アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年06月24日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その30 キングダム



アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その29 Ninja kids、ジェイソン・ボーン
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/402/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





s-_IMG_2013020.jpg

・キングダム(原題:The Kingdom) 2007

s-_IMG_2012923.jpg







原題ままですね。

時代は違うが実際に起こった2つの事件をもとにしたフィクションのようです。

この映画、監督が,俳優・監督・製作となんでもやるピーター・バーグ、製作が、監督がメインだけど製作もやるマイケル・マン、主役がジェイミー・フォックスなんですが・・・

この3人どっかで見たなと思ったら・・・

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その21 コラテラル、ボーダーライン
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/302/0


ここで書いたコラテラルでした。現在は有料になってるようです。

マイケル・マンが監督、ジェイミー・フォックスがトム・クルーズに巻き込まれてひどい目に遭うタクシードライバー役、ピーター・バーグが刑事役だったんですよね。

3人ともちょっとずつ立ち位置が2作品で違うんですが、大ヒットのコラテラルが2004、キングダムが2007ということで、あのメンツでまたやろうぜって感じなんですかね。

このキングダムはそんなに儲からなかったみたいですが・・・

クルーズは予定が入っててダメだったんでしょう。



サウジアラビアの、サウジ警察が警備する外国人居住地で、警察の制服を着たテロリストが警察車両を奪い、運転する車内から銃乱射のドライブ・バイ・シューティングでアメリカ人を殺しまくり、正規警察が車を止めてテロリストを射殺するが、その負傷者を狙ってさらに自動車爆弾が爆発し、大惨事になり、それをジェイミー・フォックス率いる4人のFBI捜査官が調査するというものです。


ひとりだけいるFBIの女捜査官役をジェニファー・ガーナーがやっています。

この人ベンアフの嫁なんですね。2,3年前に離婚発表はしたけど正式にはまだのようです。


爆死した人と、ジェニファー・ガーナーが関係あったって設定、別に要らなかったんじゃないかというのは感じました。


あんまり協力的じゃなかったアルガジさんが、家族いるとこが描かれると、急に人間的に見えてくるのは、演出の妙なんですかね。

アメリカ人のsxxtとかfxxkに、いちいち食って掛かるクソ真面目さもいい感じでした。

サウジの王子に会って、鷹を持たされたら好意の印、ってのもここ何十年か見たことがない価値観で、度胆を抜かれました。

そのサウジ王子との会食から流れが変わり・・・

あ、サウジ王子との会食は女人禁制だからジェニファー・ガーナーさんは来られない、とストレートに本人に伝えられず、全然違う話をしてしまうアルガジさんもよかったです。

ここはサウジなんだから当然だ、でも全然おkなんですけどね。

アルガジさん、ちょっとロニ・サイズに見える瞬間があります。

【輸入盤】New Forms 【20th Anniversary Edition】(4CD)


ロニ・サイズ・レプラゼントのBrown paper bagは、20代の僕の脳内でずっと鳴ってました。



ちなみに10代後半は、MinistryのJesus built my hotrodでした。



その後オッサンになってから実際にホットロッド・ミュージックにハマるとは思いませんでした・・・

Jesus Built My Hotrod

新品価格
¥8,004から
(2018/6/24 18:18時点)




このジャケットのマキシシングル、発売してすぐ買って死ぬほど聴きました。

今も家にあると思うんですけど。






で、サウジのネットカフェみたいなとこで、容疑者のアブ・ハムザを見つけるカギは、祈りと幸運と握手、と言われ、私はその後他に気を取られて画面を見てなかったんですが、割と重要な場面でした。

その言葉だけ覚えてた私でも、ラストはあれのことか、と気づいたので、その後のシーンはカットしてもよかったのかも。

見直したら、かなり直接的な映像とセリフでした・・・

自分としては、見なくてちょうどよかったな。



その後、FBI捜査官の一人が拉致され、処刑場面を放送されそうになりますが・・・

録画場所と、拉致時の拉致側の負傷者を連れてきたとこがほぼ同じで、追跡してきたジェイミー・フォックス一行にここが本拠地だとバレるなんてことありますかね???

間抜けすぎませんかね・・・


で、その本拠地の建物の外は制圧し、2名を入口に残して、建物の中に入って、拉致された捜査官を探すのですが・・・


入口に残った二人は、白人わき役でよく見るクリス・クーパーと、冒頭でドライブ・バイ・シューティングやってたテロリスト二人組を射殺した警察官で、テロリストじゃないかと疑われて拷問受けたりしてた人なんですが。

入口にサウジ警察の応援がやってきたのを見て、クリス・クーパーが警察官に、ここはいいから中を見てこい、というんですが・・・


私は、この警察官がやっぱりテロリスト側で、もうひと悶着あるんじゃないかと、勝手にぞっとしてたんですよね・・・

ですが一切そんなことは起こらず・・・

そのまま終了となりました。

最後もうひとひねりあってもよかったんじゃないかな・・・





劇中のシビれるセリフ:sxxtって言いましたね?トイレに行きたいんですか?


真面目なアルガジさんのセリフ





おすすめ度(10点中):7



あと、クレジットを見ていたら・・・

s-_IMG_2012152.jpg

セカンドADは、ジェフ岡林さんという人のようです。


s-IMG_20152047.jpg

スタント界のスター、ゾーイ・ベルもいました。

上のスタントダブルってのは、たぶん演者に背格好や人種が似た、本人身代わりスタントマンのことですかね。








今回は以上です。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その31 ゲット・アウト に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 15:52 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
(02/23)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 後編
(02/22)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 前編
(02/21)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その5 N-3Bの派生品? Alpha Industries TA1484 ガーメントダイ N-3B ダウンコート 後編
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード