アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月22日

【税務署で納税者が不満爆発】SNSで確定申告ボイコットも(分析・参考)


》全サービス一覧《


【税務署で納税者が不満爆発】SNSで確定申告ボイコットも(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【税務署で納税者が不満爆発】SNSで確定申告ボイコットも(分析・参考)



確定申告会場で批判相次ぐ
議員は非課税「不公平」 確定申告会場で批判相次ぐ #時事 #時事解説 #確定申告



「議員は納めてない」確定申告窓口にクレームで受付困惑 国会でも「なぜ脱税問えぬ」【もっと知りたい!】【グッド!モーニング】(2024年2月20日)




『bing AIチャット』


2月16日から始まった「確定申告」。 都内の税務署には多くの人が訪れました。 しかし、今年はそんな納税者から不満の声が聞かれています。納税者たちは、自民党派閥の政治資金パーティー収入を巡る「裏金問題」に対して怒りを爆発させています。SNSでは、「#確定申告ボイコット」という言葉が一時的にトレンドワードに浮上しました1。

この問題について、立憲民主党の中谷一馬議員は、確定申告書に「不明」と記載して提出することで、納税者の反響を呼んでいます。また、萩生田前政調会長が提出した収支報告書の収支総額や支出総額が「不明」だったことも話題になっています。この投稿には、「今回の確定申告、ほぼ不明で税金ゼロ!」という一文が添えられ、約4万7000件の「いいね」が付いているほど大きな反響を呼んでいます1。

確定申告は国民にとって重要な手続きであり、国税庁は収入金額や所得金額の記載欄に「不明」と記載された申告書が提出された場合、納税者に対して確認や見直し依頼を行うことになります。国民の不満が高まっている中で、政治家たちも厳しく対応する必要があるでしょう1。

この問題は、国民の信頼を取り戻すためにも真剣に取り組むべき課題です。納税は国の基盤を支える重要な役割であり、国民と政治家の信頼関係を築るためにも適切な対応が求められています12.

ソース: Bing との会話 2024/2/22
(1) 「#確定申告ボイコット」拡散 橋下徹氏「国民は軽蔑のまなざし .... https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E7%94%B3%E5%91%8A%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88-%E6%8B%A1%E6%95%A3-%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9%E6%B0%8F-%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AF%E8%BB%BD%E8%94%91%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%96%E3%81%97-%E8%A3%8F%E9%87%91%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%A7%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%80%92%E3%82%8A%E3%81%8C%E7%88%86%E7%99%BA-%E8%A8%82%E6%AD%A3%E3%81%AE%E5%A0%B1%E5%91%8A%E6%9B%B8-%E4%B8%8D%E6%98%8E-%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B/ar-BB1iv1tn
(2) 「#確定申告ボイコット」がSNSで拡散。「無申告」はバレない .... https://bing.com/search?q=%e7%a8%8e%e5%8b%99%e7%bd%b2%e3%81%a6%e3%82%99%e7%b4%8d%e7%a8%8e%e8%80%85%e3%81%8b%e3%82%99%e4%b8%8d%e6%ba%80%e7%88%86%e7%99%ba%e3%80%81sns%e3%81%a6%e3%82%99%e7%a2%ba%e5%ae%9a%e7%94%b3%e5%91%8a%e3%83%9b%e3%82%99%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%82
(3) 「#確定申告ボイコット」がSNSで拡散。「無申告」はバレない .... https://plus.tver.jp/news/abc-magazine_155616/detail/
(4) 裏金批判で「確定申告ボイコット」がSNSで拡散…無申告の場合 .... https://news.livedoor.com/topics/detail/25896790/
(5) 「裏金議員が納税しなければ国民も納税しない」SNSで「確定 .... https://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/politics/bengoshi-topics-17211.html

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【税務署で納税者が不満爆発】SNSで確定申告ボイコットも(分析・参考)

