんよということで後日ま出し直し
31:10
たけどまそれが結果として紀元語申告に なっちゃったということですかねしたら今
31:16
今おっしゃってるのはですねはいそういう ことですねはいああなるほどなるほどで そのもうその年明けてすぐの段階でもう
31:22
その分あのマイナスになってるもんです からその分ですようんうんはいそしたら
31:28
もう物を売るしかないじゃないですかって いうところで物を売ったわけですようん それで売ったものでですねその税金を払っ
31:35
ていただければ良かったんですよねあいや だからまず会社をやってるじゃないですか その時の目線で言うとですよはいパチンコ
31:42
店をやっていてはいでその営業してるわけ じゃないですかその時ですよ店をあ
31:47
パチンコ店飲食店より先にはいはい パチンコ店を最初に閉めろって言ったん
31:53
ですよ国がうんうん営業するな保証って 言ったらはないって言ったんですよはい
31:58
はいはいあコロナの時ですかねコロナの時 ですね飲食店まだ営業やってましたよ中須 も開けてましたしはいはいはいそれその第
32:06
2波からですよ飲食店が休んだのははいで その時は保証をつけましたとはいで
32:11
パチンコ店に対してはもう最初の段階です よでステイホームで外に出ないでください とかて言ってた時ですよはい外に出るなっ
32:19
て言って店を開けるなって言われて保証は ないって言われてるわけですよねはいはい こっちだってもうそのもういっぱい
32:24
いっぱいじゃないですかでお金をもう会社 くべながら うんうんうんはいで現実的にもやっぱりお
32:30
客さんも離れましてそれをタイミングでお 客さんはもうパチンコやめたりとかする わけですよねもうもうもうやめたってもう
32:37
その生活週間変わったとかそんなこと言わ れてるわけですようんはいはいはいそれ
32:42
もうこっちだってもうその店維持するため に必死になりますよねっていう話ですよね うんはいましかしそのコロナっていうご
32:51
事情はあのもちろんそうなんですけどま そのその中でも皆さんあの払っていただい
32:58
てる方は払っていただいて払える人は 払えると思いますけど払えない人は払え ないじゃないですかうんだからどうにか
33:04
しようて言って今それでもその払おうとし てやってるじゃそまそれでまそういうご
33:11
事情を聞いてですねはいあのま家を打って 払うのでっていう話だったからうちもまた
33:17
お待さらにお待ちしたわけじゃないですか あの去年から今年にかけてですねはいで家
33:23
を売って払うって言われたけど結局家を 売ってその払ったあのもらったお金もその
33:28
事業の方にま運転式に使っておられてま 当初お約束した税金のお支払いていうのは
33:35
なかったわけですよねそれはですね店が その普通に営業してていろんなものが払え てだったらいいんですけどもう店自体が
33:42
電気を止められて終わったわけです よそのやっぱりご商売ですからその
33:47
浮き沈みはやっぱりそのそれがコロナで あってもコロナじゃなくてもですねま他の 事情であってもやっぱりご商売ですから
33:54
浮き沈みはやっぱりあると思うんですよね はいはいそのにの過去その所得があってま
34:01
そのFXだったと思いれま所得があって そのをつぎ込んだのでもうちょっと税金
34:06
払えませんっていうことだってまそのは あの事業主の方のその経営者の方の選択と
34:12
してはそれはあり得るのかもしれません けどやっぱり税金は払っていただいそのい
34:17
だから払わないて一言も言ってなくない ですかはいやいやいやその当時の当時のお 話ですよねその時はやっぱりその時確かに
34:26
1億はいの所得があったんだったら払って いただかなければならなかったけどそう そういうことじゃなくてですねその2年半
34:33
ぐらい待ったじゃないかっていうのは 分かるんですよ待ってもらってますからで まそういうその運転ってもらってる中で
34:40
じゃあその社会的に戻りましたねとか回復 しましたねとかうんそうじゃなくてずっと
34:46
戦ってるわけですようんただしやっぱり そのご商売がうまく行かない方って
34:51
やっぱり中にはですねまその武田さんだけ じゃなくて定でその給料もらってる人と
34:58
全然価値観違いますから僕らはうんうんま まあご商売されてる方はどなたも一緒だと
35:04
思うんですけど明日の保証ってないじゃ ないですかそれそうですよはいうんだから やっぱりこうその時その時できちんと払う
