アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年12月08日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その21 コラテラル、ボーダーライン



アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その20 ネイバーズ2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/291/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




s-_20152131.jpg

・コラテラル(原題:Collateral) 2004

s-_20152212.jpg






原題ままです。巻き添えとかって感じかな。


何件か行くところがあるから、6万円くらいで朝方までタクシーを貸し切りできないかと言われ、受けた運転手は、とんでもない客の行動に巻き込まれ・・・という、タイトルそのままのお話です。


その運転手役を、ジェイミー・フォックスがやっています。

ルックス的には、マイク・タイソン+ジブさんみたいな感じですかね。
http://www.crank-in.net/img/db/1168265_300.jpg
これとかジブさん感強いです。
元コメディアンなので、言い回しがクドい感じになってることが多いかな。

リムジン会社やりたい希望はあるけど何もやってない、入院中でおそらくもう出てこられない母親にはリムジン会社やってることにしてる、という割とかっこ悪い側の役をやっています。


とんでもない客役を、トム・クルーズがやっています。

悪役をトム・クルーズがやって話題、とか見かけましたが、マグノリアのアレも悪役といえば悪役だったような・・・

マグノリア [DVD]

中古価格
¥1,301から
(2017/12/8 16:59時点)




バカなだけかもしれませんが・・・

マグノリアのアレが殺し屋やってるのに割と近いのかな。
和解しないし、こっちのほうが意固地で絶対に間違いを認めないところはあります。
あっちは異常なヤリチンアピールで、こっちは妙に気さくでフレンドリー、でもどっちも孤独な人、というのはけっこう近い人物像なのかも。


この殺し屋が言ってる、地下鉄で座ったまま死んだ男が長時間気づかれず放置される都会の孤独、みたいな話は、山本政志監督のジャンクフードにも出てきましたね。

JUNK FOOD [DVD]

新品価格
¥4,104から
(2017/12/8 17:07時点)



関西人が、そうやって死んで引き取り手のない友人の遺骨を引き取りに来て、散骨するんだけど、そこにどんどんいろんなタイプの”明日がなくなった人たち”が集まってくるって感じの話でした。


そういえばジャック・リーチャーシリーズでも、割と性欲とか金銭欲が欠落した人の役やっててすごく面白いし今頃になってトム・クルーズが好きになったんですが、ここでも何が起きても全部人のせい、一切落ち度はないみたいなどうかしてる人の役をやっていて、凄く好きなんですよね・・・

トム・クルーズはどこか欠落してる異常者であってほしい、という願望でもあるんでしょうかね。


かっこ悪い人生の運転手と、この運転手を割と好きな異常者のバディ・ムービーに見えてしまうところがあります。


二人の会話で、それぞれの現状や恐れてることがなんとなくわかってきて、面白いコンビだなと思うところもありました。

で、ラストなんですけど・・・

今まで遺体を見たらほぼ同じところを撃ってる、射撃の上手い人が外さないと思うので・・・

わざとはずしてるんじゃないかと。


なので、もうちょっとこう、遺体がすぐ発見されるように通報するとか、寝かせるとか、してやってもいいんじゃないかとは思ってしまいました。


あともう一つ、ラストはこれスーパーバッドのラストと同じみたいなもんですよね。

スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション [DVD]

中古価格
¥324から
(2017/12/8 17:45時点)



トム・クルーズがジョナ・ヒルで・・・
あっちはお子様だからあれでいいですけど、こっちは12年タクシーやってるオッサンなんだけど・・・


いやートム・クルーズがやる異常者って、本当にいいものですね。






おすすめ度(10点中):9












s-_IMG_2073028.jpg

・ボーダーライン(原題:Sicario) 2015

s-_IMG_2073007_HHT.jpg




原題のSicarioの語源はZealotから来てて、暗殺者とかそういう意味のようです。

Zealotは狂信者みたいな意味合いもありまして、ついでにStarcraftのプロトスのユニットでもあります。

[STARCRAFT 2 KOTOBUKIYA] Protoss (Zealot) Bottle Cap Figure Collection Miniature

新品価格
¥2,950から
(2017/12/8 18:05時点)



カシカシカシーンみたいな音で攻撃してくる近接攻撃ユニットなんですが、スタークラフトやってた方はテンションが上がってしまうのではないでしょうか。

話としては、FBI捜査官がメキシコの麻薬カルテル撲滅プロジェクトに志願参加したらヒドイ目に遭った、みたいな感じです、


そのFBI捜査官役を、エミリー・ブラントがやっています。
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その18 逃亡者、ガール・オン・ザ・トレイン
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/280/0

で書いた、ガール・オン・ザ・トレインで主役やってました。


国防総省の偉い人役を、ジョシュ・ブローリンがやっています。どっちかというと悪人顔かな。


あと謎のコロンビア人顧問役を、ベニチオ・デル・トロがやっています。
アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その15:ミスティック・リバー、21グラム
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/262/0

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その11:ユージュアル・サスペクツ、スパイダー パニック!
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/227/0


21グラムとユージュアル・サスペクツに出てました。
プエルトリコの六平直政とか安岡力也とかそういう感じの強面俳優ですかね。


で、この話、すごくつまんないわけでもなく、途中で投げ出したくなったわけでもないんですが・・・

・なんかこう、嫁と子供を惨殺されて復讐で頭おかしくなった人に利用されるだけされて翻弄されまくる真面目なエミリー・ブラントさん悲惨だな

・それを全部知ったうえで、どう虐殺してもメキシコのカルテル潰しさえすれば自分の手柄になるので黙って見てる上司で、その下で同行させられるエミリー・ブラントさん悲惨だな

・男を紹介されたと思ったらウォーキング・デッド初期にリックをいびりまくってた保安官の同僚(ジョン・バーンサル)で、性格も似た暴力野郎でエミリー・ブラントさん悲惨だな

GREENLIGHT HOLLYWOOD 1:43SCALE "THE WALKING DEAD" "RICK & SHANE'S 2001 FORD CROWN VICTORIA POLICE INTERCEPTOR" グリーンライト ハリウッド 1:43スケール 「ウォーキング・デッド」「リック & シェーン 2001 フォード クラウン ビクトリア ポリス インターセプター」

価格:3,672円
(2017/12/8 19:03時点)
感想(0件)





という、エミリー・ブラントさんがひどい目に遭い続けるおしんみたいな話で・・・


エミリー・ブラントさんの泣き顔で興奮できる人向けかな、と思ってしまいました。


国境越えたあたりで渋滞してる中で、追ってきた刺客を制圧するとことかは割と目新しい感じはありましたが、正直記憶に残ったのはそこくらいだったかな。


軍事オタならもっと楽しめたかも。

役者は一流どころが出てて、監督も最近ブレードランナー撮った人、というわりには面白くないかな、という一本でした。




おすすめ度(10点中):6


今回は以上です。

次は、 アマゾンプライムビデオで見た映画群 その22 マジカル・ガール、コップ・カー です。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 18:53 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード