アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月19日

4/19(木)今日一日の感謝


今日一日に感謝!

・もちろん、家族に感謝! みんな元気で出動し、自分たちのやることを頑張っている。
 それを実感することがうれしいなあ!

・自動車屋さんに感謝! 今日、自動車の消耗品交換のため、ドック入り。
 代車も借りた。ありがとう。

では。

以下、広告。
グーペ
お名前.com
wpXクラウド

PHSサービス終了のお知らせが・・・!

日経電子版に PHSサービス、20年7月末に終了 という記事がありました。ソフトバンクより。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29570720Z10C18A4X30000/

ついにこの時が来てしまったのですね!

PHS、ピッチって呼んでましたね。

一時は700万も契約数があったのに、今じゃ、278万件とか!

確か日本の技術だったのに、フェードアウトしてしまいましたね。

あまりにも携帯の進化が速く、今じゃ、スマホですからね。

なんで、日本の技術って、袋小路に入っちゃうんだろう?

不思議だなあ?

では。

以下、広告。
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

4/20(金)明日の天気

明日の天気の予報は 晴れ!

汗ばむ陽気とのことです。

今日も結構暑かったけど、明日はさらに・・・。

一方、朝晩は寒くなるようです。

朝と昼の寒暖差にご注意を。

では。

以下、広告。
wpXクラウド

グーペ
お名前.com

4/19(木)今日の日経平均


本日の日経平均は ¥22,191.18 で、前日32.98円高。5日続伸!5日続伸は半年ぶりとのこと。

高値となるのは1か月半ぶり。


日米首脳会談をとりあえず、無難に終えたとの見方から、海外さんが買い戻しとのことです。

でも、前日までの4日間で500円近く上がっているため、個人の利確売りもあり、伸び悩んだとか。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Z10C18A4000000/

非鉄金属や鉄鋼、海運などの景気敏感株が午前中買われたようです。そのため、200円超の上げもあり。

しかし、財務省関連のスキャンダルで政局がまたまた不安定となる要素を含みだしたためと

決算発表間近のため、戻り待ちの売りの投資家もいらっしゃるとか!

東証1部の上げは56%、半導体関連の上げは57%、自動車メーカーは5割ちょっとぐらい?

私の持ち分はトータルで1万円ほど上がっちゃいました。ラッキー!

ありがとうございました。

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
お名前.com
wpXクラウド

4/19 夕暮れ時の伊吹山!

今日の夕暮れ時の伊吹山、一枚です。

IMG_20180419_175606.jpg

今日は暑かったです。

外仕事をして、屋内に戻ってきたら、病弱な私、心配されました。

朝から朝礼中、たちくらんでしまって、イスに座ってましたからね!

では。

以下、広告。
wpXクラウド

ホームページ作成サービス「グーペ」
お名前.com

4/19午前中日経平均

午前中日経平均は前日137円高。


一時、200円超にも。

景気敏感株が上昇してるって。

海運などらしい。

日米首脳会談がひとまず無難だった模様。

円も1ドル=107円で落ち着いてるからとのこと。

午後からは如何に?

投資は自己責任でお願いします。

では。

以下、広告。
お名前.com
グーペ
wpXクラウド

4/19午前中天気

午前中天気は晴れ!

暑くなっってきました。

朝は寒かったですけど…。

IMG_20180419_122623.jpg

いい天気はいいですね。

どっか遊びに行きたくなります。

単車に乗って。

では。

以下、広告。
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
お名前.com

4/19今朝の天気


今朝の天気は晴れ!

少し寒いかなあ?

でも暖かくなりそうです。

IMG_20180419_055854.jpg

今日もいい一日です。

では

以下、広告。
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

名大・岐大、ついに統合協議が始まった!


4/18に名大にて名大と岐大の国立大学法人の統合協議が始まったようです。日経電子版より。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29530210Y8A410C1000000/?nf=1

この構想、2019年度以降、新たな運営法人「東海国立大学機構(仮称)」を設立し、

両大学が傘下に入るというものらしいです。

それぞれの大学、学部などはそのまま残すらしいです。

総務、財務、経理など共通する部門について、効率化を求めていくみたいですね。

また、それぞれの大学が標榜としているのは

名大は「世界で卓越した教育研究」で、岐大は「地域貢献」らしいです。

しかし、課題も大きく、過去に県境を越えた同様の協議はいずれも失敗に終わっており、

理由としては地元の反発が大きいらしいです。

大学の力関係も名大は旧帝大ですが、岐大は戦後生まれの新しい大学で、

岐大が名大に飲み込まれるのでは?という懸念もあるみたいです。



僕はこの話を当初、知った時、岐大が名大に最終的に吸収合併されると思ってましたが、

同じようなことを考えている人はやはりいるんですね。

地方大学は地方にとっては希望の星でもありますし。

でも、こんなこと言うのは怒られるかもしれませんが、

岐阜県って、愛知県のベットタウンのような、

つまり、愛知県の属国みたいな感じも地域によってはあるんでは!

そうなると、やっぱり、岐大が名大に飲み込まれる可能性はかなり大きい!

どこまでうまくやっていけるか、あとは岐阜県経済界や財界などがどう反応するか次第でしょう。

では。

以下、広告。
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。