アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

関係ね〜〜\(-o-)/


今度娘が同じ職場でバイトする事になった。


本当は4月から働きたがっていて
2月頃に自分から、店長に話をしてくれと言ってきてて
店長に大学受かったらバイトに雇ってもらえるか聞いたところ
「OKOK」が出た
ので
同じ職場の人に「娘が4月から働くかもしれないのでよろしくお願いします電球って
話したら
その人から即座に「え〜〜〜!?やめなよ〜〜〜〜!!!」
って答えが返ってきたからビックリ(@_@;)
「他探せばバイトなんていくらだってあるんだから、ここじゃなくてもいいじゃん!!」
とのお言葉・・・・
「それに看護学科なんて忙しくて仕事なんてやってらんないじゃん、無理だよ」
とかまで・・・・

すっご〜〜く暗い気持ちになって
他の人に相談してみた。

ある人は、「別に全然構わないじゃん。本人がお母さんと一緒の職場でいいなら
それでいいんじゃないの?」

もう一人にも聞いてみた。
「えええ!?私そ〜ゆ〜のだめ(ーー;)
気を使っちゃうしね」


との事だった。
いったい何に気を使うのかな?
最初は仕事できないの当たり前なんだから
何か注意するのだって別に私の事なんて関係ないじゃない?
それに大体学生は日中入ることは普段ほとんどないから
その人と時間が重なるわけでもないし。

そしてある日・・・
「私は全然いいと思うよ」と言っていた人が
「あのさ〜私は全然いいと思うんだけど
周りには反対意見の人も結構いるからさ電球

などと言ってきた困った

もうほんとにビックリビックリΣ(°Д°;
そう言ってきたのは最初に娘が入るからよろしく電球
報告して猛烈に反対してきた人と、仲良くしてる人だった。

うわ〜〜〜裏でそんなことが話題になってるんだ・・・
ちょっと怖い・・・・・

そしてそのときはすごくショックで
他のいろんな人にも聞いてみた。

そしたら「別に娘さんが入ったって全然いいと思うよ。他にもこの職場で
親子や兄弟で仕事してる人何人かいるじゃん!?」

って言ってくれる人も沢山いる。

確かに他にも親子や兄弟で仕事してる人いるし、
前のファミレスの時だって親子で入ってる人いっぱいいたけど
みんな誰もそんな事気にする人もいないし
かえって「〇〇ジュニア」って呼んで親しんだりしてたけどね(-_-;)

それにこの職場の学生はシフトも2週間に一度入れて
曜日も時間も決まってなくて
学生の入る夜は何時間かごとに時給もアップするし
人数多いからたとえばどうしても急に学校の用事で休まなくちゃならなくなっても
代わりがいるから結構自由が利くので
みんな一度入ったらほとんどの子が卒業まで働く。

そして娘の知り合いも働いてるし、
駅前だし夜10時まで入れるしで
条件がとてもいい。

それにちょっと考えてみたけど・・・
「なんで店長が許可するものをいちいちみんなにお伺いをたてなくちゃなんないの????」
ってすっごく疑問怒り

みんな入る前に働いている人たちに許可をもらう事なんて
あり得ないでしょ。
店長許可で雇われた人に「あの人は嫌。この人も嫌」って
みんながいちいちOKサインを出すわけでもないのに
どうして娘の場合だけ
いちいちみんなにお伺いを立てる必要があるのかな。

と思ったので結局のところ一緒に働くことにした。
最初はやっぱり気持ちが重くて
もしあんなこと言われたのに娘を入れて
「やめなよ!って言ったのにどうして入れたの!?」とか言われたり
面と向かって言われなくても、
気に食わない人達は影で言うんだろうな〜・・・って思うと
すごく嫌だったから
娘にせかされても「どうせまだ学校忙しくてバイトなんてできないでしょ!?」
とか「どうせ雇ってもらってもなかなか入れないんでしょ!?」とかって誤魔化しているうちに
時間が経って、今になってしまった・・・