35:12
べきものを払っていかないとその儲けたら いつか払うわっていう話ではなかなかいか
35:18
ないですよねでもそれをそれをそのあの 日本全国で言っててですよ社会社会っての
35:26
はうん結局国の方針でうん店を開けるなと か人に出歩くなとかうん言ってるわけじゃ
35:34
ないですかうんだからそのまもちろんそれ はねご事情としてあのそうだなってあの
35:41
分かるから確かにその家打って払います よって言われた時にじゃあお待ちし ましょうねっていう風になったわけじゃ
35:47
ないですかそういうご事情も分かるから はいしかしそれも払っていただいてない けどまそれそれだからこそですねまた待っ
35:55
てくださいて言われてもはいなかなか条件 整わないと待てないですよねだからその もうもうその待ってくださいじゃなくて今
36:02
からこう段階的に払いますって払い払いが スタ払ます からから払いますから待ってください
36:10
でしょおっしゃってるのはいやいや おかしいですよだって払い始めてるわけ ですかそれその払う計画がいやいや払うっ
36:15
ていうのは全部払うっていうことですよ もうこれだけ税金対のあるわけですから払 ないも分かってるわけでしょはいだからま
36:23
そしたらどこういう方法もありますよああ いう方法もありますよってあご提案はし てるしあのまはあの武田さんもねあのだ
36:31
から私はこういう方法で払いますっていう ことを今言ってるわけじゃないですか人に 頭うんただしただしそのうちも待てる範囲
36:39
と待てない範囲があるのでうちのまそこは あのうちの条件っていうかですね法律は
36:45
こうなってますよということ説明はさせて いただいたからですねその中であの待てる 条件を作っていただくていうのは武田さん
36:52
のご努力でやっていただかないといけない と思いますよはいとしてですねその今その
36:58
申し上げました通り全てその政治って後手 じゃないですかそのこういう状況に陥った 時にまあその問題が発生して法律ができる
37:06
という順番ですかねはいでも今実際問題 っていうのはもう直面してるわけですよ
37:12
我々はだから最初にコロナバンって始まっ た時に安倍総理が納税猶予と融資で対応
37:18
するって国会で言ったんですよねうんはい 言ったけどその納税猶予なされなかったん ですよそのそのその後ではいあいやあの思
37:26
ますよ福税務所と2ヶ月半ぐらい実際お 待ちしてるあ2年半ぐらいお待ちしてるん
37:32
じゃないですかねうちあいやそれはその また別件で有用してるえ別件で僕地士税務
37:38
所とそれで揉めましたから一ぺだからもう お国会議員に電話ちょ直前で電話して もらっていや総理大臣が言ってるじゃない
37:45
かって言っていやそんな制度降りてきて ませんって言われて結構揉めましたから ですねはいあのだからそのコロナのあの
37:52
特例猶予はあのまそのコロナにが
37:58
なんていうか広がっていった後にですね それは大変だということでできた法律なの
38:03
で多分あれ多分訴求して2月か3月ぐらい
38:09
から適用されてたと思いますけどできたの その払うに払う時にもうその安倍さんが
38:17
そういう風に言ってるから納税猶予して くれますかて連絡をしたらいやそういう その制度が成立してないし通達も来てない
38:25
からたちはこうするしかありませんって 言われですよ多分その法律がまだできて
38:30
なかったうんそれはすに対応してくれって 国会議員から連絡行ったらそれはするわけ
38:36
ですよ結果的にはでそれ吸収電力もそう ですよあの今回あのもう夏場の電力ですよ
38:42
倍近くの金額が来たのではいはいいやちょ これ払い方をなんとか相談できませんです
38:48
かって言った時にいやそれはできませんっ て言って電気を止められたわけですよはい はいでもその後ですよ5ヶ月の猶予って
38:55
いうのま要は国国の社会的問題になってる んでしょうけどうんだからやっぱり後手 後手にですねやっぱりその問題が発生して
39:02
電気代だとかコロナとかですねなんか問題 がその日本の国を襲った時にやっぱりそれ
39:08
からあの法律が後手後とでできるもんだ からですねそこはちょっと間に合わなて
39:14
いうのは結果的にその人たちて事務的に やるあのもうこうするしかないですからっ て言ってるけどそうじゃないにって言わ
39:21
れるけどその法律がまだできていない以上 はその法律を適用しようがないじゃない