文字起こし

0:00
はいえ今日はですねまず最初に共同通信
0:02
からですねえ議員は日課不公平確定申告
0:05
会場で批判つぐとえいうことですねま
0:08
そりゃそうですよねとねなんで議員が非
0:09
課税なんだ俺たち国民は一生懸命高い税金
0:12
払ってんだぞとなんであいつらだけがね
0:14
あの非課税で能々とね音なしでなんだっ
0:17
たら脱税してたんじゃないのという話なん
0:19
ですけどねあの訂正しましただから日課
0:21
ですみたいなですねノりでなんか音金なし
0:23
で脳のと楽しくね笑って生きてるとえいう
0:26
ことでななんだったらねあのお前たちは
0:28
ちゃんと法令に乗ってルールをね守って
0:31
お前たちはあの納税しろよって釘さしてき
0:34
たくらいなんでねはいなのでそれもう不満
0:37
爆発ですよねでそれで税務所でまちょっと
0:39
荒れているとえいうような形ですねえ自民
0:42
党派閥の政治資金パーティー裏事件を巡り
0:44
議員側に渡ったえ裏が課税対象とならない
0:48
ことへの不満が高まる中2023年分の
0:50
所得税の確定申告が16日始まった不公平
0:54
だ野放は許されない税務省をえ訪れた納税
0:56
者から批判の声が一戦に噴出した議員は裏
0:59
れの人は明らかにすべきだとのえ意見も
1:02
聞かれたえ安倍派を中心に多くの議員が
1:04
勧誘文をえ政治資金収支報告しり記載して
1:07
いなかったのに政治資金として扱っている
1:10
長崎市のえ平松さんはえ自分たちに都合の
1:12
いいようにルールを決めていると不満を
1:14
こぼすえ裏金の一部を課税対象として議員
1:17
に納税させる案が浮上していることには
1:19
我々はきちんと申告しているのだから同じ
1:21
ようにすべきだと生き憤ったということ
1:23
ですねすごいですよねだから納税を検討
1:25
するって言ってるんですよ納税は検討
1:28
できるものなのかとえいう話なんですけど
1:30
まあのなんか色々バレたしね一応形状払っ
1:33
ておかないと示しつかねえのかなみたいな
1:35
なんかそのくらいの考え方なのでもう不
1:38
公平にも程があるでしょうとえ裏金を何に
1:40
使ったのかがうやむやでごまかしている
1:42
ように感じるえ東京浅草税務所を訪れた
1:44
女性は怒りを現にした政治試金には原則
1:47
税金がかからないが政治活動以外に使った
1:50
分や未使用分は議員議員個人の雑所得と
1:54
見さで過剰課税対象となるとえいうこと
1:57
ですねでこれをねあの指摘されて裏金だっ
2:00
てやられてね税金払わなきゃいけないじゃ
2:02
んって言ってそれではい訂正しますだから
2:04
日課税です私たちも税金払いませんって
2:07
いうのやろうとするわけですよでもそんな
2:09
裏何に使ったのとかね全然出さないしと
2:12
いうことでまただ税金払いたくないだけ
2:14
じゃんっていうなんか金に汚いだけじゃん
2:16
とえいう話なんですけどそれ国民側として
2:19
も納得はいかないですよねだってね例えば
2:21
確定申告ってすごいストレスなんですよね
2:24
しっかりとあの計算して領収書も全部保管
2:27
しておくしで計算して確定申告書作って
2:30
提出してねそれでお金を払うんですよその
2:32
上分かりますだからもう時間外労働みたい
2:36
なもんなんですよお金を払ってね分かり
2:39
ますお金払うために働いてるんですよそね
2:43
あの確定申告するためにね面倒なことを
2:45
やるわけですよね僕は自分でやらないです
2:48
けど自分でやらない分やっぱり税理さんに
2:50
お願いしたりとかするんですよで税理さん
2:52
にお願いするとこれお金かかるんですよね
2:54
だから毎月数万年で年間数10万って僕
2:57
払ってるんですよあの税金払うためにお金
3:00
払ってるんですよ僕ね分かりますお金を払
3:03
お金を払ってお金を払うんですよねでそれ
3:06
あのね自分でやってますっていう人は一生
3:09
懸命時間外労働をしてお金を払ってるん
3:12
ですよていうのをやってるんですよ国民は
3:14
ねそれ義務だからやってるのにそのルール
3:17
を作ってる側が一切そういうことをせず
3:20
領収書を取っておくであったりとか何に
3:22
使ったかっていうのを示すことすらしない
3:25
なんだったら雑税って指摘されてね軽く
