アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月06日

楽天がついに「第四の携帯会社」へ、来年末サービス開始

ヤフーニュースに楽天が来年末に「第四の携帯会社」として認定されるようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00050095-yom-bus_all

新規参入は2005年のイー・モバイル以来13年ぶりです。

ちなみにイー・モバイルはソフトバンクに飲み込まれちゃいましたね!


でも、自前で通信設備を整えるのに結構お金かかるけど、楽天の財務状況は大丈夫なんかな?

財務面で厳しさがあるよなあ?!楽天の株価、ここ1年ぐらい右肩下がりやけど、投資家に嫌気差されている?

それと、いまやっている楽天モバイルはドコモの回線使っているけど、

将来的には自分ところの回線をもちろん利用することになるやろうね!?

では。

以下、広告。
月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】
【Fiimo(フィーモ)】
auネットワークで月々980円(税抜)〜!【UQ mobile】
【電脳プラザ】常時2,000点以上のスマホ・ガラケー!
TOKAIグループの格安モバイル【LIBMO(リブモ)】
グーペ
wpXクラウド

お名前.com

4/6(金)今日一日の感謝

今日一日に感謝!

・久しぶりに雨が降ってきた。雨に感謝!

・一週間を乗り切ることができた。そんな日々に感謝!

・家族その他、いろいろな人に感謝。

では。

以下、広告。
グーペ
wpXクラウド

お名前.com

4/7(土)明日の天気

明日の天気は曇り!の予報。

午後はにわか雨も!とのこと。

寒くなるみたいなので、上着がいるみたいですね。

暑くなったり、寒くなったりと、体調管理に気をつけねば!

では。

以下、広告。
お名前.com
wpXクラウド

グーペ

小文字の"g"を正しく書ける米国人は、数十人に1人 という記事が・・・?

小文字の"g"を正しく書ける米国人は、数十人に1人 という記事がヤフーにありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000071-impress-sci

何のことは無い、読めるけど書けないというやつですね。

日本人でも、難しい漢字は読めるけど、書けないということは良くありますよね!

私はこの記事もそういうことかと思っています。

っていうか、ループテール型の g なんて手書きで書ける人いるの?

では。

以下、広告。
お名前.com
グーペ
wpXクラウド

4/6(金)今日の日経平均

本日の日経平均は ¥21,567.52で、前日77.90円安!

3日ぶりの反発!

米中貿易摩擦の泥試合が再燃すると予想され、投資家から警戒されたとのこと。

それで、売りが・・・。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_W8A400C1000000/

4/5の欧米株高や円安によって、輸出関連銘柄は買われたとのことで、下支えとなったか!

東証1部の上げ31%は、半導体関連は20%、自動車メーカーは3割ぐらい!

半導体関連の下げが目立ちますね!痛たたたあ〜!

参ったなあ、今日も私持ち分は数万円分下がったわ!てへ!

では。

以下、広告。
グーペ
wpXクラウド

お名前.com

ドイツ、ベビーブームに沸いているだってよ!

どこの先進国でも悩みである出生率の低下について

ドイツは現在、ベビーブームに沸いているそうです。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29044440V00C18A4FF2000/?nf=1

2016年の出生数が前年の7%増の79万2千人だったそうで、約20年ぶりの高水準とのこと!

この増加の理由として、

・国が受け入れた移民や難民の増加

・政府の子育て支援など地道な家族政策

だそうです。

今後もこの調子で維持するための課題としては

助産師や託児所の不足などの問題があるようです。

地味な家族政策は現金給付だけでなく、

託児所の増設や子育てに合わせた働き方の導入などで

仕事と家庭の両立を目指してきた結果とのことです。

この辺は大事なところですね!

日本もドイツの政策を研究しなければならんですかね?!

では。

以下、広告。
【こどもちゃれんじ】

オンラインで学ぶ!小中学生向けプログラミング
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

4/6午前中日経平均

午前中日経平均は27円高!

米株式相場高を引き継いだか?

かろうじて日経平均は午前中、前日より高くなったけど…!

午後からは如何に?

では。

以下、広告。
お名前.com
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

4/6午前中天気

午前中天気は曇り時々小雨!

IMG_20180406_122608.jpg

雨がポツリポツリしてました。

幸い、濡れることはばかったですが…。

これから降るんですかね?

では。

以下、広告。
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
お名前.com

ええ〜、アップル、いろいろな機能など開発してんの?

米アップルが将来の「iPhone(アイフォーン)」向けに

スクリーンに触れなくてもジェスチャーで操作できる機能や

曲面スクリーンの開発に取り組んでいる という記事がヤフーニュースにありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-54087371-bloom_st-bus_all

もちろん、他社製品との差別化のためです。

ジェスチャーで操作する機能の仕組みはどうなんだろうか?

スクリーンと指の静電力で操作するのかなあ?

曲面スクリーンについてはどんな材質なんでしょうね?

液晶じゃ、無理っぽい?

有機ELや導電性樹脂などを用いたものかなあ?

樹脂でいっぱいになったら、スマホ自体もさらに軽くなるかも?

では。

以下、広告。
















4/5米ダウ3日続伸!日経平均も伸びるか?

4/5の米ダウは240ドル高!

米中貿易摩擦警戒和らぐ!

円も円安ドル高進行!

今日の午前中の日経平均も期待できるか?

投資は自己責任で!

では。

以下、広告。
wpXクラウド

グーペ
お名前.com

4/6今朝の天気

おはようございます。

今朝の天気は曇り!

IMG_20180406_061632.jpg

ちょっと寒いかなあ?

昨晩は雨が降ってたみたい!

では。

以下、広告。
お名前.com
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

新電力Looopが関電の取次に! まじか? 大手が新電力を飲み込むというタイトルの記事、あったよ!

3/26の日経エネルギーNextに

Looopが関電の取次に、大手が新電力を飲み込み始めた という記事がありました。

http://tech.nikkeibp.co.jp/dm/atcl/feature/15/031400070/032300049/?P=1

新電力ベンチャーとして、Looopは有名でしたが、

そこが、関西エリアの高圧部門で関電の取次になるとのこと。

関西エリアは一時、関電が値上げして、たくさんの高圧顧客が新電力に流れたが、

関電の原発再稼働などにより、今度は値下げ攻勢をかけてきて、

関西エリアは熾烈な競争を繰り返しているみたいです。

中電さんも言ってたなあ! 中部エリアにも関電が殴り込みかけてるって!

中電さんも関西エリアに供給をもちろん狙ってるでしょうね!

Looopですが、低圧については関西エリアでもそのまま自社での供給をするそうです。

また、関西エリア以外も自社にて供給とのことです。

電力自由化になって、我々消費者にとっては価格で電力会社を選べる時代になりましたが、

電力を供給する側は発送電などの維持などかなりコストがかかっているので、

既存の電力会社にとってはバットな時代になってきたなあと感じますね!

送電などのメンテって、めっちゃ大変ですからね!

電力卸が一般的になってきたら、発送電と販売は分離する?!

では。

以下、広告。
三菱電機の人気のエコキュート

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

4/5 米ダウ、続伸でスタート!

4/5 米ダウは続伸で始まった模様!

181ドル高。

さらに円安進行中!

米中貿易摩擦の警戒感は和らいだ?

明日も日経平均、期待できるかなあ?

では。

以下、広告。
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
お名前.com
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。