子供は学校が忙しいので単発で短期のバイトとか入れて
たまに働いてたけど
最近ようやくこの忙しさに慣れたから
やっぱりちゃんと決まった仕事をやりたいとの事で
また店長に
「学校毎日5限までで6時過ぎまで
学校だから2~3時間しか入れない。
土曜だけはフリーで入れるけどシフトも1ヶ月とかではなく
2週間ごとで実習中とかは1ヶ月くらい入れないと思うし・・・」とお断りを入れて
それでも雇っていただけますか?って聞いてみた。

なんとまた「OKOK」と言われた。
そして面接も別にしなくてよし電球との事。

他のバイトでこんな条件で雇ってくれるところなんて
なかなかないまる

それに今人減らしで募集してないのに・・・・

本当に有難いキラキラ

そして店長に「娘が一緒に働くことを反対してる人が何人かいるらしいんですが、
それでもいいんでしょうか・・・?」って聞いてみた。

「そんなこと別に関係ないよ。
全然OKOK

との事。

そ〜だよね。
どこにいったって反対するひとも賛成する人もいるんだから
店長がOKしたならそれでいいはず。

娘にも聞いてみた。
「こんなこと言ってる人達もいるけど、それでもいい?」って。
そしたら娘は「そんなこと言ってるのは一部の人でしょ!?
それにその人達と同じ時間帯に入る事なんてほとんどないんだから別にいいよ」との事。

そして今度の22日にまずはデパートの研修を受けることになった。
それが終わるといよいよ店のバイトに入れる。
頑張れ〜〜(^。^)









風邪ひいた〜(^_^;)

来週手術だというのに・・・・・
風邪をひいてしまいました(-_-;)

おととい急に喉が痛くなって慌てて医者に行ってきた病院

喉が真っ赤に腫れてるよ〜と言われ、
来週手術なら又金曜日に見せにくるようにと言われ薬をもらった。

本当は5日に入院だから3日の月曜日までぎりぎり働いて
それからゆっくり(?)休もうかと思ってたのに
結局風邪が悪化したら困るから、
急遽職場に連絡して、本日から11月いっぱいを休みにすることにしました落ち込み

伊藤病院に電話したところ、
よっぽど高い熱が出ていたとしても、
医学的には手術できるけど、
本人が相当苦しいよね・・・って言われてしまった。
まあまだ熱が出てるわけじゃあないし
もし熱が出たとしても
ここまで半年くらいも待ってわざわざ個室に変えて早い時期を
確保したんだから、今更延期なんかしたくもないし・・・
というわけで、どうにか一週間で風邪を治すべく
昨日は一日中寝腐ってた・・ZZZ

薬のんで保湿マスクしてひたすら寝た・・・

そしたら喉の痛みはよくなったかも(^_^)/

ほんとなら今日は仕事のはずだったけど
休みにしたからこれから入院まで
風邪を少しでも良くして
ゆったりと手術にむかって心身ともに
整えていこうと思います(*^_^*)

あ〜それにしても、よく寝れる(^^ゞ
寝ても寝てもまだ寝れるんだよね・・・
やっぱ疲れもたまってるのかも・・・

その代わり家の中はグッチャグチャ(@_@;)

汚くてそこにいることすら嫌だ〜〜〜(^_^;)

でもやる気になんないよ・・・

まあ入院までまだずっと家にいることになったから
今日はまだゆっくり休んで
明日綺麗にお掃除しよっと電球

職場の友達の話です。

その子は最近太ったからダイエットをすると言っている。

目標は11月2日に高校の卒業後初めての同窓会に間に合わせるキラキラ

という事である。

かれこれ一ヶ月はそんな事を言ってきたはず・・・・

成果は・・・・・・なし落ち込み

何故なのか・・・

彼女のはあらゆるダイエットを試したらしい。

レコーディングダイエット

ウーロン茶ダイエット

バナナダイエット

他にも色々。

まずはレコーディングダイエット失敗

いちいち書いてカロリー計算するのがめんどくさいかららしい。

ウーロン茶は私が教えた(^^ゞ
他の友達も私もそれで2キロは簡単に痩せたのに、
彼女は全く効果なし。

そして最近はやったバナナダイエット。

やはり効果がなかったらしい。

見た目全然太ったなんてわからないけど
同窓会に向けて用意してあった洋服が着れなくなってしまったらしい(^_^;)

散々痩せる痩せると宣言していたにもかかわらず、
お酒の好きな彼女は
毎晩毎晩飲まないといられないらしい。

私が思うにお酒とお菓子が一番いけないと思うんだけど
お酒は絶対にやめられない!って言い張るんだよね・・

彼女の話だと、週の最初は頑張ってダイエットして
多少体重が落ちるものの、週末になってほっとして
お酒と沢山のおつまみを食べて
元通りになるらしい(-_-;)

それを毎週繰り返しているうち
どんどんいってしまったらしい。

そして同窓会一週間前・・・・・

一向に痩せず太っていくのに同窓会はやってくる・・・・

彼女のとった手段は「絶食〜〜〜!!」困った

昨日から同窓会まで絶食するって宣言して
今日は2日目。
仕事も毎日してるんだから
やめたほうがいいよって忠告したけど、
本人はやる気満々。
昨日も今日も絶食に近いくらい食べてないらしい(^_^;)

フラフラというよりイライラしてると言ってきた汗

こんな事するくらいなら
同窓会に向かって一ヶ月くらいお酒をひかえるなり
間食をやめるなり
やりようがあったはずなのに
何かあるとむしゃむしゃドーナツ5個食べたり
普段もポテトチップス一袋一度に食べたりしているらしい。

なんだかな〜痩せたいって想いが見えてこないっす・・・・

私は体重変動があるとすぐに調整をかける。

今やってるのは間食をしない。
ご飯粒の量を減らす。
夜は7〜8時の間には食べ終わる。
ゆっくり噛んで満腹中枢に「おなかいっぱい」って理解させる。

そうすると、大体1週間で3〜4キロは変わる。

でも、体重ってそれを定着させるのに又しばらくかかるから
ある程度定着するまで気が抜けない。

でもそれって、結構しんどい(>_<)

誘惑がいっぱいラーメンおにぎりアイスいちご

子供達が食べるからってお菓子は常備。
選んで買うのすら誘惑〜〜〜〜
皆がおいしそうに食べてるとひとつくらい・・・って思っちゃう・・

レジでおいしそうなお菓子買って行くお客さん見てると
同じお菓子食べてみたくなる。

おかずの味が濃いとご飯をおかわりしたくなる・・・
でも、おかずだけで我慢我慢・・・・

だけど彼女見てると、
なんだか私が虚しい事やってる気がしてくる(-_-;)

こんなにこっちは辛抱して食べたい物も食べずに頑張ってるのに
目標日の一週間前になっても絶食だなんだって
あがいてる彼女・・・・

おいおい・・・一ヶ月もあったのに・・・・ってね。


くわがた

今、家では2匹のクワガタ君を飼っている。
オオヒラタルデキンです

なんかルデキン君よりオオヒラタの方が全然大きいんだけど
この写真だと断然ルデキン君の方が迫力〜そしてでかく見える〜
実際は反対なんですけどね笑顔

このルデキン君、反応良すぎて例えば触覚の左に指を近づけたりするだけで
首動かして追う追う!
すごい迫力なんですよ〜(^o^)丿
ちょっと指とか水槽に入れただけでもすごいっすよ電球
オオヒラタ君なんて、なんだか鈍感なんだけどね〜汗
あと1匹オオヒラタの幼虫(左上のオオヒラタの子供で〜す)を菌糸ビンで飼っています。




子供が飼ってるんだけど、
私は小さい頃から昆虫大好き笑顔

小学校の頃、殿様バッタやショウリョウバッタを捕まえて
箱で家を作り色々部屋があって

散歩の時間がくると

自分の部屋にそれらの虫を放し飼い〜ウインク


時々行方不明になる子もいたりして・・・
母親泣かせの子供時代でしたぁ(#^.^#)

前の家のお兄ちゃんとセミ採りに行って、
沢山捕まえてきては

部屋のカーテンに1匹ずつ留まらせて

兵隊ごっこ・・・・


大学卒業して働いた音楽教室はバンドのスタジオもあって
仕事が終わると夏の夜は
スタジオに集まるバンドのメンバーと

夜中の2時にバイクや車で大磯の国道沿いの崖に行き

皆ではいつくばってマツムシ採り・・・

ここはマツムシの名所だったんだよな〜〜(^^ゞ
何も知らずに通ってる崖下の車・・
上を見上げたらきっとビックリだったろーなー(+o+)
しかも女は私1人だったし・・・(^^ゞ
変人じゃ〜〜(>_<)

鈴虫はお店にもよく売ってるしメジャーだよね〜
沢山が鳴いてもうるさくないけど

マツムシって結構強烈な鳴き声なんだよね電球

5匹もいたら大騒音!


1階に置いておいて2階で寝てても
うるさくて寝れない程なんですね〜
近所にもすごく聞こえてしまってたみたいですぅ(^_^;)
1匹か2匹で十分な音量なので
欲しいという近所の人におすそ分けしたりしたもんです(#^.^#)

そんでもって観察大好き人間(^o^)丿

何時間でもはいつくばって

対象のものを見続けるんだよね〜

そこで得た知識も数知れずって感じ。


何年か前には沢山のバッタを飼ってたんだけど
水槽の中に、彼らを捕まえてきた公園に生えてる草を
色々根っこから抜いてきて植えるんですよ。
そんでもって草原のようにして観察すると
そのバッタ達の好物の草がわかるってわけなんです電球
定期的に草を総入れ替えしないと
腐っちゃうから
そのたびに公園で彼らの好物の草をとってきて
交換するわけなの〜(~_~)

オオクワちゃんも3匹菌糸ビンで育て上げたけど
羽にしわもなく70.5ミリ程に成長してくれました(^o^)丿
なかなかのもんじゃないですか??
小さいかなぁ?

実家に帰るたびに猫やら虫の水槽やら全て運ぶから
すっごい荷物で出かけるのが大変!

とにかく今まで飼った動物とか虫の話になると
きりがないんですよね・
長くなるから
又別のときにアップしま〜す。

なんといっても

金魚に抗生物質を投与したのは

日本全国の中でも

私位なのでは・・・!?

なんだかこのブログ・・・
読めば読むほど
私っていう人間が全くわからなくなりそーですね(^_^;)

すっごい変人に映りそう・・・・汗



年・・・虚しい・・・

私の仲の良い友達って
20代の人が多い(^^ゞ

でも私は○○代・・・・・・Σ(°д°lll)ガーン

自分の事って見えないじゃない!?
人の顔とかって見えるけどね・・・

全く普通に彼女達や彼らの中に混じり
一緒に遊んだりしてるけど
ふっと我に帰ると
「あれれ・・・・!?20代じゃないのって私だけじゃん(@_@;)」
って・・・・
しかも主婦も私一人・・・・困った

自分では全く同等で同じつもりで
一緒にいるけど
やっぱ20代じゃない!!って(当たり前だけど)実感しすぎた瞬間が・・・・
それは、
こないだパートに変わる時の書類に
写真を貼らなきゃならなかったんだよね〜(>_<)

写真ってすっごいあらまでハッキリ出るから
大嫌い!!(ーー;)

・・・という事で
修正できるように自分の携帯で
写真撮ってみたものの・・・・

普通に撮ったんじゃ
「ウワッ!?ほうれい線がぁ(*_*)」
・・・という事で

すましてて、ほうれい線が出てるより
そんだったら少し微笑めば
ほうれい線が出るのは自然でしょ!?

