アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

修正。

jogではいい感じで走れてきたけど、レースではNG。
いい動きが自然と出てくるようにしていかないと!

北信記録会 3000m
【結果】total 9'15"15
2'59-3'06-3'10

5/6(水)
【内容】16000mPR
【結果】total 55'32
3'25-3'26-3'26-3'29-3'31
3'31-3'29-3'28-3'29-3'28
3'30-3'30-3'28-3'28-3'28
3'23

5/9(土)
【内容】600m×10本
【結果】total 27'52
1'48"6(56)1'47"8(56)1'48"0(60)1'48"2(57)1'49"2(57)
1'49"9(57)1'48"9(58)1'50"1(60)1'49"5(62)1'49"4(59)

16000mPRでRUN中の重心について考える。
今まで重心は常に腰あたりかと思っていました。
重心が腰、その真下に脚を着く。
これだと足が空回る感があるし、
着いた後に体重がその足に残る感覚がある。
ピッチは上がらないうえに蹴りでチカラを結構使う。
そこで、重心は前に振り出した太ももに。
少し前傾しておけば、カラダが倒れるほうに動く。
それに蹴りを追加。
これで余計なチカラを使わず進めるのではないか。

この意識でポイント練習をこなすこと2回。
ピッチが上がりやすいけど、リキみは禁物。
動きを定着させれば復活できるか!?
しばらくこれを意識して練習してみよう︎


ペース走はjogよりもペースが速いけど、
動きを修正できる余裕はあり。
わたしには定期的にペース走が必要そうだ。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。