アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月26日

どうも、会社から帰ってくると、神社仕事をやる気でないわ!



こんばんは。

会社から帰ってくると、残っている神社仕事のやる気が全くでない。

神社仕事はやりたい仕事ではなく、やらなければならない仕事なので、なおの事、やる気はしないんです!

トホホ!

もう、12/28までは諦めて、12/29の午前中に集中してやるしかないっす!

まあ、明日12/27にやる気が出たら、やりますけどね(多分無理だと思う)。

神社の仕事もあと少し!

では。

12/27(木)明日の天気



こんばんは。

明日の天気も 曇りくもり時々雨☂

寒さある模様!

寒い寒いですね!

では。

12/26(水)今日の日経平均




こんばんは。

本日の日経平均は ¥19,327.06で、前日171.32円高の6営業ぶりの反発!

久しぶりの反発!

でも、今日も冷や冷やもの!

というのも、日経平均、この5日間2000円以上下げてましたからね(昨日だけで1000円以上ですが・・・)。

こんだけ下げたら、自律反発で上がると期待する人も、レッツ買い!

でも、米政権運営に対する不安感と世界景気減速感に対する警戒感が交錯する中、ヤッパリあまり買いは無かったとか?!

さらに、年末に向けて買いの持ち高の手じまい売りもあったようで!

その結果、一時、オー・マイ・ゴー!な19,000円割れも!

こりゃ、投資家さんにとって、えらい重荷になるわなあ!

そんなこんなで、円高ドル安進行一服感と株式の組み入れ比率維持のため、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)など国内年金がTOPIX型のバスケット買いを入れたという観測から、相場を下支えしていただけた模様!

日経平均の上げ171円はかなり薄氷の中だったんですね。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_W8A221C1000000/

東証1部の上げは86%、半導体関連は91%、自動車メーカーは91%(ヤマハ発動機だけ下げ)。

僕の持分は 相変わらず、12万円の含み損ですけど、昨日が昨日だったので、8万円弱上げ!

では。


以下、広告。


12/26(水)夕方、空!

IMG_20181226_155635.jpg

こんにちは。

夕方になり、寒うなり、暗うなりです。

寒気様、登場か?

明日は天気下り坂かも?

では。

12/26(水)午前中天気

IMG_20181226_105143.jpg


こんにちは。

午前中天気は曇りくもり

ちょこっと晴れ間も見えますけどね^_^


寒さの方は思ったほど、ひどくないです。

午後からもがんばります!

では。

12/26(水)午前中日経平均



こんにちは。

午前中日経平均は前日86円高の反発!

一時、自律反発狙いで300円超の上げ幅もありましたが、徐々に上げ幅縮小と!

米政権の先行き不透明感や世界経済のカオス化などで、投資家さんの不安を払拭できる材料なさそう!

では。


以下、広告。


今日含めて、今年(2018年)の会社の仕事はあと、3日! いよいよ今年も終わりか



どうも、おはようございます。

今年も暦は今日含めてあと6日!

会社の仕事の方は あと3日!

いよいよ、2018年も終わっていきますね!

仕事についてはめちゃ劇的なことは無かった、比較的平穏だったと思う。

でも、来年は劇的なことになるのかなぁ?

世界の経済状況も不透明感増し増しですし、僕自身は入院も予定されているので!

収入だけ言えば、減るかも?!

来年も何とか頑張らねば!

では。

12/26(水)今朝の天気

IMG_20181226_064720.jpg

おはようございます。

今朝の天気は曇りくもり

寒さの方は???

寒いです^_^

今日も一日、がんばります。

では。

半導体製造装置販売減へ 12/25の中日新聞朝刊より

IMG_20181225_221253_099.JPG

おはようございます。

12/25の中日新聞朝刊の記事ですが、半導体製造装置販売減とのこと!

2019年は4年ぶりに世界の半導体製造装置販売減少とのこと。

この理由は韓国、中国の半導体メーカーが設備投資を控えてるためとか!

すでに、日本の半導体製造装置メーカーも19年3月度の売上予想を下方修正済!

半導体、トンネルに突入か?

では。

今日ぐらいからぼちぼち、寒くなるみたい! 年末の単車乗り納めは12/24だったのか?

IMG_20181224_160245.jpg


どうもです。

12/26、つまり、今日ぐらいから寒くなるみたい!

年末にかけては寒波も来るようですし。

ということで、12/29ぐらいに単車に乗ることを考えていたが、雪降るかも?とのことで、年末は単車に乗れないか?

12/24のライドがもしかして、2018年ラストだったかも!

無理して雪の中乗るのもね!

仕方がないですね。

では。

年末寒波 太平洋側で積雪となる所も 交通機関に影響か ヤフーニュースより!



どうもです。

ヤフーニュースに 年末寒波 太平洋側で積雪となる所も 交通機関に影響か という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00010003-wmap-soci


12/26(水)〜27(木) 北海道の日本海側 猛ふぶきや吹きだまり、交通障害にに警戒!

12/27(木)〜30(日) 全国的に冬の気圧配置だそう!

北海道だけでなく、東北や東・西日本の日本海側でも暴風雪や高波、大雪!

そのため、交通障害などに警戒・注意と!

さらに、東海や西日本の太平洋側でも、山地を中心に大雪、平地でも積雪と!

そのため、交通障害に注意!


12/30(日)は村の神社の新年準備だけど、雪降るのかなぁ?

やだなあ!

寒いのはやだあ!

では。

12/25(火)の感謝



どうもです。

サンタさんからの贈り物は無かったですけど(笑)、12/25に感謝!

・当ブログを読んでいただいた読者様に感謝です。
 いつもいつも、ありがとうございます。
 がんばって書いていきますので、末永くお付き合いくださいまし!

・嫁様に感謝!
 今日は会社で残業!
 お疲れ様です。
 そして、ありがとう!

・娘に感謝!
 晩御飯の準備、ありがとう!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。