3:28
修正して訂正してこれで終わりでしょって
3:30
いうのでえ行こうとしてるっていうのは
3:33
この不幸閉館ねバカでも気づくでしょと別
3:36
にこれだけの話じゃないすよ彼らは
3:38
いろんな特権があるでしょとね毎月
3:41
100万円ね急分Y費もらってんじゃんと
3:43
かね2さんの政策稼ぎね50億円とかも
3:46
あるわけですあれだって何に使ったか
3:48
わかんないですよどどこに何使ったかね
3:51
なんだ出てこないでもそれでオッケーなん
3:53
ですよそういうルールなんですよねルール
3:55
がおかしいじゃんていうツッコみも当然し
3:57
ていかなきゃいけないだから結局は
4:00
あらゆるものにおいて不公平な形になって
4:03
いるんですよとえいうことですね多くの
4:05
人間が認識する必要がある今回のその裏
4:08
事件っていうのは多くの人間が気づく1つ
4:11
のきっかけになってるしねあのこうやって
4:13
実際に確定申告会場で批判が相つぐって
4:16
いうのはまあなかなかですねあの去年昨年
4:19
あったかって言ったらまあないと思います
4:20
んではいなのでですねまかなりあの多くの
4:23
人は不満が溜まってると思いますよだって
4:25
実際に経済的にもねきつくなってくわけ
4:27
じゃないですかGDPもなんかドイツに
4:29
抜かたしね良い転落ですよねえ転落してで
4:33
物価もガンガン上がっていってねあのまた
4:35
なんか高層だて支援金とかなんとか言って
4:37
ねまたなんか徴収されていくしねで経済的
4:40
にどんどん疲弊して疲弊してっていうよう
4:42
な状態でそれでもなお一生懸命納税するん
4:45
ですよで納税することによって自分の生活
4:48
が犠牲になったりとかもするんですよね
4:50
その一方で議員はどうなんでしょうかって
4:53
いうのを見た時にね不幸閉館がねあの
4:56
たまるわけですよね不満がたまるわけです
4:59
よ当たり前じゃんねで毎日新聞ですよえ
5:01
イタリアンに38万円え焼肉22万円裏金
5:05
事件巡りえ収支報告書訂正ということです
5:09
え自民党派閥政治資金裏パーティー裏事件
5:12
を巡る各国会議員によるえ政治試金収支
5:14
報告書の訂正では派閥からの寄付収入とと
5:17
に支出として飲食代やえ解合費を追加した
5:21
政治団体も見られるえ松の全官房長官の
5:24
団体がイタリア料理店に約38万円など3
5:27
年間で計え約50023万円を計上する
5:30
など高額に登るケースもあり適切に記載し
5:33
ていなかったことに丁寧な説明が求められ
5:36
そうだとえいうことですねま色々突っ込む
5:38
ところはありますけどま一旦ですねあの
5:41
感覚の違いに関して今回は話そうと思うん
5:43
ですけどイタリアン38万円ダメとは言い
5:45
ませんよダメとは言わないけどあのま彼ら
5:48
の感覚としては例えば僕ねあの昨日
5:51
サイゼリアで1000円くらい使ったん
5:53
ですよねサイゼリア1000円ま一応ね
5:55
日本で一番有名なイタリアレストランとえ
5:58
いうことにしておきましょうかサイズはね
6:00
一応ねはいで1000円なんで38万円
6:03
って380倍なわけですよで多分ね一般的
6:06
なあのまえ例えば1人暮らしのですねえま
6:10
成人のえま食費が食費をま例えば月に
6:14
3万円に抑えるみたいなそういう人全然ざ
6:17
にいると思うんですよね今の経済状況だっ
6:20
たら特にじゃあ月3万円で計算したら年間
6:23
36万になるわけですよねでもこれ
6:26
イタリアに38万なんですよ1発でねあの
6:29
一般のその1人暮らしのその人のそのま
6:33
食費いくらか知りませんけどでも3万は別
6:35
にねあの全然あり得る数字でしょそういう
6:37
の一撃で飛ばすくらいのそんな感覚のえ
6:40
ものをですね政治活動ですと言ってえ
6:43
ガンガン使っていくねラーメン15万円と
6:46
かありましたよねはいそういうのであの
6:48
使われてるのを見たらまそれは当然ですね
6:50
あのそこにおいても不幸閉館はえ感じる
6:53
ことはあるとは思いますよね本当にお前
6:55
たちは何をやってるんだ適切に使われてる
6:58
のかとえいうことですですねま説明はえ
7:00
必要だよねというのがま多くの人のま見方
7:03
ではあったりするだってそもそもそれさ
7:05
あの記載してなかったんだから書いてない
7:08
んですよ書いてなかったんでそれはなんで
7:10
書いてないんですすかっていう話でもある
7:12
しねこれだけの金額のものね分かります
7:15
これだけの金額のもの書いてませんでした
7:17
書き忘れちゃったはっていう感じじゃない
7:19
ねすごいですよねどんだけどんだけのミス
7:22
なんですかとなんか裏がありそうじゃない
7:24
というのですねかなりねあのこれだけね
7:27
あの組織的に裏がにやってたんでそれは
7:29
疑念の目で見られるの当たり前じゃない
7:31
ですかとえ日テレニュースですねえ岸出賞
7:34
あらゆる機会に説明を自民党裏金党を特命
7:37
で公表ということですねなんで匿名にすん
7:40
のって話ではありますけどえ派閥の政治式
7:43
を巡り自民党は聞き取り調査の結果を公表
7:45
しましたがどの議員がいわゆる裏金を何に
7:48
使ったのかまでは分からない匿名での公表
7:51
にとまりましたということですねもう言い
7:53
たくないんですよ言いたくないけどなんか
7:54
ねあの国民からめちゃくちゃ突っ込まれる
7:56
んでねあの脱税メガネとか突っ込まれる
7:59
わけですよねあの一応さあの過去に増税
8:01
メガネであのねあの流行ワードになりまし
8:04
たけどね流行語大将にはねあの残念ながら
8:07
ねあのま忖度によってですねあのま選ばれ
8:10
なかったのだろうとえ思いますけどねあの
8:13
増勢メガかなりショックだったらしいです
8:14
よ岸田さんねあのなんかベストえメガネ
8:19
ベストドレッサー賞みたいななんかそう
8:21
いうのになんか過去選ばれたことがある
8:23
くらいなんか結構メガネ大好きでそれが
8:25
なんか増勢メガネショック受けたあの1つ
8:27
のえ理由らしいんですけどとまそれ置い
8:30
といてですねえ聞き取り調査は政治試験
8:32
収集報告書に不債があった安倍波と2会派
8:34
の議員82人と自民党の8つの派閥やえ
8:37
政策集団が対象で同席した外部の弁護士が
8:40
え報告書にまとめましたえ収支報告書に
8:43
記載されていなかったいわゆる裏金の総額
8:45
は5億79419万円でこのいわゆる裏金
8:48
を使っていたと回答したのは53人に登り
8:51
ましたということですね5億749円ね
8:55
記載してませんでしたちょっと間違え
8:57
ちゃいましたっていうレベルかなととね
9:00
かなりかなり臭いですよねここえただ
9:02
使い道は解合費書籍代使用していなかった
9:05
などえ累計ごとにまとめただけでえどの
9:08
議員が何に使ったのかはえ分からない匿名
9:11
での好評となっていますまそもそも正直に
9:13
答えてるかどうかもねあのちょっと怪しい
9:15
し一方で違法な人に使ったと述べた人はい
9:18
なかったと報告していますなのでつまり
9:21
どういうことかって言ったら僕ねXでも
9:23
書いたんですけどあの万引班グループが
9:25
ありますとね万引班グループがありますと
9:28
ねでそのま班のボスがアンケート取るん
9:30
ですよね万引班ABBCとかいるじゃない
9:33
ですかおいお前はえ万引したかはいして
9:36
ませんはいしてませんはいしてませんと
9:38
いうのですねボスがそれまとめてですね
9:40
ほら見ろこいつら万引してないんだぞと
9:43
いうことですね説得力弱とえいう感じなん
9:46
ですけどえ安倍派でいつから不帰災が
9:48
始まったのか明らかにならず遅くとも10
9:51
数年前から行われていた可能性が高いと
9:53
指摘するにとまりました遅くとも10数年
9:56
前ですよ遅くともなので例えばじゃあ15
10:00
年だとしておきましょうかこれかなり短く
10:02
見つもって15年ですよ本当はもっと続い
10:04
てると思いますけどで遡ったの5年でしょ
10:07
なので10年どうなってますかね1人
10:09
4000万とかありましたよねもしかし
10:11
たらもう1人であのそのね15年の5年
10:14
引いて残りの10年ねあのなのであの5年
10:18
前から15年前の10年間で1億とかある
10:21
かもしんないですよね余裕でえ岸出賞今回
10:24
の聞き取り調査さらには政治資金収支報告
10:27
書のえ修正を持って説明責任が果たされる
10:30
というものではありません今後とも
