アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年02月28日

見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20170228 スターシップ・トゥルーパーズ2,3

見放題が終了するらしい007シリーズ一気見

というシリーズが既にあるのですが、たくさんある007だけ別にしようと思います。


見放題が終了するらしいので見てみた映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


ある日プライムビデオのトップページを見ていると・・・
見放題が終了する映画、というジャンルが目に留まり、これは見れるうちに見とかないといけないのでは、という気になってきました。

そんな状況で、急いで見た映画群なので、あまり選択の余地はなく、ジャンルもバラバラです。



s-_20170226_011234.jpg
証拠として、見放題が終了する、を写り込ませてキャプチャしています。

・スターシップ・トゥルーパーズ2(原題:Starship Troopers 2: Hero of the Federation) 2003

実はスターシップ・トゥルーパーズ1は未見なんです。なので、見るのどうしようかとも思いましたが、2だけど1はあんま関係ない、見てなくても大丈夫との話を聞き、見ることにしました。

どうも、1の時の5%くらいしか予算が与えられなかったとか・・・

なので、割と室内シーンが多いです。宇宙ではありますが。
人類が、虫みたいなのと宇宙で戦ってるという設定なのですが、、スタークラフトやってた人には、テランとザーグの話、つかテランのマリーンとザーグのザーグリングの戦い、で即わかるのではないでしょうか。

Starcraft II: Wings of Liberty (輸入版:北米)

新品価格
¥2,490から
(2017/2/28 21:51時点)




2ではそこまでスタークラフトと関係あるのかな?と思わされるシーンはそれほどないのですが、3ではテランという言葉が聞こえてきます。
ついでにマリーンがバンカーに入って、バンカーの穴から外を銃撃するとか、おもいっきりスタークラフトを想起させる場面もあります。
字幕には反映されてませんでしたが。
実質的には、なんの関係もないようです。お金が発生してしまいますしね・・・

GREATシリーズ 「STARCRAFT」~スタークラフト~

新品価格
¥7,980から
(2017/2/28 21:51時点)




で、2の話に戻りますが、全滅しそうな部隊が、救援も優先順位が低いと言われ、味方が放棄した基地にとりあえず退却することになります。

基地につくと、処刑前の状態で置き去りにされた兵士がいて、手が足りないので解放し、手伝わせると、物凄く頼りになるが、処刑されそうだった理由が上官殺しなんですよね。

微妙な雰囲気が漂ったところに、将軍と何人かの怪しい兵士がふらっと戻ってきます。

将軍がいるので、すぐ救援に来いとの要求も受け入れられ、それまでの防衛に就くが・・・という感じの話です。

スタークラフトとちょっと違うのは、サイキックという、未来予知する兵士がいる点ですよね。
何もなくてもイメージが浮かぶが、触るとより予知がはかどるという感じのようです。

サイキックは実際の銃器を扱ったりという方向にはあまり役に立たないというのもミソかな。

昆虫と戦争しながらも、結局描かれるのは人間性とかなんですけどね・・・

割とわかりやすい反戦映画になってて、どんなヒドイ死に方も美化され、兵士募集のネタになってしまうあたり、皮肉がキツイですね。

スタークラフトのキャンペーンモードのシナリオの合間に、テランの大本営発表みたいなシーンもあったような気がしますが、そんな感じのプロパガンダ映像が流れます。

なんだかんだで結構面白かったかな。
割と平気で裸のシーンがあったりするので、家族で見るのはあんま向いてないです。


スターシップ・トゥルーパーズ 2 コレクターズ・エディション [DVD]

新品価格
¥2,100から
(2017/2/28 22:18時点)





見放題が終了する前に見ろ度(10点中):6





















s-_20170228_183718.jpg

・スターシップ・トゥルーパーズ3(原題:Starship Troopers 3: Marauder) 2008

予算は2の3倍ということですが、2は1の5%だったので、3は1の15%と、やっぱり低予算なのでは・・・

今回は一応、1とつながりがあるようで、1の主人公だったらしいジョニー・リコが再登場しています。

戦争に反対する人をどんどん公開絞首刑にするようになった状況で、惑星ロク・サンで防衛任務に就いてたジョニー・リコのところに、人気歌手兼司令官のアノーキさんとリコの昇進した旧友二人がやってくるが、昆虫の襲撃で警護の海兵隊と司令官はロク・サンを脱出後にどこかの惑星に海兵隊と別に不時着、リコは上官に逆らい公開絞首刑になるが・・・という感じの話です。

テランとかマリーンとかバンカーとかマローダー(サブタイトルにもなってますし、似たのが出てきます)とか、スタークラフトやったことある人ならニヤニヤしてしまう単語が飛び交います。
飛び交うは言い過ぎかも・・・

Starcraft II: Heart of the Swarm (輸入版)

新品価格
¥2,458から
(2017/2/28 22:59時点)




今回は宗教的な話なのかな。
すぐ念仏
祈り出すCAは本気でウザいんですが、同時に、アノーキ司令官のカルト信仰に気付き、殺しましょうとか言い出し、宗教が違うからって殺すの?とたしなめられる場面もあります。
やっぱり、怖いのは人間みたいな話なんですよね・・・

ヒトコワ-ほんとに怖いのは人間- [DVD]

新品価格
¥3,697から
(2017/2/28 23:04時点)



↑頼むから最低限文字にしないでくれ、映像作家なら、そう言わずに映像でそう思わせてくれ、と思ってしまいます。


アンジェリーナ・ジョリーみたいな厚い唇のエロ姉さんが出てるな、と思いましたが、ジョリーン・ブレイロックさんという女優さんのようです。

微妙にそっくりさん臭が・・・

今回はエロ描写はないんですが、戦闘準備のための男女全裸シーンがあるんですよね。
決してエロではないんですが、、家族で見るのはやっぱりお勧めできません。
微妙な空気が流れるのは確実です。

人間じゃない生き物と戦うとなると、ゾンビみたいな、どう殺してもいい、倫理観とか考えなくてよくなる要因と考えていいんですかね。
割とグロ描写もありますし、タガが外れてると言いますか。
これならいくらでも話作れそうな気はします。

でも、すごく面白いかっていうとそうでもないのかな・・・

スターシップ・トゥルーパーズ3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

新品価格
¥2,800から
(2017/2/28 23:28時点)




見放題が終了する前に見ろ度(10点中):6





今回は以上です。
007が見放題終了になった時、たしか月末にきっちり終了になったわけではなく、3日くらいまで見れたと思うので、チャレンジしてみてください。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 23:28 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード