アフィリエイト広告を利用しています
« Faeriaの話 | HOME | グラブルの話57 »

広告

posted by fanblog

グラブルの話56

グラブルの話。
3周年大型アップデート第2弾が来る。
音楽ババアはパスタにチャームでほぼ完封。
特殊行動で色々バフやられたけど1回しか殴られなかったし、デバフも1回やられてミスっただけ。
ダクフェ並みに楽なババアだったな。

ハーピスト系クラス4のエリュシオンを取って、クラス4は全取得。
アビリティも強そうだけど、まあ後でだな。
後で他のクラス4と合わせて、使用感を書いてみるか。


で、待ちに待った十天衆の最終上限解放。
色変え以降の古戦場武器をエレメント化すると、後で使う素材になるらしい。

十天衆がLv80になってるとフェイトエピソードが出来るけど、対応する古戦場武器をメインに装備してないといけない。
サラーサ・シス・シエテは同属性だから、鞄が攻防一体になってまだいいんだけど、オクトーの八命切土が弱点の水に変えちゃったんだけど・・・。
うーむ、新しく八命切入手すればそれで挑戦できるかな?


で、戦闘なんだけど、武器のスキル・召喚石の加護・騎空船のサポート効果を受けられないタイマン。
というわけで、装備はステータス重視、召喚石はステータスと召喚効果が重要になる。

役立つ召喚石は大きく回復できる3凸グランデ、シャドバコラボのベルエンジェル(ダメージを肩代わりできる)、ダメージ50%カットの闇鞄。


まずはシスと戦ってみたんだけど、通常特殊技で攻撃上昇+ドライブゲージ増加、OD技で高威力の天地虚空夜叉閃刃。
HP50%で本気を出して攻撃・TA・6666再生バフを使うんだけど、この後は大体1500のTAになる。
辛いってレベルじゃねえぞ。


覚醒六崩拳のカウンターやレスラー1アビと、3凸グランデの召喚効果で攻撃毎に1000回復を利用できればだいぶ楽になる。
そんなわけでサポ石は、3凸グランデを探したい。

HPを10%まで減らした所で、特殊行動の閃刃食らって死ぬ。
ひどいなこれ・・・。
条件は10%だった。


編成はレスラーで一字構え(オーガのゼニスアビ)、内功(回復+防御上昇)、ディスペル。
闇なんでデバフが入らん。
ミス表記だったんで有利なら入るんだろうけど。

最初の3ターンでODさせないように、グランデはとっとく。
1アビのナイフハンドストライクは使っていい。
最初の特殊技、惡門・羅刹で攻撃上昇+ODかOD直前になるんでディスペル。
ここらでレスラーも奥義ゲージがたまり切るくらい。

ODしたら奥義でゲージ削り+カウンターで加速。
ブレイクさせられるか微妙なところだけど、グランデ召喚でブレイク+回復。
グランデは光属性だし、Lvがちゃんと高いやつなら奥義並の威力が出る。
ナイフハンドストライクも再使用可能になってるだろうし、一気に回復しよう。

ブレイク明けくらいで鬼門・修羅が来る。
I'm修羅!
スキル加護なしだと通常攻撃の与ダメが4000とか5000なんでディスペル必須。
セレマグでアンデッド化は無理があると思う。

ココから怒涛のTAが来る。
奥義ゲージを溜めて3回カウンター、次のターンにナイフハンドストライク+闇鞄で3回カウンター。
特殊行動の閃刃来るかと思ってベルエンジェルを使うも、普通にTAだった。

怖いけどアテナで80%カットして閃刃を受けると、残りHPが3桁。
こわっ!

奥義ゲージは溜まってたから奥義とカウンター3発で削り、最後はグランデ召喚でなんとか撃破。
超強いわ・・・。



で、フェイトエピが終わると、次のフェイトエピが出てくる。
純然たる手甲の魂とやらが必要。
新しく追加されたディメンションヘイローってのがヘイローのEXクリアしてると出るらしいから、それで出てくる。

ディメンジョンヘイローはボスだけの1戦。
無属性のボス。
デバフ耐性はそんな高くないかな。

OD時の特殊技は、全体に4属性のランダム攻撃。
威力は1発2000とかでヒット数も多い。

HPを50%削ると、それまでの色違いアークエンジェルコアから、六崩拳に変化。
六崩拳wwww

ヴァンピィちゃんの魅了で行動をバンバン阻害して殴ってたけど、連撃率は高い。
で、HP5%だか10%辺りで、特殊行動の六崩拳奥義。
カウンターじゃなくてダメージ反射だった。
まあそのまま押し切る。


倒すと銀の依代の手甲、手甲の銀片を入手。
この銀片が純然たる魂になりそうだな。

で、依代はシェロちゃんのとこに持ってくと、ホントは金らしいから、色々素材持ってくことに。
必要素材もSSにしてみた。

gintokin.jpg

暗くて見にくいから列挙していくと、まず銀の依代の手甲Lv150。
4つ入手して、最終上限解放もしないといけない。

素材の方は、まず各属性の依代。
朽ち果てた武器を3凸してってやつ。
古戦場武器の色変えに使うアレ。
それを火水土風光闇で6つ。

次の段がヒヒイロカネ1個・銀天10個・六番天星の欠片100個。
最後の段がダマスカスカス10個・究竟の証5個、格闘士の魂30個。

ヒヒイロカネは四象イベントで入手、銀天はJKからたまに入手できるし、グランデでも自発赤箱で確定らしい。
ダマカスは復刻とかのイベント、究竟(きゅうきょう)の証は栄光10・覇者3で1日1個交換、各投資の魂は名誉20で1日1個のほか、JKの落とすローズクリスタルの欠片3個で1個月10個まで。

で、六番天星の欠片だけど、色変えをした後の古戦場武器をエレメント化すると入手できる。
色変え直後で5個、ヒヒイロカネまで使った覚醒で50個。
これを100個。

ヒヒイロ直前まで覚醒させて砕くのがいいのかな?
最後まで覚醒させた古戦場武器は六崩拳しか使ってないから、案外砕いて大丈夫なのか?
斧は防デバフあるけどベルセルクなら無意味だし、刀は使うジョブが少なすぎるし、剣は風剣これしかないけど、これ砕いて困るのなんて風ベルセルク使えなくなるくらいだし。



でも、十天衆の最終上限解放後の性能は公開されてるけど、正直ここまでして入手したいかと言われると正直疑問。
詳しい数値はサラーサ以外でてないけど、これに見合う効果となると、ダメージ上限に引っかかってそこまで活躍できないんじゃ?

ソーンの奥義と延長で2分半麻痺は強いだろうし、カトルの4連続ダメアビ+デバフ撒きも強いとは思う。
思うけど、この素材に見合うかって言われると正直・・・。


銀の依代は砕くと武器エレメント20個にできるから、ヘルヘイローが常設ってこと考えると、スキル餌やエレメントの安定入手に使えるか?
でも私は1発で依代でたけど、ヘルヘイロー行けば確実に落とすってものでもないかもしれないのか?


まあバランス調整でカオルもハウンドドッグも強くなったし、最終上限解放がなくても満足かな。
ヒヒイロカネはニオもソーンも、ついでにエッセルもほしいから、最終上限開放は色んな面で無理だ。

とりあえずエリュシオンのLv上げて、カオルの分も含めてゼニス完備するために、スラ爆でLBのポイント稼がないとかな。
各ジョブの個人的な用途と使用感は、それから書こうか。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。