10:32
あらゆる機会を捉えて国民の信頼回復に
10:35
向けて関係者には説明責任を果たして
10:37
もらわなければならないとえいうことで
10:39
ですねま言ってるんですけどね説明責任
10:41
果たしてってだって匿名で公表してて何
10:43
言ってんのっていう感じだしそもそもで
10:46
しかも説明すれば済む話でもないでしょね
10:48
どうですか脱税しましたね脱税した理由で
10:51
あったりとかね脱税した経緯であったりと
10:54
か何に使ったかをねあの全部洗いざらい
10:57
喋りましたそれでさもう罰則逃れられます
11:00
かって話じゃんね説明はしたかもしんない
11:03
けど責任は取ってなくないでしょなので
11:07
あの説明説明って言っててそのね説明すら
11:10
まともにしないんですけどねだって首都も
11:12
公開する気ないしね匿名で公表してるしね
11:15
あの納税を検討するとかなんか言ってるし
11:18
と田匠はこのように述べ引き続き説明が
11:20
必要との認識を示しましたその上で処分に
11:23
ついては今回の調査や今後の説明責任を
11:25
果たし方を踏まええ党として判断していき
11:27
たいと述べましたとことです党として判断
11:30
とえ俺たちが俺たちあのねあの犯罪集団が
11:34
えま犯罪者のあのまどのようにさいていく
11:37
か処分していくか俺たちが決めていくぜと
11:39
えいうことですねまその結果今の腐った
11:42
体勢になってるっていうえことなんでね
11:45
あのま岸田さんが果たしてそれをねあの
11:47
綺麗にえひっくり返すことできますかって
11:49
言ったらまあまあできないでしょうねと今
11:51
のところね見てる感じだって2回さんの
11:53
50億何に使ったか確認してくださいって
11:55
通告されてんのに確認してないんですよね
11:58
大丈夫ですと適切に使ってますと適切に
12:01
使ったか確認したんですか確認するまでも
12:03
ありませんというのですねえ人と公開しし
12:06
ないんですから公開しませんとえいうこと
12:09
ですねもうもう何もしようがないですよ
12:11
もうなんだ確認する気もなくちょっと軽く
12:14
アンケートやってね聞き取り調査ですよね
12:16
聞き取り調査で匿名で適当にねあのなんか
12:19
えパターン選択肢ね用意してはいこれえ
12:22
書いといてみたいな感じではい書籍代とか
12:25
ねあの使ってないとか
12:27
ねアンケートバー集めてはい完了ですと
12:31
いうのでえま一応説明責任ねあの果たした
12:34
とは言えないがとかなんか色々言ってます
12:36
けど果たすきがないじゃんもうすでに現状
12:39
これを見るだけでで彼らの本音は何かって
12:41
いう話ですよえテレ朝ですねキックバック
12:44
首都不明文の追加納税案にありえないえ
12:47
森山総務会長が否定ということですねえ
12:50
追加納税案ありえないって言ってるんです
12:52
よ払うわけないじゃんてね言ってますとえ
12:55
自民党の森山総務会長派閥からのキック
12:57
バック分の収集報告者に記載せずえ首都
12:59
不明となっている分に対し追加で納税する
13:02
案についてありえないとえ否定しましたえ
13:04
森山総務会長いろんなことをおっしゃる方
13:07
はおられますけれどもえ政治資金として皆
13:09
さん処理しておられますからえ所得税の
13:11
関係は発生しないと理解をしていますとえ
13:14
党として検討していくことは今後ないかえ
13:17
ないというよりもありえないことだと思い
13:19
ますというのですねもうこれは裏金じゃ
13:21
なくてポッケに個人で入れてたんじゃなく
13:23
てそれはもう政治資金の話だからもうそれ
13:25
は政治資金だからとねもう訂正してもう
13:28
引かってことになるからねあの納税するか
13:31
どうかとかもうありえないありえない
13:32
そんなわけないじゃんとえいうことですね
13:35
まただし国民は払えよとえいうので俺たち
13:38
はまルールに乗っ取ってえ訂正して非課税
13:41
ということにするからお前たちはそれは
13:43
できないよとお前たちは払いそれが俺たち
13:46
とお前たちのね差だくらいのですねえま
13:48
最後は僕は付け加えましたけどえ昨日の
13:51
