アフィリエイト広告を利用しています
« 混沌のルーシーの話10 | HOME | 混沌のルーシーの話12 »

広告

posted by fanblog

混沌のルーシーの話11

予定してたヴァハ収集は、思いの外楽に終了。
まあ楽にっつっても、30回近くボトルに行ってるんだけど。
まあ1周が短いし、アビリティ捨てるだけで1体死ぬ弱さだしね。
で、ついでだから、杉の矢10本で作る針葉樹の矢も作ることにする。
こっちはかなり出やすくて、2周で10枚溜まる。
この早さで血牙とヴァハが集まればな・・・。


とりあえず、カード収集はこれくらいにしておいて、Dブックの鍵と戻る系カードを増やし、
先に進むべく、廃道の宝箱明けに勤しむことにする。


なんとか鍵を見つけたけど、敵の攻撃が痛いし、魔法の通りもそれほど良くない。
というか、スモッグが使ってくる雷魔法で、感電状態になって動けないのがうざったい。
しかも動けなくてもカード消費するんだよね。


改めてボスまで行くために、いつも通りのDデッキに入れ替えてから、
廃道をどんどん突き進む。

途中、解読でコーラを発見。
そう言えばコロシアムで、ドクターペッパー持ってる人も居たな。

ちなみに私はどっちかって言うとドクターペッパーの方が好きだけど、
名前と大まかな設定しか知らないアニメのせいで、嫌な思いをしたことが有る。

こういう流行りで知ったにわかが、前から好きだった人をにわか扱いするのが、
にわかが嫌われる原因の一つだと思うんだよね。
閑話休題。


コーラはHP・MP・TPを固定値回復するカードで、
近接物理攻撃を、そのカードの消費TPに応じて強化する能力を持つ。
つまりデコピンか。

HPとMPはそれなり程度だけど、TP回復量はそこそこあるし、
何よりデメリット無しに全部回復できるのは、TPをそれほど消費しないブックでも嬉しい。



ボスは天使型で、闇に弱いから雑魚。
溜めてからの吸血1発で倒す。
ボスドロップは、2km進んでHP10回復する、天使の尾羽だった。

問題は、お供のスモッグ達。
雷魔法の釣瓶撃ちで、ずっと感電状態になり、
相手の頭数を減らさないと運ゲーになる。

下手に全体攻撃を狙わず、単体攻撃で1体ずつ落としていこう。
幸いそこまで耐久力はない。
周回すればその限りじゃないだろうけど。

ボスは前々から入手できて、まとまった数ブックに入れられる闇弱点だけど、
スモッグは最近出てきて、上限が2枚とかの土弱点。
森に行けば、なにかいい解決策とか有るかねえ?





で、ついでに有象無象の岸壁に行く。
ここには、乱雪原の氷サソリとアイスマンが出てくる。
蹴散らせる攻撃力があっても、こいつらのサポート能力はホント厄介。

スネイカーとか呪術師なんかの、毒にしてくる敵。
ボス戦にも出てくる霊鳥や朱雀の、低確率とは言え感電を狙ってくる敵もいて、
全体的に、泥沼な戦いを挑んでくる敵が多い気がする。


ボスは霊鳥4体と朱雀型のボス。
全体的に、耐久は低い。

感電狙いって上に書いてたけど、敵が低命中・溜めありの雷電の矢を使い、
それがあたって、その後感電するかがランダムで決まる?
とにかく感電する確率は低い。


感電を警戒して、溜めのある全体攻撃を避けて単体攻撃でもいいけど、
相手の雷電の矢も溜めがあるから、そこまで長い溜めでもなければ、
普通に全体攻撃を撃っても発動できると思う。

