アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月19日

胸元が開いてしまうときのお呼ばれドレス緊急対策!

munamono.jpg


お呼ばれドレスを買ったのに、胸元が開いてしまう・・・肩回りはぴったりなのに、胸がちょっと足りなくてガバガバ・・・というときがありますよね。

これでは、せっかくのお呼ばれドレスも残念な印象です。

わたしも肩幅が大きいので、胸元だけ開いてしまうというのはよくあります(^^;)そんな、胸元が開いてしまうお呼ばれドレスの、緊急対策をご紹介します!

スポンサーリンク


日にちがないときの緊急対策!安全ピンを使う方法

本当に日にちがなくて、ドレスを買い直す時間も、お金もない場合の対策です。

用意するものは、安全ピンです。

safety-pin.jpg

100円ショップでも売っていますので、探してみてください。

簡単に言ってしまえば、胸元の部分を詰めて、ドレスが開かないようにする、という方法ですね。



V字ドレスの場合

V字ドレスの場合は、Vが重なっている部分に裏から安全ピンでとめます。Vの深さを浅くする、というイメージですね。

fixdress.png

シワの出方が変わってくるので、不自然にならないように、うまく調整してみてくださいね。



V字+αドレスの場合

お呼ばれドレスによくあるタイプですが、こんなドレスの形もありますよね。

fixdress2.png

この場合は、胸元にあたる部分を左右に引っ張って、裏側でとめます。かぱっと胸元が開いてしまうのを防ぐイメージです。

fixdress3.png

V字の部分もバランスが悪ければ、先ほどのV字ドレスと同じ方法で、V部分も裏側から調整してみてください。

表に安全ピンのハリが見えないように、気を付けてくださいね。



重ね合わせがないドレスの場合

胸元に何も布の重なりがないタイプのドレスです。

fixdress4.png

これは胸元で開いてしまう部分の調整ができないので、ちょっと難しいですが、肩の部分を詰めると少しマシになります。

fixdress45.png

丁度いい長さのところで、折り返して、裏からピンでとめてしまうという方法です。

ノースリーブで結婚式には参加しないでしょうから、ボレロやストールで隠れるように、肩の少し後ろで調整するといいかもしれません。

あまり折り返しをしすぎると、膝丈も短くなってしまうので気を付けてくださいね。



日にちに少し余裕がある場合

もし、日にちに少し余裕があるなら、小物を買い足して胸元が開いてしまうのを防ぐ、という方法もあります。

胸元の前をフックでとめるタイプのストールは、結構重宝しますよ。




まとめ

お呼ばれドレスの胸元が開いてしまう場合の、緊急対策をまとめました。

安全ピンでとめるときには、表にハリの部分が見えないように気を付けてくださいね。


安全ピンが外れないか心配・・・という場合は、もういっそのこと縫い付けてしまうという手もあります。

ちなみに、わたしは縫い付けています(笑)。当然複数の穴が開いてしまうので、そのあたりは自己責任でお願いしますね。





【こんな記事も読まれています】

結婚式にお呼ばれしたときのピアスマナー【基本】

結婚式に白黒バイカラーのドレスを着ていかない方がいい理由

袱紗がないときは風呂敷で代用!【基本の包み方】

レンタルドレスサイトを比較!【おしゃれコンシャス】VS【Cariru】

結婚式に白いボレロを着て行ったらマナー違反になるのか?


スポンサーリンク





posted by きこ at 10:02 | 知ってて得する裏技
おしゃれコンシャス
WEB招待状「Dear」
プレゼント・ネット
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. レンタルドレスサイトを比較!【おしゃれコンシャス】VS【Cariru】
  2. 2. 結婚式のパーティーバックには小さい小銭入れがおすすめ!
  3. 3. 冬の結婚式には半袖ボレロはマナー違反?防寒対策はこれでする!
  4. 4. 見せたくない!【足が太い人用】結婚式お呼ばれドレス選び3つのポイント
  5. 5. 結婚式でご祝儀をつつむ袱紗って必要?要らない?
  6. 6. リアルな口コミから見る!おしゃれコンシャスのメリットデメリット
  7. 7. ご祝儀袋に内袋がないタイプは、そのまま現金を入れればいいのか?
  8. 8. 履き替え用の靴が入る!結婚式の大きめマチ付きサブバッグ3選
プロフィール
きこさんの画像
きこ
■きこです。アラサーになり、結婚式に呼ばれることが増えました。■このブログは、結婚式に参列するときのマナーを知っておきたいな、という気持ちと、マナーって言われるけど、実際はこんな感じだったんだよね、というリアルな声を知れる場所がほしいなと思ったのをきっかけにはじめました。■マナー本には載っていない、リアルなお呼ばれ事情などが、少しでもお役に立ったら嬉しいです(^^)
プロフィール
リンクサイト
ブログランキング参加中
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。