国会ではえ自民党内からも個人的に使われ
13:53
た場合や支出の事実が確認されない場合は
13:56
個人の所得として課税されるべきだななど
13:58
の指摘が出ていましたえこれに対して森山
14:01
総会長は政治資金として処理されていると
14:03
して追加の納税については完全に否定した
14:05
形ですというのでお金バー入ってくるん
14:08
ですよねお金入ってきました個人的に好き
14:10
な好き放題こう使うわけですよねえなんで
14:12
もいいんで使うんですよで使ってそれは
14:15
裏金でしたちゃんと税金払わなきゃいけ
14:17
ないじゃんとえいうことですねそれは政治
14:19
資金でしたってやってですね政治資金は
14:21
日課でしょはいだからおしまいと何に使っ
14:24
たんだ言いませんですよね絶対お前個人的
14:27
に使ってるだろうってなりませんで個人的
14:30
に使ってるだろうとえいう話なんですけど
14:32
あのもう1の公開する必要ないからとえ
14:35
いうことですね公開しませんとえいうので
14:37
まあ一生懸命守りに入ってるとで日テレ
14:39
ニュースですねえ2023年の日本の名目
14:42
GDPえ世界最位から用意に転落という
14:44
ことですねえさっきちらっと話しました
14:46
けどえ国の主要な経済指標となるGDPで
14:49
内閣府が先ほど発表した2023年の名目
14:52
GDPはおよそ591兆4820円となり
14:56
ドルベースで換算すると日本はドイツにに
14:58
抜かれえ世界最位から良いへと転落しまし
15:01
たえ日本は1968年から2009年まで
15:03
は1位のアメリカについで2位でしたが
15:06
2010年に中国に抜かれサ位にそしてえ
15:09
今回ドイツに抜かれ4位になりました円安
15:11
ドル高が進みドルに換算した時の総額が
15:13
目減りしたことやドイツ側のGDPが物に
15:16
より引き上げられたことがえ要因ですこれ
15:19
について三菱UFJリサーチ
15:20
コンサルティングの小林え主席研究員は
15:23
順位が入れ替わったのは為替が要因だとし
15:25
てもそもそも日本が長年コスト削減ばかり
15:28
でなど前向き用して来なかったからだとえ
15:31
指摘していますえまた15日発表された
15:33
去年10月から12月のGDP成長率は
15:36
物化の変動を除く実質でえ前の3ヶ月と
15:39
比べて0.11%減少し2期連続の
15:42
マイナス成長となりました年率に換算する
15:45
と0.4のマイナスになりますとえいう
15:48
ことですね日本だけもうずっとですねあの
15:50
火をはめられてる状態でガンガン抜かれて
15:53
いくとね1人当たりgdpももう韓国に
15:56
抜かれるっていうのですね果たして堂々と
15:58
ね先進国だっていう顔してね表に出られる
16:02
かって言ったらですねだて今もう海外から
16:04
さ観光客日本に来てさ安いぜ安いぜって
16:06
やってさねあの合有してるわけなんでね
16:08
銀座とか言ってみてくださいよとね外国人
16:11
がビトの前で行列作ってますよね日本人
16:13
じゃないですよ外国人がビトの前で行列ね
16:16
作ってるんですよねうわ安日本安くらいの
16:19
感じなんじゃないですかね分かりますな
16:22
からそのくらいのあの国になっちゃいまし
16:23
たよだからねあの一昔前にさあの東南
16:26
アジア行って合有できるぜみたいなさ日本
16:28
人はやるかもしんないけどま今でもねあの
16:30
まある程度は安いかもしんないけど日本が
16:33
そのえ当時の東南アジア扱いされてるよう
16:36
な状態なんじゃないのとねこれただの円安
16:39
だから気にすることをどうたらこうたらね
16:41
一期一憂するなみたいなねあの声もあり
16:43
ますけどま確かにねあのま円安があの1つ
16:47
ねあの要因として大きいってあるかもしれ
16:49
ないけどでも円安ってさ結局そのねその
16:53
自国通貨のその縁が弱いってことでしょだ
16:55
から国力の問題でしょ国力弱くなってるん
16:58
ですよねえ円安の方がいいとかそんな古い
17:01
考え方に囚われてちゃだめですよそんなね
17:03
あの少し前はさ円安でなんか儲かった経済
17:06
がどうたらこうたらっていう論理はさ多少
17:09