んじゃ少し微笑もっと電球

そして次は「顔色をもっと明るく〜!」
下に白い紙を持ってその下から
更にライトアーップ電球

後ろには白い壁!!

しかも携帯だから片手携帯持ってるし
片手に白い紙持って顔の下にかざしてるし・・
当然ライトは座って脚の間にはさんで上向きに・・・

そして仕上がり写真はPCにとりこみ
修正かける!と。

その1枚の写真を決めるまで
一体何枚写真を撮った事か・・・・落ち込み

誰に見せるわけでもない
単に会社に出すだけの写真のために・・・

虚しい(._.)・・・虚しすぎる(T_T)/~~~

若い時なんて
写真撮ってそんな修正加えようだなんて
思わないじゃ〜ん(+_+)

すんごい年を実感として感じた出来事???でしたぁ落ち込み

ホント涙ぐましい努力だよね・・(^_^;)

MALTA

今日は子供の学校の芸術鑑賞で

東京吹奏楽団とMALTAさんの演奏

プラス学校の吹奏楽部との合同演奏会を聴きに行って来ました〜笑い

合同演奏会・・・というより吹奏楽部は2曲だけ加わり
後は、MALTAさんと東京吹奏楽団の演奏でした。

指揮は時任康文さんです。

とにかく素晴らしかったです〜〜〜ドキドキ大キラキラトランペット

プログラムは

祝典序曲  ショスタコーヴィッチ

カンタータ 「主よ、人の望みの喜びよ」 バッハ

組曲第2番 ホルスト

楽器紹介とアンサンブル
(木管5重奏。サックス4重奏。金管アンサンブル。打楽器アンサンブル)

ディズニーファンティリュージョン

エル・クンバンチェロ エルナンデス

フェリーシア MALTA

WHEN YOU WISH UPON A STAR−星に願いを ワシントン ハーラン

ゼア・イズ・オールウェイズ・ワン・モア・チャンス MALTA

ハリウッド万歳 ホワイティング

パイレーツ・オブ・カリビアン〜呪われた海賊たち〜 バデルト


とにかくとにかく素晴らしかったです拍手

ディズニーとエルクンバンだけ子供達も一緒に演奏して
エル・クンバン・チェロの途中でMALTAさんが
入ってきて吹きまくり〜!!

あ〜〜もうとっても素敵でしたぁハート矢

卒業以来、久々にプロの演奏の音の洪水って感じで
昔を思い出しましたピアノ

ビデオを撮りながら、MALTAさんの登場で子供の事など
どうでもよくなり
MALTAさんのアップばかり撮っていました(*ノε`*)ノシ

だってだって〜
普通ならプロの演奏なんて
ビデオで撮れないからね〜〜〜キラキラまる

当たり前だけど
本当に最高でした〜ハート


友達が亡くなった

一昨日、中学・高校6年間同じクラスだった友達が亡くなった(T_T)

あまりにも突然の訃報だった・・
一昨日の夜友達から突然のメールでAちゃんが亡くなったよ!と・・

昨日がお通夜。今日が告別式だった。

あまりにも早すぎるでしょ。゜(p´ロ`q)゜。
あまりにも若すぎるでしょ・・・(;_;

ご遺体に対面もしたけど、
やはり若いし綺麗で
なんか違和感・・
遺影なんかとっても笑顔が素敵でなんだか
普通のポートレートってかんじで
本当に死んじゃったの??って信じられなかった・・

私達は中学の時から音楽科という学校の中で
一クラスしかない特殊学科でおまけに中学の時は25人。
高校で半分新い人が入ってきて、30人以上になったけど、
高校も一クラスだけ。
おまけに6年間クラス替えなし。
そして皆音大に行くから
下手すると、10年間も一緒の友達もいたという
普通の人達の中では考えられないような
結びつきがある電球