39:26
ですかかま法律適用しようがないじゃなく て結局解釈の問題だと思うんですよねはい
39:32
え解釈の問題だから私はま払いますて言っ てるわじゃないですいや解釈って言うけど
39:38
その法律ができて初めてその法律の解釈 っていうのがあるわけだ からという問題の解釈であってじゃその
39:47
1000万円もその今から開始始めますっ てまずは100万円払いますとかそういう こと言ってるのにいやいやそんなやても払
39:54
てもらってないですよみたいな言わして うんうんいう私っいやま1つは払って もらってないっていうのは事実ですよね今
40:01
あの税金隊員ので払うって言われてるのも もちろん事実武田さんが払うっていう意思
40:07
があるっていうのも事実ですよねはいはい あの税金が払っていただいてないっていう
40:12
のも事実それから今から払う意はあるよっ ていうのもま武田さんおっしゃって いただいてるのでそれも事実ですよねはい
40:20
はいはいただしじゃ具体的にという話に なるといつまでに全額ですかっていう話に
40:25
なるとそれはわからないということになる じゃないですかえだだから言ってるんです よ100万ずつでもあるある分をその都度
40:32
持っか言っじゃないかうん多能がある以上 は払える分は払ってくださいって私はお
40:37
願いするしかないんですけどただいくら 払えばいいんですかいつ払えばいいんです かって言ったら今すぐ全部としか言いよう
40:43
がないじゃないですかままあまあまあそう かもしれないですけどうんだだ全だからも
40:48
そのその払いを計画的に始めあのこの人は 始めましたでいいんじゃないんですかそれ
40:54
がって あはいももう1回問い合わせますそれが できるかできないかはこれこれを
41:00
問い合わせます全てうん何をいやそれが できるかできない今からこの計画的にこれ
41:06
払い始めますでこの人は払い始めまし たっていう認識ができないっていうことで あればそれを問ます全ては政にあのまだ
41:15
なんいやもう問い合わせますもうもう録も してますからこの言葉もううんだからその 法律がそのできる前に法律の解てあなた
41:25
言ってるわけでしょも全部録音してます からします社会的な会だと思いますんで
41:31
うんでもその1億儲けてポルシェ買って ロレックス買ってクルーザー買ってだから
41:40
税金払えませんって言われてもなかなか 納得できないけどだけどあが納得するか
41:46
どうかの問題なんですかじゃあこれは あんたが納得するだけの問題なんですか これはうんだけどそでそのコロナが大変だ
41:55
からて言われたからじゃあお待ちします ねって言って2年半猶予してお待ちしてる んですよね2年半何も変わってないじゃ
42:01
ないですか私けどできなか家を担保に家を 担保に家を売って払いますから待って
42:08
くださいとおっしゃったのでそのように 猶予してお待ちしてたけどそれもその通り
42:14
にならなかったそう別のあの事業の運転式 にお金使わめてしまったわけですからで
42:20
税金払っていただいてない結局うちとして は約束破られた形になってるわけじゃない
42:25
ですかはい約束破るのなんのじゃないです けどその税金が今払えませんって言い続け てですよで払えるようになりましたって
42:32
いう環境ですか電気代上がってて払えない じゃないですかところでところでですね今
42:38
録音されてるって言われてるんですけど 非常に私こう侵害なんですけど録音され
42:46
だってもうそんなこと言われてこっちは もう泣きねりするしかないじゃないですか いや泣きねりって私ちゃんと説明してる
42:54
じゃないですかいやだから言ってますよね 私は今から払い始めます100万円ずつで
43:00
も出来上がったら払いでき ます 5万円をなんかいろんな方に出をすのっ
43:07
てって言われてるけどそれでいやいやだ から私私の言分はこうです商売ではもう
43:13
結果的には色々やってみたけど返せません でしたその結論が出ましただからもう人に
43:18
借りるしかありませんだからそこにも頭 下げて回ってますうんでそれでなんとか 協力してくれる人間を200人下げで回っ
43:26
て100万ずつでもたまったら払っていき ましょうかって申し出てるのにいや耳揃え て回線のどうのこうのって話をされるから
43:33
そんな本当にあなたの解釈なんですかて 言いたいわけですよこちらてあなたの活な んですかそれは今ですね今の現実を言うと