ボスの弱点は忘れたけど、霊鳥の弱点は土。
やっぱどっかで纏まった数入れられる土属性攻撃とか有るのかなあ。

ちなみに霊鳥は、足みたいにどこでも使えて、トゲトゲ床を避けられる羽を落とす。
移動距離は1kmだけど、安全靴とかと比べると、トゲ床以外で腐らないのがメリット。




適当に両方何度かクリアしてから先に進む。
次のダンジョンはヒルトン炭鉱。

ここにも廃道や岸壁のモンスターが引き続き出てくる。
魔法だと地味に耐久の高いフライング餃子がいるし、
ロボットは魔法に耐性を持つ。

なら物理で来たほうがいいか?
と言うと、雷魔法がうざくて物理耐性のスモッグがいるし、
騎士っていうガチガチに防御が硬い敵もいる。

これは魔法+遠隔物理の両刀ブックが必要かな。
幸い、5000arkでボロ枝の柄杓を星3に強化すると、
5枚まで入れられてSTR1枚に付き+1のカードになることが発覚したから、
arkさえ溜めればSTRも確保できるだろう。


引き続き採掘も出来て、炭の上位種の石炭や、
霊石の土属性版のヒルトン石が取れる。
ちなみに石炭は、10個集めて合成すると石油になる。


ボスはナイト型の炭鉱夫と、火の玉4体だけど、
火の玉が、1発20台ダメージの3・4ヒット? のファイアボールをガンガン撃ってきて、
1ターン耐え切れずに即死した。
どういうことなの・・・。


え、これどう耐えればいいの?
開幕ナイトで先手とって殲滅とか、そう言う方法をとれってこと?
とりあえず、現実逃避的に、今まで来た所を回って、ark溜めたり合成したりしようか。




そう言えば、今コロシアムを、Lv1ランクの間で200勝しようと頑張ってる。
200勝の称号があって、途中でランクアップしたら、その称号取れるかわからんからね。

で、時々いる、やたらAGIが高かったり、
カードで回避を上げて、攻撃を避け続けて指でちまちま削ってくる、
当たらなければどうということはない、を地で行くシャア専用コロシアム戦士がいるけど、
ああ言うのは補助魔法は避けられない。

という訳で、闇魔法を何度か使ってから蝶番やったり、
水魔法を何度か使ってからのポイズンフライ系なんかで、
すごくあっさり勝てたりする。
回避は高いけどHP1とかのは、ファイアウォールでもいいだろう。



とりあえず、森・廃道・岸壁をローテーション。
すると廃道で、月光って魔法を入手。
光属性の単体攻撃で、精神分HP回復効果が有る。

闇魔法に耐性を持つのも結構出てきてるし、ここらで光魔法を集めるのはいいかも。
前々から出てきてたダークネスってのも、今まで歯が立たなくて逃げてたし、
スロットからも光魔法を集めて、属性の多彩さを増やそうか。




とりあえず、5000arkを溜めて柄杓を強化。
この間に入手した物でいい物は、

廃道の宝箱から出た、回復技の効果2倍の天使の腰巻、
森のEXエネミーが落とした、矢の威力と命中を上げる朱雀の弓、
森の箱から出た、INTが上がる靴の魔シューズ、
光スロットから出た、近接威力・最大MP・攻撃時回復が各20のスターダンスの棍、
銃の威力が4上がる神メダルの種子島、

辺りかな。
VIT7上がる大タケミカヅチ3も手に入れたけど、必要AP1087と、
文字通り桁違いで、正直性能に見合ってないから、
数字のデタラメさが面白かったけど嬉しくはない。



で、次は岸壁で、霊石を合計40個集めることにする。
霊石の合成で作れる吸血Lv2が2枚、光槍が2枚で40枚。
合計で5400円も必要。

吸血は普通に吸血の上位版だけど、光の槍がまた強力で、
命中は60と低いものの、威力7の1〜5回攻撃。

複数ヒットのカードは、溜めたり詠唱しても最初の1発しか強化されないけど、
蝶番やら溶解酸なら全部のダメージが倍になる。

錬鉄を使って、溶解酸も使って、光属性弱点の敵に5ヒットしたら、
アナザーボスでも即死させられる気がする。



物魔両刀デッキを作って、炭鉱に向かうのは、吸血Lv2と槍を各2つ作ってからだな。
モンスターのドロップ30個でも4時間とか掛かったのに、
入手チャンス自体が少ない霊石を40個も集めるとか、
どれだけ時間がかかるかわからんが。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。