は通ったかもしんないけども現状円安がい
17:11
いっていう論理はかなり弱いね円高の方が
17:14
いいに決まってんじゃん絵の価値強い方が
17:16
いいに決まってんじゃんっていうえ話なん
17:18
ですけどはいなのでそういうのも含めて
17:20
ですねもう円安でもうあの安く買い叩かれ
17:22
てねあの国力下がってね経済としても
17:25
落ち込んで冷え込んでとえいうのでですね
17:27
まそれはがやってきたことえですよねで
17:30
これだけあのなんら結果を出せないね結果
17:33
が出せないねあの異次元の少子化対策とか
17:36
言っておきながらもお金を巻き上げてね
17:38
あの人口のえま減少っていうのを加速させ
17:42
てるわけですよねていうのでなんななあの
17:45
結果が結果が出てるように見えないねあの
17:49
所得倍増とか言って結局実質賃金下がり
17:51
続けるしね何の結果も出さないような人
17:54
たちが高かい給料もらってね給料をもらっ
17:58
てえ脱税をしてでその上で国民に負担を
18:02
敷いてなおかつ納税しろよと釘を刺すね
18:06
どんだけね狂ってるんですかとえいうこと
18:09
ですねあの1つ裏金はいい機会になってる
18:12
んでそれはですね皆さんガンガン騒い騒い
18:14
でっていいと思いますよ騒ぐべきだと思い
18:16
ますよね黙ってたらねやりたい放題なんで
18:19
ねそれであの国民負率上がり続けてるわけ
18:21
なんでしっかりとえそれなりにですねあの
18:24
行動を示してね意思を示してということ
18:27
やったらですねあの変わることはあるんで
18:29
はいそれはですねあのなので税務所で実際
18:31
にこう批判批判起きてるっていうのはさ
18:34
やれやれとね焚きつけるのはちょっとどう
18:36
なのかなと思うことはありますけどでも
18:38
そのくらい怒らないと多分彼らとしてもね
18:41
あの同じこと繰り返していくと思いますん
18:44
ではいあのいいことだと思いますよ
18:46
しっかりと自分の意思を表示していくって
18:48
いうのはなのでここからのその1ヶ月間
18:50
ですよねはい各点申告のその時期にえ国民
18:54
の不満ねガンガン膨れ上がっていくね
18:57
引き続き炎上していくと思いますし僕も
18:59
発信は続けていきますよしつこくしつこく
19:01
最近Xの更新多いと思いますけどね裏の
19:05
更新多いと思いますけどはいそういうのを
19:07
しつこく言いますからねそれは言わなきゃ
19:09
だめですよはいということですねえ今回
19:11
以上とさせていただきますてチャンネル
19:13
登録高評価コメントお願いしますあと説明
19:15
欄ですサブチャンネルTwitterぜひ
19:16
フォローよろしくお願いします以上です
19:17
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12439461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(154)
政治・政府・公務員(547)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(408)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(427)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)ゼレンスキー大統領、「永遠の戦争」のために米国の納税者にさらに10年間の資金提供を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)トランプ麻生対談 界隈 すべての扉をあける鍵を貰う 現実は日本人の地獄の鍵(分析・参考)
(05/01)ミャクミャクくんはダリのイースターの👁️パクリ疑惑大阪万博中止すべし。キリストは🦎卵から復活した?(分析・参考)
(05/01)世界の中央銀行の「98%以上」が世界的なキャッシュレス社会の実現に向けて準備を進めている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)がんを切らずに治す血管治療の道のり(分析・参考)
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
ファン