アフィリエイト広告を利用しています
« Hearthstoneの話6 | HOME | Hearthstoneの話8 »

広告

posted by fanblog

Hearthstoneの話7

ざくアクは金曜日にベクターに申請して、DLできるようになるのは連休明けぐらい? とのこと。
うーむ、登録先がふりーむなら、1日2日でDL出来るようになったりするんだけどなあ。
まあいいや、ハースストーンの話。
予定としては、アリーナは3日に1回にしようかな、と考えてる。

1日に稼げる最低上限額がデイリークエスト40のアリーナで100の140。
3日で420から、アリーナで150引いて270残る。

これなら3サイクル(9日)で安定して1段階、5サイクル(15日)で1350でぎりぎり2段階に届かないくらい。
まあ実際はアリーナでも連勝数次第でお金をちょっともらえたりするだろうし、15日もあれば60G以上貰えるデイリークエも何回か出るだろうし、5サイクルで2段階アンロックできるだろう。



というわけで、まずは今日も今日とて30勝を目指す。
もちろん使うデッキはメックメイジ中心。

なんだけど、私のメックメイジって、一番大きいのがMechanical Yetiの4/5なんだよね。
だから引きが悪かったり、序盤の展開を捌き切られると、そのままジリ貧になって負けることが多い。
特にお互い手札が切れてファッティの出しあいになったら、ほぼ負け確。

なんで息切れ対策に、Force-Tank MAXを1枚作る。
ダストに変換したのは、コモンを色々とプリのメカ強化メカ。
プリにメカは別に不要かなと思ったんで。



使ってみると、これがなかなかいい感じ。
正直速攻デッキのメックメイジで8ターン目になってファッティに頼る必要があるって時点で問題があるのかもしれないけど、なかなかいい圧力になる。


で、こんな大型の作ったしってんで、メックドルイドを作ってみる。
しかしどうにも上手く回らず、結局メックメイジに。

勝率でマッチングの相手が決まるから、一直線に強化していったデッキ以外で勝てないんだよね。
低コストメックメイジに必要なパーツを全部集めれば、一応クラスごとでちょっと差別化、みたいに出来るのか?




で、ひたすら戦ってたんだけど、その合間合間に、ハースストーンひとくち新聞を読む。
日本語wikiの管理人の人が、日本人の有名プレイヤー無料の・・・なんていうんだっけか?
メールマガジン? とかそういうの。

毎日朝6時前後に送られてくる様子。
2日前に登録したから、今のところ2つ来てる。



送られてきた内容を大雑把にいうと、昨日:1週間の新聞内容のまとめ、今日:メタについて。
どっちも今の私にはあんま役に立たんな。

まあ昨日のメールには、プレイ解説動画の紹介とかもあったから、それを見ろってことだろう。
ゲームしながら見るには重すぎるからハースストーン起動中には見れないけど。


60Gぐらい稼いだところだから、18勝か。
それぐらいやった所でメックメイジに疲れて、アリーナに行く。
ちょっと久々感があるアリーナ。



今回もメイジが居たから当然のごとくメイジ。
今回は、アリーナでどれをピックすればいいかを教えてくれる、Hearth Arenaに登録してたから、それを使ってデッキ構築してみる。

単純な価値だけじゃなく、デッキに入ってるカードとのシナジーや、どんなマナのカードが多いかとかも含めて評価が出る。
一々3つの選択肢全部入力しないとなのが面倒くさい。
テキストボックスに一部入力すれば絞れていけるけど。


火力がFlamestlike・Fireball・Frostboltが3枚と、合計5枚で少なめなのが気になる。
1戦目でいきなり手札が6・5・5マナと事故を起こして普通に負ける。

2戦目も出だしが良くなかったけど、ベーシックの6・7バニラが思いの外奮闘して何とか1勝。
したんだけど、3戦目も引きが悪く、後攻3ターン目に出したHungry DragonもSwipe+雑魚1/1の2体で潰され、それ以降も出す端から倒されて、どうしようもなく2敗。


で、4戦目の相手代わりと苦手な印象のあるプリで、半ば諦めムード。
相手の動きがそれほど速くないのと、優良3マナのScarlet Crusader2枚他3〜5マナのカードをそこそこ引いて、中盤に場を支配できて何とか勝利。
最後の方、Tank MAXが来た時にはどうなるかと思ったけど、Frostbolt今引きしたおかげで助かった。


何とか最低限ペイするためにももう1勝したい所の5戦目。
初手にSnowchuggarとFrostboltがあり、相手は武器攻撃もするパラディンで、相性はいいかと思ったけど、場に出た味方ミニオンのPTを1ずつ上げる武器とImp Masterとヒロパで2/2を量産され、序盤に場を制圧されて負けた。



ぐぬぬ、メイジを選んで2勝しか出来ないとは。
というか、お金をペイできない2勝だけっていうのも、ピックリストを参考にする前の初参加以降な気がする。
せめて報酬はダストとパックなことを祈る。

まあ結果としては40Gだったんだけど。
2勝での最低金額だけど、コモンじゃないだけマシと思っておかないといけない。



レアカードはGnomish Experimenter。
CIPで1ドローして、それがミニオンなら1/1ビーストのチキンに変える。

これはゴミだろう。
2マナ相当の3/2にキャントリップがついたら、ミニオンだった場合最小サイズに変えるデメリットとか。
アドバンテージには繋がりにくすぎる。


他のカードは2マナでランダム1体に4点火力のFlamecannon。
2マナ3/2で装備強化CIPが付いたローグ用メックのGoblin Auto-Barber。
CIPで1ターンだけ1体のアタックを-2する2マナ3/2のShrinkmeister。
武器の攻撃力+3、コンボでミニオン1体も+3のTinker’s Sharpsword Oil。


コモンは何やかや優秀なのが多いんだよなあ・・・。
それに比べてレアときたら・・・。


とりあえずレアのはダストに変えて、Azure Drakeの材料にしようと思う。
最低でも今のところは火力スペルがないデッキはどうにもイマイチ感あるゲームだから、スペルダメージ+1の需要は高いし、キャントリップ付き5マナ4/4ってだけでも十分な強さ。

メカじゃないし1枚100ダストするから後回しにしてたけど。





しかし始めたのが12日の11時位だから、40G以外のデイリークエが出るのは21日からか?
所持金的に、ぎりぎりwing2開放前くらいになるかな。
ばんばん良いデイリークエが出て、お金が集めやすくなればいいんだけど。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。