43:42
はい あの要するに2年半お待ちした税金が対に
43:48
2年半何が変わったんですかてでそれで その猶予してましたけどその猶予通りにお
43:54
支払い約束守らんでしたいうそれちょっと
43:59
聞いてください約束を保護にしたとかじゃ なくて約束守れなかったんですよやろうと
44:05
してもいや無理じゃないですか約束守れ なかったと言われるけど結局その私にして
44:12
は約束破られたということになるわけです よねそれはあなたの解釈でしょ私としては ずっとなんとかして払いたいんですけどっ
44:19
てずっと言ってきてるじゃないですなんと かして払いたいけど払えませんでした約束 してましたけど約束破りまし他のとにり
44:27
ましたじゃやとままそういう言い方するん だったらそういう言い方してください全国 的に多分弁務所の人たちみんなそう言っ
44:33
てるんでしょうからうんで もちゃんねお待ちお待ちしてるのにその
44:40
通りに約束ら何回も顔出して話に行ってる じゃないですか見てくれましたとうんはい
44:48
事情話に行ってますよねじゃ死ねってこと なんですかあなたあなた最終的に死ねって
44:53
いうことなですか過去のそうことじゃない ですかも申し訳ないです けど1億円入った時にクルーザー買わずに
45:01
ポルシェ買わずに入買うじゃなくてその前 に買ってます家まその家買わずに税金払っ
45:09
てくださったらよかったのにいやその年に 確定しないじゃないですか要はじゃあその 2018年とかに勝っですいやゴとか
45:17
2018年とかに勝ってですよ2019年 確定でましたクルーザーも買ったしポルシ
45:22
も買ったんでしょそれは買いますよその 消費ですから いやそれで税金払った残りで買って
45:30
いただいたら良かったじゃないですかいや その時はだから税金確定するのは3月じゃ
45:36
ないですか3月15日でしょうん3月15 日の時点でもうすでにないじゃないですか
45:42
倍もう使っちゃっていや使っちゃってじゃ ないですかそその倍負けてるん申告してる じゃないですか使ってじゃないですよその
45:49
時に使ってないんですからうん何も言って ないんですかそうんそうねはいいやまでも
45:56
あの録音録音されてるっていうんだったら 私とっても侵害なので電話切らせて
46:02
いただきますけどはいいやすいません言っ てることに責任取ってくださいます
46:09
はいこういうのはね本当どっちもどっちな ところはありますのでま私のミスっていう
46:15
のはこれポルシ買ったのなんクルーザー 買ったのって言ってますけれどもこれま
46:21
そもそもですねまちょっとザクっとした話 をすると1億円儲かったとでそのうちで
46:28
うんなんぼか使ってもですよでも実際に 例えばまま本当は1億円っていうかそれ からねあの知れトンボだったわけですから
46:35
ま12月の23日にアメリカトランプが それマニに爆撃をしてそこでドンてなった
46:41
のでま削られてる部分があるんですけれど もでまその時の確定納税ってのは700万
46:47
ぐらいなんですよねでその時の年にまだ 4000万ぐらい残ってるからま色々こう
46:52
差し引いても700万の税が確定してる わけですよその12月末の段階でえ手残り
46:58
4000万納税額700万っていう形は 成立するわけですよねそれからまた3月
47:04
15日の確定申告までの間にごっぽ行かれ てるわけですから別に12月末の時点では
47:10
十分にえ納税能力っていうのはあったと いうことなんですよその間の例えば1億
47:17
ピークで儲かった時になぜ家を買ったのか とかそういう論調っていうのはですね
47:22
じゃあその消費っていうものも立派な経済 活動なのでえじゃあ1億儲かったけれども お金使わないとかいうよりも経済活動した
47:30
方がいいわけじゃないですか物を買う人が 利益を得る売上を上げるそういうものです
47:36
からただまそれがねま当時そのまま1億 そのまま儲かってそのまま手残りであれば
47:43
うん1億のねえ2000万3000万 ぐらいの納税っていうのはま高額な納税が 来ますよねまそれがまその年に知り切り
47:50
トボになって翌年にもっとどんどん どんどん落ち込んでっったわけですけど 止まると思っていたものが止まらなかった
47:56
わけですけれどもそれによって支払えなく なったっていう構図なんですよねま税務所
48:01
の人たちの気持ちも分からんでもないです けれどもただ払うことが無理になったと いうことですねでま私が言いたかったのは