大学卒業してからも
皆音楽つながりで
別々の大学行った人とも
結構色んなところでいまだにつながってるし
久しぶりに会っても
あまりにも長い付き合いすぎて
遠慮も何もなく
語り合える不思議な友達。
普段付き合いがなくても、
会えば全く変わりなく話せる人達。
そんな一人が亡くなった・・

あの頃の無邪気(?)な私達、
誰もがこんなに早くにAちゃんが人生を終えるなんて
想像もしなかったよ。
きっと本人もそうだっただろうにね・・

11人の友達がお通夜にきて同窓会みたいになったけど
なんかこの次また大勢で集まるのが
又誰かの不幸ではありませんように(>_<)

人間て本当に簡単に死んじゃうんだ・・・
ついこないだ母が亡くなったけど、
それすらいまだに信じられないもの。

こないだまで普通に話し、歩き、笑い、隣にいた人が
いなくなる・・

レジにくるお年よりみてて
杖ついたり車イス乗ったりしてるけど・・・
でもでも、生きてる。
生きて生活してる・・

私も母が車イスになってもベッドの上にしか
いられなくても、
それでも、それでも生きていて欲しかった。

表参道ヒルズ

昨日、伊藤病院に行った帰りに友達と待ち合わせして
病院隣にある「表参道ヒルズ」に行ってきました。
結構名前はよく聞くから結構期待してたんだけど、
な〜んかな〜(>_<)

いくら平日の昼間だとは言え、
あまりにも閑散とし過ぎてる・・・・汗
確かにブランド物が多いけど、かといって
こんなにお客さんがいないなんて
場所代も高いだろうに、採算とれるんだろうか・・・・??
って心配しちゃいました困った

各お店にほとんどお客さんがいない!!
一人も入ってないお店がほとんどでしたよ〜


どうですか?写真の閑散とした様子。
人がいない(^_^;)

12時頃だったのですが、
最初飲食店にも人がいず、私達は1Fのカフェでランチを食べてから
各階を見に廻りました。
1時頃とかは飲食店も人で埋まってましたが、
でも、他の店はガラガラ汗
例えお客さんが入ったとしても、
必ず購入するとは限らないので
毎日の売上げって一店舗で一体どのくらいなんだろうって
かんがえちゃいますぅ(^_^;)

結局私達も何も買う物もなく
ブラブラっとみただけで・・・
しかもあまりにも人がいなくて
なんだか入りずらくて
外からチラっと見るだけで
表参道ヒルズを出てしまいました。

うーん期待はずれでした落ち込み


確かに建物自体は「安藤忠雄」さんという
有名な建築家の設計したものとあって
とても素敵でしたが・・・


結局早々に表参道を退散して
竹下通りを通り・・・
ここもやっぱり私達には合わないので
本当に通り抜けてって感じで
横浜に戻ってきてデパートをブラブラして
帰ってきました。
私達にはやっぱり横浜の方がしっくり来るね〜
という結論に落ち着きました笑顔

TDLに行って来た






昨日はTDLに行って来ました。
ネットで混雑予測を見たら、去年のように4月1日は土日ではないし、大抵3月末は春休みの最終で混むけど、4月は平気・・みたいな
感じで書いてあるところが多かったキラキラ
だからまぁ通常の混みだろうと・・・
車で出掛けて、8時頃到着しました。
駐車場は結構すいてたから安心して車を降りてゲート前へ。
そしたら・・・・劇混み〜困った
チケットは前売りを購入済みだったので、なんなく入場はしましたが、
私はあんなすごい混みは初めて経験しました!
ファストパスも手に入れるのが大変な状態。
アトラクション大体が140分待ちとかでした汗
8時から22時までたっぷり遊んだけど、最後まで人が減らなかったって感じに見えました。
でもたぶん電車やバスで来た人が多かったらしく、いつもは渋滞する駐車場出口も全く混まず道路もスカスカでビックリ。
とりあえずアトラクション10個乗って、エレクトリカルパレードと花火見て、
お土産買って帰ってきました。
風がすごくて寒かったよ〜(ノ◇≦。)




   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。