アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

不思議な話 


以前子供が小さい頃の話です。

夜子供が横に寝ていて
私は隣で山崎豊子さん作の「沈まぬ太陽」という御巣鷹山の日航機墜落の
内実を描いたノンフィクション全5巻の大作
ですが・・

それのちょうど飛行機が墜落して

御巣鷹山に航空会社の人間などが山に入り

その現地の様子を事細かに描写してある巻を読んでいた時でした。


私自身あまりにもすごい描写・・ご遺体の状態などなど・・
心に強く感じることなどがすごく多くて
普通に本を読んでいるよりも
もっと感情的に入り込んで
読んでいたような気がします。
未だにその本を読んでるときの強いなんともいえない気持ちは
印象に残っていますが・・・・

その時、子供が急にうなされはじめ、泣き始めたんです(@_@;)

起こして「どうしたの?何か怖い夢見たの?」って聞いたんです・・・

そしたらなんと

「なんか回りに人の手とか指とかがバラバラになって

・・・・○△xx」など

まるで私が今まさに読んでいた部分の描写そっくりな夢を

見ていたんではないですか!?(◎皿◎)ナンデスト!!


ものすごくビックリしました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昔テレビで夢の共有というのはたまにあるって見た事がありますが
夢ではないですが、
その場にいた人間の何かを強く思う気持ち・心というのは
テレパシーのように波長が合うと
共有してしまう事もあるんでしょうか!?

それとも単なる偶然なんでしょうか!?

子供のその夢を覗く事はできないので
言葉にしているそのものを私の読んでいた本の情景に当てはめると
まさしく!電球って一致しているように思いますが、
実際には子供は別に航空機墜落の為に人の体がバラバラに
なったりした情景ではなく別の要因で
そうなったものの夢を見ていたのでしょうか・・・

それにしても、その時の子供の話には
思わず身震いが出てしまいました・・・・



こないだ誕生日が一緒をアップしたけど、

今日友達と話してて
それだけどんどん集まってくるってやっぱり不思議だって言われた。

「それだけ誕生日を普通の人は意識してないし

 家族の誕生日まで話に出ないから、

 自分と同じ誕生日の人が、友達の家族と同じかどうか知らないだけだよ!」
って

言う人もいるかもしれないけど、

私もわざわざ相手の家族の誕生日まで聞いてるわけじゃなくて、

友達とは誕生日とかの話ってするでしょ!?

そうすると、「え!?父と一緒だよ」とか「妹と一緒だよ」

とかって言われるからわかったんだよね。

一緒じゃなければ言われないんだから

言われてない人は

やっぱ自分と同じ誕生日の人って友達の家族にはいないって事だよね。


そんでもってすごくおもしろい展開に話が・・・・というか
妄想がひろがった。

友達曰く、

「なんだかあっちこっちから、るるが人を呼び集めてるみたい。

 知らないうちに、皆吸い寄せられてくるんじゃないの?

  一族なんじゃないの!!(^o^)丿」


「そっか〜電球もしかして前世で一族だった者達が

 なんかの理由でバラバラにならなければならないか

 もしくは、そのまま滅びる事になって

 今ようやくあちこちから吸い寄せられて集まってきてるんじゃないの!?」


だってさ〜〜〜!?(^^ゞ

そう考えるとなんだかとっても面白くてロマンがありませんか??

この現象って3年前から急に始まったんだよね・・
それまで全くこんな誕生日がらみってなかったんだけどね〜(^^ゞ

って今日話してた友達って同僚なんだけど
その人は去年新しく職場に来た子で
たまたま家も近くだったので、
仕事の日一緒にバスに乗って通ってるんですよね。
子供の産まれる予定日がなんと1月2日だったんだと!(^_^;)
結局はのびてしまったらしいですが・・・
でも偶然!!

そんなに1月2日って多いのかい!?

なんだか気味が悪い・・・

完全な1月2日じゃないけど
具体的な数字が1月2日だったわけでしょ・・・
又か!?
って思いました。
今日初めてその人の子供の話は聞いたんだけどね。

誕生日が一緒

なんか、私って誕生日つながりの人が妙に多い。

以前にアップした「カテゴリー不思議な話の中の、不思議な縁」と
かぶちゃう内容なんだけど

店長(もう移動になっちゃったけど)・仲良くしてる人のお父さん・妹・元カノ・と私が同じ誕生日。

息子・母・仲良くしてる人が同じ誕生日

弟・興味持っていつも楽しみにして毎日訪ねてしまう

ブログの作者さんが同じ誕生日。

                                               
これって普通なんですかね・・・??

1日違いとかじゃなくて全く同じ誕生日なんです。

皆の周りにもよくある話なんですかね????

私がこじつけて考えてしまいすぎなんですかね????

しかも皆私とすごく仲良くしてる人の周りにいる人の
身内とかが私と同じ誕生日。

↑に書いた仲良くしてる人っていうのは、皆違う人なんですよ!?
同一人物のお父さん・妹・元カノじゃなくて
それぞれAさんBさんCさんのお父さん・妹・元カノって事。
そして息子や母と同じ誕生日の人はDさん。
というように、
み〜〜んなすごく仲良くしてる人達ばっかりなの。

今までは、息子と母が偶然同じ誕生日になったってくらいで

他には私や息子と同じ誕生日の人っていなかったんですが

ホントに今の職場になってから

次から次へとそういう人が出てき始めたんです(^^ゞ


しかも、別にそういう人達を探そうっていうんじゃなくて
偶然話してて「え!?誕生日一緒〜!」って事がすごく多くて
どんどん増えていくからビックリ!

しかも全員が今の職場ですごく仲良くなった人で

個人的にいつも遊んだりしてる人ばっか。


学生の頃とかも私の誕生日ってめでたい1月2日だから
皆にすぐ憶えられてしまうんだけど
それでも今までは「あれ!?家のお父さんと一緒だよ(^o^)丿」
とか「兄弟と一緒だよ」とか「○○さんと一緒だよ」
とかって言われた事なんか一切なかったもん。
ただ「うわぁ〜お母さんも正月そうそう大変だったね〜」位のもんだったし。

それがどうよ!?(^^ゞ
この職場になってから
すごいそういう人が多いからビックリ。
しかも皆仲良くしてる人ばっか電球

そこにきて今回いつも訪問させてもらってるブログの作者さんが
弟と一緒って事に気がついた!

そこで又「う〜〜ん・・・これって偶然?必然?」

などと考えてしまった次第です汗

韓国のドラマの中に「NEXT 輪廻」
ってドラマがあって、
主人公4人がいつの時代でも兄弟・夫婦・敵などなど
それぞれの立場が変わりながらも
4人は必ずなにかしらで関わりも持ちながら生きているんです。
どの時代になっても切ることのできない関係となり続ける。

面白いです〜(#^.^#)

まぁそう考えたら楽しいじゃないですか。

私の周りの人達も・・・・とかって想像すると
楽しいし不思議ですよね(^o^)丿




怖っ(@_@;)

今ファンブログのHOMEにいって
最新記事の中で自分が読みたいと思った題名を
クリックして二人のブログにいきましたが・・・

困ったなんとー!!
二人とも1月13日生まれだったよーーー
汗


私、見たいなぁと思う記事クリックして、
必ずプロフィール見るんだけど、
そうすると不思議だけど
山羊座の人が多いんだよね(^^ゞ

私も1月2日生まれの山羊座っす笑顔

前にも誰かが書いてた。
自分の見るブログや、自分のブログ見に来てくれる人が
共通の星座の人が多かったって電球星

偶然なんだけど、
今日は続けて見た人のブログ。
それも二人共のブログ今日初めて見に行って
二人共同じ誕生日だったからびっくりはてな
ビックリだよ〜〜(>_<)

しかも間に他の誰のブログも入ってないとこがミソ電球

もう一人試しに見てみよっかな・・・(^_^;)

不思議な縁

私、小中高大とずっと自分の知ってる限りでは
自分の周りに同じ誕生日の人なんて
一人もいなかった。
1月2日だもん。
なかなかいないよ〜クローバー
なのに今の職場になってから、不思議な事に、しょっぱなからその当時の店長が同じ誕生日電球
そして仲良くなった人の妹やお父さんが私と一緒
私の子供って私の母と同じ誕生日なんだけど、すごく仲良くなった人が
その子供や母と同じ誕生日

私と仲良くなった人とが同じ誕生日じゃなくても、その人の身内やら親しい人が私と一緒とかが多いんだよね。
しかも皆とっても仲良くしてる人ばっかだしね〜キラキラ
ただの偶然とも言えるけど、人との縁て全て偶然の重なりだと思うし電球

おまけに、家の猫は里親募集でもらったんだけど、
家の猫の兄弟猫達全てが「同じ干支の音大出の人にもらわれていったんだって\(◎o◎)/!おまけに最後に残った一匹はその家にそのまま残ったんだけど、
そこの奥さんも音大出で息子さんはやっぱ私と同じ干支だったよまる
もービックリびっくり
しかも、里親募集は偶然近くのスーパーで、はがし忘れて日にちが経ってしまってたものだったのにね〜困った

そう考えると、もしも輪廻があったとしたら、
皆どんな時代も関わり方は違っても周りにいる人って
いつの時代も同じ人達が自分の周りにいるのかな〜って思ったりもしてしまいました(^_^;)
   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。