48:10
差し押さえさえ猶予してもらってでなんと か人に頭下げてお金を集めるしか方法
48:15
なかったんですね商売もやめて所得も 止まって私の生活収入ってのもゼロな状態 ですよま1人の人に一気に借りることが
48:23
なかなか難しい額になるのでないもんと 思ってお前だったらって言ってくれる人に 5万円ずつですね200人で頭下げて
48:30
回ろうということしかできなかったんです よその時はそれが200人一気に集まって はい1000万できましたっていうのは
48:36
なかなか難しいじゃないですかだから 5万円なんとかって言ってそれが10人 集まればその時点で100万なりますので
48:43
その100万ずつとりあえず収めると 1000万っていうのを一旦その税務所の 差し押さえを外せばですねうんその物件
48:50
っていうのが売買できるので2000万の 敷金が返ってくるという構図だったんです よその2000万っていうのは原子として
48:56
あるわけです敷金がまるまる帰ってくれば 敷金がまるまる帰ってくればその
49:01
1000万一旦立替えてもらってもね 差し押さえを消して物件を動かして動かす
49:07
ことができれば2000万帰ってくるっと いう構図だったんですただそれが 差し押さえによって日もさっちも行かなく
49:13
なり物が動かせなくなってそれによって身 の家賃が毎月120万積み上がるとま随分
49:19
長くなりましたのでえ一旦ここら辺で 区切らせていただいてえまその後の別の音
49:25
もあるんですがそれはまた別の機会にやり たいと思いますまこれなんか自己弁護っと
49:31
いうかなんかそういうのを訴えたいんじゃ なくてもそこはもう切り替えをして次の 人生歩んでいるところもあるのでうんそう
49:37
いったことを言いたいわけでもないんです がただこのような状況がまこの年という
49:43
ですねうん2019年と2020年の問題 ですねえこれは同じようにそうやって
49:50
世の中っていうのが動いてるわけですから 同じような状況に陥ってる人もたくさん いると思うですよねうんだからまそもう
49:58
仕方ないっていう風に自分の中で自己完結 していくしかないんですがそのようにして
50:05
えま全てを失って必死に払った1000万
50:10
という税金ですね1000万っていうのが 高額か小額かっていう話ではないんですよ
50:16
うんでもそれがま社会のためになっていれ ばですねそれが税の本質でありますので
50:22
いいと思うんですがあの裏問題とか出ると ですよまた税の優遇とかね要は上流階層お
50:32
富裕層にジャブジャブお金を流す政治って のをずっと続けられるとですねさすがに
50:38
たまらんですよねま万博のお金の使い方 トイレに2億円だとか言われてますけど
50:43
そういったのも全てそうですよ国民から無 り取ってえその無取ったお金を困ってる人
50:50
には使っていないそんなうんま使っている ように見せかけてそれをツールにして
50:57
中抜きをしたりとかねそういったのもあり ますしそういったのがずっと横行してる もんですからいつからこんな理研まみれの
51:05
世の中になったのかっていうのを考えて 欲しいですね一旦本日は以上になります


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12443616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(154)
政治・政府・公務員(547)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(427)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)トランプ麻生対談 界隈 すべての扉をあける鍵を貰う 現実は日本人の地獄の鍵(分析・参考)
(05/01)ミャクミャクくんはダリのイースターの👁️パクリ疑惑大阪万博中止すべし。キリストは🦎卵から復活した?(分析・参考)
(05/01)世界の中央銀行の「98%以上」が世界的なキャッシュレス社会の実現に向けて準備を進めている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)がんを切らずに治す血管治療の道のり(分析・参考)
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
ファン